【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(日*´▽`){2024年2月25日主題【1、1000年の婚宴の歴史だ。2、行ったとおりに報いよう。】andオオカミさんは誰だ?遊び…心理GAMEよね???ワラ”and Preソノ場ジョギングand【「正しく学び、正しく分かって本当に価値ある生き方をする人」にならなければならない。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日は山形聖殿では
仙台や福島からお客様が多く集い、
壇上で御言葉が伝えられた
記念すべき日でした♡カンシャー


普段は仙台から
ネット環境を使い、
配信で繋いで御言葉を聞きます


しかし
今日は山形聖殿で直接
御言葉が伝えられる日であり、
今年2024年初の日となりました!
ハレルヤ(*⌒∇⌒*)☆


コノ日のために
山形の皆で21日間のお祈りの条件を立てたり、
天と主をお迎えするために
霊的にも肉的に様々
準備に準備を重ねて臨みました!


とても喜ばしい日に
私の霊魂も喜んで、
深い祈りから始まり
御言葉の恵みに満たされ、
歓喜いっぱいの賛美で
天と主に栄光を帰しました(〃^∇^)o☆


コノ日のために
新しい賛美も練習して
山形皆で捧げることが出来たことも
とっても嬉しかったですぅ~♡カンシャー


すべての感謝と栄光を
受け取ってもらえたと
信じます(*ノ∀^)ノ゛♡カンシャー




礼拝後は普段会うことの出来ない人たちとも
お話でき、
楽しくお昼も一緒に食べて
素敵な時間を過ごしましたぁ(o゚∀`o)♡カンシャー




子どもちゃん中心に
初めて
・オオカミさんは誰だ?
という遊びに入らせてもらいましたワラ”


知ってますか???


何でも
・お題
があるそーで、
たとえば
・車

・タクシー
みたいに、
同じよーだけど、
違うものが含まれている…


ソノ1人だけ違う人を探し当てる
という遊びでした!


お題は
・誰でも知っているもの
だそーです!





今回は6人が参加しました


折り紙に
お題があって、
私は[さる]と書かれていました


他の人と同じなのかも
ソノ時点では全く分かりません


1人1人
発言しなければなりません


お題に関連することをあげて行きます


トップバッターは
1人目{皆見たことあるよね?
ワラ”ワラ”


ケコ{そーいうLEVELでいいんだ!
とちょっと安心ワラ”


2人目{動物だよね
だったかな?


3人目{昔の担任の先生に似てた
マジデ?ワラ”ワラ”


4人目{ふさふさしてる
え!?
ソレ言っちゃうの???ワラ”ワラ”


コレに対して
隣の人が、
毛深いよね~
って同感していましたワラ”ワラ”


私{活発な感じがする~
ワラ”


そしてなんとコノ時!


天の救いが来て、
私はGAMEを抜けましたワラ”ワラ”


元々やりたくなかったんですよーワラ”ワラ”


手をあげなかったのに
むりくりはめられたので
内心焦ってましたワラ”ワラ”


でも結果は気になったので
聞きましたワラ”


人{バナナが好きだよね
人{温泉が好きなイメージ
と続いたそーです


そして最後に
皆と違うお題だった人を
それぞれ指差したそーです


私の次に
抜けた人がいました


実は、
ソノ抜けた人が
[ゴリラ]だったそーですワラ”ワラ”


残ったさるたちはワラ”
皆{えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
 2人目の子だったのーーーーーー!!!!!!!
 全然分からなかった!
と皆衝撃が走っていたそーです!


そして
2人目{バナナが好き、
   温泉が好きって言う時点で
   あ…!私、違う!
と気付いたらしいです!


