【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){トリケラトプスの小物入れ完成!!!!and今年は【辰年】だぁぁぁあああ!!!!!!!

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は家で
制作に集中して
いました☆








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦トリケラトプスの小物入れ
です☆


✦Kawaii子Shot
から載せちゃいますねヽ(*´v`*)ノ♡

よちよち歩きしてそーな
姿がKawai過ぎるぅぅぅぅぅううううううヾ(*≧∀≦*)ノ♡


尻尾がちょっと
立っているのも、
Kawaii子Shotの魅力です(●´∀`)♡






正面を見れば
・Kawaii × 恐竜のカッコよさ
がコラボされたよーな子
になりました!

ドシッとしてるよーにも
見えます♬





今回の子は
・フリル
の存在感が
Kawaiさを物語っています♡


そして
・つぶさな瞳
・ちょこんとしつつもドッシリとした
 手足
・ちょこんと尖る尻尾
どれをとっても
✦【Kawaii子】
出来上がりです(ノ^∇^)ノ゚.+:。♡カンシャー


昨日の死闘を経て、
ようやく姿を見ることが
出来ました。゚(゚^ω^゚)゚。♡カンシャー






課題としては
・袋の編み方の改善
ですかね


ネコを作った時のよーに
入り口をすぼめたら、
もっとキリッとしたなー
って思いました


しかししっかりと
両サイド止めたので、
問題なく完成したので
よかったですヾ(●'∀'●)ノ♡カンシャー





トリケラトプス作り後、
ケコ{トリケラトプスの顔だけの
   ポシェット作りたい!
と思い立ち、
2種類持っているがま口の
大きさ比較をしていました


同じ幅9cmなんですが、
見た目はほぼ変わらず
容量もそれほど変わらない感じに
出来ました☆


強いて言うなら、
・丸っこい

・少し平べったい
か位でした!ワラ"


基本どちらを使っても
大丈夫だなぁ〜
って思えてよかったです♫カンシャー


ANEのアイデアで
ANE{1子位カエルがま口でもいいかもね
といただいたので、
1子はそのよーにしよーと
思います☆





今日新しくオーダーが入りましたぁ〜


(??๑˙―˙){その子とは?


✦ウネウネ龍ちゃん
です☆


しかも…
✦赤龍!


新たな挑戦になります☆





今回は新しい方で、
[June 3rdさん]が
アノ龍ちゃんをお渡しした時に
たまたま現場に居合わせたよーです


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ*。+♡
ケコ(作´σー`){Dragon day and【天と主】×【最終兵器ANE】の力が加わったand【すべきことをやろうかどうか迷わずに早速行なう人が大胆な人だ。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


なんせ今日は
[June 3rdさん]、
✦みはらしの丘のイベント
でしたから☆


その話が来て、
はっとしました!Σ(´し _` )


ケコ{そーだ!
  今は【辰年】だ!!!!
  トリケラトプスは
  ✦いつでも作れる
  けど、
  龍は【今】じゃん!!!!!!!
と気付きました!


そーでした、
最初の目標では
ケコ{今年は龍を中心に作るぞ☆
って決めてたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
って思い出すよーに
なりましたぁー…






今ナゼ龍作りから
逸れたのか、
スケジュール帳を眺めました


今年挑戦していた子がいました
1月8日(月)のことですね


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ*。+♡
ケコ(作´σー`){試作兼自分用の[鍵入れ]…and【<心と行ないを新たにしなさいという言葉>を聞いて本当に変化してこそ「次のもの」を得る。】・御言葉は[灯火][道しるべ] - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


この子の失敗により
◆今は作りたい心がなくなってしまった
という状況でした


そのせいで
他の子に浮気してたんだなー
って分かりました


今日のオーダーも
入りましたし、
神様が
神様{そろそろ行こう
とおっしゃってるのかも
と悟るよーになりました


そーですね、
そろそろ
・トリケラトプス
にもカナリ癒やされましたし、
そろそろ本格的に
✦龍ごもり
しますかーーーーーーーーーー!!!!!!!ヽ(`●_´*)ノ


【辰年】という
時を逃さず、
✦時に合わせて動かないと!
ですね☆カンシャー


なので!
来週~は一気に
✦龍
の波に乗っかりますので、
しばらくは
✦龍特集
が続きそーですワラ”


あと作るのは
注文がない限り、
・12年後
だと思うのでワラ”
まー気長に
お付き合いください(σ´∀`)σ♬





とは言うものの、
・超個人的な子
を1子作りたいです


それは♡
・トリケラトプスの編みぐるみ
です♡


この子、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
私の心にめちゃくちゃ
適ってしまっていて…
側に置いて置きたいなぁ~♡
なんつって☆
思いました.( *≧∇)ノ♡


あー神様ー!
御心ならば1子だけ作らせてください!


