【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){手足ブラブラうさ子andおぱんつケロがまPart2and一層【編み物セラピー】がしたい!と思ったきっかけ話

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日は夕方外出予定があったので
ソレまでは制作に打ち込んでいました☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


今日は天と主が
素敵な【構想】をくださったのと
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
集中力を増し加えてくださったので、
なんと!
✦2子
も完成することが出来ました♡カンシャー


✦手足ブラブラうさ子
 and
✦おぱんつケロがまPart2
です☆


まずは仲睦まじい姿を
ご覧ください(*´∀人)♡

うさ子とケロがまが
一緒にいます(*´Д`*)♡


ちゃーんとうさ子は
ケロがまを抱きかかえていますねぇ~♡


微笑ましい姿に
ケコもキュンキュンしています(● ´ エ ` ●) ポッ♡





今日は以前作ったことのある
・うさぎ
をもう一度
同じよーに、
でも【次元を上げて、今風】に
作ってみました☆

左が今まで作っていたうさ子で
右が今日作ったうさ子です♬


あー見えても
本体のポケットの差は[1cm]なんですよー


頭デッカちの
胴は短く、
がに股足が【今風】です☆





さて[Kawaii子]Shotを
見て行きましょう♡

BabyみたいでKawaiiでしょう?♡






吊すとこーんな感じです☆






本体ポケットand白おぱんつポケット
に手を入れて
うさ子{ポケットあるぞ☆ドヤッ
アピールしてますねぇ~ワラ”






うさ子{後ろもあるでぇ~
と言わんばかりの
アピール具合ワラ”


そー、
このタイプの子たちは
ポケットが3つあります
・本体に1つ
・前に1つ
・後ろに1つ
です☆


割と機能的だったりして☆






大きさ比較に
お気に入りボールペンと
一緒に撮影しました☆

何たって
やっぱり[がに股]が
Kawaiiですねぇ~( ノ∀`)ポッ♡


コレが作りたくて
制作しているよーなものなので、
作れてとても嬉しかったです♡カンシャー





そしてケロがまですが、
コノ子が発案されたのは
2/3(土)でした


・クマ
・ネコ
・イヌ
・ゾウ
・ウサギ
がいるなら、
カエル行けるかも?
と聖霊の感動で思うよーになり、
ラフ画だけは描いていました


そして昨日、
完成完結している
・カエルがま口
があったので
とりあえず机に置き、
ケコ{そのうちするかー
と思っていました


しかしその時は
・今日来た!
というワラ”


うさ子がKawaiく出来たので、
そのノリで作り始めるよーに
なりました


今まで
・おぱんつケロがま
は何度かこのブログにも
登場させましたが、
ソノ子は
・顔も胴体一続きです


しかし今回のケロがまは、
・顔と胴が別です!


ココが大きなPointです☆


機能性が全く違って来る
大事な分かれ道ですね!


ではさっそく
✦おぱんつケロがまPart2
をご覧あれ☆


まずは[Kawaii子]Shotから☆

ケロがま{スライディングセーフ!
     or
ケロがま{こけちまったぜ☆テヘケロ
でしょうかねワラ”






今回は
・背中側
が本体の袋の入り口になっています


白糸はポケットになっています♬








あらま、
なんとも無防備なお姿ワラ”






大きさの比較もどーぞ♬

お目々キラキラ♡


ケロがま{コノボールペンより
    我がEye(わがあい)はキラキラだケロ☆




イラストで描くよりも
ずっーーーーーーーーーーーーーーーーと!
Kawaii子になりましたぁ♡カンシャー


がに股Plusむっちりとした足♡


この組み合わせが
Kawai過ぎてヤバいです!ワラ”
ハマっちゃったぁぁぁあああ(⊃∀⊂)♡キャー


カエルがま口に
こーんな魅力溢れる子が
新たに誕生するとは!


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ビックリしています!


まさに【神の構想】でしかないです!!!!!!!


イベント・マルシェに
登場する予定です☆


皆さんが
どーんな反応をしてくださるのか
めちゃくちゃ気になります!!!!!!!(*>ω<*)♡





うさ子もケロがまも
天と主からいただいた
大事ーーーーーーーーーーーーーーーーな!
構想です☆


構想は神様といいますが、
作る、形にする【責任分担】は
私、人間側なので、
今回2子とも作ることが出来
ソノ【責任分担】は
果たせた☆
と思っています|´∀`●)テヘッ


天と主から見て
完全かどーかはさて置きワラ”
作ったことが大きいですっ☆


よくやった!
ケコちゃん!
お疲れ☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【404日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【296日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【243日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【36日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL79】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【82日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1164回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


運動するため
いつも[カウンター]を
使ってカウントしています


そのカウンターが
1回目でいきなり壊れて…
焦りました


しかし、
もう1コあったはず!
と思ってごそごそ探し、
見つけました!


出掛ける前のギリギリの時間に
運動を設定していたため、
倍に焦りましたー


でもあってよかったです!フー


しかしー
カウンターって壊れるもんなんですねー


確かに素材はプラスチックだったので
折れたよーな音はしましたから、
押し方がよくなかったのかなー
って思いました


2コ目のは鉄っぽい
丈夫な素材のものなので、
長持ちすると思いますが
押す時にちょっと重いよーな気がして
今までプラスチックの方を使っていました


昨日の運動中、
途中で折れないよーに
最大限守ってくださった
天と主に心から感謝します!


