【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){お高い目薬andイイコワニくん顔縫い付け完了and庭で撮影会

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。











今日は、
天気もよく
外出日和でしたぁ〜♡


ご飯の買い出しや
日用品の買い物をしに
姉と出かけましたぁ☆







目薬が欲しかったのですが、
ツルハの金賞、
10%OFF券が当たることを
強力に祈りました!!!


結構お高めのを
選ぼうと思っていたので、
姉か私が当てて
買えるようにと
祈りました(-`ω´-)!!!


そしたら、
姉が金賞を当ててくれましたぁ


実は当たる予感は
していました。


一緒に出かけると
かなりの確率で姉が
金賞を当てるので、
ケコ(・`ω-){今回も御心ならば
当たるだろう!
と実は期待もしていました。


また、
神様ならきっと祈りを
聞いてくださる!
という信仰がありました!


そして!
この目薬を無事に
購入出来たということです♡

ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
神様の御心に適ったので、
トータル15%OFFで
お高い目薬を買うことが
出来たので満足しています♬
共にしてくださって、
本当に感謝します(*´∀人)♡




























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

イイコワニくんの
ぶら下げておけるバージョンです☆






イイコワニくんの
平たく置くバージョンです☆






そして
平たく置くバージョン
の尻尾を2つ作りました☆






顔の土台を付けただけでも、
Kawaii感じですね~♡
愛着が出てきました(pq´v`*)♡


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
買い物で外にも出たのですが、
進められたのでよかったです☆
昨日の迷いで
ケコ(?-ω-){このまま編み進めるべきか?
縫い付けもすべきか?
という迷いも
編み進めるという行ないを
しながら答えをいただきました。
結局、
ずっとイイコワニくんの頭を
編んでいたら
左手が固まって来てしまって、
とても編み続けられる状態では
なくなりました。
そのため縫い付けに
移行せざる負えなくて進めましたが、
それが御心だったと分かって
本当によかったです(。uωu)
縫い付けをすることで
痛みも解消し決めた時間まで
ガッツリと制作出来たので
感謝です(人´З`)♡
また縫い付けの作業が
御心だと分かった理由が
もう1つあると分かりました。
それは、
顔のパーツを縫い付けることで
編んだパーツ同士
がごちゃごちゃにならずに
済むからです☆
縫い付けるためには、
編んだ最後からある程度
糸を出して置くので、
うまく収納しないと
糸同士が絡んで作業が
スムーズに出来ません。
なので1つのパーツ毎に
編んだら縫い付ける。
これが手にも優しく、
作業効率を上げる方法であり、
飽きない方法だなと悟りました♫
そして神様は、
御心でない道に行こうとする時、
その道に行けないように
状況を変えて
ダメにされる方なので
このやり方が御心だと
確信出来ました(^ω^ )♡
イイコワニくんのパーツは
とても細かく多いですが、
何とか4月の1週目の間には
イイコワニくんたちを
完成させたいです!!!
そしてガミーちゃんに
取り掛かりたいです(*ゝω・)ノ♡
予定通りに
出来ますようにぃです♡



























