【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(日*´▽`){2024年3月24日主題【私によってつまずくな。】and霊魂肉への恵みと祝福

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


ただいま
✦部屋のリフォームに向けて
 片付けを中心に生きていますワラ”


制作は
今は止まってまぁす


そのため
✦イラスト
で栄光を帰しています♬カンシャー



⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚







今日は山形聖殿で
主日礼拝を捧げて来ました☆


新約聖書に出て来る
・バプテスマのヨハネ
の話から、
様々な時代に生きた
✦義人たち
の話もしてくださいました


正しく主を知ること
分かるコトが
とても大事だ
といコトも話してくださいました




御言葉でおっしゃる
[私]は[主]であり、
[神様が遣わされた人]のことを言います☆


[つまずく]とは、
[不信すること、落胆すること、失望すること]
などを言います


✦神様の考えで行なわれるから、
 絶対に落胆せず、つまずかないことを願います。
と御言葉を伝えてくださいました!




礼拝後は
教会の子たちとお昼ご飯を食べながら
対話をMAINに楽しい時間を
過ごしました♬カンシャー


やっぱり
対話して食べる恵みは
ステキです♡カンシャー




今日教会の人のお土産があって
お菓子3つも
いただきましたぁ♡カンシャー

・チョコパイ
・メロン味のクリームサンド
は食べて、
・飴
は明日にでもいただこうかなぁ♬
と思っています♬カンシャー


教会の人たちが
どーか恵みと祝福が
増し加えられますよーに!
と祈ります☆




今日は夜
父が出掛けていたため
ANEと夜ご飯を共にしました


業務スーパーに
久しぶりに行って、
買い物をし帰宅しました


ソノ後昨日
・空っぽになった私の部屋
でANEと面白い写真撮影会になったり、
バランスボールを持って来て
バレーボールみたいに
バンバンパスをしてみたりして、
遊んでいましたワラ”ワラ”


また
畳を見て、
ANE{3になってる
と気付きました

おお!
見事な[3]ですよね☆


横にしたら
Mにも見えて、
メシヤ・御子の【M】!
Wなら
御言葉・Word of Godの【W】
に見えて、
恵みを得ました♬カンシャー


あっという間に
夜ご飯の準備時間になって
一睡も寝れませんでしたワラ”ワラ”




夜ご飯はこーんな感じでした☆

・和風特大ハンバーグ
・ささみとネギ焼き
・トッポギ
・野菜スープ
でした☆


・和風特大ハンバーグ
はANEが担当してくれました☆


他のMenuが濃い味だっため
ダイコンおろしとポン酢で
さっぱりといただきましたぁ♡ウマァ~




・ささみとネギ焼き
は私が担当しました


最初は
・ねぎま
にして串刺ししよー
と計画していましたが、
準備する時間も気になっていました


調理初めの瞬間
ケコ{串なくして、
   一緒に炒めたらいいじゃん!
と心に感動がくださり、
串にするよりも
遙かに早く1品作れました☆カンシャー


味付けは
・醤油
・ニンニク
・しょうが
でした☆


めちゃくちゃネギが
食べたかったので、
2本分ザクザクと切って
おいしくいただきましたぁ♡カンシャー




・トッポギ
も私が担当しました


実は人生で始めて
食べました!


歯ごたえが面白いですねぇ~


餅ですけど、
日本のびにょーーーーーーーん
と伸びる餅を思って食べたら
いつまでも煮込んでいたコト
でしょうなぁ~ワラ”ワラ”


タレも付いていましたが
なかなかおいしかったですねぇ~♬カンシャー




・野菜スープ
はANEが担当しました


・圧力鍋に
トマト缶と野菜をたっぷり入れてくれました☆


とろとろで
おいしかったです♬カンシャー




霊的にも
肉的にも
心・魂的にも
祝福され、
ずっと片付けに専念していた時から
✦解放されたステキな時間
になりましたぁ♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡







⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【451日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【333日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【289日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【82日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL160】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【129日目】2023/11/17~
★本日の結果:【160回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【教会の子たちとお昼ご飯♬サイコー】
(*'v`p幸q){【夜ご飯たっぷり目・トッポギ初♬カンシャー】
(*'v`p幸q){【空っぽの部屋でバランスボールパス!ワラ”】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL160】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){山形聖殿で礼拝捧げれた☆カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){久しぶりの聖殿はいい!


(②◍>ᗜ・◍){お昼楽しい対話の時間になった♬カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){普段話せない人たちだったから
     嬉しかった♡カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){夜ご飯たっぷり作って、
      たっぷり食べた♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){普段の色々がコノ量になったワラ”ワラ”


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


た たわいのない対話ばかりだったけれども
  そーいうのが
い いいんですよねぇ~♬カンシャー
わ 話題は尽きなくて、
  もーーーーーーーーーーーーーっと!
  話していたかったけど、 
  また今度の楽しみですね☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){トッポギを
(⑦*`▽´){初めて食べた
(⑤*`▽´){面白い


ガムのよーな弾力が
面白かったですねぇ~♬


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡






⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
1日恵みと祝福に
満たされて、
過ごさせてくださったコトに
感謝します♡カンシャー
1番はもちろん♬
✦御言葉
でした☆
御言葉を聞くためだけに
聖殿に行きました☆
ソレだけ
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
✦貴重
ですから、
気合い入れてオシャレもして
天と主の御前に進み出ました♡
食事and対話の時間も
ソノ瞬間に決まったコトだったので
めちゃくちゃ嬉しかったです♡サイコー
そして
夜は食べたいモノを
作って食べましたぁ♡カンシャー
また今週も
・つまずかず
天と主、先生を信じて、
最高の時を過ごせるよーにと
祈ります☆
すべてのことに感謝します(o゚∀`o)☆


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する