【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){[June 3rdさん]に納品・トリケラトプス3子【命名】!!!and野菜スープand状況がムズカシイとしても私の心は制作に常に向いているので心配しないでください!

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




     ♡( ‘ω’o[2024年2月18日主題 ]o
    【1.完全な認識だ。完全な確認だ。
     2.罪と関係のない人になりなさい。】




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════










今日は[June 3rdさん]と
お会いしていました☆


納品とおしゃべりです♬


新作[トリケラトプス]を
見せてみました☆


Kawaiiと褒めてくださり、
預けることにしました!


3子いたんですが、
それぞれ大きさが
大中小って感じでした


昨日まで
名前を考えてあげよー
とANEとも絞ったんですが…
決まらずじまい(ノω・、)


こーなったら!
[June 3rdさん]に
名付けてもらおう!
と決め、
お願いしました♡





結果です☆


大 ✦【強いんだぞぁ!!!ガオー!父】
中 ✦【強いんだぞぁ!!!ガオー!母】
小 ✦【強いんだぞぁ!!!ガオー!子】
になりました!!!!!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃✧


強いのに
外見はKawaii、
本気で言ってそーだけど
Kawaiく見える


強さをアピールしている
トリケラトプス家族!


最高にいい名ですね(*`▽´*)♡カンシャー


前に
・猫沢さんJr
とかは付けてましたが、
まさかの【家族】で
命名したのは【初】でした!ワラ”


面白くていい!
すぐに採用しました☆ワラ”





ソレ以外にも
・新作のアイデア
を出す時間もいただきましたぁ♡カンシャー


夏対策に
いいアイデアをいただいたので、
イベントの時までには
1子か2子かは並べたいなぁ~
って思ってます


スゴい具体的な案が出て
イメージも出来ているので、
時を見て作ります☆





[June 3rdさん]は
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
スゴい作家さんです!


刺繍の技術もですが、
アイデアの豊富さに
素敵な人柄!


作る作品も
面白い!(*`艸´)ウシシシ


定期的に
・納品
という形ではありますが
お会い出来るのが
毎回楽しみなんです♬


いろーんな!
話が出来るし、
何より同じ
✦【作家の道を行く者同士】
なので、
めちゃくちゃ頼ってます(*´艸`*)ァハ♡カンシャー


作家歴的には
私の方が早いですが、
✦作家1本
として歩んでいる歴史は
圧倒的に[June 3rdさん]の方が
大!大!!!大先輩!!!!!!!
なので!
めちゃくちゃ心強いです!


私が作家を決めれたのも
[June 3rdさん]がいてくださっていたから
というのもあります


1番は御心を感じたからですがワラ”


すぐに相談に乗っていただける
先輩がいる!
というのは、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ありがたいです!!!!!!!カンシャー!!!!!!!


お互いに
話すべきことも沢山ありますねぇ~


情報交換とか
商品についてとか
新作とか
オーダーの話とか
やっぱりMAINは[作家話]ですね


一応[仕事の一種]
なんで☆( ゚∀゚ )カッコイイーワラ”




昨日も天と主と先生に
言いましたが、
やっぱり!
✦作家になってよかった!
ソノ道を選んでよかった!
って本気で思っています


コレ語ると長いですが、
聞きたい方は
昨日の記事をご覧ください♡ワラ”


1番下の
・ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
というコーナーで語ってますのでワラ”ワラ”




コノ道を決めるのに、
【9年】掛かり
本格的に編み物にハマって、
【11年】目に
決めましたー


去年の6/6なので


幼稚園~編み物してるって考えると
ものスゴい歴史になります!


決めてから
すぐに結果が出た訳ではないし、
まだ全く安定はしてませんが
確実に[いい子]が
作れるよーになって来ている!
という感覚は掴みました!!!!!!!


