【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){※今日の記事は…濃いですよーワラ”and納品準備day andサムソンクイズ☆andタラントの結晶and【セラピー・癒し】を語ってしまった

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日は朝からよく祈り
御言葉を聞き、
作業も色々と出来ました☆


今日は
・納品準備
を中心にパタパタと
動いていました


最近作った新作たちの
・価格計算
もしました


まだ全部終わってませんが
少しでもしておかないとだなー
と思いしました☆




また、
遂に!
遂にーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
・タブレットでお絵描き
 【RESTART】準備完了です☆


実は、
最近ANEと[液タブ]の話になったんですよー


思い返せば
1年前に初めて[液タブ]を購入しました


[LINEスタンプ作り]がしたくて
ずっと[タブレット]を
使っていました


しかし
・もっと容量の入るものがいいなぁ~
と考えるよーになり、
ANEに相談していました


それで探してくれたのが
[液タブ]でした


私はANEに完全丸投げ状態で
探してくれるよーにお願いしていました


そして購入し、
自宅に到着してから初めて
・【液タブはPCに繋がないと使えない】
ということが分かりました…


液タブ=タブレット
だとばかり思い込み、
言い方が違うのか~
って勝手に思い込んでいました


せっかく買ったので
1枚イラストを描いてみました


画面に直接ペンで書けるのは
いいなー
と思っていました


しかし…
◆置く場所がなくて焦りました
また
◆常にPCとセットにしておかないといけない
というリスクが
私の中で大きくて…
結局主体として扱うのは
・ハンドメイドの材料などが大多数
なので結局
◆置き場が必要だったのかー…
と思ってイラストからも
自然と離れるよーになって行きました…


そーこーしてるうちに
・作家の道を決断した
ことでそっちに集中するよーになっていました


しかしせっかく購入したので
使ってあげたい
と思い、
今年の春に[部屋のリフォーム]を
きっかけに【場所を作ろう】!
と考えていました


そーこー考えているうちに
ANEと[液タブ]話になりました


そこで
ANE{ケコが欲しいものと違うものを
  買わせてしまったね…
とANEも気付いたらしく、
誤解を解きました


結局
・今あるタブレットをアップグレードして
 再度使う!
という流れになりました!


使っていたソフトは
アンインストールしてしまっていたので





(??๑˙―˙){気になる[液タブ]は???
・ANEに[貸す]ことになりました!


[液タブ]の話が出たのも
ANEが[液タブ]買おうか、
迷っていたそーです


元々私よりも
絵が描ける人ですし、
だったら[お試し]に描いてみなよ!
と話し交渉成立しました☆


そして今日、
今あるタブレットに
・もう一度アプリをダウンロードして
 使える状態にしました☆


実は結構前に友達から
友{動画が観たい
 LINEスタンプで販売しないの?
 期待してるんだけど
と言われたことがありました…ワラ”


確かに
ずっーーーーーーーーーーーーーーーと
前に[案]だけは出して、
肥やしにしていました


なので!
なのでーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
この機会にタブレットには
・動画が作れる機能が充実しているアプリ
 を加えました!


これでいつでも作れるのです(´_ゝ`)クッククク・・


なのでそのうち
・LINEスタンプ作りの記事
もすこーしずつ入って来るかと思います☆


MAINはハンドメイドなんですがね


それと切っては切り離せない
[信仰生活]も(・´∀`・)♡テヘッ





この1年間、
・4コマ漫画
も取り入れたのに、
◆紙だし
◆下描き状態だし
◆光の加減で見えずらいし
など…
自分も描いてUPしていて
うんざりでした…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


でも…
その段階から
よーーーーーーーーーーーーーーーーやく!
抜け出せるぅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!カンシャー


一層
・4コマ漫画作り

・物語作り

・LINEスタンプ作り
も進みます!!!!!!!


ハレルヤヾ(≧▽≦)ノ゙♡バンザーイ♡


描くのが楽しみです(o´艸`o)♡ハヤクコーイ











⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦カエルがま口L
です☆

コノ表情(o-∀-o)
元気出そーでしょ?


ショッキングイエローちゃんは
黒目ボタンがハッキリと浮き上がるので
とてもいいですねぇ〜♫


色的に
✦金運UPしそーワラ"


ちなみに
そのよーな力は
是非
【全知全能な唯一神不可能を可能にする神様】
に祈ってみてください( ´艸`)♬モシカシタラ?


