【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){目編み突入and人生100年!長く楽しく生きるヒントand【すべては一度きり】and[眼鏡を外す療法]から学んだこと

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。





今日は、
主日礼拝でしたぁ♡


たっぷりと御言葉を聞いて、
力を得ましたぁ(v´∀`*) イエーイ♪
ハレルヤヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ☆





























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

イイコワニくんの尻尾付け
9つ完了です☆






これは[目]のパーツです♫
全部で21組作ります☆


その後は
鼻、手足、背中の突起の
パーツを作っては
縫い付けるという作業です☆


日曜はいつも制作しないように
しているのですが、
今は緊急ということで
神様に祈り、
許可を取って進めました。


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
制作しながらも
御言葉を聞いて、
作業出来たことに
感謝します(●*’v`*人)♡
どうしても進めたかったので、
4/22まではお許しぉぉぉ(人´口`)
量産するって、
骨が折れますねぇ〜
ポキっトナァ〜(´▽`ノ)ノ


























今日は制作中に
【人生100年!
 長く楽しく生きるヒント】
という題で牧師さんが
伝えってくださった講演を
フォローしました。


その中でメモしたのがこちらです☆


将来のことを不安に思わず、
これから楽しいことが沢山あるよ!
今を大事にしなさい。
もう二度と戻らない、
1番いい時だから。
今が1番若い!
成長すればいい。
新しく挑戦したことが成功!
★小さな幸せを見つける
・幸せとは見つけやすいもの
・幸せは身近なところにある
・自分が願っていることを
 得ることが幸せ
小さな幸せを見つけてこそ、
大きな幸せを得られる。
【神様がいつ下さるか
 分からないから、
 人生の最後まで期待する。】
【幸せ探しの冒険に出よう!】

★持っていくもの
・ワクワク、ドキドキする気持ち
・おやつは100円まで
・楽しいことがあるという期待
★置いて行くもの
・キレイな包装紙
・自分はもう変われない、
 成長なんてできないという
 固定観念
・もうやることは
 全部やったという諦め
・悪口と否定的な考え


そして最後に
【すべては一度きり】
最後のチャンスだと思って、
出来るすべてを未練なく行なう。
と鄭明析牧師先生からの御言葉を
伝えてくださいましたね。


聖書の聖句も

あげてくださっていました。

✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


イザヤ書46章4節


【わたしはあなたがたの年老いるまで変らず、
 白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。
 わたしは造ったゆえ、必ず負い、
 持ち運び、かつ救う。】


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡

【すべては一度きり】

アーメン!

今という瞬間は

もう二度と

体験できないんですもんねー。

今という時を生きられること

すべてに感謝します(*´-`*)

新しいことを見つけに、
行なってみることですね☆
すべてのことに感謝していく生、
小さな幸せを見つける生を
生きます!

ステキな時間をくださったことに

感謝します.+:。☆(-∀・*)



























父の友人が来て、
お菓子をくれましたぁ♡

おいしかったです♬
|。´艸)тндйк уoц☆
























今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・焼きそば
・ササミとジャガイモの
・カボチャマヨ
・味噌汁
・デコポン
でしたぁ(●´∀`●)♡


姉と手分けして、
何とか1時間で
用意出来ましたぁ( ´_ゝ`)v


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
おいしいご飯を
今日も食べられたことに
感謝しまぁすヾ(^Д^*)ノ
とってもお腹いっぱいに
なりましたぁ!!!ワラ”




























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日は朝から調子よく、
祈りも深く入れたことに
感謝します☆アリガ*:・(*-ω人)・:*トデス

金曜日から目をよくしたくて

[眼鏡を外す療法]を

取り入れていました。

元々乱視で、

授業中や運転、映画やTVなどの画面を

見る時にははっきり見たかったので、

眼鏡を付けていました。

大学生の時、

コンタクトを知ってからは

世界が開け、

Σ(Д゚*/)/{こんなに世界はキレイなのか!!!

