【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){おぱんつカエルがま口1子完成and美容室さんへ[委託START]間近and桃の種

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【223日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【115日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【65日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【35日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【20日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【6日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は家に居て、
制作を中心に価格表を作ったり
料理したりして過ごしましたぁ(´∀`v)♡

















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


[おぱんつカエルがま口]です☆

目がキラッキラ(*゚∀゚)✧







べー(රڡර人)


リップやはんこなどが入る
内ポケットなのです(o・∀・o)♬

前回作ったのは7月18日で、
おぱんつの割合が多かったため
今回はもっと短くしてみました☆


おぱんつシリーズは、
布と糸の割合が本当に大切なのです!


何度見ても
ケコ{ちょうどいいですなぁ~( *¯ ꒳¯*)ドヤッ
最高の仕上がりです( • ̀ω•́ )✧


プチこだわりです(ΦωΦ)フフフ




3週間ぶりの制作でしたが、
ようやく作れたので
本当に嬉しかったですぅヾ(o´∀`o)ノ♡


布に糸を編んで行く作業が…
たまらなく好きなんです♡ワラ"


なぜか(・・?)
・あまり他の人がやらない方法だから?
・手間だけどその手間が楽しい♫
・キレイに編めるかドキドキする♡"
 そのスリルが好き♡
・オリジナル感があって好き♡
・うまく出来た時の達成感がパネェ♡ワラ"
などでしょうかぁ?(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)♡


自分にしか作れないもの…
ではないかもしれませんがワラ”
あえて挑戦する人が少ないことをやる時
なぜか火が付いちゃいますねぇ〜ワラ"


手間でメンドーでも
出来上がりがどんな姿なのかを知っているから、
Kawaiiものが作れると知っているから
作ってしまうんでしょうねぇ〜




制作後は価格表を作ってましたぁ〜


今までほとんど手書きで計算してたんですけど、
前にExcelで表を作っていたのを思い出して
再度足りない所を打ち込んでいました☆


デジタルって、
ホントーに便利ですよね!!!ワラ"ワラ"


なーんかアナログな所が好きで
デジタルよりそっちで
しちゃうこともあるんですが、
やっぱり計算系は絶対に機械に頼るのが
BETTERですなぁ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ハハハ


これからもアナログもデジタルも
どちらもうまぁ〜く使って行きます(๑• ̀ω•́๑)✧


文明を発達させてくださった
神様に感謝しまぁす✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ハレルヤァ


























(*´v`){ 今日のおやつ♬


これです。
食べ終わった写真ですが、
我が家の桃を食べましたぁワラ"

食べる前から既に
種が割れていました!





そしてよく見たら

なんと!Σ(Д゚;/)/
発芽しようとしているのです☆


家族{ケコが植えなくちゃね。
と言うので、
ちゃんと育てられるか自身1%もないですが、
これを通して神様が何かを
悟らせたい!
経緯を作りたい!!!
と思ってくださっているかもと思い、
植えることにしました。




適当な器に穴空けて
簡易的な鉢植えを用意しました。





2023-08-09(水)が
第1日目ですねぇ〜

芽が出たら…
奇跡であり、
まさに神の御力有り!!!
だと思って、
やるからには最善を尽くして
育てたいと思います。


あ〜神様〜
育てるのは神様も一緒にですから、
うまく行っても行かなくても
何か悟れる時間になりますように!
と祈ります!(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



























(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・キュウリのひき肉煮
・キュウリのつくだ煮
・キュウリの和え物
・キュウリの皮と種わたの漬物
・ゴーヤのマヨネーズ和え
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


キュウリの料理率が
高いですねっ!!!ワラ"




モロヘイヤとツルムラサキのおひたしを
作ったんですが、
どの位かさになるか
Before-Afterの写真を撮ってみました☆


(。-∀-){Before





(* ゚∀゚){After

減ったし、
鮮やかな原色グリーンになりましたね☆


野菜って熱が加わると
美しい色になりますよねぇ〜(o´▽`)♡


神様はステキな方法を
与えてくださりますねぇ〜(○v艸v*)♡


感謝しますぅ~(pq´v`*)♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡



























では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
①【おぱんつカエルがま口が作れた】
  …作りたくてたまらなかったから!
  …Kawaiく作れたから♡


②【桃の種を植えた】
  …天と主と共に育てるから♫


③【美容室への委託の品が揃った】
  …ようやく制作の一段落を迎えれた!!!
  …価格表、納品書も作れた☆
  …[委託START]間近になったから!!!


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ



























(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
し 心配事も天に委ねて来たから、
な 何があってもこれからも委ね続けます!


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ



























(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 この時を
7 どれほど待った?
5 20日です


美容室さんに委託の契約を結んでから
ちょっと今日で【20日】!


まだ1ヶ月経ってなくてよかったぁ!!!ワラ"


この期間で
新作を【3種類】生みました☆


明日はタグ付けや事務的なことをして、
美容室さんにアポ取って
[委託START]になります(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)♡


あー楽しみにぃぃぃ♡♡


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡



























(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作



























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
ついに来ました!!!
[委託START]が見えて来ました!
ハレルヤヾ(*`∀´*)ノ”☆
もうすぐそこですヾ(0*’Ⅴ’*●)ノシ☆
明日は色々と微調整して
万全の準備のもと臨みたいと思います☆
長かった…この20日間。
追い込まれた感もありましたが、
最高のSTARTが切れそうです!!!
感謝します!!!(人∀≦*)♡
早く置きに行きたいですぅーーー!!!
置いて次の準備に取り掛かりたいですぅ!!!ワラ”
忙しいですねぇ〜神様〜
感謝でぇす。゚(゚ノ∀`*゚)゚。
価格も悩みましたが、
まず今回決めた価格で勝負しましょう!
後はいくらでも変動出来るので、
やるだけのことはやりましたから
すべて御心に委ねます。
今日もひたすら共に生きてくださったことに
感謝しまぁす(人´∀`*)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する