【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は夕方、
石川県を中心に
【令和6年能登半島地震】が
起こってしまいました


長い時間揺れが続いています


ここ米沢でも揺れましたが
幸いにも物も1つも落ちることなく、
避難に至ることはありませんでした
心から感謝します


しかし、
帰省してらっしゃる方々や
自宅で過ごされていた方々の多くが
今も避難しなければならない事態になり、
暗いし心細い人も
多くいらっしゃると思いますが、
神様に祈ります!


どーか!
火災も発生しています!
津波警報まで発令中です…
神様、
人への大きな被害が起こらないよーに
守ってください!


そして避難されている方々が
早くお家に帰れるよーに助けてください!


家族や親戚、
友人、知人に至っても
命だけは守られるよーに!
ひたすら守ってください!!!!!!!









今日はもうこのブログを書いていましたので
内容はカナリHAPPYな感じですが、
このブログを観られた方が
どーか生きる希望が見出されるものと
なることを祈ります







✦2024年元旦
ですヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ♡


新年を迎えられたこと、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
おめでたい!
ですねっヽ(*´∀)ノ♬カンシャー


こちらでご挨拶したい♬
と思います(●´∀`)ノ♡

(祝´∀`o)ノ.+。【A  HAPPY NEW YEAR 】 。+.ヽ(o´∀`祝)
ハレルヤァァァアアアアアヾ(@^∇^@)ノ♡
感謝ーーー(★'v`人'v`☆)゛。.:*:・'゜☆


     |
    / ̄ ̄  ̄\
  /       .\
 .|    .∧     |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓ \/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃②┃・ #
  。 ;゙ #┃⓪┃# 。
  ゙・# : ┃②┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃④┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
   ∧_∧      │
. ( ´・ω・)  │ オメデタデス♡
 :/    つΦ


知り合いの方から
聞いたのですが、
今年は【変化】の年
だそーです!


知人{新しい自分になるために勉強したり、
  色んな人と関わったりすると良いらしい
  古い概念にとらわれるな
とあったそーです!


皆さん、
そーです!
霊が日ごとに新しくなるよーに!
自分を日々作りましょうヽ(o'∀')ノ✧


人との繋がりを
増やしてみましょうよ♬


私も今年は
友達多く作りたいですねヽ(´∀`●)ノ♬




・古い概念
・古い考え方
・古い思考
・古いやり方
…ありますよねー


それで何でも
乗り越えて来たから、
◆未来にも通用する
って思ってしまいます


でもずっと古いものを
抱えて生きて行くのは、
ドンドン発展して行く時代を生きるのに
難しさを感じませんか?


周囲の苦言に耳を貸さないことで
若者との意見の衝突とか
生じてしまいます


約5000年前の古代エジプト人の壁画には
「最近の若者はけしからん。俺が若い頃は…」
という意味の象形文字が書いてあったとかワラ”


今も昔も変わらずに
古い考えVS若者の考え
の戦いが起こっていたんですねぇ~




この古い考え方ややり方を
柔軟にして行くことが大事ですねぇ~


ではどーすればいいのでしょうか?


御言葉を聞く???
それはものすごーーーーーーーーーーく!
いいことですね!


しかし
いきなり
人{聖書を学ぶの?
って特に日本人は抵抗ありますよねー


では他に方法はあるのでしょうか?


大丈夫です!
ありますよぉ~♬


私の教会には沢山の牧師さんが
いらっしゃいますが、
ある男性の牧師さんが
✦人生100年!
 長く楽しく生きるヒント
という講演をしてくださいました


過去にブログの中で
MEMO程度にまとめた記事を
UPしていましたが、
去年また観るよーになって
ケコ{そーだ!
  ブログも1周年を迎えたから
  【新しいコーナーを追加しよう!】
と思っていました☆


そこでピンっと来たのが
✦人生100年!
 長く楽しく生きるヒント
でした☆


この講演では
主に高齢者の方向けに
伝えてくださっていましたが、
コレは若者も私にも
十分!当てはまるもの!
だと思いました☆


そのため、
今回ブログ1周年を記念して!
[新コーナー]
✦【幸せ探しの冒険に出よう!】
をこのブログに追加します!
ハレルヤd(●´∀`●)b♡カンシャー


(??๑˙―˙){【幸せ探しの冒険】とは?
・新しく変化すること
です☆


例えば
・知らなかったことを調べてみる
・今までのやり方を変えてみる
・ファッション、生活スタイル、習慣、
 何か新しいことに挑戦してみる
ことです♬


またPointは
◆気付かれなかったり、
 上手くいかなくても
 【凹まない】こと
ですって☆d(‘Д'*d)


