【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){目編み・綿入れ完了and時間はお金だand今回のイベントが人生で最後?

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。















今日は、
1人退職されたので

1人が減り、

1人休まれたので、
1人が減り…
結局3/5人での業務でした。


まぁまぁ忙しかったですね。


3人で作業したのも
結局業務時間の
残り1/3の時からでしたから
実質2人でしたぁ~


人数が減っても、
やはりいつかは
転職がありそうですね☆


は~やく来い♬ワラ”


いつなのかは神様に委ね、
私は私のすべきことを
ひたすらしていくまでです(*uωu)



























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

21組必要なので、
昨日の6組と今日の15組を
足したら、
きのこか胞子っぽくなりましたねワラ”


目をひたすら編み、
綿を詰める所で
今日の作業を終了しました。
㌧㌧(-ω-ケコ)p(q・ω・`神)㌧㌧
㌧㌧(-ω-神)p(q・ω・`ケコ)㌧㌧


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
予定では、

縫い付けまで考えていたので、
思ったよりも進まなかったのですが、
ケコ(´・ω・){量産するのって大変だなぁ〜
作業効率的にやっぱり
パーツ毎にした方がいいんだなぁ〜
と改めて悟る時間になりました。
感謝します(´・д・`)
御言葉で、
【時間はお金だ】
と言いますが、
本当に時間は貴重で貴重です。
1時間という自由な時間を
どう使うかで
大げさに言えば
運命が変わりますよね。
その時間に

・祈る

・御言葉を聞く

・読書、聖書を読む

・音楽・賛美を聞く、歌う
・運動する
・仕事をする
・勉強をする
・制作をする

・構想、アイデアを出す
・料理、お菓子作りをする

・寝る
・掃除する
・マッサージで体をほぐす

・ニュースを観る
・写真を撮る
・洗濯をする
・視力回復のトレーニングする
・イラストを描く

・お菓子を食べる
・電話、zoomする
・ショッピング
などなど全部はあげきれませんね☆
ケコ(*・ω・){色々出来ることあるなぁ
と思いました。
これらから
今の時を見極め、
適切な優先順位を付け
行うのが知恵ですよね。
私はクリスチャンなので
[祈り]は毎日してますし、
[御言葉]も毎日聞いています。
それがもう定着していますし、
[祈り]と[御言葉]なしには
生きていけません。
それは私の中で
[信仰]と[生活]が融合して、
【信仰生活】となっているので、
優先順位どうたらには
入りませんねぇ〜
…となると、
今の私はイベントが
控えていますから、
当然優先順位は
[制作]ですね☆
今回のイベントは、
もしかしたら…
大げさに言えば、
人生で最後の機会かも
しれませんから、
今までのイベントよりも
気合いが入っています(´ゝз・`)ノ
理由は、
[土曜に色々な予定が入る
 可能性が高いから]
ですね。
こればっかりは
仕方ないですねぇ〜
平日は働いてますしー(・ω・`)
日曜は【神様の日】ですから
お金を稼ぐことは

やはりできませぬ。

神様も天地創造なさった時には

7日目に休まれた

と書いてありますね。

✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。

創世記2章1節~3節


【2:1こうして天と地と、その万象とが完成した。 2:2神は第七日にその作業を終えられた。すなわち、そのすべての作業を終って第七日に休まれた。 2:3神はその第七日を祝福して、これを聖別された。神がこの日に、そのすべての創造のわざを終って休まれたからである。】


口語訳聖書 - 創世記

✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。

主日は1週間の中で

神様に会う[核]的な

大事な日なので、

私はお金を稼ぐよりも

神様との時間を

大事にしたいですねっ☆

唯一時間の空けられる土曜こそ、
予定満載なので
やはりイベントは、
今後入れられませんねー。
今回のは意を決して、
神様に強力に祈って
祈りを通して与えてくださった
機会だったので、
抽選でしたが合格しましたし、
ケコd(・ε´・○){神様の御心だ!
と感じて準備も進めています。
神様、
イベントが終わっても
作家としては辞めないで
続けては行きますが、
イベントからは
離れなければならないので…
じーんと来るものが
ありますよねぇ〜(。-ω-)
お客様の反応は宝物ですねぇ。
その反応も直接見れるのが、
今回のイベントですから
寂しさも当然あります。
しかし、

いつかまた御心ならば、
出られるようにと祈ります。





























今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・うどん
・キムラの唐揚げ
・デコポン
でしたぁ(●´∀`●)♡


うちのニラが入ってましたぁ〜♫


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
部屋を寒くしたまま
制作をしていたため、
温かいうどんは助かりましたぁ♡
キムラの唐揚げちゃんは
やはり絶品です!(*ノ∀^)ノ゛
どのスーパーより、
唐揚げならキムラ!(*`▽´*)
って位おいしいです(´皿`●)♡
感謝しまぁす(人´3`*)♡




























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
会社への行きと帰りの気温差に
毎日ビビりますね。
今だにマフラーは外せません。
明日は天気が崩れるそうで、
手袋まだ必要かとワラ"
先週いっぱいは
つけてたので、
ケコ(´・д・){明日もあった方が
いいかなぁ〜
と思います。
神様に委ねます!


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する