【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(日*´▽`){2024年3月31日・復活節の主日の御言葉【イエス様の霊の復活と霊の再臨】・聖書を無理矢理に解釈したら滅びる

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


ただいま
✦部屋のリフォーム
 に向けて[片付け]を中心に生きていますワラ”


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚




(*ˊᵕˋo本文о{ルカによる福音書24章3~7節
『中にはいってみると、主イエスのからだが見当らなかった。そのため途方にくれていると、見よ、輝いた衣を着たふたりの者が、彼らに現れた。女たちは驚き恐れて、顔を地に伏せていると、このふたりの者が言った、「あなたがたは、なぜ生きた方を死人の中にたずねているのか。そのかたは、ここにはおられない。よみがえられたのだ。まだガリラヤにおられたとき、あなたがたにお話しになったことを思い出しなさい。すなわち、人の子は必ず罪人らの手に渡され、十字架につけられ、そして三日目によみがえる、と仰せられたではないか」。』
(*ˊᵕˋo本文о{ヨハネ5章24~29節
『よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。よくよくあなたがたに言っておく。死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来る。今すでにきている。そして聞く人は生きるであろう。それは、父がご自分のうちに生命をお持ちになっていると同様に、子にもまた、自分のうちに生命を持つことをお許しになったからである。そして子は人の子であるから、子にさばきを行う権威をお与えになった。このことを驚くには及ばない。墓の中にいる者たちがみな神の子の声を聞き、善をおこなった人々は、生命を受けるためによみがえり、悪をおこなった人々は、さばきを受けるためによみがえって、それぞれ出てくる時が来るであろう。』




今日は山形聖殿で
主日礼拝に参加して来ました☆
ハレルヤ☆


とても濃ゆい御言葉をくださり、
祈りも深く集中して出来たので
よかったです!




霊の話しが沢山出ました


過去のコノブログでも
話していますので
興味のある方は、
こちらから見てみてください♬
ケコ(作´σー`){おぱんつカエルがま口完成☆and【霊】【人間】についての話しand<自分>をよくつくっても<他の人>と「ぶつかり合い」があることもある。これは「考えの違い」だ。「方法の違い」だ。 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




霊には級があります


雲のよーな
霧のよーな姿の霊もいます


いわゆる
幽霊的な感じですね


また
ある程度人間のように
つくられた霊の段階の霊もいますね


そして
イエス様のよーに
完成された霊は[骨と肉]が
すべてあります


イエス様は
✦完成した霊
✦生命体の霊
になられました


なので
手でつかんだら、
人間の肉体のようにつかめます


✦鄭明析牧師先生は
実際に霊体のイエス様を見て、
触ったコトがあります


[柔らかかった]
そーです!


先生は、
✦【霊】の姿で来られたイエス様
を最初に分かってお迎えした方です


神様はいつも
✦理に適った方法
でなさる方です


また
✦理致…道理に適った趣旨
でなさります


コノ話しは
もっといい時に
詳しく書けたらと思います☆





教会の方から
お菓子もいただきましたぁ♡カンシャー

こんなにも
大きく長く太い
ポッキー!


味もおいしかったですぅ~♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【458日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【340日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【296日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【89日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL173】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【136日目】2023/11/17~
★本日の結果:【162回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【Hot梅シロップ飲んだ♡カンシャー】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL173】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){前髪がいい感じにまとまった♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最近ずっと前髪をあげていた
     片付けをしていたらコテが埋まってしまった
     でも主日だけはKawaii姿で
     神様の御前に進み出たかったから、
     前日~あまり癖にならないよーに
     セットしていた
     ソレが実を結びいい感じにまとまった♡カンシャー


(②◍>ᗜ・◍){山形聖殿で復活節の御言葉を聞けた!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){やっぱり聖殿で捧げられることが
     最高の祝福♡カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){夜ご飯をおいしく作れた♡
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ふきのとうの味噌汁and野菜炒めだった☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


れ 霊でイエス様は復活なさった!
い 言い切れる根拠は
  鄭明析牧師先生が
  ✦聖書を解き証してくださった
  からだ!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){人間に
(⑦*`▽´){肉体もあり
(⑤*`▽´){霊もある