でも誰も
2人目の子が違うと
全く分からなかったので、
うまく隠していたのか!
スゴい!!!!!!!
と思いました☆




コノ遊びを通して思ったのは
・心理GAMEだ…
・頭脳戦や…
・いかにバレないか演技を磨く場だ…
【お、恐ろしいGAMEだ】…
と思いましたワラ”ワラ”


私は自分が[さる]
と分かった時点で、
違うのは[人]かもしれない
と思っていましたが、
2人目{動物だよね
から
ケコ{あ!人じゃない!
  そっか!次元違い過ぎたーーー!ワラ”
と気づき、
何が[さる]に似ているのか
予測も出来ないでいました


発言するスピードも
結構速かったんですよーワラ”ワラ”


コノ遊びは
続けて行ったら
✦推理力
✦演技力
✦イメージさせる力
が養えるGAMEだなー
って思いました


そして
✦精神力
も養えるGAMEかもワラ”
と思いましたワラ”ワラ”


ドキドキハラハラの時間でしたねワラ”ワラ”


とても…
貴重な経験に
感謝します!ワラ”ワラ”















⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【423日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【315日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【262日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【54日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL110】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【101日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1144回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【お昼ご飯に巻き寿司を選んでみた】
(*'v`p幸q){【Preソノ場ジョギングした】


▶ケコは【コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


いつもお昼を選ぶとしたら
・パン
・おにぎり
なんですが、
今日は
ケコ{お寿司いいなぁ~
というささやかな感動が来て、
・韓国風太巻き
とも悩んだんですが、
日本のにしてみました☆


最近[揚げ物]が続いていたので
・さっぱりしたもの
がいいと思っていたのと、
つい昨日食べたチラシ寿司が
とっても優しくておいしかったので、
ソレにしましたぁ♡


おいしかったです!


お米も好きですし、
お手頃価格で買えてよかったです♡カンシャー





・Preソノ場ジョギング
に関しては
コノ間バレーボールに参戦した時に
体育館を3周走ったんですよー


ソノ走りが
私的にスゴくよくって!
いいなぁ~!
って思ってました


ソレから時が経ち、
コノ間の水曜日に
御言葉を聞いていたら
✦走ってこそ、明確であることをもっと感じます。
と聞き、
その瞬間
ケコ{走りたい!
と感動が来ました


コノ御言葉は
霊的な意味だったんですが、
私には[走る]というWordが
HITしていましたワラ”


御言葉のあとで
ケコ{走るならやっぱり外かな?  
  でもコノ間の室内で走るのもいいなぁ~
  でも移動距離もあるし、
  お金も掛かるかー
  服装もどーしよー?
  サングラスは欲しいよね!
  どーせ走るなら続けたいよね!
  何分走ろう?
  そもそもコースを考えたら、
  何分で帰って来れるの?
  時間取れる所あるかな?
  移動する時は車???
  外の天候も左右されない???
…などと考えを巡らせた結果、
✦ソノ場ジョギング
にしました☆


考えがまとまるまで
コレラを天と主にも告げていて、
・距離の問題
・時間の問題
・服装の問題
・金銭の問題
も最高に解決してくださった
✦答え
だったなぁ~
って思っています


しかしソノ答えは来たものの
丁度体調不良だったため、
今日夜まで実践出来ていませんでした


少しだけ走りましたが、
とてもよかったですね!


突然夜に走った訳ではなく
地元のNEWSを観ていました


ソノ中でマラソンが
取り上げられていました


ソレを観ていたら
ソノ場ジョギングのことを
思い出して、
すこーし走るよーにしてみました


とても軽やかな感じで
よかったです!


明日の体調を見て、
行って行きたいと思っています☆


また全身スクワットも
3ヶ月を越えましたし、
ケコ{もっと痩せたい!
と思ったので、
追加のMenuを探していました☆


いい感じ始められそーで
嬉しいです(o-∀-o)ゥフフ♬


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){山形聖殿で礼拝参加☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){今日は絶対に現地に行きたかったから
     行けたこと、行かせてくださったことに
     感謝感激!!!!!!!


