【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){坂の坂に積むGAME・一度に多くのものを持って行きたいタイプ ・一気に片を付けたいタイプandにぎにぎ画面拭きの本体完成and 【精神と心が強くあってこそ勝つ。】and天と主と[ジャケット話]

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日も雪かきで
朝5:40位~外に出ていました


昨日の倍以上は積もっていました( ;∀;)


さすがに
父もお手上げで
早速除雪機を出し始めました


いつもは
ある程度塀に雪を押しつけてから
飛ばすので、
私はいつも
ケコ{最初からナゼ出さない???
と思っていましたが、
今日は私から見ても
ケコ{すぐに除雪機出動や!
と思うほどでしたから
そのよーになってほっとしました


それでも
そのための足場作りは
私でしたし、
道路側の雪の運搬も
坂の坂に積む作業も
私だったので
いつもの時間位まで、
雪かきはしなければならず
楽だったとは思えませんでしたーワラ”


でも坂の坂に積んだのを見た父が
父{力あるな!
とビックリしていました


実はあとで飛ばすから
溜めとくだけでよかったそーです


しかし私は
ケコ{場所ないじゃん!!!!!!!
と思い、
一生懸命坂の坂に積みました


すでに山盛りになっていたので
最初は1回に運ぶ雪の量が
多くて、
足下にしか積めませんでした


さすがに
ケコ{コレはやばい
  本気で場所ない!
とピンチでした!


天と主に祈った所
知恵が来て、
知恵{1回に運ぶ量を少なくする
でした!


そしたら
ダンプが軽くなり
坂に助走をつけて、
雪の塊に向かって行きました!ワラ”


なんと!
簡単に坂を乗り越えて
坂の上に雪を積めるよーになった☆
という経緯がありました(´∀`●)ノ♬


私の性格上、
・一度に多くのものを
 持って行きたいタイプ
なんですよー


つまり
・一気に片を付けたいタイプ
とも言いますね♬ワラ”


なので何度も何度も
地道に運搬することを
あまり好んでいなかったので、
祈るまでは
その考えが全く浮かびませんでした


地道に運搬しながら
ドンドン楽しくなっていました♬


次はどこまで乗せられるか???
的なChallenge精神に
いつの間にか
✦火が付いていました☆


そーこーしてる間に
あっという間に作業が
終わりました(*・∀-)♬


坂に乗せるために
果敢にズボズボと雪の中に
足突っ込んでいたのでワラ”
防寒具はビシャビシャになりましたワラ”





実は最初、
作業をしていた時
雪かきを続けるのが困難でした


いつもは体が暖まるまでは
寒気で寒いので
・マスクを着用
していました


しかし今日は珍しく
ケコ{すぐに温まる暖まるさ!
と思い込み、
マスクをしませんでした


しかし外に出たらスゴい猛吹雪で
ほっぺたにもろ雪と強風が当たって、
痛かったです


途中マスクを付けよーかと
ポケットに手を伸ばしたのですが、
手袋を脱ぎたくなかったのと
父から
父{道路側して
と言われて、
すぐに移動しなければならない状態でした


そのためマスクは諦めて
道路側に移動しました


しかしソレが
【神様の御心】でした


道路側に行ったら
強風を感じませんでした


心なしか雪も小降りに
感じました


その状況から
・マスクなし
でも続行出来るよーに
心が軽くなりました


そしてさっきの
・坂の坂に積むGAME
にハマり、
HAPPYな心で作業を終えられた
という【しるし】が
起こりましたヽ(゚`∀´゚)ノ☆


その後は
昨日と同じく
・15分
だけ横になり、
朝ご飯を食べて
制作に没頭していました☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦にぎにぎ画面拭きの本体
を完全に完成させました☆


昨日の状態から
・ワタ入れ
をして
・上を綴じる
作業をしました☆


数もちゃんとあり、
次作業する時に
すぐに移れるよーに
種類にも分け、
小分けにし袋に入れました☆


・ワタ入れ
の時、
最初はパンパンのパンパン!
にしてましたが、
せっかく2本取りで
・穴を目立たなくした
のに!
パンパンのパンパン!
に入れたもんですから、
◆穴再来!!!!!!!
になっていたのを
色の濃い子の時に気付いて、
途中からもっと柔らかく
積めるよーにし、
前にしていた子たちも
全部入れ直しました


見栄えもよく
にぎにぎしやすくなったので
よかったです(*'-^)♬







そして
昨日天と主と相談して
天主andケコ{アノ子!
と決めた子が
コノ子です(*^▽^*)♡

もー顔バレですね!ワラ”


そう☆
✦トリケラトプスポシェット
を作っています☆


ついこの間ブログでは
ケコ{新作は心が回復したやろーかなー
なーんて言ってましたけど、
はい、
回復しました☆ワラ”


と、言っても
・リハビリ
ですかねぇ~


前に
・BIGカエルがま口
を作った時に
このカエルを作る予定は
元々ありませんでした


その記事は下に載せますので
どーぞご覧ください♬


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ*。+♡
ケコ(作´σー`){初BIGカエルがま口完成and[きなり × ラメ糸] のアニマル答え合わせ!and[同じことの繰り返し]が好き!であり[私のストレス発散法]・ソノ【長所】とは?and【往来制作】に切り替え! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


もー1コのがま口は
・トリケラトプスポシェット
だな
ってもー決めていました☆


そのため、
迷うことなく
天と主とも意見が合致し、
今日取りかかることに
なりました♡カンシャー


コノ子、
正面から見たら
(??๑˙―˙){どこにがま口あるの?
って思いますよね?


