【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){過去作品[巾着]and【<人生>も「適度な線」で生きてこそ疲れず長い間元気に生きられる。】and【100%制作に投資】< 【作る以外の部分】も取り入れる

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日は今年2024年に入って
【初山形聖殿】で主日礼拝を
捧げることが出来ましたぁヾ(≧∀≦*)ノ〃♡カンシャー


めちゃくちゃ嬉しかったです!ヾ(≧▽≦)ノ゙♡カンシャー


普段は自宅から聖殿まで
片道1時間~1時間半位
かかるので、
礼拝は自宅で捧げることが
多いです


冬場はもっと時間がかかるので
雪が少ない1月でも
行くのを断念していました


しかし!
よーーーーーーーーーーーーーーーやく!
今日が行ける日となって
私の霊も大喜びヾ(‘∀'o)ノ♡ウッレシー


いつも向かう時は
車なので、
✦大きく賛美も嘉♡
✦大きく声に出して祈るも嘉♡
最高の環境の中、
安全運転で
行き帰り楽しく恵み深く
過ごせました(*⌒∇⌒*)♬





また行く時に
ちょっとだけ気になっていた
仕事のことをお祈りで
相談していました


いきなりの祈り過ぎて…
ケコ{コレはさすがに成されないかも
と思いつつ
・わらにもすがる思い
で瞬間でしたが、
信じて切実に祈りました


そして迎えた【御言葉】の時間、
なんと!
祈っていたことが
バッチリ出て来て、
心の中でどれほど感謝感激し
笑ったことかワラ”ワラ”


やはり【全知全能な唯一神の御力】
は伊達じゃない!!!!!!!ワラ”
ってほんとーーーーーーーーーーーーに
思って、
神様のことを惚れ直しました!ワラ”


私の愛する方は
やはり【祈り】を聞いてくださっている!
とほんとーーーーーーーーーーーーに!
再度確信しましたヾ(*´∀`*)ノ♡


今日の1番忘れられない
【御言葉】となりました( *´艸`)♡カンシャー












⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


今日は過去作品を
紹介します♡


✦巾着
です☆

水色の方には
・けも耳
を付けてみました☆


コノ子たちを制作したのは
たぶん2015年or2016年ですね


なので
9~8年前ですねぇ~


だいぶ昔に感じますワラ”


当時
・巾着
・まんまるポーチ
・文字デコストラップ
などを中心に制作していました


[顔・アニマル]系は
あったものの数も少なく、
種類もまだまだ少なかった時でしたー


巾着作りは
割と好きで取り組んでいましたぁ


実はその波
今来てるんですよぉ~♬


コレも【御言葉】でおっしゃる、
【歴史の同時性】ですね☆


同じものを繰り返し作るにしても
・次元を上げて
 ドンドン新しく作って行くこと
です♬


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ♡*。+
ケコ(作´σー`){✧祝✧ブログアクセス数【30000】突破!!!・【ケロがま文字】でお祝い♡andトリケラトプスMini完成and【アニマル・顔つき】のプチ歴史振り返り・【歴史は同時性】and【時間が貴重な理由はその時間に数多くの貴重なことができるからだ。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


あの頃のものを
また作るのではなく
もっといいもの・子を
作れる自信はあります(*`▽´*)☆


1つ構想をいただいていて、
近々作ろー☆
と思っていました♬


今日過去作品
・巾着
を取り上げたことも
【神様の御心】があったなぁ~
と感じました(。-∀-)ニヒ☆


フフフ
早速明日にでも
作っちゃおーかなー♬
なーんて☆


天と主と相談しまぁす(⊃∀`* )♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【402日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【294日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【241日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【34日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL76】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【80日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1003回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【山形の焼き肉キングは初めて行った】
(*'v`p幸q){【運動1つ1つの動作をもっとよく
     気合いを入れてしてみた!】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL76】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){今年初【山形聖殿】で礼拝を捧げられた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){念願だったので
     めちゃくちゃ嬉しかったです♡


(②◍>ᗜ・◍){お昼は7人で【焼き肉キング】♬
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){2,178円で食べ放題☆


(③◍>ᗜ<◍){短くても切実な祈りに
      分かりやすくハッキリと
      答えが来たことが分かった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){こんなことある?!
     と思うほどものスゴくビックリした!
     そしてとっても嬉しかった♡カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


せ  聖なる主日を
   今日【聖殿】で捧げられたことが
   どれだけ貴重で尊いか…
   やはり【行くこと】で
   その価値を存分に取り戻すことが
   出来た!
い  行きたい思いは沢山あるけれども
   なかなか肉的に精神的にムズカシイ時もある。
   これからもそー。
   だけどやっぱり毎週行きたい。
   この恵みはやっぱり【現地】でしか
   味わうことが出来ない。
   せっかく広くて美しい場所があるのに
   行かないのはほんとーーーーーーーーーーに!
   もったいないし、
   神様も「沢山使いなさい」とも
   おっしゃるから、
   極力行けるよーにと祈る!
でん 電車でも行けなくないけど、
   車の方が時間を気にせずに行けるし
   寄り道もし放題ワラ”
   大きな声を出してもいいから、
   やっぱり神様ー
   車で行けるよーにしてください!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){やっぱりね
(⑦*`▽´){現地の力
(⑤*`▽´){ものスゴい


礼拝は
✦祈りやすい!
✦賛美の恵みがスゴい!
✦御言葉によく集中出来る
がいいですねぇ~♡


そしておまけ付きで
✦教会の人と対話が出来る
✦御心があれば一緒に食事に行ける
✦寄り道して買い物もして来れる♬
のもメリットやで♡カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









礼拝後教会の人たちと
久しぶりに会ったので、
色々と立ち話で盛り上がりました☆


そーこーして
時間を過ごすうちに
時間は14時頃に!


