【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(日*´▽`){2024年3月10日主日主題【人の心にすべて合わせてあげて生きることはできない】and311震災お祈り会and【よねリンREBORN】!!!!!!!andダイコンの断面✧

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬










今日は主日礼拝を
自宅で参加するよーになりました☆


今週の御言葉では
・心
について沢山伝えてくださいました


・御言葉を行うこと
・悔い改めること
・神様の願う仕事をすること
・人生の運転をよくすること
・永遠なもののためにすること
なども話され
もっと様々に伝えてくださいました!カンシャー


また
・金やダイヤモンド
のように
✦自ら輝く人に作りなさい
とおっしゃってくださいました☆


自分の中、
行いで[清くない]部分を
聖霊様に祈って見つけ、
絶対に捨てて
清くなりたいです!


神様は
・良い心の人と歴史を広げる
ので、
もっと善良になり、
義なる行いをしたいですし
最も清いイエス様や先生のよーに
なりたいです!!!!!!!シュヨー






・311震災お祈り会
が14時~ありました


教会の人が震災で悟ったことの
証の共有や
先生から震災や教会の皆へ宛てた当時の手紙を
共有し、
集まった教会の方々と
一緒に心を合わせて祈る時間を
過ごしました


震災のあった時~
こーして毎年集まって
証を共有し
心に火を付け、
熱く1人1人が祈りました


・感謝
・悔い改め
・決心
など、
思い思いに祈りました


今日は日曜日で
多くの人が集まり、
お祈り会が出来ました!カンシャー





そして
明日の311も夜集まって
お祈り会をします


東北だけの問題でもなく、
日本全体の問題ですから
明日も普段も
もっと祈って行きたい
と思いました!


今日参加出来たことに
感謝します









今日は
・よねリン
の物語が進みました!


✦よねリン誕生秘話
✦キャラ追加確定
を記録しました☆


(??๑˙―˙){【よねリン】とは?


初めの設定では
・山形県米沢市のキャラクター
・米沢のABCのA(Apple)のキャラクター
・方言キャラクター
でした


ソレで
米沢弁よねリンTheロイヤルファミリー - LINE スタンプ | LINE STORE
を作りました


しかし…
コノ設定では
◆世界が狭い
と薄々気付いていました


よく作品の中でも
・最初の設定と今は違う
って言いますから、
今回思い切って替えよう!
と思いました


また
よねリンは
イラストのとーり、
・米
が顔です
ソレによって名前も
・よねリン
としました



米沢の[米(よね)]を取り、
・米沢のリンゴ
=【よねリン】
と名付けました


名前も愛着があって、
替えたくないなー
って思ってました


そんな中
今日時が来て、
・よねリン
の元々の意味を変える
よーになりました☆


ずっと前から
替えようー
と考えてはいましたが、
なかなかいい案が出ず
停滞していました


まだ発表は出来ませんが
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
いい感じになりましたし、
ソレによって
✦よねリン誕生秘話
を作るよーになりました☆カンシャー


つまり
・よねリンというキャラクターが
 どーして誕生したのか?
・どーやって産まれたのか?
・よねリンとは一体何なのか?
・存在理由とは???
という
・エピソード
ですね( *´艸`)♬


だいたいのイメージはあったものの
具体的に考えるのは
STOPしていたので、
今日完全に決めるよーになったのが
めちゃくちゃ嬉しかったですぅ~♡カンシャー





また
ソノエピソードを追加したことで
今年2月1日に追加していたキャラクターを
完全に登場させるよーに
なりました!カンシャー


こちらもより具体的に出来たので
めちゃくちゃいい感じになりましたぁ♡カンシャー





こーやって
少しずーつでも
物語が進んだことが、
めちゃくちゃ嬉しかったです♡カンシャー


コノ物語は
まだまだ進まないと公表は出来ませんが
必ず何かしらの形でUPします(*´∀`)☆


ナゼか?
・私が完成品を観たいからです!!!!!!!(`゚∀ノ゚´*)ワラ”
・天と主に捧げたいからです(人´3`*)♬
・皆さんに見て欲しいからです(●´σД`●)♬


ソノ日を楽しみに
こちらの制作も進めて行こー♬
と思いますヾ(*´∀`*)ノ♡ヤルゾー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








今日
・ダイコンサラダ
を夜ご飯に作りました☆


いつもスライサーを使うと
何かしら怪我をするので、
今日は包丁を使って
太くて大きいうちのダイコン
1/4をひたすら千切りしていましたワラ”


ソノ時、
薄く切った断面を
どの位薄く切れたか
確認していました


電気にかざして見たら!
なんと!
雪!氷!結晶!!!!!!!
のように見えて
めちゃくちゃ興奮しました!キレイー

車のフロントガラスに
雪が積もって凍る感じが
コノダイコンを通して、
感じることが出来ました!