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は1番サタンが
神様と人間を離し、
誤解させ
混乱させる元となる御言葉を
伝えてくださいましたね
イエス様の生きてらっしゃった時代、
✦イエス様は霊で復活なさった
のに
分からなかった人は
◆肉で復活した
と認識してしまいました
ソノ考えは
◆現在も濃く刻まれた考え
になってしまっています
肉が復活したら
す、スゴいコトになりますよね…
確かに2人位
聖書にはハッキリ生き返った人はいますが、
肉体がソノ瞬間生き返っても
結局ソノ2人も亡くなってますからねー
でも
しわくちゃなおばーちゃんになって
一度死んでから、
また地球で人生生きろ
って状況になったら…
実際イヤですけどねワラ”
肉が復活する時、
コナンみたいに超若く復活するなら
ともかくですけどね!ワラ”
それなら
希望は持てるかも?
ですが、
肉の復活を信じている人は
死体を焼かずに
土に埋めるコトをして、
呼び鈴まで付けるって言いますから
死んだ時に肉体が
再び生き返る的な考えになりますと…
病気して死んだ人は
復活したら
またソノ病気と闘いながら
生きて行くのか…?
認知症で死んだ人が生き返ったら
また認知症で生きなければならないのか?
事故や怪我、事件などで
体の一部を失ったり、
苦しくて死んだ人の肉体が生き返ったら…
痛さと戦いながら、
五体満足でない体で生きるのか…???
とか…
考えたら…
正直【ムリ】があるかと
御言葉でも
・聖書を無理矢理に解釈したら滅びる
とありますから、
こー言った考えも
ムリくり過ぎて、
とても[理に適った]神様の法則とは
かけ離れた考えかなー
って思います
ソレに、
肉が生き返っても
死んだ時の財産とか
めちゃくちゃある人だったら、
嬉しいし惜しいと思うかもですが、
私みたいな超庶民ワラ”

ケコ{財産がー!!!!!!!
とか言って惜しむ訳でもないですし、
むしろ
ケコ{生きて行くために…
  もっと働くのか…
  また、まだ働くのか…
とてもじゃーないですが、
【希望的!】…
とは言えませんねワラ”ワラ”
【復活】は【希望的なモノ】であり
【嬉しいモノ】なのに、
◆肉がコノ地球でまた生きろ
 しかもソノ歳で
と言われたら、
どれほどの人が【希望的なモノ】として
受け入れるでしょーかねー
また1から胎を出て生まれ変わる生を
生きるってコトではなく、
・一度切りの人生
ですねからね~
肉体は人生100年位で
一度死ぬコトが決まっているし、
神様が定められましたからねー
今日の御言葉では
✦霊が復活した根拠を9つ位
はっきりと伝えてくださいましたね
確かにな~
ってほんとーーーーーーーーーーーーに!
思いました
霊と考え、受け入れるかどーかで
ソノ人の人生は大きく変わるなー
って思いました
私は、
・霊のコトを受け入れられるよーに
今まで天と主が育てて来てくださったコトに
感謝します!
そして
・霊のコトを完全に教えてくださった先生
に心から感謝します!!!!!!!
霊がいるコトも
ハッキリと教えてくださったから
私は霊の存在を信じられるよーに
なりましたから!
まさに
✦聖書を最高に正しく解き証してくださいました!
神様ー、
霊の存在を
全人類が受け入れられるよーに
助けてください
今生きている人たちは
肉のためだけに
一生懸命投資し生きています
コノ世を去る時には
何も持っていけません
お金もモノも
持って行けるのは
自分の今まで作って来た
・心・考え・精神・行い・義・霊
だけですから…
生きている時に
✦どれだけ御言葉を信じ
 義なる生き方をするのか
が大事ですからね
皆が御言葉を好きになってほしいです
神様、聖霊様、御子、イエス様、先生を
好きになってほしいです
信じてほしいです
人間が最後まで信じて行くなら、
全力でサポートして側にいてくださる方々を
人が全部分かって、
生きて行けますよーに
と祈ります
今日も命を生かしてくださり
感謝します!
すべてのことに感謝します!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する