【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){過去作品[ケロがま3子]andジャンケンGAME and【最後までやってこそ、終わりに行って、それまで労苦した対価をすべてもらうようになる。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日は山形の聖殿で
✦主日礼拝
を捧げて来ましたぁ♡カンシャー


御言葉の時間も恵みいっぱいで
感謝溢れましたが、
ちょっと考えさせられるよーな
内容もあって、
切実に祈りもしました


しかしそーんな
私を天と主はご存じで
礼拝後の時間も
めちゃくちゃ笑う時間を
くださいました!


子どもちゃんと
数人の大人たちで
・ジャンケン大会
をしていました


その後次元が上がり
◆罰ゲーム
に[変顔]が追加されましたワラ”ワラ”


変顔なんて、
高校とか学生の時は
得意でしたがねー


プリクラを撮る時に
・必須要素
だったため
よく[変面]してましたーワラ”


しかし…
しばらくプリクラなんて
撮ってないので、
最初は苦痛の時間でしたねワラ”ワラ”


しかも
ジャンケンするスピードも速くて
ケコ{レ、レパートリーがなーーーーい!!!!!!!
と苦しむこともありました…


また変顔したら
その子どもちゃんが
子{合ってない!
って言われて
プチShockを受けましたワラ”ワラ”


どーやら
いつも穏やかに
ニコニコしてる私と
変顔の私のギャップが
スゴかったみたいですねワラ”ワラ”


中盤~は
私の変顔に
めちゃくちゃウケてくれて
めちゃくちゃ笑ってくれていましたワラ”ワラ”


結構嬉しかったですねぇ~ワラ”


続けているうちに
その罰ゲームは
次元が上がって、
◆ものまね
になってしまいましたーワラ”ワラ”


一度だけ当たってしまって、
・ムッチュ
のマネをしましたワラ”ワラ”


コノ子が
タコの[ムッチュ]です

ケコ{ムチュムチュ~
って感じで
手をくねらせて
一生懸命マネしましたワラ”ワラ”


ウケは…
イマイチでしたワラ”ワラ”




あーんなに
ぎゃんぎゃんきゃーきゃー
大笑いしたのは
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
久しぶりだったので
めちゃくちゃ楽しかったですワラ”ワラ”


でも[ものまね]
はマジ勘弁でしたー( ;∀;)


せめて!
・お題付き
でお願いします!!!!!!!ワラ”











今日は制作出来なかったので
・過去作品の紹介
をします♬


✦ケロがまたち
です☆

ケコちゃんの仲間たちですね♬


コノ子たちは
試作で作った子たちです☆


・頭の固さ
・色
・胴、手足の長さ
・ワタの具合
・編み図作り
などで何度か練習して作りましたー


たまにこのブログでも
✦ケロがま文字
で出演してもらってます☆


過去にも
・家族
・友人
・知人
にもプレゼントしたことがあって
その子たちは
今も手元にいるのか…|´-ω-`)?


ソレは
✦神様がご存じですねぇ~(。-∀-)ニヒ


人にプレゼントしたい時
って
・その時のブーム
になっている子
なので、
当時はコノ子でしたね~


ケロがまの世界は
これから【展開】して行く予定です☆


今[物語作りの勉強中]で
設定も途中です


とりあえず
・案を出して
ある程度[溜まったら]
すこーしずつ形にして行く
って感じかと


私自身も楽しみにしていて
早く勉強途中から
✦卒業
したいですねぇ~( ´艸`)ムププ


でも[学ぶ]って
楽しいなぁ~♬
って思いますねぇ~(= ´ σ3`)♬


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【409日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【301日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【248日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【41日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL88】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【85日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1108回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【罰ゲーム付きジャンケンGAMEに参加】
(*'v`p幸q){【Wordの検索システムに目覚めた!】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL88】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){主日に参加した
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){聖殿で守れた


(②◍>ᗜ・◍){ジャンケンGAMEに参加
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ひょんなことからそーなったけど、
     結果的にウケてくれたし楽しかったワラ”ワラ”


(③◍>ᗜ<◍){運動頑張れた!!!!!!!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){出掛ける前にしなかったので
     夜すことに…
     しかーし!
     最後まで見事!
     やり切りました☆ハレルヤ


