【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){にぎにぎ画面拭きのリュウ4兄弟姉妹完成and[1~10する]のではなく【分散してこまめにする】and【知れば、豊かだ。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年2月18日主題 ]o
    【1.完全な認識だ。完全な確認だ。
     2.罪と関係のない人になりなさい。】



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════










今日は朝から制作し
[June 3rdさん]への
納品準備をしていました


今回新作をお見せして、
感動のくだった子を
持って行ってもらう☆
という感じにしたくて、
価格計算や名前付けなど
事務的なことも多くしていました









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


今日の成果はコノ子たちです!


✦にぎにぎ画面拭きリュウ
です☆

久しぶりに作りましたぁ


コノリュウちゃんは
【Kawaii子】の中でも
難易度がMAX高いですワラ”


(??๑˙―˙){ナゼか?
◆パーツが多いからです!!!!!!!


見るからに
色々付いてますよね?ワラ”


基本の
・目
・耳
・口
はもちろん、
・尻尾
・角
・ヒゲ
まで加わり、
更に!
モコモコまで尽きますから
結構な工程になります





正直…
作り終えた後の
◆疲労感
がスゴかったです…


おまけに
朝から眠さもあって
激キドしてから
作業するほどでした


結局作業中は
祈ったおかげで眠さを
あまり感じませんでした!カンシャー


しかし…
終わり間際と終わってから
一気に疲れと眠さが襲いましたー


タグ付けして
袋に入れて…
と作業をし終えてから、
ケコ{何か食べよう…
  食べてから寝よう
と決めました


お昼ご飯後は
20分位横になって、
お昼のお祈りをしてから
今日は父から頼まれた仕事があったので
ソノ時間になるまで
TOTAL1時間位は横になれました


いつもは
お昼はココアに置き換えていますし、
横にもならないで
作業に没頭していますが、
今日は肉体がキツかったので
さすがに
・飲み、食い、眠り
をして何とか午後も動けるよーに
調整しました


コレがなかったら
運動も夜ご飯作りもブログも
出来なかったと思います


天と主に
すべて感謝します





リュウちゃんは
2024年が終わっても
求めてくださる方がいれば、
続けて作ろう!
と思ってます


コノ子たちを発案したのも
今年が[辰年]だったからですが、
ケコ{リュウは通年OKじゃん?
って思ったので、
時間は掛かりますが
Kawaiiので、
また作りたいなぁ~
とは思ってます☆


今度作る時は
・一気に
ではなく、
・一工程毎に少しずつ
がいいかもですねー


他の子も[数盛り]する時は
ソノ方がいいなぁー
って思いました


[体力・気力・精神力]
のバランスを考え、
・ストレス
・疲労
をうまく分散してあげないと
ですね


・1~10する
のではなく、
・分散してこまめにする
方法にして行きます!


学べる祝福に
感謝します(o´・∀・`o)


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【417日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【309日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【256日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【48日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL100】(*`▽´*)✧ハレルヤ
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【95日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1173回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【Kawaii子たちに名前付け方した】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL100】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){リュウちゃん4兄弟姉妹完成!!!!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){久しぶりだったけど、
     Kawaiく出来てよかったぁ~


(②◍>ᗜ・◍){食べて、寝て、疲労回復させた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){肉体を休ませることはほんとーーーーーーーに!
     大事だぁぁぁあああ!と悟った


(③◍>ᗜ<◍){納品準備完了!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){カエルがま口も1子Plusして
     数は揃ったぞ☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


リュ リュウ作りは
   画面を拭く部分を
   前もって作ってあったから、
   ものスゴく!
   助かったーーーーーーーーーーーーー
   過去に行なっていたことは
   小さかったが、
   今日はものスゴーーーーーーーーーーーーーく!
   助かったーーーーーーーーーーーーー
   0~始めることのない精神的な軽さ、
   ほんとーーーーーーーーーーーーに!
   感謝します!!!!!!!
ウ  嬉しかったことは
   やっぱり[目入れ]の時だなぁ~
   一気にKawaii子に出来上がる感じが
   やっぱり好きだぁ~って思う。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){数盛りで
(⑦*`▽´){4子出来たぞ
(⑤*`▽´){よくやった


たった4子、
されど4子です


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【知れば、豊かだ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


・知ることが祝福だ
とも御言葉で言います


・学べること
も祝福ですね


知っていたら、
分かっていたら
後悔もせず、
苦しみもないです


例えば、
牛乳パックの中身が
・牛乳
と分かっていて飲めば
[牛乳]の味がして幸せです


しかしパックは牛乳なのに
中身が
・オレンジジュース
・コーヒー
・ゼリー
・洗剤の液
など何が入っているのか
はっきりと知っていれば、
間違って飲むこともなく
苦痛も受けませんよね?