私は
・雪大好き人間
なので、
めちゃくちゃキレイで
感動して
興奮しました!ワラ”


普段ダイコンの断面なんて
スルーしてました


ニンジンなら
色が付いているので
断面はよく見て
ソノ都度感動しますが、
ダイコンは全体が白いため
今日のよーな機会がないと
滅多に見ません!


だから
今日気付けたのが
祝福でしたぁ♡カンシャー


神様すごーーーーーーーーーーーーーーーーい!
素敵ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


神様に栄光を帰しました♬カンシャー


無事に怪我もなく
おいしいダイコンサラダを
完成させ、
・ポン酢 × ごま油
でいただきましたぁ♡ウマァ~










⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【437日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【329日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【275日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【68日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL132】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【115日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【173回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


今日は[5分]連続で出来るよーに
なりました!カンシャー


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【よねリンの構想を天と主と共にした☆】
(*'v`p幸q){【ダイコンの断面に感激した♡】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL132】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝に参加出来た♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){やはり御言葉はスゴい!
     私のことをほんとーーーーーーーーーーに!
     よくご存じだ!
     と思うしかなかったワラ”


(②◍>ᗜ・◍){ダイコンサラダを怪我なく作った!ワラ”
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){時間はめちゃくちゃかかったけど
     おいしく作れたし、
     断面に感動しながら作れて嬉しかったぁ♡


(③◍>ᗜ<◍){よねリン物語を進めれた☆カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){✦よねリン誕生秘話
     ✦キャラ追加確定
     出来た♡カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


よ  よねリンは停滞していた。
   名前とか設定とか
   狭すぎていたからだ。
   でも第2の方向性により、
   よねリンがREBORNした!
ね  念入りに天と主と構想して
   決めれたことが、
   めちゃくちゃ嬉しかった!
リン リンゴのキャラクターというのも
   消えることなく、
   継続出来るよーになって
   ほんとーーーーーーーーーーーーに!
   よかった!ヾ(≧∀≦*)ノ〃LOVE♡カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){よねリンが
(⑦*`▽´){REBORNしたぞ
(⑤*`▽´){コレからだ


RESTARTしたばかり☆


コレから
もーーーーーーーーーーーーーーーっと!
楽しくなりますぞ(o゚∀`o)♡カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡











⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は
ケコ{よし!
  よねリンを進めるぞ!!!!!!!
という意気込みが
あった訳ではなく、
お昼休み中に
ケコ{そーいえば
  よねリンの設定どーしましょうか?
という糸一本の感動から始まり、
短時間で
✦よねリン誕生秘話
✦キャラ追加確定
を記録出来たことに
感謝しますヾ(‘∀'o)ノ☆
まさかココまで
・具体的
に進むとは思わなかったので
進めて行くうちに
ケコ{よねリンがREBORNしたことは
  神様の御心があるのかも
と思うよーになりました
コノよねリンは
ケコ{意外性があるな
と今日思いました
設定前に
ふっと頭に浮かんだイメージを
ノートに落書きしていて、
ケコ{ふふ、Kawaii♡
と思っていました
結局コレがSTARTだったんですね
でもほんとーーーーーーーーーーーーに!
驚いています
ずっと止まっていたからです
ケコ{ココまで進むか???
と非常に驚いています!
もっとエピソードを作りたいです!
なかなかハンドメイドの時は
浮かばないことが
多いんですが、
今日はたまたま横になっていた時に
ケコ{そーいえば…
から考えが巡って巡って巡ってワラ”
こーいう結果ですから
ほんとーーーーーーーーーーーーに
不思議です
神様の御心と時は
いつも[霊妙]ですよね~
最高にスマートで
カッコイイです!
すべてのことに感謝しますヾ(*´ω`)ノ゙♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する