元々この糸はー
・ガミーちゃん
に使えるかもー
って思って買っていました
…が?
あまり使わないでお蔵入りしてました(-ω-)


在庫整理してた時に
たまたまANEが部屋にいました


その糸を見るなり
ANE{カエルがま口にいいかもよ
と言ってくれました


試しに作ってみたら
さっきも褒めた部分、
✦黒目がハッキリと浮き上がる
という長所が出来たので、
今も割と気に入って作るよーになりました♬


もっとCOLORを
増やそーかなー?
と検討しています☆


思い当たるCOLORがあるので♬


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【401日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【293日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【240日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【33日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL75】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【79日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1158回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【タブレット復活!NEWアプリダウンロード!】
(*'v`p幸q){【メルカリ記録を書き始めた☆】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL75】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){御言葉で再度メルカリデビューいいのか
      天と主に確認出来た!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){OKとのことで進めます☆


(②◍>ᗜ・◍){納品準備整った
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){タグも印刷して付けて準備完了☆


(③◍>ᗜ<◍){イベントに必要な登録が出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){書き込みなども着実にこなせた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


き 記録って大事だなー
  ってほんとーーーーーーーーーーーーに!
  思う!
ろ 労苦したことほど
  記録した方が
  あとで[財産]になると思う!
  自分の[経験]から
  ・サムソン
  みたいに
く クイズを出すことも出来るよーに
  なるからねぇ~ワラ”


(??๑˙―˙){【サムソン】とは?
このブログでも
何度か出て来ましたが、
聖書の人物です


士師記という箇所に
出て来ます


彼は産まれながらの
・怪力の持ち主
です


サムソンが
自分の怪力によって
あるものを倒します


そのあとに起きたことを
人々にクイズとして出題しています


面白いので
(◍•ᴗ•){旧約聖書:士師記14章
を呼んでみてください♬


また怪力サムソンは
◆女に弱すぎた事件
も載ってますので、
教訓にすべきことがあるかもですよぉ~ワラ”


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){終わっても
(⑦*`▽´){次から次へ
(⑤*`▽´){作業あり


作家と決めて~は特に
毎日やることなすことが見え、
いつも暇がないですねぇ~


でもコレは私にとって
・嬉しい忙しさ
なのです(人´3`*)♡ムシロマッテタヨー♡


自分の能力のことを
聖書では、
・タラント
とも言います


神様からもらった
・才能
のことですね


(◍•ᴗ•){マタイによる福音書25章14~30節
に譬え話をイエス様がしてくださっています


コレを読むと
僕は主人のお金
5タラントand2タラントを預かって
事業をします


見事!
それぞれのタラント・才能によって、
倍に増やして褒めてもらうシーンがあります


このよーに私にも
✦創作
というタラントがあると
分かっているので、
そのタラントを使って
天と主のために栄光を帰して
これからも制作して行きます☆


そして私の【タラントの結晶】
で産まれし【Kawaii子】たちを
気に入ってくださる方に
お届けするのも、
私の仕事なので
一生懸命まずは
・[メルカリで1子UP]
を目指して頑張ります☆


また地元[米沢市]でも
すこーしイベント・マルシェがあるため
今申し込み中です☆


決まったら
ブログの中でお知らせしますので、
お時間が合う方は
是非いらしてくださいねぇ~♬


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡












【セラピー・癒やし】について
ちょっと語ります


私にはオリキャラがいるので、
あの子たちをもっと世に出して
・もっと【セラピー】をしたい
と思っています


私自称【かぎ針編み創作セラピー作家】
って名乗ってるので、
核は【セラピー・癒やし】を
提供したいんですぅ~


(??๑˙―˙){【セラピー・癒やし】とは?辞書的に
・現代医学で行う、新しい治療法。
・手術や薬を使わない物理療法や心理療法のこと。
・「物理療法(フィジカルセラピー)」や「心理療法(サイコセラピー)」のことを指し、手術や投薬を行わず、人間が本来もっている力を引き出して不安を解消することを目的としているのが特徴。
・肉体の疲れ、精神の悩み、苦しみを何かに頼って解消したりやわらげたりすること。
なんだとか




なんで【セラピー・癒やし】
にこだわるのか
と言われたら…
・私自身がソレを求めていた人
だったからです


高校時代は
・アニマルセラピー
を勉強し、
・小動物~ホースセラピーまで
幅広く学ぶ機会がありました


高校時代この話は
最近記事に書きましたが、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
心休まる生活を送っていませんでした


