【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[ゴミ出し]and幼き頃の絵

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬





⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


ただいま
✦リフォームに向けて
 片付けを中心に生きていますワラ”


制作は
今は止まってまぁす


そのため
✦イラスト
で栄光を帰しています♬カンシャー


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚








════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年3月17日主日主題] o
        1.解いてあげよう
    2.神様がすべきこと、人間がすべきこと



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════







今日
朝あった出来事を
✦4コマ漫画[ゴミ出し]
にしてみました☆

ゴミ袋が6袋溜まっていたので、
絶対にゴミ出しを
しなければなりませんでした


9時に来るのか、
10時に来るのか
イマイチ覚えていませんでした


朝ご飯を食べながら悩みました
8:45だと
[ギリギリな気がする]
という聖霊様の感動で、
心が焦るよーになりました


結果、ご飯をパクパク食べ終わらせ、
急いでゴミ出しをしに行きました!


私の性格上ギリギリが苦手です


早めに出して来たことで
結局ソノ数分後に収集車が来ました!


もしギリギリだったら、
収集車を待たせてしまっていたかも!
と思いました


✦早めにしよう!
という心になさったのも、
焦らず行なうためだったんだな!
と分かりました☆カンシャー♡






昨日と今日で
・思い出コーナー
を見ていますが
カナリ幼い頃のものが
出て来ました


コノよーな絵がありました♬

鉛筆に動物が乗っている図は
当時カナリ流行ってました♬


私は幼い頃は
絵を描くのは苦手でしたね


コノ鉛筆のも
何かのイラストを真似て描いた
と記憶しています


絵って
自由に描けるメリットもあれば
思い浮かばないから描けない
というデメリットもありますよね


私はどちらかというと
デメリットが強くて
絵を描くのは苦手でした


今だからコソ
描けるよーになりましたが、
私よりもANEの方が
めちゃくちゃ描ける人だったので
別に私が描けなくてもいいなー
ってどこか諦めていたと思います


授業のノートやプリントには
ほとんど落書きはありませんでしたね


強いて言えば、
中学の時にハマった
・幽遊白書
のキャラクターを描いて
Point整理していましたが、
基本文字と数字と記号のノートでしたね





コレは
人生初???
ではないと思いますがワラ”
✦ちぎり絵
ですね☆

むかーしむかーし
家の近くに[牛舎]があり
祖母がよく
散歩に連れて行ってくれました♬


今はもーないですが、
たぶんソノ影響で作ったんじゃー
ないかなーと思います


また
ソノ散歩があったから
動物が好きになって、
将来
・農業高校
に入学して、
・畜産
を学ぶことになるとは、
コノ頃誰が分かったのか


神様だけですねぇ~♬








カナリ面白い【目】を
発見しましたワラ”ワラ”

全部
・上目遣い
(*≧ω≦)ワラ”ワラ”


流行ってたんでしょうねーワラ”ワラ”


まさか
・目玉
があるとは


コレは
結構新しい感じがしてますワラ”ワラ”


面白いですね~ワラ”ワラ”







今日
・コード類
も束ねました

意外とあって
ビックリしましたワラ”ワラ”


実は…
大工さん{よくブレーカー
     落ちなかったね!
と言われました


ナゼか?
・コンセントが1カ所しかなかったからです


そー言えば!(゚Д゚;)!!!!!!!


結構衝撃ですよね


1カ所しかなかったから
何股にもかけて、
延長コードを何本も使って
電気をあちらこちらに
流していました!


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ブレーカーが落ちないよーに!
助けてくださったことに
感謝し感謝します!!!!!!!


新しい空間には
最低3カ所は付けてくださるので
✦見た目
がめちゃくちゃよくなるだろーなー
って今からワクワクしています♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡






⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【449日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【331日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【287日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【80日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL156】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【127日目】2023/11/17~
★本日の結果:【172回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【茶の間にお引っ越し♬】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL156】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){部屋の荷物あと1割!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ほぼゴミ袋!


(②◍>ᗜ・◍){面白い絵を発見したワラ”
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){上目遣いには笑った!


(③◍>ᗜ<◍){夜ご飯[チャーハン]をうまく作れた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){パラパラするお米を使ったし、
     味付けが何よりおいしく出来た♡カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ご ゴミがココまで出るか!
  と思っても、
  まだ序の口でしょーなー。
み 満ち溢れるモノたち。
だ 誰かに使ってもらいたいモノも
  沢山あるけど、
し 仕方ない…と思って
  分別し、
  さよならしている。


さよならする時は
・ゴミ
という名に変わるんですよねー…


モノは
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
使ってあげないと
かわいそうだなと思いましたし、
使うモノを厳選しょう!
と思いました!!!!!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){コンセント
(⑦*`▽´){1カ所だけで
(⑤*`▽´){生きて来た


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡






⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日から茶の間で
夜を過ごします
予定ではANEの部屋でしたが、
ANEが机の解体工事を
始めてしまい、
私の布団を置けなくなったので
茶の間になりました
茶の間には
・こたつ
があって、
落ち着きます♬
以前、
部屋でも使っていましたが
部屋が小さくなるなー
と思ったのと、
・地べた生活
を辞めよう
と思って、
数年椅子生活になって
今に至りました
しかし
ココ数日地べたに座るよーになって
ケコ{私って地べた好きだったなー
と気付くよーになりました
新しい空間では
・こたつ
を置くスペースは
あります
それ故、
悩んでいます
置けば地べたに座れる、
けれども
置けばスペースが狭く感じる
2,3つのコトなど、
考えれるだけ考えて
1番いい結果になるよーに
と祈ります
そして今日は
残す所あと1割で
部屋が空っぽになるので、
ちょっとだけ余裕が出て
・間取り
を考えていましたね
机を残すコトにしたので
ソノスペースをどーするか
考えています
また今日大きく考えるよーになったのは
・タンス
ですね
コレの位置を
以前とは全く違う所に
置こうかな
と考えるよーになりましたね
2通りなんですが、
どちらが1番いい配置になるのか
どーかよーーーーーーーーーーーーーく!
考えられるよーにしてください!
引き続き、
・リフォームの片付け
を助けてくださいねぇ~♬
すべてのことに感謝します(*´∀`)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する