【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!!

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫
最後の集大成の[イベント出店]となります♫
是非遊びに来て見てくださぁい♬


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。











今日は、
朝からお風呂掃除をし、
洗濯もして、
スッキリとした気持ちで
主日礼拝に参加出来ましたぁ♡


すごく祈って臨んだので、
神様の御言葉で
ジーンとして涙が出ましたぁ〜


ケコ(。-ω-){あ〜、
やっぱり私は神様から
愛されているなぁ~
と深く感じましたぁ〜





























礼拝後に、
少し休んで買い物に
行って来ました☆ 


父の買い物がてら、
普段欲しいと思っていたものを
父から預かったカードを
使うことで「5%OFF〜♫」
で買えました☆


もちろん現金で返しましたが、
633円だったんですぅ〜


でも
父{十何円はいらねがらな
(いらないからな)
と言ってくれて、
600円で済んだので
33円分特しましたぁ♡


父はそういう所が
ケコ( 艸`*){寛容でいいな♫
と思いますし、
今度からこのように
買い物したら、
父だけの買い物で
外に出ずに済むなぁ〜
と知恵をもらいましたぁ☆ワラ"






























(*´v`){ 今日の夕ご飯♬


(*^▽^){内容は
・酢ぶた
・焼きそば
・コシアブラのおひたし
・バームクーヘン
・伊予柑
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日から[新コーナー]を
設けます♫


[あいうえお作文]に
挑戦しますd(*^v^*)b


ホワイトボードに、
今日の献立[酢ぶた]って
書いてあったんです。


そこから、
ジーっと見つめていたら
なんとなく文章が
浮かんで来ました。


中学生の時クラスで
自己紹介を
[あいうえお作文]で
ケコ(´_ゝ`){作ったなぁ〜
と懐かしく思い出し、
[ケコの日常]に
取り入れたら
ケコ(・´∀`・){楽しいかもぉ〜♫
と思い、
早速考えてみました☆






(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
★酢 すっぱかったが
★ぶ 豚肉をたくさん
★た たらふく最後に食べた


★い  いい感じのパサ子加減に
★よ  喜び溢れ
★かん 感謝感激のデザートTime


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪




本当は酢豚って
好きじゃないんですよぉワラ"


でも父のリクエストでしたし、
私も手伝い作りましたし、
姉がレシピを探してくれて
味付けしてくれたので、
今回はおいしく感じましたワラ"


そして、
お肉が好きなので
野菜を先に食べ尽くし、
お肉だけをゆっくり
パクパクいただいたので、
おいしかったでぇすワラ"


焼きそばは私が担当しましたぁ☆





伊予柑のパサ子大好きなのでワラ"
全体的にそうで、
かなり嬉しかったですワラ"


姉{パサ子好きって珍しいよね。
と言われたことがありますが、
皆さんはパサ子お好きですか?




ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日もおいしく
ご飯を食べれるように
してくださり、
心から感謝しまぁす(o-∀-o)ゥフフ
姉と深い話、
お互いの自分作りのための
成長に役立つ話なども
出来てよかったです。
































少し前に教会の方が
[自己肯定感]について
語ってくださった話を

思い出しました。


この[スリー・グッド・シングス]を
取り入れたらいいよと
オススメしてくださいました♫


おもな効果としては、
・幸福感UP
・ストレス耐性UP
・肯定思考強化
などがあると
教えてくださいました☆


日本人は特に
様々な環境や状況に揉まれ、
自分を抑えたり
人に言えなくて
溜め込んじゃったり、
ミスすると自分を攻めちゃう
マジメちゃんが
多いじゃぁないですか?
(ケコ的に)


自己肯定感が高かったら、
少しのことでも
落ち込みにくくなりますし、
ストレスに強くなれるし、
なんといっても!
自分の心が[楽]に
生きれますよね。


自分を作るのは、
自分しか出来ないですよね。


私も決してストレスには
強くないけど、
もっと自分を守るだけでなく
精神的にも
ケコ(・`ω-){強い自分を作りたい!!!
と思って今日から
やってみようと思います☆


また超個人的なこととしては、
会社の朝会で
[よかったこと]を
言わないといけない
担当日があって、
ケコ(つ∀<。){そのストックの
ためにもいいな!
と思って取り組もう思いました☆ワラ"


ケコ(*`▽´*){自分の救いのためだケロワラ"






早速!
やり方としては
[3つのよいこと]を
書き出します。
紙でもデジタルでも
いいそうです♫


★POINTは、
・夜寝る前に
・今日やったよいことを
・3つ書く
だそうです!
どんな小さなことでも
OKなんだとか。


(例・∀・){例えば…
・ランチがおいしかった
・天気がよかった
・友人と楽しくおしゃべり出来た
…わぁお!!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?
本当に小さなことかも?!
これなら!
出来そうじゃないですか?♫


私と一緒に
皆さんも取り組んで
みませんかぁ(о´∀`о)?




