【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){過去作品[コットンヤーン × 布のがま口【元祖】]and【自分がどう成長したいのか】が大事だand♡の雲andなぜ【作家】になったのか?

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




     ♡( ‘ω’o[2024年2月18日主題 ]o
    【1.完全な認識だ。完全な確認だ。
     2.罪と関係のない人になりなさい。】




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════










今日は体力を貯めるため、
横になる時間を長く取り
山形へお客様をお迎えに行きましたぁ〜


明日山形聖殿で
礼拝を一緒に捧げるために
来てくださいましたぁ♡カンシャー


お昼を一緒に過ごして
私はすぐに自宅へ帰りましたぁ~









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*◌【ケコの過去作品】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.◌˳˚⌖ :⌖⿻*


✦コットンヤーン × 布のがま口
です☆


完全試作品です☆


2017年の時に作りました☆


かれこれ、
✦7年前
ですねぇ~( ゚∀゚ )ムッカシ~


✦コットンヤーン × 布
の元祖は
2016年です!


・巾着バック
を作りました☆


ソレから
✦がま口
に取り入れて作った
コノ時が
✦がま口の【元祖】になりますね☆


コノ作品が
今では
✦おぱんつケロがま
✦おぱんつケロがまMini
に発展しているとは、
神様の[計画・御心]は
✦偉大
です(・´∀`・)☆


そしてコノコラバは
コレからも発展して行ける
可能性が十分あります☆


天と主と相談して
アイデアを出していて、
既にラフ画まで完成しているものもあります♬


今は7年前とは違い
✦技術も向上しています
から、
あとは[作る]という
✦実践・行い
だけが残っています☆


コノタイプだけでなく、
様々な作品に当てはまることも
出来ますね☆


来週コソは
今週よりは制作出来るので、
ストレス発散させます!ワラ”


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡







お客様と一緒に
お蕎麦屋さんでご飯しましたぁ♬


最初にいただいたお茶を見て
皆笑いました(*≧ω≦)

とてもお上品なお茶だったのでワラ”






・玉子そば
です♬カンシャー

玉子もっこもこでおいしかったですぅ~♡カンシャー


最初普通に
シンプルなお蕎麦にしよー
と決めていましたが、
友{他にもあるよ!
と違うページを開いた瞬間
すぐに心変わりしましたワラ”ワラ”


心の中{もっとメニューないのかな?
とは思っていたので、
ソノ心を神様が人を通して
教えてくださいましたワラ”ワラ”


面白い瞬間でした( 艸`*)ププッ




一緒に迎えに行った友達が
今部署異動で悩んでいて、
プチ面談のよーな時間になりました


ソノ対話の中で、
部署異動するにしても
✦自分がどう成長したいのか
が大事だ
という話になりました


会社勤めになると
1日の半分以上もの時間を
会社で過ごす訳ですから、
・自分にとって有益な時間になるのか?
・ソノ時間に自分が得られるものはあるのか?
などめちゃくちゃ大事な
アドバイスをお客様からしてもらっていました


✦人は患難の中でも成長します
という御言葉があります


今ツラいという
◆1つのことだけ
を考えて、
転職などをしても
もしかしたら、
神様の御心があって
✦成長させたい部分
があるのかもしれません





私も[作家の道]を選びましたが、
今している中で
◆ツラい
と思うことがあります


・今すぐにでも
 辞めたい
と思うことがあります


天と主にも祈っています


しかし
ソレに出会った御心があるし、
今はただツラいとばかり言わず
ソノ患難の中ででも
✦得られるもの・こと
✦自分の成長に必要なもの・こと
 はないのか?
もう一度[初心]に帰ろう!
と思えた時間になりました!


感謝します!


まだ祈り切れていませんが、
今日の食事の場で
天と主が悟らせてくださった
大事な時間になりましたヾ(*´∀`*)ノ♡カンシャー


御心の時間になりますよーに!
と祈っていた祈りが叶いました♡カンシャー






家に帰る道で
空が開ける道に出ました


空を見ていたら
とてもキレイで、
ある形の雲を見つけました!


親指と人差し指を
クロスさせてハートにする
ってありますよね♬


アノ形だったんです!


急いでスマホを出して
撮影をしましたが、
逆光で肝心な部分が
映っていませんでしたー。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


しかし
あとでよーーーーーーーっくと
画像を見たら!?


なんとソレ以上に
ハートの形を見つけることが出来ましたぁ♡


左側にあります!!!!!!!

横になってるハートです!♡


イラストで描くと
こーんな感じに見えました!!!!!!!

Wハート♡(´∀`*)♡


私を励ましてくださったんだなぁ~
と愛が伝わりましたぁ


帰りの道中は
どちらかというと
悲しい思いを天と主に
言葉ではき出していた時間でした


日本は自殺率が多い国だ
っていう考えが浮かびました


帰り際に
友{なんで作家になったんですか?
って言われて
3分位でうまく話せたんですが、
ソノ中でやはり私の中で
✦癒やし・セラピー
が1番大事にしている
【核】だなぁ~
って改めて思いました


私は社会人生活で
とてもツラかった時期があって、
ソノ時に回復へ向かうように
助けてくれたのが
✦編み物
でした


編み物をしている時は
ツラい思いから解放され、
編む動作自体がとても楽しくて
いつの間にかイヤなことを忘れられていた
という経験がありました


また作った作品を
当時は母に1番に見せて、
いつも褒めてもらっていました


他の人にも
見ていただく機会もあって、
人{Kawaii、Kawaii!
と褒めてくれて、
笑顔で喜んでくれました


ソレがきっかけで
もっと編みたくなって
編むことに夢中になっていました




イベント・マルシェに続けて
出店していたのも、
お客様が近くに来る度に
お客様{Kawaii!
と言って笑顔になってくださっているのが
分かるよーになり、
嬉しかったんです