高校時代で私は
◆死ぬかもしれない
と思いながら通っていました


まるで
営業で散々残業しても、
終わらない仕事量をひたすらこなしていた人
みたいなイメージですね


肉体的にも精神的にも
ボロッボロな高校時代でしたー





日が沈むほど語りたいことはありますが、
ここで言いたいのは
・人にセラピーを提供していた側だった
 【私こそが】セラピーを必要としていた
ということに気付いたことです


でも[アニマルセラピー]では
限界があり、
むしろ一時
・動物に触れることも
・見ることも
・鳴き声を聞くことも
出来ない時期がありました


その時期をなんとか
乗り越えて出会ったのは
✦【御言葉】
でした


私の人生を救い
まさに【天と主の言葉】で癒やされて来たんです





聖書の中には
イエス様が沢山の病人を実際に
✦いやす(治す)御働き
が記録されています


✦いやしの御働き
とも言います


当時は
肉体的な皮膚病や盲人などの病気を
いやされていましたね


しかし
私は【心】が癒やされたんです


当時の私の心は
・このまま生きていてもいいことない
・バイトはうまくいかなかったし
・この先どーやって生きて行けばいいのか…
など【人生】を考えると
[生きる希望]は正直ありませんでしたねー


ただ食べて
家族と話して
布団に横になる生活でした


大好きだった
アニメや漫画、GAMEにも
打ち込めず、
人間関係も繋がりが途絶え
新しい出会いもありませでした


ものスゴく孤独で
ものスゴく毎日が怖くて
このままうまくいかないだけなのか?
死にたいけど親にも心配かける、
「自殺だけはしてはいけないよ」って言う…


じゃぁ!
どーすればいいの!!!!!!!


そして心の中で叫びました



【【【【【誰か………助けて!!!!!!!】】】】】



誰でもいいから
この苦しみから助けて!
と心の中でしか
叫べませんでした


そして
涙が止めどなく流れるだけでした


私の家系はクリスチャンではなかったし
むしろ[無宗教]と言われて
育ちました


なので[すがるもの]がありませんでした





しばらくしてから
あの叫びを聞いてくださっていた
✦神様
✦聖霊様
✦御子
✦イエス様
✦鄭明析牧師先生
と出会うよーになり、
ケコ{あー
  アノ叫びを聞いてくださっていたのか!
と強く感動し、
沢山感謝し泣きました


どーしよーもなかった
◆心の闇
◆人に話せない苦しみ
◆人に分かってもらえない辛さ
◆どーしよーもない寂しさ・孤独
◆うまく行かずに落ち込むこと・自暴自棄
◆誰も責めることが出来ない現実
◆心から笑えないこと
◆毎日何をしたらいいのか分からないこと
◆希望のない毎日
◆何かに打ち込むことも出来ない状況
◆喜びはどこに行ったの?と思う瞬間瞬間
◆元気だった頃の自分との比較
◆親にも迷惑をかけていること
◆自立出来ない自分に落胆
◆好きなものまで失った苦しみ
など…あげたら切りが無いほどの
【心の苦痛・死の鎖】がありました


でも【御言葉】と出会い、
私は今その苦痛から解放されました


図太くなった?ワラ”


いえ、
・自分を認めてくださる存在を分かったからです
・自分を受け入れ、受け止めてくださる存在に
 出会ったからです
・自分を愛してくださっていた存在を知ったからです


そして【御言葉】を聞いて、
【考え】が変わって【行ない】が変わって行きました


・私は存在していいんだ
・私が何をして生きて行けばいいのか分かる
・私の目標が何なのか分かった
・人に話すよりも天と主に話せばよかったんだ
・私今心から喜んで笑ってる
・失敗しても凹みにくくなったなー
・落ち込んでも回復早くなったぞ!
・新しいことにもドンドンChallengeしてる!
・同じ信仰の仲間がいるって素敵!心強い!
などあの頃の自分が[いた]とは思えないほど
✦THE ポジティブ
になりましたワラ”


たまーに失敗が重なって
まー落ちますけど、
最高でも2~3日あれば
もー引きずらずに生きれるよーになりました☆





あれほど
・孤独で失敗を恐れて、
 希望なく絶望していた自分
が今では恐ろしいほど欠片も
思い出す機会もなくなりました


ナゼか?
全てが【解かれた】からです
【御言葉】で


まさに【命の御言葉】とは
このことでした


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
不思議なんですけどねー


【御言葉】一言で
命の危機を脱した!
という方の証もよく聞きます


その他にも
箴言1つで
・マイホーム購入✧
という話もよく聞きますワラ”


それほど
【御言葉】に天と主のサポートがある!
という訳ですね





私もつい昨日
・メルカリデビューするぞ☆
って決めたのも
・作家の道に決心した
のも
【御言葉】で確認したからです!





