【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){がま口付けand【最高最強✦祈りの長所】・【祈り】 ほど【高速】な対話はない・【祈り】 のスゴい所は 【対話出来きる対象がいること】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




     ♡( ‘ω’o[2024年2月18日主題 ]o
    【1.完全な認識だ。完全な確認だ。
     2.罪と関係のない人になりなさい。】




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════










今日朝から体調不良で
午後出掛ける時間ギリギリまで
横になっていましたぁー


ソレでも
すこーーーーーーーーーーーーーーーーし!
だとしても
制作しよー!
と思って動きました!!!!!!!


取り組めたこと
出来たことに、
感謝します!









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦がま口付け
です☆

✦カエルがま口
になります♬


隙間時間に4コも出来て
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!


1コでも2コでも
やるかやらないかで
気持ちの持ちよーも違いますし、
MAIN画像に載せられる♬
のが嬉しかったです(= ´ σ3`)♡カンシャー


いつだったかに
決めたんですよぉ~


コノブログの毎日の記事の[MAIN画像]は
手作りしたもの、
食ではなく
✦ハンドメイドの品
って(o゚∀`o)☆


ソノ方が
自分で書いてても
嬉しいですし、
何のブログか?
って分かるかなぁ~♬
と思って☆


ソレでも
どーしても
ハンドメイドがUP出来ない時とか
コノ間のVDとかは、
お菓子作りや料理も
たまーにUPしちゃいますが、
出来るだけ
・ハンドメイドの品!
って決めてやっています☆


ココ数日は
外出が多かったため
ガッツリハンドメイド!
てな訳にはいかなかったですが、
来週辺りは
まーまずまず制作に没頭出来るかと☆


楽しみです(o-∀-o)ゥフフ♬カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








今日の午後のランチは
前職お世話になった先輩とでした☆


去年の夏ぶりに
お会いしたので、
とても久しぶりに感じましたぁ♡


仕事の話もありましたが、
作家のことも聞いていただいて
お互いにいい時間を過ごせたと思います♡カンシャー


昨日の夕方に
突然、
先輩{3連休忙しい?
と来て、
瞬間
ケコ{はい!
  今週も週末も特に忙しい!
って思いましたワラ”ワラ”


しかし、
ケコ{たぶんご飯のお誘いだなぁ
と分かったので、
いつなら時間があるのか
瞬間予定を見直すよーになりました


ケコ{明日の午後~なら時間空きますよ!
と返信し、
早速[はなみずき]で
食事が決まりました☆

最近揚げ物続きで、
それ以外でぇ~
って言ったんですぅ~


メニュー見てて
寿司ならさっぱりしてていいかも!
と思い決めましたぁ♡


しゃもじにビックリしましたワラ”ワラ”


使うかどーか迷ったんですが、
せっかくくださったから
体験してみよう♬
と思い使ってみました☆


う、うまく混ぜれたかは
天と主に聞いてくださいワラ”ワラ”





でもお魚、
刺身っていいなぁ~♡
ってとても体に染み込む感じが
とっても!
癒やされましたぁ♡カンシャー


しばらく刺身生活したいー
って言う位、
今日食べられたのは
当たりでした♡カンシャー


とってもおいしかったですぅ~♡カンシャー




デザートも頼みました☆

和風なお店に
コノティー♡
Kawaiくて癒やされましたぁ(*´∀`)♡オシャレェ~


ケーキセットですが、
今日は[チーズケーキ]でした☆


なかなか濃厚で
おいしかったですぅ~♡


盛り方が
寿司もケーキセットも
美しくて、
見た目でも
カナリ癒やされましたぁ♡カンシャー




対話では
真剣な話~笑い話やら
色々しましたぁ♡カンシャー


楽しかったですねぇ~♡カンシャー


お茶のおかわりも
何度かいただいて、
ものすご~く
ゆっくりさせていただきましたぁ♡カンシャー


緑茶、
いいですねぇ~(*´pq`*)♡


つくづく
ケコ{あ~日本人だなぁ~
って思い
日本人の血があるなぁ~
って再確認しちゃいましたワラ”ワラ”


今度今あるココアがなくなったら
✦お茶でお昼☆
にしよーかなぁ~
って思いましたぁ♬カンシャー




先輩とはまた
突然会うことがあると思いますがワラ”
こーいう出会いは
神様の御心があってくださる、
大事な機会なので
ありがたくいつでもお受けしたい☆
と思っています(・´∀`・)☆


おいしいものも食べれるしぃ~ワラ”ワラ”


次の機会を期待します!ワラ”ワラ”









⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【421日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【313日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【260日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【52日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL106】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【99日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1215回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【お寿司にしゃもじ使った!】
(*'v`p幸q){【物語作りの勉強した】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL106】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){先輩とおいしい食べ物と共にお会い出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){食べ物も対話もとてもいい時間になった♡カンシャー


(②◍>ᗜ・◍){体調戻し全身運動【1215回】も出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ちょっとでも休まなかったら
     コノ記録と連続記録は達成出来なかった!


(③◍>ᗜ<◍){すこーーーーーーーーしでも!
      制作出来たぞ☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){取り組んだことに意味がある!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


は 話が尽きない時間。
な 納得出来ない職場環境の中でも
み 自らを犠牲にやって来た先輩。
ず ずっとおかしいと思っていた職場の考えも
  少しずつ改善されて来ているよーで、
  本当によかった。
き 気が利く分、
  上の人とのやり取りも
  かみ合わなくて大変そう。
  いつも多忙で、
  祝日もお休みも返上してたから、
  話を聞いてて改善して来てるから
  少しほっとしたぁ。
  少しでも心に平安があるよーにと
  心から祈るぞ。


役職が付けば付くほど
大変な立場になりますが、
少し前の先輩は
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
押しつぶされそーで、
かわいそうーで
先輩のために祈っていました


お会いしていなかった期間に
神様が小さき私の祈りを聞いてくださり、
やり方が改善され
休みが増えたりして、
様々な変化をもたらしてくださいました


心から感謝します!


