【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){1件マルシェに申込んだand【<分別>したら、「答え」が出る。】・鄭明析牧師先生は【分別のスペシャリスト】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日はものすごーく眠くて、
明け方のお祈り後
速攻でお布団inしましたワラ"


気付いたら
11時近くて、
起き上がった瞬間に
ケコ{今日歯医者だった!!!!!!!!
と瞬間聖霊で
思い出させてくださいました!


いっそいでーーーーーーーーー!
準備して行きました!


なんと5分前に着きましたワラ"ワラ"


家から近い場所にして
本当によかったですぅ(・∀・;)♡


…しかし、
次回は昔作った銀歯が合わず、
麻酔をかけて中身を見るそーです…(((;´=д=`)))ガタブル


激キドせねばぁぁぁあああ!!!!!!!イタイノイヤー!







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


ほんの少しでしたが
作業出来ました!


✦にぎにぎ画面拭きリュウの土台
を4つだけ
作りました☆


この作業が初めの段階の作業なので
大事な部分です☆


リュウはパーツが多いので
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーー
は取り組むか悩んでましたが、
せっかく[辰年]なので
ケコ{やっぱり作ってみるか!
と思い進めました


コレが出来たら
・うねうねリュウちゃん
も数子いてもいいのかなー
って思いました





今日あるマルシェに
出店するために
【申込】をしました☆


今回決まれば、
【初出店】☆
となります♬


地元で開催されるので
運搬が楽かな~
と思われます♬


募集期間終了は
まだ先なので、
参加出来るかまだ【未定】ですが
【GW】に重なるよーで
とても賑わうと予想されます♬


お祭りに出店するのは
初めてか
だいーーーーーーーーーーーーーぶ!
前以来かなー
って思います!


神様の御心があって
出店が決まったら、
すぐにこちらでお知らせしますねぇ~♬


まず【申込んだ】
という1歩を踏み出せて
よかったです♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【403日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【295日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【242日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【35日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL77】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【81日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1058回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【シンプルな小物作りもいいかな
      と考えが変わった】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL77】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){マルシェに申込んだ
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){地元だからいいな
     と思って申込んだ


(②◍>ᗜ・◍){起きた時【歯医者】だったと気付き、  
     なんと【5分前】に入れた!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){聖霊様が瞬間思い出させてくださり、
     急いだけれども事故にも遭わずに
     無事に治療して来れた


(③◍>ᗜ<◍){たとえ【4つ】でも制作出来た!!!!!!!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){やるかやらないかでモチベーションも
     全く違った!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


も もー今は【SA*TWO】ではなく、
  【Kawaii子】でイベント・マルシェは
  参加しているので、
  申込も私がしないといけませーん。
  今までANEに頼っていたので、
  ドキドキが絶えませんねー ( -`Д´-;A)ヒヤヒヤ
う 売り方にもまだ自信はないですねぇ~ワラ”
し しかし!
  一生懸命売りますぞヾ(*`∀´*)☆
  どの子も[愛情たっぷり]に作った 
  【Kawaii子】たちなので、
   お披露目出来るのが楽しみです(人´∀`*)♡
こ 混み合うことも予想されますから
  1番心配の[トイレ]に
  なるだけ行かないよーにと激キドします☆ワラ”
  来てくださる
み 皆さんが見ているだけでも
  【元気・癒やし・喜び・嬉しさ】が
   湧いて心が【ルンルン・ほっこり】するよーな
  お店にしたいんです(○v艸v*).+゚♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){申込
(⑦*`▽´){いつもドキドキ
(⑤*`▽´){確認だ


自分でも何度も
入力ミスがないか【確認】し、
ANEにも【確認】してもらって
✦Wチェック
で臨んでいます!


石橋を叩いて渡る~
ケコなのだぁ~
と昔母に言われましたワラ”


それほど
・心配性
でもあり、
・慎重
な性格ってことですねぇ~


ココさえCLEARして
当日出店!
になれば、
あとは楽しむだけです☆


今日終わったので
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
心はHAPPYですぞヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ☆


準備期間が定まったので、
より一層!
✦制作に打ち込み
 集中しますぞ(✧・`ω・)9☆


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【<分別>したら、「答え」が出る。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


別の箴言に
【分別】とは何か?
と書いてあります


✦【<すべきこと><すべきでないこと>を
  はっきり分けることが「分別」だ。】


・はっきり分けること
であり
・すべきことandすべきでないこと
を分けることですね☆


私の教会【キリスト教福音宣教会】
の教えは、
✦【実践教理】
です☆


【御言葉】は聞くだけで終わってはいけません


まずは【御言葉】を聞き、
・すべきことandすべきでないこと
を【分別】して、
✦すべきことを行なう
ソレを教会では大事にしています☆


なので
・行ない
とか
・実践
というWordが飛び交います☆





人生生きていると
・あ!アレいいな!してみたい!
と思っても
◆行動に移さず終わる人と、
実際に
・よし!やってみよう!
と思って
✦実際に体を動かし行なう人が
いますよね


実行した人は
他の人とは違う[輝き]を放つよーになり、
目立って生きている人もいる
と思います


何がそーさせるのか
・行ない
が違うからです


・実践
しているからです




私の先生は現在78歳にして
800以上のことが出来るのです!


