【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){家族で買い物and鄭明析牧師先生の名前の由来and【言葉が多ければミスをたくさん犯すといって「言うべきこと」まで言わなければ損だ。】

こんにちは[K子]です( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


(*´▽`){自己紹介はこちらです♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
などを書いています(。-∀-)ニヒ♬




朝起きて外に出てみたら、
寒さを感じませんでした!!!


こんな日があるんだなぁ〜
って嬉しかったですぅ♫




今日は主日礼拝でしたぁ♡


祈りで激キドして
参加しましたぁ〜




礼拝後はどっぷりと
御言葉を読み返す時間をいただき、
霊的に素敵な時間を過ごせましたぁ〜♡


いつもは色々して
落ち着いて御言葉を読めなかったんですが、
今日は心と考えが向き
良き時間となりましたぁ♫カンシャー




その後は家族で
久しぶりのお買い物に行きましたぁ〜


お風呂の小道具たちが
ボロボロだったんですよー


皆が使う物だからと
皆で決めることが出来、
良き時間になりましたぁ〜♫


初めは意見のプチ衝突で
瞬間イヤ〜な雰囲気になったかも?
って思いましたが、
神様、聖霊様、御子、イエス様を呼び!
ひたすら平和に平安になるよーにと!
心の中で祈りました!!!!


そこからは雰囲気が変わり、
むしろ他にも新しくスリッパを購入したり
Kawaiiゴミ箱を購入したりと
テンションが段々と上がりました☆


全部買ってもらったので
特に気分ルンルンでしたワラ"ワラ"






昨日前職の先輩が
ハリーちゃんを買ってくれましたぁ♡


そして今日連絡が来ていて
何かと思えば
このよーな画像が送られて来ましたワラ”

前にカエルがま口も買ってくださっていて
先輩{ヤドカリしてみました
と書かれていましたワラ”


私{食べられてるのか、
 被り物なのかワラ”ワラ”
 遊んでいただけて嬉しいですぅワラ”
と返信し
先輩{ハリーちゃんを見せたら皆可愛い♡と
  人気者になりそうです✧
と一言くださいましたぁ♬


何にせよ喜んでくださって
よかったですワラ”



…ん?
今よく見たら…
札挟まってるぅーーーーーーー!!!!!!!ワラ”


はみ出てますね!ワラ”


せ、先輩ーーーー!
面白過ぎです( ,,>з<)ブッ☆




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【311日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【203日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【151日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【88日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【43日目】2023/9/24~
(✸ ´罒` ){サボテン生長日記…連続【32日目】2023/10/05~


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していますヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
88日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

葉の周りから
徐々に黄色くなり、
茶色になっていくんですねー


真ん中ではないのが
少し不思議です


脈の部分が
養分や水分を送る所だから
最後に枯れるんですねー


なるほどー
まずは[色]から枯れていくのが
分かる訳ですねー


人間で言ったら
[目]ですね


目に光があるかないかで
その人の[生命力]が分かりますよねー


聖書にも
(◍•ᴗ•){マタイによる福音書6:22-23
目はからだのあかりである。
だから、あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいだろう。
しかし、あなたの目が悪ければ、全身も暗いだろう。
だから、もしあなたの内なる光が暗ければ、その暗さは、どんなであろう。
とある通りです


私に聖書の御言葉を教えてくださっている
鄭明析牧師先生も産まれてまもなく
◆死に至る病にかかったこと
がありました


ありとあらゆる薬を使っても
治せず…
しばらくして息がなくなったそうです


お母様がとても悲しく
最後に赤ちゃんのお棺(素焼きの甕)に
入れようとしました


でももう一度顔が見たいと思い
顔を覆っていた布を取って見たら、
両目をぱっちりと開けて
お母様をじっと見つめていました


先生は生き返ったのです!
ハレルヤ☆


また病で腫れ上がっていた全身の腫れが
全部ひいて正常になり、
健康にすくすくと育っていったそうです!


赤ん坊が死んで生き返ったから
生命力があると言って
先生は【ミョンソク】と名づけられました


✦生命=생명…センミョン
✦【명석】…ミョンソク
と書きます☆


神様ーーーーー!!!!
先生の命を助けてくださったこと、
今も助けてくださっていることに
心の底からーーーーー!!!!!
감사합니다!!!!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿




✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸【ケコの植物生長日記】✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸
    ✸うちわサボテン✷ぺちゃっ子生長記録✸
         ✸2023/10/05〜記録✸
32日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

変化なしです


あと1ヶ月は待ちますので
あと1ヶ月経ったら、
さすがに掘り起こします!


それまでに
ペちゃっ子ちゃん!
顔出してねぇ~


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✸


✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸・*:.・゚✸・*:.。*✸・*:.・*・゚✸・*。*✸・*。*✸・*。*✸




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・鍋
・焼きシシトウ
・柿
・洋なし
・ANEの手作りクッキー
でしたぁ(●´∀`●)♡


ハクサイ1つ入ってモリモリ
食べましたぁ♡


温かくてなって
素材の味を楽しめていい鍋でしたぁ♬





ANEがくれましたぁ

じっくり焼かれたクッキーでした


他のはもっとキレイな色でしたが、
あえて固そうなクッキーを選びました☆


個人的には
固いクッキーの方が好きなので
これを選びました☆


紅茶の茶葉が入って
おいしかったですねぇ~


何でも
大さじ1の水で出来るクッキー
だったらしく、
スゴい簡単に作れたそーです!


