【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){昨日の[緑の子]の答え合わせand 【人々は「大きいこと」はよく直すけれども「小さいこと」はなかなか直さない。】andポケットの部分は【おぱんつ】じゃない事件

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日は2月10日!
✦ニットの日
でした☆


今日も制作を少し出来たので
よかったです♬


今日は大物が出来ましたぞ☆



あとは
事務的なことと
明日の主日礼拝の準備をして
時を過ごしましたぁ♡カンシャー








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


さーて!
昨日の[緑の子]が出来ました☆


分かりましたか???


ちなみに
✦ポシェット
です☆


今回の大きさで作るのは
初めてですヽ(*´v`*)ノ♡


Kawaiく作れたと思います☆







では早速、
見て行きましょう☆


裏面です

めちゃくちゃ[万歳]してますねワラ”


白い部分は、
今まで【おぱんつ】って
言ってましたが、
ココまで丈が長いので
【おぱんつ】ではないな
と今日分かりましたワラ”


お洋服?
トップス???
…服でしょうなワラ”


むちっとした足♡
Kawaiiですねぇ~ワラ”


よく見ると
指がありますぞ!


コ、コレは…
アノ子の手足!
と分かった方もいたかもですね☆







そしてコノアングル
で載せたら、
もー分かっちゃいますね☆


表面です

あらあら、
アノ目の付き方!







[Kawaii子]ショット

そう!
スライディングセーフ!
のアノ子です!


✦ケロがま(カエルがま口)
でした☆


当たりましたか???
フフフ







コノ子が[がに股]になる前、
こーんな感じでしたぁー

コレはコレで
Kawaiiのかも???


意外と長いんですよーワラ”




そして
✦がに股
になったのがこちら


サイズ比較に
ボールペンも添えてます♬

コレコレ、
コノ足が1番!ワラ”


最近は
✦がに股
がお気に入りです(ノ∀`●)ポッ♡


グッと
Kawaiくなりますねぇ~(〃´ x ` 〃)ポッ♡


コノ【がに股】は
1/31~ずっとブームです(*´ェ`*)ポッ♡




今回はコノ
✦がに股
をMAINに沢山作ろーと思って
せっせと作っています♬


今まで[がに股]に
作って来た子たちは
・クマ
・ウサギ
・ネコ
・イヌ
Plus今日の
・ケロがま
ですね☆


また
[がに股]ではないものの
✦小物入れ
✦ポシェット
として作っていたのは、
・クマ
・シロクマ
・ウサギ
・ネコ
・イヌ
・ゾウ
・ワニ
・トリケラトプス
・ケロがま
ですね


もっと種類増やせたらいいんですが、
COLOR VARIATIONもいたらいいな~
と考えているので、
今いる子たちだけでも
まずまず多い方かと思いますね


糸のCOLORにも
限りがあるため、
作れるだけ作ろーとは思ってますが
どこまで広げて行けるかです!


イベント・マルシェにも
置くので、
楽しみにして来てくださいねぇ~(o´∪`o)♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡









⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)
です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【408日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【300日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【247日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【40日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL86】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【84日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1222回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【物語作りの勉強】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL86】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){ケロがまポシェット完成させた☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){今日絶対に完成させたかったです!


(②◍>ᗜ・◍){物語作りの勉強出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ドンドン基礎の部分が
     蓄積されて来ているかも???


(③◍>ᗜ<◍){チョコレートがおいしかった♡
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){じっくり溶かす感じで食べるのがスキー♡


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ケ ケロがまポシェット完成☆
  うまく出来るか
  最後までドキドキだったけど、
  Kawaii[がに股]にもなって
  いい感じに出来ました☆
ロ 労苦した分、
  LASTがうまく行くと
  嬉しさがスゴい!!!!!!!カンシャー
が 頑張ったのは全部だけどワラ”  
  強いて言うなら、
  顔の袋をひたすら編んでいたことかな?
ま まっすぐはいいんだけど、
  口金の規格に合わせて編んで行くのが
  気を使って大変だった所だね☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){ケロがまは
(⑦*`▽´){顔止まりだと
(⑤*`▽´){思ってた


コノ全身ありは
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!
発見だったので、
✦目を開かせてくださった
 天と主に
感謝感激です!!!!!!!


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【人々は
 「大きいこと」はよく直すけれども
 「小さいこと」はなかなか直さない。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


確かに…
小さくて細々しているものこそ
直すのをおろそかにし、
後回しにしちゃうかもです( ノω-、)


大きいものは
目に入ってよく考えますが、
小さいものは
スルーしちゃう…
悔い改めます(´_`。)


もっと細部まで
隅から隅までですね☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 157 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は人生初☆
✦【ケロがまポシェット】
を完成出来たことに
感謝感激です!!!!!!!
構想いただいたのは
・2/3
でしたね☆
ポシェットの前に
・2/6
に1サイズ小さい口金で
人生初☆
✦ケロがま小物入れ
を完成させましたね!
コノ子がいたから
今回のポシェットも
挑戦してみよう!!!!!!!
ってなりましたぁ♡カンシャー
もっと大きいサイズもいいな~
って思いましたね~
今回1番大きかったことは
・ポケットの部分は 
 【おぱんつ】じゃない事件
でしたねワラ”ワラ”
ケコ{[おぱんつ]にしては
  【丈が長い】…
出品する前でよかったです!カンシャー
シンプルに
✦ケロがまポシェット
でしょうね
コノ白い部分は
他の色でもいいって思いますが、
どーして行きましょうかぁ???
ソレか、
同色でもいいかなぁ~
って思ってます
色々試して行かないと
ですかねぇ~
天よ主よー
今までの
✦おぱんつケロがま
も【がに股】にしたら
超Kawaiiって思いますよ♡
最近ソノ子たちを
作っていませんね
イベント・マルシェまでには
兄弟姉妹を増やしてあげたい!
ですね☆
・カエルがま口
を作って来て、
まさかコノ展開になるとは…
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
欠片も思いつかなかったので
さすが神様!
先生も[野心作の石]の周りを
キレイに掃除した時、
24年も経ってから
・鷲
・謹厳の神の顔
に見せてくださいましたもんね!
✦誰でも神様の前でちゃんとすべきことを 
 すべてしてはじめて、
 目に見える。
と話してくださった御言葉通りですね☆
1番いいタイミングで
目を開いてくださって、
感謝します (〃ゝ∇・)ゞ♡
今年のイベント・マルシェは
例年とは比べられない位
次元の高いものになりそーです☆
✦好き
が見つかって
ソレに今ぞっこんですからね(`゚∀ノ゚´*)ォ-ホホホ!!
より【Kawaii子】が発展している姿で
参加出来そうです!カンシャー
毎日編めるよーにしてくださり
感謝しますヽ(●´ω`●)ノ♡
道具も場所もやる気もくださり
感謝します(o´艸`o)♡
私が
・品数を増やしたい
って願ったから
今こーして作れるよーに
してくださって
感謝しますヾ(‘∀'o)ノ♡
これからも共にしてくださり、
事務的な所で困っている部分を
どーか解いてくださり、
スムーズに事が進むよーに
助けてください!
にしても…
本当に今年のイベント・マルシェは
見ている人も
私も楽しめると思います♬
もちろん天と主も、
先生の魂体も来て
共に楽しみましょ~ね(´皿`●)♡
すべてのことに感謝しますヾ(≧∀≦*)ノ〃♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する