小さい子よりは
今回のポシェットより
少し大きいサイズがいいです!


たまにギューッと
抱きしめたいです(人'v`*)♡


いつでも
・頑張れるよーに!
自分用に1子ください(pq゚∀゚*○)+*。゚♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【387日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【279日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【226日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【19日目】
     …【LEVEL50】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【65日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1118回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【龍に関することを検索してみた】
(*'v`p幸q){【四角い18cmの口金購入した】
(*'v`p幸q){【刺繍枠スタンド購入してみた】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL50】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


オーダーの龍は
少し勉強しないと作れないので
画像の検索などをして、
イメージを膨らませていました


こーいう時間も
たまには必要です☆ベンキョーベンキョー


特に[龍]は
・架空な伝説的生き物
故イメージするのが難しいですねぇ


でも逆を言えば、
・自由に発想していい
ってことでもありますから
相手の方とよく相談しながら、
進めて行けたら
と思っております


今回の要望が
・顔が大きい
・キャラっぽい
ですから…
チャ、Challenge!
です(´ι _` ; )☆






新たな幅を利かせるため
・四角い18cmの口金
を購入してみました☆


これなら
・少し大きめなポケット
が作れるのでいいかも!
と思いました☆カンシャー







刺繍枠スタンドは初購入です!


たまーに
刺繍したくなるのです!


MAINはいつも
・編み物
なんですが、
刺繍も好きなんですよねー♡


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){トリケラトプス小物入れ完成
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){よく出来た☆


(②◍>ᗜ・◍){がま口比較出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){この口金のイメージが出来た


(③◍>ᗜ<◍){【龍作り】を思い出した
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){【今年の目標・方向性】を
      取り戻した!!!!!!!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


こ 【今年の目標・方向性】を
  すっかり抜け落ちる所だった!
と トリケラトプスに癒やされて、
し 失敗した心の傷を癒やせた。
  今日振り返ることで思い出し
は はっとさせてくださり、
  感謝します。
た 辰年、
  この時を逃せば
つ 次は【12年後】…
  な、長い時を待たないと行けない。
ど どこまで行けるかは分からない。
  でも今度は
し 失敗しても早く立ち上がれるよーな
  そんな気がする。


・12年後
って言っても
・作っちゃいけない
訳ではないんですが、
気分的にも何だか違いますね~


冬まででしょーからね


冬の時期になれば、
次の干支の準備に入ると思うので
やっぱり今しか作れないな
って思います


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){癒やされる
(⑦*`▽´){トリケラトプス
(⑤*`▽´){Kawaii子


本物は割と怖いんですけどねーワラ”


・キャラの力
ってスゴいな!
って本当に思います!!!!!!!


本物は見てるのも
怖いですが、
(さすが恐怖を与える竜)
・キャラ
になれば
こーもキュンキュンするものなのか!
って思いました!ワラ”


✦【Kawaii子】
の中でダントツで
ナンバー1は、
・トリケラトプス
ですね!(●´Å`)♡


まさか【恐竜】に
癒やされる日が来よーとは…


ただただビックルですね!ヽ(*`゚∀゚´)ノオオオオオオオオ!


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡













⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
龍作りから
回復するまで、
約2週間も掛かってましたねー
すみませんでしたー
ずっと頭の片隅には
ケコ{龍…作らないとなー
ってあったんですが、
ナゼすぐに龍作りに
帰って来れなかったと言うなら、
・失敗の傷
もですが
・先にトリケラトプスを
作らせるためだったんでしょう?
先に【癒やしになる子】を
完成させることで、
・作ること自体が続くよーに
助けてくださったんですね
先々週は特に
・作る気力
も失いそーになる位
気持ち落ちしてましたからねー
それほど1/8に作った子には
自信満々で臨みましたから、
ANE{眉毛みたい
の一言で…
心完全に折れたんですよねー
いやーその一言言う???
って思いましたが、
言われちゃった訳ですよねー…ハハハ
でも今は大丈夫そーです!
前回の教訓を活かして、
今度こそKawaii子にしてみせます☆
私には天と主、先生、
そしてトリケラトプス、
イイワニくん、
その他沢山のKawaii子たちが
いつもいてくれますから、
前進出来そーです(*´ェ`*)
あと悩むのは、
・手足を付けるべきか?
です
ポシェットにするなら
手足があった方が、
グンッとKawaiくなると思いますが
まだパーツを一度も作って
あてたこともないので、
イメージが全く出来ません
天と主はどーお考えですか???
良き構想・アイデアを
教えてくださいねぇ~
すべてのことに感謝します(´I `*)


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する