どんなことでも
必ず聞いて守ってくださる
天と主に、
心から感謝します!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){話聞く
(⑦*`▽´){コノスタイルが
(⑤*`▽´){割と好き


昔~聞く立場が多いですかねぇ~


友達といても
そーいう状況が多かったですかねぇ


肝心の話す側にはならないの?
という疑問があるならば…


私はめちゃくちゃ
✦マシンガントーク
ですワラ”ワラ”


でも
人と会うと
✦聞く側
の方が[好き]なんですよ~


聞いてて
ケコ{そーいう考えもあるのか!
って新しい発見が多くあって
楽しいんです♬


話す側になった瞬間
ダーーーーーーーーーーーーーーー!
って瞬間で話すので、
聞かれたら答える
って感じにしないと、
たぶん聞いてる側は
疲れると思いますワラ”ワラ”


自分~何か話したい!
って時ももちろんありますとも


でもソノ時は
✦祈り
に突っ走れるので、
特に溜め混でいませんね☆


コレが
✦信仰を持ってよかったこと
ですね♡カンシャー





天と主、
霊の存在を知らないでいた時は
母親をターゲットに
いつも何でも
包み隠さずに話してましたワラ”


しかし
天と主の存在を知ってからは
わざわざ
・【母や人】を探して話す
という労力がなくなり、
今のコノ瞬間でも
すぐに対話出来る!
と知りました


もちろん天と主だけと
対話しろ
って訳ではなく、
ちゃんと人にも
話すべきことは話さないといけませんがね


✦人は話さないと分からない
 だから人とも対話しなさい
っていう御言葉も出てますので☆





私は聖書を学んで
1番よかったこと、
✦【最高最強の長所】
はコノ【祈り】を知ったこと
ですねっ♡カンシャー


だって、
よく考えてくださいよ~


どんなに親しい
家族や友達、恋人でも
・会って話す
・電話で話す
・文面でのやり取り
をしないと、
・話せない
訳ですよー


瞬間
いいこともよくないことも
人{今!話したい!
 誰かに話したい!
という思い、
抱えきれない思い
って体験したことないですか?


そーいう時
今の時代はネットが発達しているので
・SNS
・ブログ
などですぐに発信出来ます


しかし、
ソノアプリやページを開く手間もなく
✦【祈り】
はものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
早く天と主に届きます☆


どんなに発達した時代でも
✦【祈り】
ほど【高速】な対話はないですね!
と言い切ります☆


時には
スマホもPCも【使えない状況】も
ありますからね




そして
✦【祈り】
のスゴい所は
✦【対話出来きる】
という所ですね☆


ちゃーんと☆
✦【対象】がいる!
コレが素晴らしいのです☆


【主語】のない一言は
ただの[独り言]ですよね


例えば
今日はイヤなことがあった
私のせいだ
を【主語:神様】
って入れれば???


神様、今日はイヤなことがありました
神様、私のせいですか?
ってなります


立派な【対話】です☆


神様にきちんと
✦【尋ねている】ので☆


祈りってこーいうものなんです!


もちろん
場合によっては
手を組んで目を閉じて祈る
とい形も多くあります


祈りに集中したい時とかですね


しかし
ソレだけが祈りではなく
・祈りは【対話】だ
とも言いますから、
どんな時でも
どんな場所にいても
どんなことがあった時でも
自由にしていいものなのです☆


昔聞いて知った話ですが、
鄭明析牧師先生は
なんと!
✦人と話をしている時も
 天と主とも対話をしている!
と知って、
すっごいShockを受けました!


コレがいい刺激になって
私も挑戦しよう☆
と思い、
今も挑戦中です(`゚∀ノ゚´*)ォ-ホホホ!!




また
✦祈りのいい所
は、
対象が【全知全能なる神様】だけに、
神様から見て【ふさわしい】求めなら
【時】に合わせて、
必ずソノ祈って求めたことを
成してくださる!!!!!!!
というのが最高ですね☆


すぐに叶うものもあれば
何日、何周、何年、何十年後に
くださることもあります☆


なので
諦めずに、
願いが叶う時まで
祈り続けるのも大事です☆


子どもが親に
しつこくお小遣いをねだるよーに
して行きましょうワラ”ワラ”


大きいものコソ
時間が掛かります


神様の準備期間だと思って
気長に待つのも大事なことです☆


なのでいざ神様からのPresentが来ても
受け取れるよーに、
祈った内容は
しっかりと【MEMO】しておくことを
オススメします♬


そーすれば
貰った時の喜びは
計り知れず、
ソノ時に神様に感謝したら
神様も気分がよくなるなので、
もっとよくしてくださり
続けて祝福してくださいますよヾ(*´ω`)ノ゙♬


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡











⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は体調不良でしたが、
無事にランチにも行き
栄養も十分に吸収し、
対話も沢山して来られたことに
感謝します!
元気そ~な姿も見れて
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
嬉しかったです♬カンシャー
日々色々なことがありますが、
どんなことも共にし、
✦よくやりなさい!
✦よりしっかりやりなさい!
と励ましてくださいますし、
勇気付け助けてくださり
感謝しますヾ(‘∀'o)ノ♡
少しでも制作も出来、
MAIN画像も守られたことに
感謝します(ノ∀`*)♬
運動も出来、
連続記録も無事に守られました☆
家族の命も守ってくださり
感謝します
また明日も素敵な1日になりますよーに
と祈ります♡
すべてのことに感謝しますヾ(*´∀`*)ノ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する