ソノ反応を見ているのが
好きだったのと、
ケコ{あ~編み物で人を笑顔に出来るのか
と気付きました





高校の時から
・セラピー
に触れあって、
✦【癒やし】
っていいなぁ~
って感じていました


私は自分が実際に
・編むことで癒やされ、
・見ていただくことで
 相手が癒やされる
コレってスゴいことだーーーーーーーーーーー!!!!!!!
って気付きました


自己満で終わらない世界です


ソレが元になって
【Kawaii子】ってブランドにしました


・Kawaii
という言葉は[肯定的な言葉]であり
・元気が出るもの
・笑顔になるもの
と思っています


私の作った作品を通して
たとえ瞬間だとしても、
人{あ…Kawaii♡
って[ほっと癒やされる]よーな時を
提供したい
と思いました


私が天と主と共に
✦Kawaii子たち
を作って、
ソノ子たちで
人の心を癒やしたい!
コレが変わらずに持ち続けている
✦コンセプト
です(*´σー`)エヘヘ♡





最初に[自殺者]って
出ていたのも、
コノ【癒やし】というテーマから
考えが向くよーになりました


日本は他の国に比べたら
物質や環境が恵まれた国です


しかし
恵まれた国なのに
[自殺率]が高いのが現実です


こーいう人たちにコソ
✦癒やし・セラピー
が必要だと思っています


私に出来ることは
心を閉ざしている人の心に
寄り添う[Kawaii子]たちを
作り続けることです!


そして
[Kawaii子]を見た時だけでも
心を温めて差し上げたいのです





私も精神は強い方ではないです


苦しいことがあったら
ため込んでいた人です


だから
ソノ人たちの心が
分かる方だと思っています


でも私は
聖書に出会ったから
天と主、先生とも出会って
毎日孤独はなく、
楽しく喜びで生きれるよーになりました


ソノ喜びから
✦Kawaii子たち
が生まれ、
✦編み物セラピーの道
に進めました


人それぞれ
悩みは違うし、
苦しみも違いますが
✦癒やされたい
と思う心は大小問わず
あると思っています


・元気になりたい
・力が欲しい
・勇気が欲しい
と思う方に
【Kawaii子セラピー】が届くことを
願っています









⿻*.˚⌖˳˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌ ⌖⿻*⌖.


✦【米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【422日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【314日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【261日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【53日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL108】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【100日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1154回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【御言葉聞きながらブログ書いてみた☆】
(*'v`p幸q){【髪型変えてみた☆】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL108】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){体調に従って休みを入れた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){【休む知恵】をくださった


(②◍>ᗜ・◍){無事にお客様をお迎え出来た♬
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){自分のためにもなる時間になった!


(③◍>ᗜ<◍){体調不良も祈りで癒やされた!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){丁度ご飯の時にお腹の具合がよくなかった…
     でも瞬間祈って助けを求めた!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


せ  成長することが
   子どもも大人も老人も関係なく
   必要だ。
い  今していることを
   よく振り返ってみて、
   本当に必要の無いものがあれば
   省けばいいし、
   でも【成長】に必要なら
   練達だと思って乗り越えるのもありだ。
ちょ ちょっとでも合わないことがあっても
   すぐに見切りを付けないで
   一度【確認】する時間が必要だ。
う  「うっ…!」と思うこともあって、
   カッとすることがあっても
   まず自分の心と今の現状・状況を
   【確認】してみて、
   ソレでも【辞めたい】と思うなら
   素直にはき出してもいい。
   ずっと絶え続けて、
   【命を落とす・失う】よりいいからだ。


日本人は素直で頑張り屋さんが
多いので、
・自分がムリすればいい
・自分が何とかすればいい
・人には迷惑をかけたくない
と考える人がいると思います


しかし、
◆自分の命を絶つ
ことは許諾しては絶対にいけません


・何のために産まれたのか
・何のために生きているのか
・何のために今があるのか
…目的も分からないまま
自分の人生を自分が失っては
絶対にいけません


人は神様からいただいた
✦創造された目的
を必ず知るべきです


自分を小さいと思わず
ダメだと思わず、
神様の懐に思い切って
入って来れるよーにと
お祈りしています


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){セラピーが
(⑦*`▽´){作家の【核】だ
(⑤*`▽´){揺るがない


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡











⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
お昼を共にするだけのために
片道1時間ちょっとの時間を出すよーに
なりました♬ワラ”
でもやっぱり天と主の御心は
スゴいですねぇ~♬
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
いい時間になりました(*`▽´*)☆
まさかの進路相談の話が
私にとって[勉強の時間]になるとは☆
やはりどんな時でも
✦人を通して
沢山学ばせてくださいますね☆カンシャー
改めて人に
(??๑˙―˙){なぜ【作家】になったのか?
を話してみて、
突然でも3分で
核がブレずに話せたのは
いい意味で
✦根深く
なっているんだなぁ~
って思いました
✦癒やし・セラピー
はたぶん一生のテーマだろーなー
って思います
色んな方法がある中で
私は【編み物】を選びました
コノ分野でやってみたいことは
数多くあります
今日は【原点】に立ち返り、
✦癒やし・セラピー
✦編み物セラピー
を考えた[初恋]を
取り戻す時間になりました!カンシャー
何のために
・編み物
をして来たのか、
・何を目的として成して来たのか
考える機会をくださり
感謝します!
また考えが開かれたので
今やりたいと思うことも
もっと理想的に出来そうです♡カンシャー
すべてのことに感謝します(*⌒∇⌒*)♡カンシャー


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する