【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){[cafe mamenoki]納品日andネコのカード入れ完成and【考えをよくしなければならない。考えをよくして方法をよくすれば成功するしよくできなければ失敗する。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は朝イチから
行動を開始出来ましたぁ♡


そのため、
・制作
も出来ましたぁ〜♫


午前中いっぱい頑張って、
午後〜は外出し
必要なものを調達しました☆


今日が
[cafe mamenoki]納品日☆
だったため、
ちょこっと寄って来ましたぁ〜


相変わらず
お忙しそ〜でしたぁ〜


少しでも話せてよかったですぅ〜♫








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


まず[cafe mamenoki]に
納品した様子です☆


沢山あさってくださり
ありがとうございます♡ワラ"


手にとって見てくださるのが
何よりです♫カンシャー






[cafe mamenoki]のオリジナルキャラ
✦くまきち
のがま口も納品して来ましたぁ☆


手のひらにちょこんと乗り、
尻尾もちょこんと付いているこの子♡


当時グッズ化する時に
イラストでは
尻尾まで描かれていなくて、
店長さんと相談した結果
【【自由!】】
でいいとのことでしたぁ〜ワラ"


なので、
くまきちっぽい
小さな尻尾にしています♫


それがよかったみたいですぅ〜


これからもすこーしずつ
グッズを増やして行きます♬






午前中に制作して完成した
✦ネコのカード入れ
です♬

今回はポケットなしの
・シンプル版
にしてみました☆


でも作っていて、
ケコ{あ~おぱんつ履かせたい
と思いましたワラ”


近々そー出来たら♬
と思っています(〃ノ∀`〃)フフフ




他にも袋物を
作っていたのですが、
さっき確認したら
内袋and外袋の大きさに
誤差が生じたため、
解かなければならなくなりましたー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


そのため
今作っているのは
たぶん[Kawaii孤島]に一旦行ってもらい、
時期を見て
また取り組もう!
と思ってます☆


(??๑˙―˙){【Kawaii孤島】とは
次作る時には
もっと[Kawaii子]に出来る!
と期待して
作るその時が来るまで、
休暇を取ってもらう島です


何子かは
ちょっとずつ戻って来ています☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~★本日納品日
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【397日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【289日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【236日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【29日目】
     …【LEVEL66】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【75日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1148回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【新しいKawaiiエプロンと出会った】
(*'v`p幸q){【新しいYouTubeチャンネル見つけた】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL66】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡










⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){午前中作業出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ネコ完成させた☆


(②◍>ᗜ・◍){無事に納品出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){毎月1回は行くよーにしてますが、
     店長さんもいい人で
     もっとKawaii子を発掘して、
     納めたいなぁ~
     って思います♬


(③◍>ᗜ<◍){買い物も出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){AEONは5%OFFの日だったので  
     ちょっとでも安く買えた
     (他にも行きましたけどね☆)


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


か 買いたい物がほとんど買えてよかった!
い いっぱい悩んで買ったものもあったけど、
  とっても楽しかったなぁ~♬
  天と主との久しぶりの[デート]が
  とってもよかった(〃´ x ` 〃)♡
も モノは減らさなければならない立場だか…
  たまに来る外出、
  どーしても欲しいものを
  天と主にすがって買うことを
  許諾してもらっちゃった(〃ノωノ)♬
の のんびりとぶらつくのって
  今だから出来ること!
  超貴重な時間をくださり
  心から感謝、感謝、感謝です(*´Д`*)ポポンッ♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){手芸屋で
(⑦*`▽´){高校生が
(⑤*`▽´){糸買った


とても驚きました!


制服を着て
女子高生が、
糸を買いに来ていたのを見たのは
たぶん初めてでした!


・学校帰りに手芸店に寄る
ってなんかスゴくいい!!!!!!!
って思いました♬


若い子が
手芸好きでいてくれて、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
嬉しかったですぅ(w´ω`w)♡


何作るのか…
聞けばよかったなー…シュヨー


すっごく!
気になったぁぁぁあああああ…(。-_-。)


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【考えをよくしなければならない。
 考えをよくして方法をよくすれば成功するし
 よくできなければ失敗する。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


[どー考えるか]で
・成功にも失敗にも行く
ですかー


今日みたいに
モノ自体は失敗だとしても、
この結果を見て
本人、私が
【どー思い、考えるか】
が大事ですよねぇ~


私は今回の[Kawaii孤島]送りにした子は
・失敗
で終わらせるとつもりはないですし、
・失敗
だったけれども
そこから学べた[教訓・経験値]は
とても貴重な財産になっていると
自負しています☆


なので
・失敗
して
・これですべてが終わりだー
って思ったら
本当に[終わる]ので
そーいう考えは
持たないよーにしています


確実に
・何かは得ている
はずなので


皆さんも
・すべてが終わり
だと決めつけず
そこから
・何を学べたのか
・何を活かせるのか
・どーしたら成功するのか
・感謝すべき点はなかったのか
など考えてみては
いかがでしょーか?(*´Д`)σ♡


特にPointが高いのは!
・感謝すべきことは何か???
だと思ってます☆


様々ありますが、
必ず今していることは
神様がくださった[機会]であり、
何かでどこかでその経験が
活かされると思いますよっ♬


・意味のないものなんてない
ってよく聞きますよね|´∀`●)カンシャハナーンダァ???


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 564 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
久しぶりに長時間外出して来れて
嬉しかったですぅ~♡カンシャー
ゆっくり案出しも出来ましたし、
様々なまとめも出来たことに
感謝します(σv`*)エヘヘ
スッキリしたことも多くあったことに
感謝します♬
元々エプロン目当てで
お店に行きましたが
ケコ{AEONであったら
  他に行くこともなくなり、
  その分の時間は
  [案出し]出来ます!
  天よ主よーAEONであったらいいな~
なーんて話して、
結局目に飛び込んで来た
マネキンさんのエプロンがKawaiくて、
ケコ{これいいな!
ってなって、
ほぼ即決で買うことが出来たのは
まさに天と主からの
✦Present
でしたねヽ(●´ω`●)ノ♡カンシャー
今回色も特に決めずにいましたが、
まさかあの組み合わせにするとは…
今までの人生でないですね!
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
Kawaiかったので!
明日~着けられることに
感謝しますぅ(* ´З`*)♡
すべてのことに感謝します(*pq'v`*)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する