✦【新しく【挑戦】したことが成功】
 ですから♬
と牧師さんは強調されていました♬カンシャー




✦楽しく生きる方法は
 探さないと行けません


・楽しいこと
・ワクワクすること
・心がキラキラ輝くよーなこと
・ドキドキすること
探しに行きましょうદ=๑๑(੭•̀ᴗ•̀)੭✧


(*`・ω・){Point✧
▶【小さい幸せを見つける】
ことです(o'v')♡


(??๑˙―˙){【幸せ】とは?
・見つけやすいもの
・身近なところにある
・自分が願っているものを得ること
だとおっしゃっていました♡


また
(??๑˙―˙){【幸せ】とは?
・小さい幸せを見つけてこそ、
 大きい幸せを得られる
と話してくださいました♡カンシャー




私の先生、
[鄭明析牧師先生]は御言葉の中で
✦神様がいつ下さるか分からないから
 人生の最期まで期待することだ
と教えてくださいました!


また先生は
✦神様にはいくらでも期待しても大丈夫です
 全知全能だから必ず適えてくださるし、
 適える力があるからです
という御言葉も伝えてくださいました♬カンシャー


皆さん!
神様はあらゆる方法で必ず願ったことを
適えてくださいますから、
【心配しない】で
お願いしちゃいましょう♡ワラ”


だってリンゴが欲しいと言って
リンゴジュースをくださったりする
神様ですからねワラ”


(*ˊᵕˋoURLо{[リンゴの譬え話]参考にどーぞ*。+♡
ケコ(作´σー`)(絵´3`){[ケコの日常]連続更新【1周年】達成!!!!and2023年納品LAST and4コマ漫画[神様の考えと人間の考え]and【毎日もっと理想的に生きるために行ないなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




さていよいよ
✦【幸せ探しの冒険】
に出発するために、
何を持って行けばいいのか
何を準備すればいいのか
まとめて行きますねε=ヽ(♥´∀`)ノ


(∞'v`人){冒険の説明
▶小さな幸せの発見
 をしてみましょうよ♬
 →新種でも既存種でもOK✧
▶体が動かなくても大丈夫
 →本、映画でもOK✧
▶人とも楽しい出会いをする


(∞'v`人){持って行くもの
▶ワクワク、ドキドキする気持ち
▶おやつは100円まで
▶楽しいことがあるとい期待


(∞'v`人){置いていくもの
▶キレイな包装紙
▶自分はもう変われない、
 成長なんて出来ない
 という【固定観念】
▶もうやることは全部やった
 という【諦め】
▶悪口と否定的な考え


✦毎日【最後の機会】
✦すべては一度切り
であり、
✦最後のChanceだと思って、
 出来るすべてを未練なく行なう


・小さな楽しさ、幸せ、
 今しか得られない幸せを大切に♡


以上!
まとめてみました♬カンシャー




✦毎日【最後の機会】
というのは先生が話された御言葉でした


先生のエピソードを話されていました


先生が昔
日本に来られ、
教会の先輩方と交流をしてくださったそーです


その時は真夏で
バレーボールなどの
スポーツを何十試合もこなされ、
先生は試合中も
動かない膝を手で叩いて
最後までしてくださったそーです


最後の最後にシャワー室で
脱水症状で倒れるほど、
体力を使い切られたんだとか


そして先生は
先生{これが最後かもしれない
  もう日本に来ることが
  出来ないかもしれない
と話され最後までなされました


そして先生が
急いで先輩方を呼んで
先生{シャワーを浴びなさい
と言われ、
そのよーにしたそーです


先生は色んな国々に行って
スポーツの後は
面白い話しを沢山してくださる方
だったので、
今回ももしかしたら
その時間があるのかもと思って
その牧師さんは
急いでシャワーを浴びて出て来たそーです


しかし、
先生は別の予定が入っていたため
すでに移動なさった後だったとか


牧師さんが後から聞いた話だですが、
先生が借りていた体育館が
閉館間際の時間に
なぜ「シャワーを浴びるよーに」と
言ったのは
先生{愛する人が風邪を引いてはいけない
とおっしゃられていたんだとか


倒れる程共にし、
普通ならば
自分のことだけ考えるだけでも
精一杯じゃーないですか?