あとは
・アイデアを形にすること
・工夫すること
・技術を向上させること
・接客を頑張ることワラ”
・オーダーにも対応出来るよーになること
・ネット販売を継続して結果を出すこと
・イベント・マルシェにも出店すること
・梅雨・夏場対策を考え、実行すること
・様々開拓すること
など、
もっとよくやって行ける方法は
沢山ありますから、
あとは
より【考え】、
【実践】あるのみです☆


そして私はクリスチャンなので
・神様にいっぱい祈り求めること
・啓示を受けて答えをもらうこと
・実践する力を得ること
・神様の御心をもっと悟って行うこと
・何事も天と主と共に行うこと
など、
天と主に委ねて行うことが
1番です(・´∀`・)♬アンシーン


ソレが全部【経緯】となって、
天国でソレを話題に楽しむので
今から沢山貯めています♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡







⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)
です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【418日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【310日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【257日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【49日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL101】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【96日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1240回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧
      ★2024年新記録★


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【アイデア出たぁ♡カンシャー】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL101】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){無事に納品出来たぁ♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){[June 3rdさん]も元気そーだった♡
     商品のメンテナンスも出来た♡


(②◍>ᗜ・◍){新作のアイデア出たぁ♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){作りたくてウズウズしてる♬ワラ”


(③◍>ᗜ<◍){野菜スープの具を作った☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){プロテインではなく、
     スープにしてみた☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡




プロテインは
・鶏肉、卵
を焼いて、
運動のあとに解凍し
摂取していました


過去に2回作っています


今回在庫が少なくなってきていたので、
作ろうと思い、
食品コーナーでぷらぷらしていました


しかし、
過去2回鶏肉の塊を
・出刃包丁
で力入れて小さくカットする作業が
今回億劫でした


[June 3rdさん]とも
食べ物の話にもなって、
お菓子<野菜スープ
がいい
的な話になったことも
含めて天と主に祈って相談しました


結果、
野菜スープの具を作って
冷凍し、
簡単スープにしよう!
となりました☆


・豚ひき肉
・レタス
・えのき
・もやし
を炒め味付けして、
アルミカップに小分けにし
冷凍しました☆


解凍する時には
ソコに
・春雨
・水orぬるま湯
を入れて、
レンチンします☆


ソノ後お好みで
・板麩
も入れる予定です♬


前のプロテイン作りよりも
圧倒的に楽で、
野菜の栄養も摂れていいな!
と思ってます♬カンシャー


ただ…
1つ味見してみましたが、
すこーし薄かったですワラ”


ちょっと味を加えての
完成品になっちゃいましたが、
濃すぎるよりマシだ!
と思って、
✦成功した
と思ってます(`゚∀ノ゚´*)ォ-ホホホ!!





スープにしたのは
小腹を満たすためでもあります


今まで
運動後のプロテインの時以外、
ブログ書いてる時とかは特に
・チョコレート
・カンパン
など、
お菓子に走っていました…フトルゲンインヤー(ノД`。)


ソレに
お菓子に走ると
◆鬱
になりやすいとか???


うーん、
コレは変えないと!!!!!!!
と思って、
健康そーな[野菜スープ]にした☆
といー経緯がありました☆





( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


め めちゃくちゃ
い いい名をありがとーーーーーーーーーーーーー!
  天と主が[June 3rdさん]を通して
  素敵なKawaii名前をくださいましたぁ♡
  [June 3rdさん]はネーミングセンスが
め めちゃくちゃいいので!
  ソノ個性を通して名付けてくださいました☆
い 一発で出て来たのも
  御心を感じましたぁ♡カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){貴重な日
(⑦*`▽´){作家同士で
(⑤*`▽´){いい感じ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡












⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は[June 3rdさん]と会わせてくださり
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝しますヾ(*´∀`*)ノ♡
先輩作家さんとのお話は
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
恵みと力を受ける時間です♬カンシャー
ドンドン色々なアイデアを出し合って、
一緒に前進させていただいていること
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝です!!!!!!!
私のこともカナリ気遣ってくださって
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
いい人なんです!!!!!!!
人柄がスゴく好きで
いつも素敵だなぁ~
って思ってます(´∀`*)♡
ソノ人柄からにじみ出る
[June 3rd World]は
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
面白くていい!
です(*´▽`)♡
とっても個性爆発で、
見た目とのギャップも素敵です!ワラ”
とても魅力的な作品ばかりで
勉強になりますし、
頑張って欲しい!
って思っています(´皿`●)☆
新作のアイデア、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!
とっても素敵な[June 3rdさん]から
出たものなので、
めちゃくちゃ素敵なアイデアです☆
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
素敵です!ハレルヤ☆
早速作りたい所ですが、
今は次の委託先の準備もしないと行けませんし
今週は外出が多くて、
満足にガッツリ制作がムズカシイです…
しかし、
・状況がムズカシイとしても
 私の心は制作に常に向いているので
 心配しないでください!
必ず神様の構想を形にしてみせます☆
なので、
・集中力を増し加えてください!ワラ”
すべてのことに感謝します(´∀`)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する