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ジャン ジャンケンGAMEをして来て、
    最初は「早く帰りたい」
    って思ってた。。。
    しかし…子どもちゃんの
ケン  【権威】によって
    有無を言わさずに参加決定したワラ”ワラ”
    皆で大笑いしながら
    過ごした時間になった。


私は個人PlayのGAMEは好きで
得意なんですよー


自己完結出来るので


昔はロールプレイングゲームが好きで
・ポケモン
・ルーンファクトリー
中心に遊んでいました


今は全くしてませんがねー


小学校の時~から今も
・皆で遊ぶGAME
・連携するGAME
・個人で完結出来ないGAME
が苦手です


今日もジャンケンGAMEの前は
・あやとり
をしていました


ソレも苦手方でした


でも今回遊んでみて
・あー自分は本当にこーいう
 集まりが苦手だったなー
としみじみ思いました


しかし
・天と主がこーいう場を通して
 「もっと積極的に参加して、
  [苦手を克服]しなさい」
とおっしゃっているよーにも
感じました


帰り際には
子どもちゃんを通して、
素敵な[あだ名]まで
付けていただき、
ソレはものスゴく嬉しかったですねぇ~♬


そのうち
公表出来たらと思ってます♬


あのよーな時間は
毎回ある訳ではないので、
本当に神様の御心あって
開いてくださった時間だったなぁ~
と思って、
心から感謝しています(o゚∀`o)♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){笑いこそ
(⑦*`▽´){元気と力
(⑤*`▽´){みなぎるぞ


よく[笑い]が
健康にいい
って言いますよね


本当にそのとーりだったなぁ~
って思いました☆


笑って
ちょっと涙も出てワラ”
声を大きく出して過ごす時間は
ものスゴく貴重でしたぁ~カンシャー


ソレまで
考えにふけって
祈っていた時間を
完全に忘れてましたもん


感謝に尽きます
感謝します


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【最後までやってこそ、
 終わりに行って、それまで労苦した
 対価をすべてもらうようになる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


今日の[罰ゲーム付きジャンケンGAME]
に最後まで参加し続けたから
終わりには
・楽しい心
・あだ名
までももらうようーになりました!


コレが
✦労苦した対価をすべてもらうようになる
ということですねぇ~


今日の体験から
悟って得たものでしたぁ~(*´∀`)アハハ


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 124 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は御言葉の中に
✦徹底的に分かって行ないなさい。
とありましたね
ソノ意味としては
・[信仰生活]を分かって
 行ないなさい
でしたね
しかし私は自分の[作家活動]
のことも祈っているので、
1つの答えとなりました
やはり何かを始める時や
している時は、
✦分かって行なう
というのは非常に大事だって思いました!
そして念を押して
✦【徹底的に】
とおっしゃってくださっていたのが
印象的でした!
今週はいよいよ
✦【メルカリデビュー】の週
なので!
まだ時間はありますから、
最後まで
【徹底的に】
・メルカリの勉強
・ネット販売の勉強
・郵送の勉強
などして行こう!
と思っています☆
導いてくださり感謝します!
そして
本番もいきなり完璧に!
…とはいかないと思うので
神様の法則、
✦漸進的に
学びながら習得して行きます☆
元々メルカリは、
・経験を積むため
に始めようと思っていたので、
御言葉ではっきりと
導いてくださり
感謝しますヾ(‘∀'o)ノ♡
また御言葉では
✦変化してこそ、願いを成し、
 肉も霊も神様の御心を成して生きます。
とあったので、
✦変化・変わること
をもっとして行けたらいいな!
と思っています☆
作家活動も
・新たな世界に踏み出す!
という変化がありますが、
勇気出して行きたい!!!!!!!
と思っています!!!!!!!
また御言葉では
✦深く悟る分、行ないも変わります。
とおっしゃってくださっているので
深く悟れるよーに
助けてくださーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
どーかひたすら共にしてください!!!!!!!
✦聖霊が助け、聖霊が満ちなければならない。
とおっしゃったので、
ひたすら【聖霊】を呼び求めます!
またメルカリでは
・説明文
もとても大事なので、
・詳しく説明出来るよーに
助けてください!!!!!!!
すべてのことに感謝します(*^∇゚)ノ


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する