でも先生は
いつも私たちのことを
気に掛け、
気遣って
大切に思ってくださる
とても優しい最高の先生です


先生{命を愛しなさい
といつも語ってくださいますが、
今回のエピソードも
ひたすら
✦命を愛して来た
先生だから
あのよーに素敵な気遣いが
出来たんだなぁ~
と話しを聞いて感動しました


その方から
今も変わらずに
御言葉を学べていることに
心から感謝しています






さてさて、
✦幸せ探しの冒険
の準備は整いましたねヽ(゚`∀´゚)ノ✧


早速旅立ちますε=ε=٩( ⍢ )۶✧


⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻
      
(*'v`p幸q){【アイメイク】を変えてみた
(*'v`p幸q){【ピンク色のエクステ】を付けてみた
(*'v`p幸q){【新しいシュシュ】を付けてみた
(*'v`p幸q){【レコーディングダイエット】始めた
(*'v`p幸q){普段連絡しない人にも
     年賀画像を送って【連絡】してみた
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】始めた


▶今日はケコは
 【6コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL6】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{一緒に冒険で出掛けましょう♬


ハレルヤ(*´ェ`*)。o○ワクワクドキドキ♡


(*ˊᵕˋoURLо{[MEMOした記事]はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){目編み突入and人生100年!長く楽しく生きるヒントand【すべては一度きり】and[眼鏡を外す療法]から学んだこと - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【368日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【260日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【208日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …【初日】
     …【LEVEL6】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【46日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1127回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡









⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){新コーナー【ケコの幸せ探し冒険記】開始
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){植物日記がオワリ、
     新年が始まったこのTIMINGで
     無事に始めることが出来た♡カンシャー


(②◍>ᗜ・◍){地震で揺れたが、
      物も1つも落ちず命も生かされた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){感謝の一言に尽きる


(③◍>ᗜ<◍){オシャレを楽しめた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){エクステは元々制作の材料に買っていたが、
     自分も付けたい!
     と思って思い切って付けてみたら、
     めちゃくちゃテンション上がった♬カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


し 幸せは身近にある。
あ あそこにもここにもある。
わ 分からないだけで、
  いっぱいあるから
  探し甲斐がある。
せ せっかくくださった機会!
さ 探すことが[義務]にならず、
  ワクワクの心で、
  ドキドキする気持ちで探して行きたい♡
が 頑固な古い考えを捨てるChallengeだ☆
し しっかり置いていくものは置いて、
  心を軽くし
  すべてを天と主に委ね、
  冒険し続けようヽ(*´v`*)ノ♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){幸せを
(⑦*`▽´){探しに行ける
(⑤*`▽´){機会来た


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡











⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
新年明けましておめでとうございますワラ”
龍の年賀画像も好評いただいております♡カンシャー
最後まで諦めなくて、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!!!!!!!
一緒に作ってくださったことに
感謝しまぁすヽ(゚`∀´゚)ノ♡
新コーナー
✦【ケコの幸せ探し冒険記】
遂に発足ですね✧
[LEVEL]を加えたら、
GAMEのよーで
とても楽しくなって来ました♡
新しいことにChallengeするって
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
気分がいいですねぇ~♡カンシャー
毎日続けて行きたいです♡
小さなことから始めていい
ってあったのも
ハードルが低くて助かりますワラ”
今年もどーか、
・健康
・作家
・信仰
・衣食住
・経済
など祈りますので、
すべてが守られますよーにと
祈ります☆
また先生、教会の方々、
家族、親戚、友人、知人、
これから出会う人たち、
米沢、山形、東北、日本、
世界、地球、宇宙までも
すべて神様に委ねますので
御心通りになり、
守られ成されるよーにと
強力に祈ります
どーか皆の命を守ってください!!!!!!!
命があれば何でも出来ますが、
命がなければ何も出来ませんので
すべてのことに感謝します!
今年もどーぞよろしくお願いします♡


⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
明けましておめでとうございます!
先生のメッセージ、
今日も朝から受け取りました!
感謝します!!!!!!!
今日日本では大きな地震が起こり、
大変な思いをする人もいて
新年を迎えています
天と主には祈りましたから、
被害も最小になることを信じます!
先生も日本を愛してくださっているから
日本のためにも祈ってくださり、
感謝します!!!!!!!
今年もどーぞよろしくお願いします!
先生がいつも心平安で
健康、安全共に完全に守られるよーにと
強力に祈ります!
선생님의 기도 감사합니다 !!!!!!!
모든 것에 감사드립니다 !!!!!!!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する