【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){4コマ漫画[目カラウロコ]andポシェット作り続and【行いによって次元は決まり、分かれる。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



    ♡( ‘ω’o[2024年3月10日主日主題] o
          人の心に
    すべて合わせてあげて生きることは
          できない



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════







今日は朝~構想・アイデアに火が付いて
・マインドマップ
を使って、
色々とアイデアを出していました☆


ケコ{区切りがいい所までー
と思っていたら…
なんと2時間もぶっ続けで
作業していましたワラ”ワラ”


ソレから
さすがにコノままではいけない
と思って、
他のコトをするよーに
なりました


すぐに制作!
とは入れず…
とりあえず、
・壁紙選びをしよー!
となりました


昨日大工さんが
見本をくださったので、
一通り眺めて
・天井
・床
は決めていました


しかし
今日になって、
・壁
を考えていたら
2つ最終候補があがり、
どちらがいいのか
天と主に切実に祈りながら
答えを求めていました


そして
✦1つだけを考えてはいけない
 2つ、3つのことを考えなければならない
という御言葉を頭に入れて、
選ぶよーになりました



天井は即確定だったため、
ソレを基準に考えました


コノ部屋は
和室なので、
2面はふすまのままです


コノふすまは
生成り色なので、
真っ白<少しくすみ系
の方がいいなー
とか、
天井のラインに黄色系があるなー
やっぱり
真っ白<少しくすみ系
がいいな!
と考えていました


ふすまの色が浮かないよーに
するには
暗過ぎず、
明る過ぎない色
の方が馴染むな~
とも考えていました


天井が柄物だから
壁は、
単調<すこーし模様
にすれば、
床と橋渡しでいい感じかも!


…などと色々な角度から
選んだ結果!
壁紙は波打った柄に少しくすみがかったモノ
にしました☆


そして
床は全体が明るめだから
床も明るめかな?
と思っていました!





しかし、
✦最終兵器ANE
の意見も気になったので
ケコ{どーか反対されませんよーに!
  御心の時間になりますよーに!
と瞬間切実に祈ってから
ANEに相談しました


ちなみに
天井はもう即決定していたので
ソレはすぐにANEに言っていました





…ドキドキ(´-ω-`;)カミヨー
果たして、
ANEの反応はいかに?!


ANE{壁紙オシャレじゃん
  いいね


おお!(*゚Д゚*)
褒められましたぁ♡ウレシー


しかし…
床を見せたら…
ANE{…(・ω・)


ケコ{あれ?
  反応が薄い…
  ヤバかった???(´Д`υ)


ANE{床はコノ色の方が
   いいんじゃない?


勧めてくれたのは
なんと全く論外だった
・濃い色の床
でした!


壁紙のイメージ写真を
ANEはよく観察していました


2つとも
濃い色の棚や机が
一緒に写っていました


ソレを私は全く認識になく、
・目からウロコが落ちた
体験をしましたワラ”


実は
床を2番目に選んだものの
明るすぎるのかなー
ともちょっぴり考えにありました


・掃除、管理が大変?
・全体が白っぽ過ぎる?
・傷が出来たらちょっと目立つ?
などあったんです


ソノ考えに
天と主は分かっていたんですね


ANEを通して私に
イメージ画像を見せる
ことによって、
・説得力
が増され、
・とっても納得し
 腑に落ちました(・´∀`・)フフフン♬


無理矢理ではなく、
納得出来るよーにしてくださいました!


コレで未練はないです!!!!!!!ワラ”





コノ場面を
✦4コマ漫画
にしてみました☆

バッチリ☆ワラ"
最高にテンションアゲアゲでしたねワラ"


ちなみに
ANEの色は
本人に選んでもらいましたぁ~


今回初カラー化初登場でした☆





ソノ後、
制作に入りました!






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


作り途中だった
✦ポシェット
です☆



なかなか制作に心が向かなくて
ケコ{こーなったら!
  環境を替えないと!
と思って、
部屋を移動して
作業し始めました!