(。-∀-)フフフ
実はそー思って
違うアングルからも
ちゃーーーーーーんと☆
撮影してありますよ♬


こちらです☆

はい!
予想は出来たと思いますワラ”


そう!
頭が[がま口]でした☆


前にゾウでもこんな感じで
作ったことがありました


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ*。+♡
ケコ(作´σー`){ポシェット完成and苦労しても最後までやるとき得る。だから大変だからといって中断するな。and私回復!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


コノゾウちゃんと
比べたら、
遙かに難易度の高いことしちゃってます!


だって…
◆顔が立体
なんですもーん…(-∀-`; )


どーイメージしても
・顔の出っ張り
は表現しないと
・変…(`-д-;)
でしたから、
トリケラトプスちゃんは
Kawaiiんですが、
ココが正念場…(=`ェ´=;)ゞ
なので…
・奮闘しました!!!!!!!∩(✧`ω´✧)∩


さすがに
ソレは
ケコ{[リハビリ]じゃなーーーーーい!
って思いましたねワラ”ワラ”


よくソノ峠を越えた…!
って褒めました(。´ω`)


その峠を越えてからは
早かったです!ワラ”


写真には写していませんが
・手足、尻尾
まで編み終えています♬


明日縫い合わせて
糸処理して~
紐を編んで付ければ!
完全ですぞ(*`▽´*)ウヒョヒョ♬


がま口作ってて
よかったですぅ~ヾ(o´∀`o)ノ♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【393日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【285日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【232日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【25日目】
     …【LEVEL60】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【71日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1109回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【坂の坂に積むGAME開発】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL60】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){坂の坂に積むGAME開発!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){思いのほか楽しめた


(②◍>ᗜ・◍){制作が順調に進んでる♬
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){・にぎにぎ画面拭きの本体完成☆
     ・トリケラトプスポシェットも
      もうすぐ完成☆


(③◍>ᗜ<◍){イベントに申込出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){デジタルでしたので
     最初分からない所もあったが、
     ANEを通して天と主が助けてくださり
     無事に送信出来たぁ♬


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ゆ 雪かきは今日の初めから、
  精神的にとても苦痛だった。
  それから起きた【神様の御心】。
き きっかけが[場所の移動]だったけど、
  いつもと違う作業が
  ココまで[救い]になるとは
  思ってもみなかった。
か 簡単ではなかった中でも、
  祈ってどーすべきか尋ねたから
き 希望が見え、
  ・坂の坂に積むGAME開発
  までするよーになり、
  結果的に[楽しい心]で最後まで出来た!カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){ピンチでも
(⑦*`▽´){呼びさえすれば
(⑤*`▽´){天国か


いつも天と主は
こーおっしゃいます


天主{いつも私に尋ねなさい
  話してみなさい
  答えてあげよう


また御言葉では
・あなたの心に答えてあげよう
・万物で啓示して答えてあげよう
・人を通して答えてあげよう
とも言ってくださいます♬


今日はほんとーーーーーーーーーーーーに!
最初から
ケコ{雪かきもーやめたーい!!!!!!!
って思ってましたけど
天と主に祈って作業を
[続けたら]
結果的に[GAME]になった!
なんて、
こーんな話
なかなかないですよ!ワラ”


当たり一面[豪雪]でしたし、
雪は降り続いていましたからね


天と主には
ほんとーーーーーーーーーーーーに
驚かされます(´皿`●)ハハハ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【精神と心が強くあってこそ勝つ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


今日の体験からも
雪かきもそー
トリケラトプスの顔作りもそー
✦精神and心を強くして
 最後まで行なった!
からこそ【WIN】しましたぞヾ(*≧∀≦*)ノ♡カンシャー


諦めていたら
・得られませんでした!


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 283 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日も朝から体力消耗してましたけど、
15分の休憩以外
仮眠もなくココまで来れたことに
感謝しますヽ(*´v`*)ノ♡
雪かきも怪我も事故もスリップ転倒なども
起こらずに安全に行なえたこと、
祈りのとおりに守ってくださったことに
感謝しますo(・д・´*)9♡
制作も順調に進み、
明日の楽しみも出来て嬉しいです♡
・リハビリ
にしては大物でしたけどワラ”
何とかココまで来れましたぁ~カンシャー
すべてのことに感謝します
今日作業中思っていたのは、
ケコ{今は礼拝用に
  ジャケット作りをしているけど、
  普段着るジャケットも作りたいなー
でしたね
普段着でジャケットをたまに来ますが、
VARIATIONがなく
ケコ{もっと欲しいなー…
って思ってました
基本【ジャケット大好きっ子】なんで♬
でもお店のジャケットって
結構高いものが多いのと、
色に片寄りを感じて
イマイチ
ケコ{コレだ!
って思えるものと会えてなかったなー
って思いました
でも今回のジャケット作りが
成功したら!
✦普段着用ジャケット
も作りたいです(┘゚∀゚)┘✧
あとはコットンヤーンの長所
✦夏もOKの糸
を使って、
✦半袖のジャケット
もいいなぁ~♡
って思ってます♬
もし作るなら
まずソレ先ですかね?(*`・∀・´*)✧
コレが御心ならば、
きっと作れるよーに
助けてくださーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
すべきことに感謝しますヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する