【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




ふふふ…
今日は!!!!!!!!
(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】
つまり、
【【【【11ヶ月記念日】】】】なのです☆
ハレルヤ☆


ちょうど【11ヶ月】にふさわしい
内容が書けたと思います☆


最後まで読んで行ってくださいねぇ~♬




今日は朝はやーく起きた反動で
午前中の半分は魂界に遊びに行っていましたワラ”


STARTが遅くなったものの、
制作も出来て明日の納品に間に合いました☆


その成果がこちら♬


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


✦ケロがま
です☆



✦カエルがま口
✦カエルがま口L
です

どちらも口金ピッカピカー!
タグも付けちゃった☆
の状態で写真取り忘れたことを
思い出しましたワラ”


✦ケロがま
に進化すると
一層Kawaii子になりますねぇ~♡


この子を動かせたら…
Kawaiiでしょうねぇ~


頭でっかちがこの子の
✦売り
です(b´ω`d)♬


最初の頃
ANE{ちょこんと付いてるのが
   Kawaiiんだよ
といわれてから
パーツをとにかく小さく、
でも小さ過ぎないよーに
作ることを意識して試作していました


で結局このサイズで
落ち着きましたぁ~

なかなかいいサイズ感かなぁ~
って思っています♬


ほとんど[飾り]なんですがワラ”
それが
人{いい!
といってくださる方がいるので、
これからも
✦ケロがま
は制作して行きます♬


[ケロがま]のLINEスタンプもどーぞ
見に来てくださいねぇ~♡


ANEが
このケロがまを【イラスト化】してくれました!


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】2022/12/30~
            ★11ヶ月達成★
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【327日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【175日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【112日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【13日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1256回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•


✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
112日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

アサガオさん、ペチュニア、ケイトウ
が今日も頑張って生きてくれています


特に寒さ対策をしてあげている訳でもないので、
どこまでどーなるか
さっぱり分からないですね


アサガオさんに関しては、
[種]が出来るのかも
分からないですねー


御心の時まで見守りますぞ!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・アジフライ
・はんぺん焼き
・菊の味噌汁
・ハクサイキムチ
・みかん
・干し柿
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日はご飯出しの準備が少なくて
とても助かりました☆


このブログを書く時間が欲しかったので
本当に助かりましたぁ♡カンシャー


ハクサイキムチが絶品でした♡


父が作ったハクサイと
漬けるのもしてくれていました


他にも前たべた[カブのキムチ]も
おいしかったですねぇ~♬


ご飯も新米[つや姫]で
ねっとりとした粘りが強く、
とってもおいしかったですぅ~♡カンシャー


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


今日ある講座を観ました


その中にも
この【スリー・グッド・シングス】が
出て来ていました!


今までやって来た【スリー・グッド・シングス】を
教えてくださった牧師さんとは
違う牧師さんが教えてくださっていた講座を
観ました


その中には
やり方は同じだったんですが、
項目が追加されていました


箇条書きに書いたあと、
✦なぜ、うまくいったのか
✦なぜ、よいと思ったのか
など【理由を考える】といいそーです!


ちなみに教会で行なわれた講座は
✦「脳の治療と心の筋トレ~作ろう!最強メンタル」
というものでしたぁ♡


脳はストレスを受けると
◆コルチゾール
が分泌されて、
◆海馬の萎縮
◆前頭前野の萎縮
まで引き起こすそーです


【否定的な感情】がそれらを
引き起こすため、
★早く解決する!
ことが大事だそーです!


譬えがありました
コップ1杯に水が入っています
80g?100g?200g?
だったりしますが、
このコップを1分持っているのは
容易いですよね
でもこのコップを
1時間、1日中持っているなら
苦痛ではないですか?


それと同じく
ストレスは
◆放置するほど、
 解決が遅くなるほど
 【増大】するそーです!