( `・ω・){これと同じくにこうだ!
(ここから悟るべきことは…)
✦知ることが祝福
であり、
✦知れば、豊かだ
ということです





人生も
なりたい職業があったとしたら
・資格は必要か?
・入るためには誰に会えばいいのか?
・何か経験が必要なのか?
・どんな勉強が必要なのか?
など色々と知っていれば、
準備も万全に出来、
余裕を持って試験に臨めますよね


こーいうのを
✦知れば、豊かだ
とおっしゃっています


知れば、対策が立てられる
知れば、準備し備えられる
知れば、時間もどー使えばいいのか分かる
知れば、自分が何をすればいいのかが分かる
のです


知って行きましょう☆


知ることは
楽しいことです♬
豊かにすることです♬


どんな小さなことでも
知ったら財産になります☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 418 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は疲労感MAXから
救ってくださり感謝します!!!!!!!
・休む勇気
が私はいつも欠けます
ケコ{時間がもったいないから!
  惜しいから!
と言って、
いつも体を酷使してしまいます
でも予定も詰まっているから
どーしよーもない時もあって、
ソノ時はとにかく天と主に
激キドで最初にすがって、
委ねて聖書の人物で
私が認めた男!
[ヨシュア]のよーに!
✦日をとどめ
ますが、
今日もソノ【しるし】を
起こしてくださり
感謝します!
しなければならないことは
目を閉じていても
沢山思い尽きます
でもソレって、
ものスゴい祝福だなー
って思ってます
もちろん作家活動以外でも
やることは山のよーーーーーーーーーに!
ありますさぁー
昔仕事していた時、
1番の苦痛は
◆仕事がなかったこと
でしたね
人{コレで1日持たせて
とか
人{ゆっくりやって
など、
ツラかったです…
仕事はやればやるほど
ドンドンスピードも付いて来るのに、
早く終わると臭い顔をされる…
臨機応変にしていかなければならない
会社生活に苦痛を感じていました
色んな会社でお世話になって、
逆にものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
人{速く!速く!!!速くして!!!!!!!
とせかされる所もありました
ソレもキツかったですけどね
会社って波がある
ということを知ったり、
内部事情色々も知ったりしましたね
表向きと裏での
寒暖の差も知りました
人同士の繋がりも
様々知りました
何度か転職して、
気付いたのは
ケコ{あー私に合った会社はない
  私が合わせないといけないんだ
でしたね
よく考えると
当然の考えですよね
・雇われている立場
なんですから
でも私は
・雇われている立場
がいつも苦手でした
体調不良の時とか
いつも気にしていましたし、
失敗・ミスも
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
謝っていました
会社や社員さんに
迷惑掛けることが、
どーしても慣れなくて
怒る上司もいたから、
怖くていつもビクビクしていた時も
ありました
過去を掘り起こせば色々出て来ますが、
今言えるのは
✦やっぱり作家になってよかった!
ということですね
・雇われている立場
から天と主は救ってくださったから、
コノことに永遠まで
感謝し続けます!!!!!!!
ただまだ完全に食べて行ける訳では
ないのがミソですワラ”
神様の歴史は
・漸進的な歴史
ですから、
私の作家歴史も
・漸進的に成される
と分かっています
ソレでも将来を予知する力不足のため
昨日も今日も
ケコ{コノままで大丈夫なんですか???
って祈りましたけど、
まぁ~1本だけでは
今の所ムズカシイだろー
って思ってます
が!
コレも私の【認識】ではあるので
・作家1本で食べて行けますよーに!
とは毎日祈っていますし、
コレからも祈り続けます
今はまだ歴史が浅いので、
不安にもなりますとも!
しかし本気で去年の6/6に
作家の道を決心してから、
新作もドンドンアイデアをくださいましたし
実際に3Dで作り上げられている
という経験も沢山積んで来ました!
確実に形になって来ています!
ソレはものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
感じます!
天と主と先生!
・作家の道を選んだからこそ
 出来ることがある
と信じています
ただお金を稼ぐだけでなく、
神様の御心を成す所に
使ってください
そーでなければ
ただの自己満です
ただ自分の意向を成すだけの道になってしまいます
ソレは望んでいません
もしそーなら、
作家の道を選んだりしませんでした
我慢して会社にいた方がマシです
でも私は天と主の前に
✦御心を成す
と決めたから、
だから毎日行います
微弱でも足りなくても
毎日命が生かされ、
毎日御言葉を伝え、
愛を伝えてくださるから
恩返しがしたいんです
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
霊魂も肉体までも
救われたからです
天と主と先生に
どーか私をとーして、
なさろうしている御心を
必ず成してください!
私もそれなりの行いをしますのです!
私が産まれた意味を
存分にお使いください
天と主と先生の喜びが
私の喜びですから♡
すべてのことに感謝します(・´∀`・)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ♡*゚+.
ケコ(作´σー`){おぱんつと糸を編み込む所完成and手がいたた…and証(あかし)and【SUN STOP-日よとどまれ】動画あり - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する