・御言葉を伝えることはもちろん
・ドンドン新しい曲、賛美を披露
・1日に何時間もぶっ続けで祈れる
・天と主といつも交通している
・指揮がスゴい
・執筆活動も盛ん
・迫力のある絵で、画家
・詩のセンス最強
・運動を欠かさない
・料理も上手
・スポーツも出来る、連勝保持者
など…ずっとあげたら切りがないほど


年を重ねたから出来る
と思いますか?


違います


先生はものすごーーーーーーーーーーく!
努力し研究し、
祈って天と主に
どーしたら上手く行くのか?
と尋ねられます


また
✦最後まで諦めずに
 ひたすら反復され
 習得するまで練習しています


先生はとても研究熱心で
いつも
【感謝・命を愛する精神】
の持ち主です





【分別】と言ったら
先生を思い浮かべます


[鄭明析牧師先生]の名前には
分析の【析】が入っています


先生は
✦分別のスペシャリスト
です☆


この【析】という字は
・析く(さく)
と読み、
<すべきこと>and<すべきでないこと>
をよく【析く】ことが出来ます


先生以上に
はっきりと【析く】ことが出来る人は
いないと言い切ります


先生はこの見える肉界だけでなく
霊で魂でも全てを見て、
はっきりと分かって
【分別】なさるので、
誰もかないません


天と主からいただいている【御言葉】も
先生がはっきりと分け、
析いて伝えてくださっているので
【人】が伝える説教ではないのです


【御言葉の原本】は先生に
霊感を与えてくださっている
天と主の【御言葉】です


先生以外
天と主からの【御言葉】を
正しく受け取ることは
出来ません


先生は自分を作るために
20年以上も修道生活をされ、
山で祈りの生活をされた人です


そしてあの分厚い聖書を
2000読以上し、
33冊を読み倒した実力者です☆


結局先生は
様々な困難・患難を乗り越え
【神様に認められる人】
に作られました


その先生から
【御言葉】を学べる私は
本当に感謝が絶えません





【御言葉・箴言】はそのよーな
経緯のある深いものなのです


だから心に響くし、
この箴言1つを思い出して
生活するだけでも、
人生は豊かになります


しかし、
・行なったなら
ですがね


私も[信仰生活14年]ですが、
まだまだ実践が伴わないことも
多々あります


でも【御言葉】を
聞いて実践すると
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
生活が変わります


聞くことで
【考えが変わる】ので、
あとはその変わった【考え】に
乗っかって【実践】すればいいです


まず聞くことをよくして
・何を行なえばいいのか?
を祈って悟って行ないます


コノ時
✦聖霊様
が【悟らせる御働き】を
起こしてくださるよーに
切実に激キドするといいですね☆





【御言葉・箴言】を
聞いて
まるで魔法にかかったよーに
瞬間にして変わる!
のではなく、
神様はいつも
✦漸進的
に成されるので、
【考えを変えるまで】
は忍耐がいりますが、
・必ず出来る!
という信じる心と
・助けてください!
という天と主への委ねがあれば
出来ます☆


今回の【箴言】は
・分別
なので、
生活の中で
・すべきことandすべきでないこと
は何なのか?
ぜひ考えて、
生活してみてくださいねっ♬


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 500 - YouTube


(*ˊᵕˋoURLо{ [先生の名前の由来]こちらへ♡*。+
ケコ(*´∀`){家族で買い物and鄭明析牧師先生の名前の由来and【言葉が多ければミスをたくさん犯すといって「言うべきこと」まで言わなければ損だ。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は
・山形への往復
・久しぶりの人との交流会ワラ”
・遅くに寝た
の3要素がバッティングしたため、
さすがに明け方
意識をはっきり保つことがムズカシかったですー…
横になったもんですから、
まさかあの時間まで
歯医者のことを全く考えることなく、
眠り続けられたのは…
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
奇跡であり【しるし】ですね!
聖霊様!
思い出させてくださり、
無事に行って帰って来れたことに
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します(A;´ 3`)フー
今日はマルシェの申込を1件終わらせられたことに
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!
なんだかんだで
この作業が苦手なんですが…
とりあえず終わったので、
今心は天国のよーにHAPPYです♡カンシャー
順調に決まれば
4月は2つのマルシェで
忙しいですねー
あと2ヶ月ですかー
とりあえずもう少し
・何を作るのか
分別して、
品数を充実させたい!
と思っています☆
1番の心配毎は
もちろん【天気】ですね!
・晴れor曇り
・風はそよ風程度
・暑すぎず、寒すぎない気温
でお願いします!!!!!!!
お客様も来るのが大変でもありますが、
出店している側としては
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
大変なので!
過去に
・大雨
・強風・暴風雨
・寒すぎる
中で【外出店】したことがあるので…
もーーーーーーーーーーーーーー!
あの苦しみは味わいたくないです!!!!!!!
天気は人がどーこーして
変えることは出来ませんので!
祈りますので、
どーか悩まされない天気にしてください!!!!!!!
ソレさえ守られれば
あとは何とかなるので!
イベント・マルシェを楽しませてくださーーーーーーい!
どーぞよろしくお願いしまぁぁぁあああす!!!!!!!
すべてのことに感謝しますヾ( * ‘c' *)ノ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する