【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[危機一髪!]

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年3月17日主日主題] o
        1.解いてあげよう
    2.神様がすべきこと、人間がすべきこと



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════









朝から
リフォームに向けて、
片付けに集中していました


今日あったエピソードの
4コマ漫画です☆

今部屋の荷物を
車庫に置いています


結構平置きしていて、
父が突然昨日言うもんですから
ケコ{えー!
  もー置いちゃったよ!
と初め力が抜けました


しかし今日
父の言うことを聞き、
何とか積んで置けるよーに
移動しました


今日天気がものスゴく
◆荒れていました


暴風、吹雪でした


荷物の所にいたら
変な音が聞こえて来て、
何だろー?
としばらく聞いていました


シャッター側だな
と分かって、
近くに行って見てみたら!
なんと!
◆雨漏り発見!!!!!!!


雫が落ちて
水たまりが出来ていました


跳ねてはいましたが
移動した荷物への被害はなく、
最悪な状況は避けることが
出来ました!!!!!!!ハレルヤ☆


父を通して
・荷物移動
をしていなかったら、
大変な惨事になる所だったので
めちゃくちゃ感謝しました!!!!!!!カンシャー


まさに
✦危機一髪!
でした!






また今日は14時21分まで
片付けを続行しました


歯医者さんの予約があったので
行って来ました


実は
スマホで歯医者さんのアラーム設定は
していたんです


しかし
片付けに集中してしまったからか
まったく気付かなくて、
ケコ{そろそろ行く頃かなー
と思ってスマホを見たら、
思いっきりビックリしました!!!!!!!


ナゼか?
出る時間を1分OVER
していたからです!!!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


着替えもしていませんでしたから
急いで着替えて、
髪型も整えて
歯みがきの時間もなく、
すぐに向かいました!


結局
予約時間丁度に
到着しました!


無事に受けて来られたので
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
助かりましたーーーーーー(-∀-`; )


吹雪で道路も
若干白かったんですが、
事故も怪我もトラブル等もなく、
助けてくださいました!ハレルヤ☆




帰って来てからも
すこーし片付けをして、
念願の[ベット移動]も出来て
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!


私のベットは
・ロフトベット
なので、
今日から[地上]に舞い降り、
生活するよーになりますワラ”


お布団が下に敷かれていると
とても不思議な感じです


スゴく昔ワラ”
中学1年位までは、
畳に敷いて寝ていたなー
と思い出しました


ソノ後は
・平置きベット
でした


ロフトベットになったのは
大学の時
・一人暮らし
をきっかけに買ってもらいました


ソレから
実家に帰って来るよーになって、
・平置きベット
は処分し、
・ロフトベット
をソノまま使うよーに
なりました


今では
・ロフトベット
の下は、
完全に作業スペースなので
有効に使っていました


リフォーム後は
作業スペースはもちろんソコに
なりますが、
配置が変わるため
まだ構想中ですね


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡






⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【445日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【327日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【283日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【76日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL151】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【123日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【339回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


体調崩してから、
今日は[10分]出来ましたぁ♡カンシャー


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【平置きお布団体験ワラ”】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL151】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){無事にベット移動出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){今日の目標達成☆


(②◍>ᗜ・◍){歯医者さん間に合った!!!!!!!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){事故、怪我、トラブル等もなく、
     受けて来れた!


(③◍>ᗜ<◍){押し入れの中1/4が終わった☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){確実に進んでいる!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


あ 焦ったーーーーーーーーー(A;´ 3`)
ま まさか[雨漏り]していたとは!
  しかし[後日談]として
  父に雨漏りを話したら、
  なんと、
  知っていました…
も もっとハッキリと
  早く言ってくれい!
  と思いましたワラ”ワラ”
  まーでも
り リフォームエピソードが
  出来たので、
  いいでしょうワラ”ワラ”


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){雨漏りを
(⑦*`▽´){発見ビビる
(⑤*`▽´){父平気


私は知らなくて
ヒヤヒヤしていたのに、
父は涼しい顔して
父{知ってだ


神様ーーーーーーーーーーーーーーーー!(´=д=`)


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡






⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は大荒れで
ベット移動は難しい感じでした
しかし…
聖霊様がANEに感動を与え、
吹雪が止んだ夕方に
ANE{今移動しよう!
と手伝ってくれました
ナゼ今日の内に移動しよーと
思ったのか聞いてみました
ANE{もし地震が来たら、
  掛けてあるベットで
  ケコの命が奪われると
  思ったから
ですって!
私の命を最優先に
考えてくださったコトに
感謝します!
だいぶ片付けが進んでいるコトに
感謝します!!!!!!!
ソレでも、
まだ[新しい部屋になる]という
・実感
が持てませんねー
まだ[大掃除感覚]です~
もっとスッカラカンにならないと
実感が湧かないみたいですねー
また今までは元々使っている
・勉強机
を処分する方向性でした
しかし
ANEが最近
・勉強机のRemake
というサイトを見たそーで、
ANE{ケコの机もRemakeしたら?
という方向性になりました
まだRemakeしてみないと
何とも言えませんが、
今は[残す方向性]で
考えています
愛着はあるし、
結構丈夫な机ではあるので
Remakeすることで、
使いやすくなるなら
使いたいです
まだまだ片付けは
続きますが、
どーかは早く[制作]出来るよーに
助けてください!
すべてのことに感謝します(○v艸v*).+゚


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{♡*。+
(??๑˙―˙){【】とは?
(ChatGTP*´∀`){答えだよー
(◍•ᴗ•){
( `・ω・){これと同じくにこうだ!
(ここから悟るべきことは…)
⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬
ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する