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【うさ子次元を上げて、今風に作った】
(*'v`p幸q){【ケロがまPart2誕生】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL79】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){うさ子出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){時を超えて作ることが出来たのは
     【御言葉】のお陰だ☆


(②◍>ᗜ・◍){ケロがまPart2誕生!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){2/3(土)の案がこんなにも
     Kawaii子になるとは!
     取り組んでみて本当によかった☆


(③◍>ᗜ<◍){目的以外で買い物せずに
      真っ直ぐ帰って来れた☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){帰って「ケロがまPart2完成させる!」
     という熱で帰って来ました☆ワラ”


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


あ 新しい子が誕生したぁ♡カンシャー
た ただ構想を受けただけじゃぁない。
  その前にも祈って、
  色々天と主と考えたことで得た案だ。
ら 楽な道ではない。
  案を出すことも実際に作ることも。
  でも作って形になって行くのが
  本当に楽しい!
し 集中もスゴく出来るから
  ソレがかえっていい!
い いわゆる御言葉的に言うなら、
  ・編み物に気が狂った人
  でしょうなワラ”
  
気が狂った人とは
御言葉的にとてもいい意味です


スポーツの世界でも
その分野で気が狂ったよーに
練習して、
最高の舞台で[金メダル]を
取った人のよーなものです


私も自覚ありますね
・編み物に気が狂った
って本当に思いますワラ”ワラ”


その分野で
[金メダル]取りたいですね☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){まさかアノ
(⑦*`▽´){カエルがま口
(⑤*`▽´){Part2


今回
・顔と体を分ける
という発想は
・ケロがま
でハッと浮かんだものでした


ケロがまはコノ子です☆

体の付いた子です♬


コノ子からヒントが来て、
ケコ{だったら!
  クマとかウサギみたいに
  頭だけのがま口にポケットを付けたら
  いいんじゃぁないですか???
と天と主に相談していました


でも踏み切るまで
まだイメージが完璧ではなかったため、
遅くなりました


しかし今日
✦やろう!
と心に聖霊様が感動を
くださったので、
自然と気持ちが向くよーになり
最後まで行なうことが出来ました☆カンシャー


ちなみに
✦Part1
はコノ子です♡

コノ頃は
名前が違ってますね


体のある子=ケロがま
と命名しております☆


コノ子のよーに
体の繋がった感じのイメージが強くて
今まで発掘出来ませんでした


しかし最近
・手足ブラブラちゃん
を連続で作っていたからか、
自然と[頭and体]の
組み合わせを思いつくよーに
してくださいましたぁ♡カンシャー


今はコノ
・Part1
・Part2
でしばらく制作して行くかと☆


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡












⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日はスゴい誕生に
出会えました!
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!
こんなにカエルで
ケコ{Kawaii!Kawaii!
言うの久しぶりでしたぁ~♡カンシャー
私の中では
アノがま口の大きさが
1番Kawaii顔をしている♬
と思っていたのと、
サイズ感がいい感じかな?
と思って作ってみました☆
当たりでしたね!
また今回思ったのは、
もうワンサイズ大きいがま口で作っても
Kawaiく作れるのではないか?
と思っています☆
ワンサイズ大きいと
たぶん[ポシェット]になるかなー
と思いますが、
コレもいい挑戦ですね☆
やってみましょーかー!
うさ子もKawaiく出来たことに
感謝します!
私的には
✦ケロがまとの2Shot
がめちゃくちゃツボです(〃▽〃)♡
めちゃくちゃ癒やされます♡
やっぱり
・手足が長い子
ってKawaiiと思います♡
だって
✦遊べる
ので(*´ェ`*)♡
[沙琉]をぶら下げて
外出していた頃を思い出します♡
あの時いつも
手や足をにぎにぎしながら、
歩いていましたねぇ~(〃´Å`〃)♡
前から見知らぬおばーちゃんが
おばーちゃん{じょんだ、じょんだ
      (上手、上手)
      ポケットもあるの?
と言われたことを
今でも強烈に思い出します♡
嬉しかったですねぇ~♬
あーやって
知らぬ間に人との距離を
縮められる可能性を秘めているのか!
と知ってから
一層【編み物セラピー】がしたい!
って思ったきっかけだったかなー
って思います
・人を笑顔に出来る
・人を喜ばせることが出来る
・人を元気にすることが出来る
そーいう可能性がある!
ってその時特に感じました
…私、
自分用に
・バックとスマホ入れ作ろう!
と思います!
やっぱり見てもらうのも
【編み物セラピー】かな!
って思ったからです☆
今いる子も使いますが、
新しく作りたいです!
構想はお任せします☆
要望としては、
・ポケットがあって機能的
・持っていてもくたまにならないもの
 (邪魔にならないものワラ”)
・Kawaiくてずっと愛用したもの
・皆が笑顔になるよーな子
でお願いします(ノ∀`●)ポッ♡
ちょっと色について調べたら
・グリーンは、安らぎや落ち着き、平和などの意味を持っています。
・ リラックス効果や疲労回復効果などがあると言われており、人の心を癒やしてくれるでしょう。
ですって!
色も委ねます☆
特にコレって思っていないのでぇ~
天と主の御心に委ねれば
万事OKですからね♬
今すぐにでも取りかかりたいですが、
イベント・マルシェ中に制作出来ればいいですかね~
今は品数を増やすことが目標なので
頑張ります☆
土日とかでもいいですが、
とりあえず構想をくだされば
動けるので、
1番いい時~制作を始められるよーに
お願いします(o´ェ`o)ゞ♡
あ~楽しみですねっ(σv`*)エヘヘ♡
すべてのことに感謝しますヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する