天と主は【御言葉】を
毎日くださいます


毎日生きる方向をくださる
✦道しるべ
であり
足下を照らす
✦灯火
でもあります


さっき【心の闇】って
表現しましたが、
まさに【御言葉の灯火】で
正しい道に来れたから、
天と主に出会うことが出来ました


その感動を感謝で
私も
・ハンドメイド
・イラスト
・物語
など[私に出来ること]で
多くの人に
✦勇気
✦希望
✦喜び
✦嬉しさ
✦楽しみ
✦愛
など【前向き】になれるよーに
サポートして
✦生きる力が出るよーに
 して差し上げたいです!


ソレが属に言う
✦【セラピー・癒やし】
に辿り着いた訳です♬


昔[アニマルセラピー]を学んで
✦【セラピー・癒やし】
には興味はありました


実際に医療関係の仕事にも
就こうかなー
なーんて考えていた時期もあったほどです


でも
✦【セラピー・癒やし】
は私みたいな人でも出来る!
って作品を通して気付きました





イベント・マルシェに出店したことが
きっかけでしたね


2014年の時が初めてで、
ガチガチに緊張していました


お客様の反応を知る
余地もありませんでしたねー


しかしだんだんと
経験がものをいい、
余裕が生まれるよーになって行きました


そこからは
・お客様が[喜んで]見てくださる子は
 どの子だろー
・今[Kawaii!]って言ってくれた!
・すっごく悩んでるなぁ~
・小さい子も優しく手にとってくれて嬉しい♬
など分かるよーになっていました


その反応を見るのが好きで
イベント・マルシェは
やっぱり出たいんですよねぇ~♬


そして
気に入ってくださった方がもし、
瞬間落ち込んだ時
人{あ…うん大丈夫
って瞬間でも
【Kawaii子たちの癒やしの力】
で励ませるなら
是非そーして差し上げたい!
って思うよーになりました


私は牧師でもないので
知っている御言葉はまだまだ少ないですが、
【御言葉】を聞いて自分が元気でいて
その力で【Kawaii子】たちを作って、
人に
✦【Kawaii子】たちで【癒やし・笑顔・喜び】
をお届けしたい
と思っています


これは
編み物に限らず、
イラストでも何でも
✦力を出してもらえるものがあるなら
何にでもChallengeしたいです☆


自分が色々な人の作品、
タラントを使ったものを見るのが好きです


つい昨日も
動画・画像巡りしてたら、
いつの間にか元気になってて
次の作業にサクッと動けたとかあるので、
【Kawaii子】たちも
・見て癒やし
・使って癒やし
・触って、触れて癒やし
などで【セラピー・癒やし】になれば…
と願っています♡






⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は色々出来ました!
・納品準備
・価格計算
・メルカリについての勉強
・登録
・タブレットにアプリダウンロード
などとても多忙な1日でしたー
おまけに
[聖霊の感動]を受け、
記事が濃くなってしまいましたーワラ”
やっぱり行なってこそ
書けることがあるんだなー
って思いますが、
さすがに濃過ぎた?
って思うほど、
過去のケコを掘り下げてしまいましたかねー
でも過去ケコと同じよーな
[心]になっている人も
いるんじゃーないかなー
とも思って書いちゃいました
もし本当にそーいう
[心の闇]があるなら、
心から祈りますので
【解かれるよーに】
【解放されるよーに】
と切実に祈ります
その方法は様々だと思います
神様は人の数だけ
何万何千通りの救い方がありますからね
天と主よ、
どーか私に出来ること
・祈ること
・ハンドメイドで【セラピー・癒やし】
・ブログでの発信
など…もっと出来ることがあれば
教えてください
天と主の御心が必ず成されるよーに
祈りますから、
他にも多数あるタラントを使って
絶対に天と主に恩返しをさせてください!
私が【暗闇】に閉じ込められていた所から
助けてくださったよーに
苦しみ、閉じ込められている人を
必ず助けたいです!
すべてのことに感謝します!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する