(②◍>ᗜ・◍){オオカミさんは誰だ?GAME初参戦!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){途中までだったけど、
     ドキドキハラハラの時間で
     結構難易度の高いGAMEを知れたワラ”ワラ”


(③◍>ᗜ<◍){夜のご飯出しをANEがしてくれたから、
       体を休めることが出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){体調不良が続き、
     夜ご飯をANEが率先してやってくれた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


あ アレは…遊びなのか?ワラ”
  【心理GAME】でしかないと思ったワラ”
  大人でも結構ムズカシイGAMEだ
  と思った。
  今の子どもたちのLEVELが高くて
  カナリビックリしたーーーーーーーーーワラ”
そ ソノ遊びが今の子たちの
  脳を活発にしてるのかー
  って思うと、
  いい意味で
び ビビるわーワラ”ワラ”
  子どもの遊びでは…
  ないね!ワラ”ワラ”
  スリルあり過ぎたわーーーーーーーーーーーワラ”ワラ”


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){今時の
(⑦*`▽´){遊びが高度
(⑤*`▽´){ビビったわー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【「正しく学び、正しく分かって
  本当に価値ある生き方をする人」に
  ならなければならない。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


価値を知ることは
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
大事なことですよね


特に
【自分の命】
は格別です


そして
【自分の人生】
も格別です


命も人生も、
ソノ価値を先に分かって
生きている方から学んだら
✦生き方が変わります


私がソノ口だからです


自分の命にも
人生にも
【価値】を見い出せない時が
ありました


【価値】という
考えすらなかったかと


何がしたいのかも
夢もなく、
生きる希望もなく
ふさぎ込んでいました


しかし
そんな私をずっと分かって
見えなかったけれども、
側に居続けてくださっていた存在を
聖書を学ぶことをきっかけに知り、
ソノ存在の価値を知ることで
自分が【愛されていた】
ということを知るよーになりました


先に分かった方は
死の苦痛を幼い頃から
沢山浴び続けて生きてらっしゃいます


しかし
ソノ苦痛ですら
天と主の【愛】によって
打ち勝ち続け、
全世界に【愛の御言葉】を
伝え続けてくださっています


コノ箴言も
ソノ方の人生から出て来た
命を生かす【箴言・御言葉】です


私の最高に最愛の
人生の師匠であり、
最尊敬する
✦【鄭明析牧師先生】
が天と主の心情を
代弁してくださっています


先生は
どこに行っても
✦【ひたすら神様】
✦【命を愛しなさい】
と教え続けてくださっています





今日の御言葉も
✦実践・行い
の大切さを改めて、
脳に深く刻めるよーに
深く教えてくださいました


✦感謝の大切さ
✦天と主と一緒に行うこと
✦御言葉の貴重さ
✦万物を通して分かりやすく教えてくださる
 比喩の御言葉
✦今神様はどのよーな歴史が信仰しているのか
✦神様の心を教えてくださる御言葉
✦励ましの御言葉
✦神様に尋ねてみるよーに
 背中を押してくださる御言葉
など、
今日も素敵な御言葉で
恵みが溢れかえっていました


ココまで多くの御言葉を伝えられる方の
貴重さをもっともっと悟りたいです!


そして
先生が
✦【本当に価値ある生き方をする人】
のモデルになってらっしゃるよーに、
私ももっと先生のよーに
全力で天と主へ向かう愛を燃やして
最高に感謝と喜びで生きたいです(●´∀`)♬


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 267 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は山形聖殿に行くことを
許諾し守ってくださったことに
心から感謝します♡カンシャー
出掛ける前から色々あって、
サタンが最高に行くことを
邪魔していることも
ハッキリと分かりました
しかし天と主が
最高に祈りを聞き入れてくださったので
無事に現地にたどり着くことが出来たことに
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!
今日行ったことで
受ける恵みがほんとーーーーーーーーーーーーに!
違いました!!!!!!!
御言葉が何よりスゴくて
涙なしには
聞いていられませんでした
とても感動しました
主題からして
嬉しかったです(*´艸`)♡カンシャー
✦行ったとおりに報いよう
ケコ{よし!
  今週沢山行うぞぉぉぉおおお!!!!!!!
と思いました
霊肉共に!
今日は体調不良も続いていて
運動もブログも続けるのが
結構困難な状況でしたが、
2時間位
休むことに集中的に
没頭させてくださったので、
無事にココまで来れたことに
感謝します!
いまだに頭痛も続いていますが、
今日1日命を生かしてくださり
心から感謝します
今日も明日も
今年も来年も
共にしてくださる天と主、先生に
心から感謝します
すべてのことに感謝しますヾ(‘∀'o)ノ♡
愛しています(ノ∀`*)♡LOVE


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する