私は普段お昼抜きで
制作に打ち込むので、
特に食事の予定なども入れず
あとはそのまま帰ろーかなー
って思ってました


しかし子どもたちがお腹を空かせていて
子{焼き肉行きたい!
 焼き肉行こう!
という話を聞いて
少し心がトキメキましたワラ”


話の流れから
私も一緒に行けることになり、
計7人で楽しく時を過ごしました♡カンシャー


礼拝では
霊が【御言葉】のご飯を食べ、
肉は【焼き肉】のご飯を食べて
大いに【恵みand祝福】を
天と主からいただきましたぁ♡カンシャー


どれもおいしくて
満足and満腹でしたぁ~♡カンシャー


ひたすら
食べることだけをさせてくださり、
残さずに全て食べ終われて
本当によかったです(ノ∇≦*)カンシャー♬









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【<人生>も「適度な線」で生きてこそ
 疲れず長い間元気に生きられる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


コレ!
昔からの私の悩みの1つです!


・適度
がいつも分からず、
コントロール出来てませんねー


今日も教会の方と
そーいう話をしていました


・流す
ことが苦手で
良くない話なども
真っ向勝負で聞き、
いつも疲れてしまっていました


また私には
・度が過ぎる=一生懸命過ぎる
こともあるので、
なかなか[流す]をして来れず
苦しみも多かったです


でも人は
・聞いてもらう
ことが目的の場合もあって、
・意見が欲しくて話している訳ではない
ということも
話の中で出ました


ケコ{あー、そーなんだー
って思いました


私の場合は
・アドバイス
が欲しくて話すこと多いんですよ


そーじゃーない人もいるんだー
って改めて脳に入力しました


私は
話したいことは
基本【祈り】で
【天と主】に
都度都度告げています


そのため
・人に話すストレスがない
って言えばないですかね


ただ人と話す時、
・アドバイスを求める
のは、
神様は【人を通して働かれる】
ということを知っているし、
信じているので
無意識に人の発する言葉を
一生懸命拾って、
自分が悟ろうとしているのかなー
って思います


色んな話を聞くと
問題が解けることもありますし、
とても勉強になるので
ついつい真剣に1~10の話を
聞いてしまいます


もちろん
【人を通して働かれる】
と言っても、
100%その人から出た言葉を
100%【神様の言葉】だ!
とは思っていません


【御言葉】でも
・【御言葉】で分別しなさい
と教えてくださっていますし、
全てを信じて生きたら
詐欺にも遭い、
破滅の道にも行ってしまいますからね


しっかりと
【御言葉】
 and
【祈りで天と主に尋ねる】ことで
・【分別(ふんべつ)】
しなければなりません


ソレを教えてくださっていることに
本当に感謝です!





【<人生>も「適度な線」で生きてこそ
 疲れず長い間元気に生きられる。】


人生【も】
ですから、
人生以外の所にも
・適度な線で生きること
は代入出来る
ってことですね☆


私は作家なので
制作も度が過ぎず
・適度にやる
が正しい方法ですね


今年に入って
ほぼ毎日制作しています


最近
ケコ{休みなくぶっ続けで
   作ってるなー
  でも編み感覚を鈍らせないためには
  いいのかも
  毎日ブログの内容も
  充実して書けるし
など前向きに考えてはいました


しかしちょっと
・ペースが速かったかなー
とも思ってました


怠けたい訳ではないですが、
今は作りたい子が多くいて
こなすことで
◆いっぱいいっぱい
になっていました


つい昨日は
納品準備で制作自体は
・カエルがま口1子
だけでよかったので、
楽でした


制作時間は決めていますし、
その時間は作る!
と決めていましたが、
・適度にやる
と【御言葉】でもあるので、
◆100%制作に投資
という考えより、
【作る以外の部分】も取り入れたら
もっと心が楽になるのかなー
とも思いました


例えば
・商品のメンテナンス
・在庫確認
・価格計算
・タグ印刷、付け
・ディスプレイ作り、確認
・研究
・分析
・改善
・案出し
・物語作りを進める
・イラスト描く
 →LINEスタンプ作り、4コマ漫画
・予定立て、スケジュール管理
・材料の調達
・作業場の整理整頓
など…
あげれば色々ありました!ワラ”


コレは…
1日[FREE TIME]
を設けても、
全て終わらせるのは
カナーーーーーーーーーーリ!
ムズカシイですね!


・適度にやる
と考えた場合、
1日の作業時間内で
これらを
・ちょこちょこやって行かないと
 厳しい
ということが
今分かりました!


なるほど
なるほどー


だとすれば、
詳しいスケジューリングは
明け方祈るとして、
・100%制作!
 ではない方法に変えてみよー!
と思います☆


いい時間に組めるよーにと
祈ります☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 504 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日も命を守ってくださって
道路状況もよくしてくださって、
霊魂肉に恵みをたっぷりと
注いでくださったことに
感謝します(*´σー`)♡
行き帰りも
喉が枯れるほど
賛美大会をしましたし、
十分に祈ることが出来たことに
感謝します!
御言葉で切なる悩みを
あっという間に解いてくださったことも
めちゃくちゃ嬉しかったですし、
一生忘れないよーにしてくださり
感謝します(´皿`●)♬
教会の人たちとも
楽しい一時を過ごせ、
とても嬉しかったです♡
共にしてくださったことに
感謝します(*´▽`)♡
体調面もよくしてくださったので
今日1日元気で生きれました!
すべてのことに感謝します(pq´v`*)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する