また【DHEA】っというものも
話されていました


(??๑˙―˙){【DHEA】とは?
・ストレスを緩和し、意欲を向上させる
・生活習慣病などのリスクを減らすことができる
・「若さを保つ」「老化を促進しないようにする」
などいい効果が多いホルモンですね


【コルチゾール】と【DHEA】の割合によって
メンタルが強いのか弱いのかが決まるそーです


【コルチゾール】<【DHEA】だと、
★メンタルの強い人
【コルチゾール】>【DHEA】だと、
◆メンタルの弱い人
だといえるそーです


【最強メンタル】を作るには
✦【強気な言葉を使う】
✦【前向きな言葉を使う】
と【脳が変化】し、
✦メンタルが強くなる☆
という訳です♬


そのメンタルを鍛える[筋トレ]に
✦目的意識を持つこと
ですって


困難を乗り越える力が湧いて来るから
だそーです!


そして
✦自己肯定感を高めること
です☆


遂に出て来ました☆
この
✦自己肯定感を高めること
の秘策が!
✦【スリー・グッド・シングス】
なのです!!!!


もう一度やり方をまとめますと…
①その日に起きたことを振り返り、
 うまくいった3つの事柄を回想する
②ありがたい、運がよかった、
 と感じる内容を箇条書きで書く
③なぜ、うまくいったのかについても
 理由を考える
です☆


この講師の牧師さんが教える
【スリー・グッド・シングス】は
[筋トレ]として取り上げてくださっているだけあって、
少し【Levelが高いなぁ】って
私は感じますワラ”


より自分のメンタルを強化したいなら
今日の
②ありがたい、運がよかった、
 と感じる内容を箇条書きで書く
③なぜ、うまくいったのかについても
 理由を考える
を実践したらとてもいいと思います☆


しかし
・ちょっとハードルが高いなぁー
・少しでも肯定的になれればいいやー
と思う方は、
(例・∀・){例えば…
・ランチがおいしかった
・天気がよかった
・友人と楽しくおしゃべり出来た
という感じで、
よかったなぁ〜
って思うことでいいと思います♫


私は今まで
・プチ日記みたいでいいなぁ〜♫
・よかった歴史が貯まってくぅ〜♫
・出せばあるんだな!
・よかったことがあってよかった!ワラ"
という感じで続けてましたぁ〜


そしてそもそも、
自己肯定感はたぶんない方ではない
と思っていました


コレを始めた時は、
会社の朝礼で[よかったこと]を
一言いわなければならない状況でしたし、
せっかく講座を観たしやろーかな
と思ったことがきっかけでしたが、
状況も変わっていわなくなったけれども
さっき話した通り、
・プチ日記みたいでいいなぁ〜♫
・よかった歴史が貯まってくぅ〜♫
・出せばあるんだな!
・よかったことがあってよかった!ワラ"
と思えよーになって
楽しくなっていました♬




私は今回からは
Level Upしたいと思います☆


今日学んだ通り
・うまくいったこと
を書いてみたいと思います☆


そして理由も書きたいと思います☆


苦しい時は
よかったことも混ぜますワラ”


せっかくなので
一時、理由をここで書いていましたが、
いつしか自然消滅したのでワラ”
この機会に【復活】させたいと思います☆




では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){ブログ連続11ヶ月達成
      ・2022/12/30~決心して始めて、
       今日まで欠かさずに書いて来れたから
(②◍>ᗜ・◍){納品の品が揃った
      ・…明日が納品日だったから間に合った
(③◍>ᗜ<◍){ケロがまの撮影がよく出来た
      ・写りもよく、Kawaiさが伝わるよーに
       撮れたと思うから




✦よいこと
✦うまくいったこと
を探すっていいなぁ~
って思いました♬


これからも続けて
1人でも多くの人が
✦自分を好きになる
きっかけにしたいなぁ~
って思います♬


また【継続】がなかなか出来ない
という方の力にもなりたいですねぇ~♡


小さいことが出来るよーになれば、
大きいことも出来よーになりますよ☆


また講座では、
【最強メンタル】を作るには
✦【強気な言葉を使う】
✦【前向きな言葉を使う】
とありましたが、
✦【感謝】
がもっとも最強ないい言葉ですって☆


(??๑˙―˙){【感謝】とは
・ありがたく思って礼をいうこと。
・心にありがたく感ずること。
・ありがたいという気持ちやその感情を表すポジティブな反応である。
です☆