とものすごく感動し、

しばらくはコンタクト生活を

続けていました。

でも段々と眼鏡の方が楽で、

眼鏡の自分も好きになっていました。

でも今回外して数日過ごしたのは、

どこかで視力の回復を望んでいたし、

実践したいと思っていたから

[眼鏡を外す療法]を試してみました。

実際に生活してみて、

正直不安が勝っていました。

何となく物があるのが分かる位で、

色もぼやける、

形が分からない、

文字や数字が見えない…

まるで水の中にいる感覚でした。

はっきり見えないから、

考えもぼやけて集中

出来ませんでしたし、

いきなり解放したので

落ち着きませんでした。

PCに向かう時も、

見えないから楽な体勢で打てないし、

普段はどこにあるか瞬時に

見分け取ることが出来たのに、

見えないから時間もかかりました。

先ほど

[新しく挑戦したことが成功!]

とあったので、

よかったことや気づいたこと、

悟ったことも沢山ありました。

・もし眼鏡が無くなっても、

 生きてはいける。

・眼鏡の自分が好きと再認識。

・見えないと不安になる

 自分を発見した。

・見えるは判断力をよくする。

・見えるは行動力をよくする。

・眼鏡を外せば別世界を体験出来る。

・眼鏡を外せば、

 文字や数字のストレスからの

 解放も期待出来る。

・人の視線も気にならなくなる。

・見えない分近づけば見えるので、

 いつも以上に運動になる。

・自然万物をくっきりはっきり見え、

 感動が倍以上になる。

などごく一部ですが、

これだけの発見があって、

本当によかったです。

私は新しく

[眼鏡を外す挑戦]

をしました!!!

短かったけれども、

もういっぱいいっぱいでしたワラ”

きちんと神様にもお祈りして、

眼鏡に戻ることを話したので

また御心があって、

神様{視力回復させなさい

と仰られた時には

挑戦したいと思います☆

神様~

眼鏡の🈶🈚が問題ではなく

見えるか見えないですし、

目が元々見えない人や

視力の下がってしまった人々は

どれだけ不安で

大変な思いをして

生きていらっしゃるんだろう?

と思いました。

聖書にも沢山の盲人や病気の人々が

出てきますが、

当時イエス様が

癒やされたいと求めた人を癒やし、

多くの奇跡と神様のしるしを

見せてくださっていました。

心から癒やされたい、

治りたいと本人が持つ強い心と

治してくださる方を絶対に信じる

信仰で癒やされましたね。

今の時代も

自分がどれだけ願って

神様に求めるかが大事だと学びました。

そして神様が遣わされた方を

信じることが大事だとも

学びました。

視力で悩む人も体の不調で

落胆している人も

どうか神様癒やしてください。

神様と聖霊様の御手が

癒やしを必要としている人

すべての人々に触れ、

必ず癒やしの光線で

癒やしてください。

そして[小さな幸せの冒険]に

恐れず進むことが出来るように

助けてください。

今週の主日の本文で

神様が私たち人間を

勇気づけ励ましてくださっていますね。

✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。

ヨシュア記 1章5~6節


【1:5あなたが生きながらえる日の間、あなたに当ることのできる者は、ひとりもないであろう。わたしは、モーセと共にいたように、あなたと共におるであろう。わたしはあなたを見放すことも、見捨ることもしない。 1:6強く、また雄々しくあれ。あなたはこの民に、わたしが彼らに与えると、その先祖たちに誓った地を獲させなければならない。


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。

この聖句を忘れず、
私がどこに行っても、
神様が共にして助けてくださるから、
今週も元気に喜びで
神様、聖霊様、御子、イエス様と
対話し祈り、賛美もし
楽しくワクワク、
ドキドキの生を生きて
生きましょうねぇ~ヾ(0*’Ⅴ’*●)ノ♬


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する