コレが当たりでした☆




道具を
・かぎ針
・編みかけのモノ
しか持って行かなかったので
必然的に
・やるしかない状況にしました!




最初は
久しぶりに編み物する
って感じだったので、
なんとなーく
不慣れな感じと、
心が少し編み物から離れてしまっていたので
しばらく黙々と編んでいました


しかし
編むごとに感覚を取り戻して
天と主と対話もし、
賛美も歌いながら
行うことが出来ましたぁ♡カンシャー




口金付けは
後回しにして、
外ポケットを編んでいました♫


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡






⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【440日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【332日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【278日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【71日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL142】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【118日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【400回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


体調崩してから、
今日は[12分]出来ましたぁ♡カンシャー


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【マインドマップ作りにハマる!】
(*'v`p幸q){【目カラウロコ体験!】
(*'v`p幸q){【作業する場所を変えてみた
(*'v`p幸q){【ブックスタンド出してみた☆】


▶ケコは【4コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL142】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){マインドマップで設定がドンドン進んだ!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){よねリン、ケロがま、
     コレからやりたいと思うことが進んだ!


(②◍>ᗜ・◍){納得の行く壁紙選びが出来た♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最終兵器ANEを通して、
     スッキリ体験出来た!


(③◍>ᗜ<◍){久しぶりに制作出来たぁ♡
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){カナリ進んだ感があるのと、
     外ポケットを試行錯誤して
     いい結果になった!!!!!!!カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


か 神様はほんとーーーーーーーーーーーに!
  素晴らしい方だと、
  今日また身を持って経験した!
べ BESTな組み合わせを前もって
  ご存知だったからこそ!
  ANEを通して働き、
  腑に落ちなかった私の心を
  晴れやかに解いてくださった!カンシャー
が 頑張って考えることをしたけど、
  やっぱり肉体1人では限界があるなー
  ってつくづく思った
  まさか全く
み 見ていなかった色が
  1番しっくり来たなんて、
  やはり天と主の御業は
  ステキでステキだヾ(≧▽≦)ノ゙♡サイコー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){壁紙を
(⑦*`▽´){決定出来た
(⑤*`▽´){最高だ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【行いによって
 次元は決まり、分かれる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


他の御言葉でも
【行い】
は[核]として
おっしゃられていますね☆


私の教会の教えは
✦実践教理
なので、
・行えば行うほど得る!
・行えば成される!
・行ったとーりに報いる!
とドンドン色々なことが出来るよーに
御言葉をとーして
祝福してくださいます♬カンシャー


肉の世界も
霊の世界も
種蒔きをしてコソ得る
ともおっしゃいます


何でも
✦やってみないこと
には何も[始まらない]訳です


種蒔きをしてコソ
たわわに実が実るので、
大小問わずやってみましょう☆


神様の御心があれば、
天と主が共にし
うまく行くよーに
してくださいますよ(‘v')♬


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 530 - YouTube







⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は
・マインドマップ作り
 →よねリン、ケロがま、今後やりたいこと
・壁紙決め…完全決定
・制作…ポシェット作り続
・荷物仕分け…1箱と書類関係
・4コマ漫画下描き…4コ、内1コカラー化
Plusいつもの
・明け方の祈りと御言葉聞き
・運動
・ブログ書き
・夜ご飯作り
など、
今日はいつも与えられている
24時間とは思えないほど、
長く深い時間を過ごせました!
時間があっという間に過ぎる
という感じではなかったです
ゆっくりと時間が流れている感じがしました
制作以外の時間はワラ”
より多くのコトを
結構満遍なく出来たコトに
感謝しますヾ(‘∀'o)ノ♡サイコー
特に
・マインドマップ作り
はカナリ頭の中が
スッキリした感じがして
めちゃくちゃよかったです!
書いていたら
ドンドンアイデアが出て、
なかなか止められなかったのには
ビックリしましたねワラ”
こんなにもステキなツールを
くださったコトに
感謝します!(*`艸´)ウシシシ♡
すべてのことに感謝します(*´艸`*)ァハ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する