【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[Reuse]and【自分の心と考えと体質がよくない習慣がついていることを知らずに他の人のせいにする。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



    ♡( ‘ω’o[2024年3月10日主日主題] o
          人の心に
    すべて合わせてあげて生きることは
          できない



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════







今日は
・311東日本大震災
から[13年]が経つ日ですね


当時
大学生だった私は
一時帰省中で
米沢の実家にいました


起きていましたベットに
横になっていました


揺れが来た時、
ケコ{いつもよりも揺れが大きい!
  すぐに治まらない!!!!!!!
と思い、
とっさに布団をガバッとかけて
揺れが治まるのを
待っていました


布団の中では
まるで
・タイムスリップ
したかのよーな
今までに体験したことのない揺れでした


治まってから
すぐに外に出てしばらくいたら
父が仕事中に
様子を見に来てくれて、
一緒に家を見ました


そして
TVをつけました


海沿いがNEWSで流れ
ドンドン津波が押し寄せる場面を
観るよーになりました


ケコ{ものすごいコトが
  起きている
と目を疑いました


雪も降っていたので
寒く、
津波の威力もものすごかったので
恐ろしさが体全身に伝わって来ました


まさか
アレほどにも
被害が出るとは…


…生かされていることに
感謝です







今日はキリスト教福音宣教会主催の
・311お祈り会
に夜参加して来ました


zoomでの集まりでしたが
多くの人たちと
お祈り出来ました!カンシャー


新たな心で
決心したこともありました


当日に祈れたことに
心から感謝します











今日は11時〜片付けを開始し、
だいぶスッキリして来ましたぁ〜カンシャー


片付けを進めるうちに
あるモノを手に取りました


ソノことについて
4コマ漫画を描いてみました☆


あるモノとは何か?


そして
ソノあるモノで
天と主がどんな御働きを
起こしてくださるのか?
など展開を考えて
読んでみてください( *´艸`)♫






✦4コマ漫画[Reuse]

そう!
・ウエットティシュ
でした☆


結構あるんですよねぇ〜
乾燥してることワラ"


ケコ{どーせ使い道ないなー
って、
一度捨てましたワラ"


でも
あらかた部屋の片付けが進んで
机に飾っていたモノたちに
目線がいったんですよぉ〜


ソノ時!
天と主からのアイデアが来て、
ケコ{コレでホコリも取って、
  包んで衝撃を和らげる
  保護布にしよう!
となりました♫カンシャー


実際に進めていたら
コレが、
めちゃくちゃいい感じでした♫カンシャー


薄い素材なので
細かいヶ所まで届くし、
包んでもかさばらないのが
とてもいい長所でした☆


お掃除も出来ちゃう!
優れモノでしたぁ♡カンシャー


ステキにスッキリと
片付けられましたぁ♡カンシャー





今週のいつの日かの
午後には
・大工さん
が来られるので、
片付けを頑張っている訳です


とりあえず見られてもいいような
状態にはしました!


ケコ{コレでいつでも来い!(*`▽´*)✧
って感じで
今日は安心して眠れそうですワラ”


もしかしたら…
明日来るのかもなんで…(´ー`A;)


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡






⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【438日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【330日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【276日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【69日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL135】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【116日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【253回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


今日は[7分]連続で出来るよーになりました☆


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
    
(*'v`p幸q){【麦茶で血管回復】 
(*'v`p幸q){【お肌マッサージ】
(*'v`p幸q){【Green Drink】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL135】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


コノ3つは
どれも健康にいいものでした!


聖霊の導きで
教えていただいた
✦最高級レシピ
を使って、
肌にも体内にも
いい感じのモノを取り入れてみました☆


お肌のは
めちゃくちゃつるつる感がスゴくて
めちゃくちゃ嬉しかったです♡カンシャー


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){片付けが進んだ!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){見られてもいい状態に出来た☆


(②◍>ᗜ・◍){体にいいモノ取り入れた♬カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){【聖霊のスペシャルコース】を
     堪能したぁ~♡カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){夜311お祈り会に参加出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){短い時間でも沢山の人たちと祈れた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


リ  利用価値のないモノだと思って
   捨てたモノでも、
   [アイデア]があれば
   [生き返る]のだなと悟った。
ユー ユーザーがどう考え、
   どうするかで
   活かせるモノもあるんだなと悟った。
ス  ステキに素晴らしく構想してくださった
   コノ世界を
   小さな[Reuse]から支えたいなー。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){アイデアが
(⑦*`▽´){勝利を握る
(⑤*`▽´){求めよう


・構想・アイデア
はやはり[神様]でしょう(´皿`●)✧


・ウエットティッシュ
も神様の構想・アイデアでしたから
最高ですね☆


Reuse以外でも
・アイデア勝負✧
って場面は多々ありますから、
ドンドン神様に求めちゃいましょう♬


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【自分の心と考えと体質が
 よくない習慣が
 ついていることを知らずに
 他の人のせいにする。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


実はよくないのは
・自分だ
というのを
分からないものですよねー


私も気付いていないことって
多くあるだろーなー
って反省しています


こーいう時は
✦悟りの霊【聖霊様】
に祈ります!


ケコ{悟らせてください!!!!!!!
と切実に祈るしかないですね


◆無知
怖いよー(A;´ 3`)サトラセテー


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 435 - YouTube







⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
部屋から出す作業は
とりあえずSTOPですかね
あとはもう1つの車庫が空かないと
出せないので
まだふすまの向こう側に
荷物が詰まっています…
まだ引っ越し作業は
始まったばかりですからね…
何十年と住んでた訳ですからねー
色々あらーな
って思いますワラ”
でも移動した荷物の整理は
出来ますね☆
地道に段ボール1コずつでも
進めて行きますかぁ~
感謝しながら
思い切って【断捨離】します!
じゃないと
あっという間にステキな部屋が
荷物で埋もれて、
キレイにした意味半減ですからねー…(´エ`;)
そして
・Reuse!
出来るモノがあれば、
積極的にして行きます!
なので
今日みたいに
✦構想・アイデア
に期待します(。-∀-)✧
最近制作も満足に出来ていないので
そろそろ取りかかりたい所ですねー
今日も命が生かされたことに
感謝します
すべてのことに感謝しますヾ(*´∀`*)ノ♡*。+


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する