【3つ書く】というのが
ミ・ソなんだとか(´_ゝ`)クック


次から次へと
浮かんで来る日もあると
思いますが、
【3つで留めること】が
効果UPだとか☆
不思議〜(・∀・)


よぉ〜し!
早速してみます☆


ちなみに、
私の日課で
[ケコの日常]はいつも
夜寝る前にUPしているので、
ルールからは
外れていないのです☆ワラ"






(*^3^){今日1日のケコちゃんの
【スリー・グッド・シングス】
 3つのよいことケロ♬
1、礼拝に参加し御言葉で
  ジーンと感動し涙が出た。
2、お昼ご飯の
  ふとラーメンが絶品だった。
3、新コーナー
  [あいうえお作文]と
  [スリー・グッド・シングス]を
   開拓した。































ついでにもう1つ
新コーナー付け加えます!!!ワラ"


それは、
[川柳]です☆


前に[毎日川柳]を
ブログにUPしていましたが…
自然消滅…


新コーナーを増やした
機会にまた[川柳]復活!
させようと感動が来ました☆


簡単に
今日のまとめ的な感じですかね♬


では!
早速GOー!!!(゚▽゚*)♬






(*•̀ㅂ•́)و✧{今日のケコちゃん川柳
★5 今日スゴイ
★7 新コーナーが
★5 加わった


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡




新コーナー増やし過ぎ?
とも思いますが、
慣れれば大丈夫でしょうワラ"


私がやりたくて
企画したことでもありますし、
聖三位への栄光を
帰するコーナーなので
御心の時まで、
出来ることを願います(о´∀`о)♡






























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
新しい企画は最高ですね!
何だか一層[ケコの日常]が
充実してキターヽ(゚∀゚)ノーー!!!

って感じです♫古ワラ”

[あいうえお作文]と
[スリー・グッド・シングス]は
上に書いた経緯があり、
今日から取り組みますが、
どちらも楽しく続けて行ける
[予感]がしまっす☆
[新しいこと]に挑戦するって
楽しいしワクワクしますねぇ〜♡
ただ長々と文章を書くより、
よっぽど楽しいです(ob’Д’o)b゚+。:.゚
[あいうえお作文]と
[今日のケコちゃん川柳]に
関しては、
元々川柳を作るのが
好きな私の個性を使って、
こんなにも楽しい企画を
考え取り組めるように
させてくださったので
本当に嬉しいですヽ(*>∀<*)ノ♡
[ケコの日常]が
【連続108日】
(3ヶ月18日)続き、
[3日3週3ヶ月]を
乗り越えました!
そのご褒美、
恵みの祝福として、
ケコ(‘v’){神様が次元を上げるように
してくださっているなぁ~
と感じます。
私のブログが
マンネリ化しないように、
助けてくださってますねぇ〜ワラ”
ぶっちゃけ、
この108日間、
ブログに書く内容のネタに
ケコ(≡ε≡;){めちゃくちゃ困った!!!
という日は一度も

ありませんでした。
何かしら話題があったし、
写真も必ず撮れるように
ケコ(v´∀`){守ってくださっていたなぁ~
と振り返ります。
毎日同じように起きても、
同じような空気を吸っても、
同じようなものを食べたり、

同じように寝ても、
ケコ(*´-`){毎日が本当に違うんだなぁ〜
と感じましたし、
決して!
ケコ(´=ωq`){平坦な人生じゃぁ

ないんだなぁワラ"
とも感じました。
でもやっぱり信仰生活をしていて、
神様、聖霊様、御子、主イエス様と
一緒に生活しているからこそ、
ケコ(人´З`){毎日色々な経緯があって
作れるんだなぁ〜
と思いますし、
聖三位とイエス様を
19の時から知れた祝福は、
一生かけがえのない
最高の宝物です。
神様、聖霊様、御子、主イエス様に
心から感謝します♡
これからも沢山の経緯作って、
天国でもこの思い出で
楽しく生きましょうねぇ〜(*´∀`*)♡
思い出で作り〜(pq´v`*)♬
感謝〜(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する