そんなお菓子あるんだ!
とビックリしました!


お菓子作りは
たぶんV.D以来してないかなー
って思います


2~3年前は
・シフォンケーキ
・カボチャチーズケーキ
・パウンドケーキ
・リンゴケーキ
・イチゴレアチーズケーキ
・羊羹
・チョコスコーン
などもっと沢山頻繁に作ってましたね


あの頃は時間もあったし
作ったら父が喜んで食べてくれて、
父{次は何作るなだ?(作るんだ?)
と待ちわびていたので
作っていましたぁ~


今は時間が裂けなくて
V.Dなどのイベントに限ってますが、
またたま~に何か作りたいですねぇ~


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝に参加出来た
(②◍>ᗜ・◍){御言葉読み返せた
(③◍>ᗜ<◍){家族で買い物出来た


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
か 家族で出かけるのも
い いつの間にか
も モノを買う時位になったなーって思う。
の 伸び伸びと海や山、キャンプに行ったのは、
  もうだいぶ昔になったなーって思った。


父がアウトドアの人なので
昔は家族でお出かけ、泊まりも
多々ありましたぁ


でもいつからか
ANEも私も大人になって、
あまり出かけなくなってしまいました


たまには行ってもいいかも?
と思いますが、
父の体調と気分もあり
まぁ〜御心の時に行けたらいいなぁ~
と思う位ですねー


あなたは
家族と遠出したりしますか?


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 家族皆
7 思いバラバラ
5 大変だ


特に1つに決める時には
神経使いますねー


結局椅子などの座り心地は
父の意見を採用し、
色も父の意見を採用しました


せっかく決めた品も
父{いらねーんじゃねーが
 (いらないよね)
の一言でなくなりましたし、
家族で共有する物って
本当に決めるのが一苦労だなぁー
って思います


私は基本1人で買い物行くのが好きで
誰かの意見聞きながら買うのは、
出来なくはないですが
あまり得意じゃないかなー


友達に服の趣味を褒められるんですね


そのセンスを見られ、
友{今度一緒に服選び行こう♫
って誘われるんですが、
果たして…
いい服をチョイスしてあげられるか
不安なので、
天と主にその使命が来たら
すべて委ねます!ワラ"


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




。*⑅୨୧┈┈┈【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【言葉が多ければ
 ミスをたくさん犯すといって
 「言うべきこと」まで言わなければ損だ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


私昔、中学の時
授業で周りの人が自分をどう思っているのか
A4の紙に書くって言うのをしたんです


そこには
・静か、おとなしい
・自分の意見をもっと言った方がいい
などと書かれていました


私はとてもショックでした


自分では結構自分の意見を言っていた
と思っていたからです


でもそれは家族とか
本当に親しい友達との間柄の時だったかも
と考えるよーになりました


その時はショックだけで
変えようとか考える余裕もなく、
卒業しました


でも今は
むしろそこまで言う?
と言う位意見を多く言ってしまう
性格になってしまって、
かえって損してないか???
と思うよーな人間になりましたワラ”


今はもっと言葉を治められるよーに
祈ってますワラ”


聖書にも
(◍•ᴗ•){マタイによる福音書15:11
口にはいるものは人を汚すことはない。
かえって、口から出るものが人を汚すのである」。
と書いてある通りですね


口から出る言葉で
人を癒やしたり、
慰め力付けたり
喜んでもらえたり、
笑わせたり
勇気や希望を与えたりする
美しい言葉が満ち溢れる私になりたいです♬


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 294 - YouTube


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日も礼拝を捧げられたこと、
愛で御言葉を伝えてくださったことに
心から感謝します!
昨日の疲れがありましたが、
御言葉には集中出来たので
本当よかったです!!!!!
感謝します!
家族と買い物に行って、
私は思った意見は言うものの
最終的には
いつも家族や相手の意見を優先します
私は言いたいことだけ言って
どうしてもコレがいい!!!!
と私の中で推しがあれば、
心の中でめちゃくちゃ激キドするので
大丈夫ですワラ"
私はかなり単純で、
選べって出された品かあった時、
瞬間気に入った物があれば
絶対に欲しい!!!!
と強く心に思い、
何としてでも手に入れたくなりますワラ"
でもどれを見てもそのよーな
強い思いがなければ、
神様の御心どおりにしてください
と祈って委ねます
そして相手が色々言ってる意見に
ふっと私の意見も言いつつ、
基本[いいんじゃない]
と肯定し続けるタイプですワラ"
言いたいことは言うので、
どれが選ばれても大丈夫〜
ってタイプですから、
むしろ早く選んで次行こー
という性格ですワラ"
神様はよーくご存知ですよねー
でも割りとこの性格、
気に入ってますよワラ"
感謝しまぁす♫
昔を思い出しますと、
中学の時ある声優さんのサイン入り
トレカが抽選で当たる!
というのに、
ハガキ1枚に目一杯
好きです!!!ください!!!!!o(●´皿`●;;)o
アピールしまくったら、
当たったとか、
ある俳優さんの洗顔グッズが当たる
という抽選に応募して、
見事当てた!
という経験があります
めちゃくちゃ死ぬほど嬉しかったですねぇ
本当に死ぬほど欲しいものって
当たるんだ!
と思いましたワラ"
今となっては神様はどーいう御心があったかは
分かりませんが、
スゴい体験を2回もして
本当嬉しかったし、
【求めれば与えられる】
という御言葉を聞いて、
あー!なるほど!
って思ったなぁ〜
って思い出します


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する