【感謝】=強気and前向きなこと
なので、
コレを聞いて
私も一層感謝しよう♬
と思いました♡


朝起きれたことに感謝
いつもご飯が食べられることに感謝
体が思い通りに動くことに感謝
歩けること、走れることに感謝
運動出来ることに感謝
制作出来たことに感謝
お風呂に入れたことに感謝
家族が元気でいてくれたことに感謝
借金していないことに感謝ワラ”
必要なものがあることに感謝
震災に遭わなかったことに感謝
私の地域で戦争にならなかったことに感謝
地球が滅亡しなかったことに感謝
今日もブログを書けたことに感謝
今日でブログ連続11ヶ月達成出来たことに感謝
今日も平和に過ごせたことに感謝
今日も命があったことに感謝
…いっぱいありますね♡


こーいう感謝が自分の中に
沢山蓄積されたら、
自然と[肯定的]な自分になれそー
じゃぁないですか?(*´v`*)


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ブ ブログ連続11ヶ月達成おめでとう☆
ロ 労苦をして書いた日もあったけど、
グ GOODも多い内容が書けた☆
  それほど天と主が毎日毎瞬間
  すべきことを出来るよーに
  してくださったからだ!
  すべてのことにひたすら感謝します!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 すべきこと
7 して来たことで
5 成り立った


ブログのことです


毎日地道に続けて来れたのは、
✦すべきこと、実践した
から書く内容をくださった
という意味です


毎日時間があるから
休もう、休憩しよー
などで実になることをしなかったら、
毎日書く内容に困り果てていたはずです


しかし毎日すべきことをくださり
そのすべきことを[出来る]よーに
してくださっていたことが、
すべて[しるし]です


天と主の[御働き]です


私1人なら3日でOWATAブログも、
早いもんで11ヶ月達成しました


これが人間業とは思えません


ただただ天と主と
[共に行なった]から
出来たのです


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
遂に来ましたよ!!!!!
ブログ連続11ヶ月達成です☆
ハレルヤ☆
日数にして【334日】!!!!
それだけ書いて来たんですねー
なんかスゴいですねワラ”
こんなに続くとは…
といーより
元々どーせやるなら【365日】は続ける!
と天と主の前で決めていましたから、
よーやくここまで来たか
という心の方が強いですかねぇ~
何度も振り返りますが、
毎日書く内容を守ってくださっていたことに
心から感謝します!
時には体調不良で1日寝ていたことも
ありましたよね
でも薄っぺらい内容にならずに済んだのも、
すべきことをしたからもですが
✦制作中心
に書くことが出来るよーにしてくださったことや
途中から
✦【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】
を入れさせてくださったり、
より霊的な記事が書けるよーになったことに
感謝します!
そして絵日記、4コマなど
✦イラスト
の分野も取り入れるよーに出来たことにも
感謝します!
✦聖書、聖書の人物の話
も話せて嬉しかったですし、
✦LINEスタンプ
も販売出来ましたね♡カンシャー
また
✦【ケコの植物生長日記】
 ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
も始めるよーになりましたねぇ~♬
この11ヶ月様々なことがありましたね
仕事も作家にしましたし、
委託も始めましたし、
ハンドメイドイベント、マルシェ
にも出店させてくださったことに
感謝します
あと1ヶ月で【365日Complete】しますぜ☆
必ず最後まで!
やり切りますので、
どーか天よ主よ!
ブログから栄光をすべて受けてくださいねぇ♡
最後まで実のある内容で
締めくくれますよーにと!
祈りますので、
共にし助けてくださいねぇ♡
天国での経緯ブログをもっと貯めて、
このブログによって沢山対話して行きましょうねぇ~♡
今日も愛してくださり
心から感謝します♡カンシャー


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する