今日は天気が本当によかったので
自宅で咲いた花たちや植物たちの
撮影会となりました☆


[梅の花]です♬

梅のつぼみが
ぷっくりしていてKawaiかったです♡


見づらいですが、
真ん中に飛行機雲が
ちょうど出来ていて!
結構高い位置に咲いていたので、
一生懸命背伸びして
撮った1枚でした☆


ここだけスゴく
密集してました☆


完全に[開花宣言]!!!
となりました(*’-^)-☆パチン











こちらは[梨のつぼみ]です♬

去年は咲かなかったらしいので、
父も喜んでいました♬










[ニラ]です♬

来週の週末は
[餃子]で決まりです☆


たっぷりの
[ニラ]餃子…
よだれが出ます(*`艸´)ウシシシ


神様~
早く食べたいでぇすヽ(*>∀<*)ノ













[チューリップ]です♬

花壇です♬
壁沿いの花壇は3つありますが、
道路沿いの方が
咲き始めていました♬







玄関前の花壇は毎年
近所の人が足を止めるほど、
美しいチューリップたちで
満たされます(○v艸v*).+゚


満開の時にでも、
友達呼んでお花見したいですね♬


父もよく
友達を呼んで
お花見しながら、
お話するので
今年もそれを楽しみに
していると思います(●´∀`)ノ











玄関にいる混ざりチューリップです♬


個人的に好きな色合いです(人´ω`)♡
絶妙な赤と白の組み合わせに
キュンキュンしちゃいます(*´>ω<`*)







チューリップに一見見えない
先の細い品種です☆


チューリップの種類も
多彩ですよね~





他の花壇には
新しい球根を
植えたそうなので、
何色が咲くかはお楽しみだとか♬








[パンジー]です♬


これ、
顔をすっごくクッシャっと
しているように見えましたワラ”










個人的に[青い]パンジーが
好きなので、
写真も青多めです☆


姉{蝶々みたい
と言っていました(b´ω`d)
















[クロッカス]です♫


モコモコに花が
密集していてKawaiiですね~♡


色も好きですね~
ブルーとホワイトが

爽やかさも感じさせ、

癒やされますヽ(*´v`*)ノ♡







いかがだったでしょうか?
すべて父が育てている
植物たちです
Kawaiiでしょう?


父は園芸高校出身で、
花が大好きなんです♬


父{ユリの研究をしたかった
と今でも言うほど、
植物が大好きですd(*^v^*)b


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
家の庭で、
[春]が来たことを
体験出来る1日でしたぁ♡
空も快晴で真っ青な
澄んだ背景に合わせ、
映えるお花たち
本当にのどかな時間を
過ごせましたぁヾ(0*’Ⅴ’*●)ノ
感謝しまぁすヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
父{カメラ持って来い!
と言わなければ、
通り過ぎ
この感動は
味わえなかったでしょう。
父を通して、
庭をスマホ持って
家族3人できゃーきゃー
言いながら
楽しいひと時を
過ごせたことに
感謝しまぁす(*´-`*)
そして神様、
自然万物を精密に
美しく目によく創造して
くださったことに感謝します♡
神様の創造の御力は
本当に偉大であり、
感動をたっぷり受けられる
最高の作品ばかりであることを
心から認めます♬
これらもすべて
私たち[人間]のために
創造してくださり
本当に嬉しいですし、
ひたすら感謝します(*^▽^*)♡
愛で創造してくださり
感謝します☆(-∀・*)
愛してます(*´ω`*)ウレチイ♡




























今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・お寿司
・お吸い物
・生チョコケーキ
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日はお祝い事があったので、
豪華にしてみましたぁ(o´・∀・)o


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
おいしい食べ物で
祝福してくださり、
心から感謝しまぁす(*´Д`)
どれもおいしかったですし、
ぺろりといただきましたぁワラ”
感謝しまぁす(,,´∀`)♡




























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
4月に入りましたね☆
この3ヶ月であったのは、
・とくまちマルシェに参加決定
・液タブが届いた、使った
・めまいが治まった
・サロン・ド・ケコオープン
・スマホ機種変
・制作日数33日
・100感謝を捧げた
・鄭明析牧師先生78歳のお誕生日
・マイナンバーカード取得
・ブログUP連続92日
など様々ありましたね!
教会でのことをあげたら
切りがないですワラ"
たった3ヶ月なのに、
これだけのことを
して来られたのは、
本当に聖三位とイエス様が
いてくださったからです!
人や状況、環境を通し、
すべてに介入して
くださったからこそ!
濃い3ヶ月を過ごせました。
本当感謝しますd(・ω・`★)
今月も何が起こるのか
楽しみです(*´艸`*)♬
今は[とくまちマルシェ]
に参加するので、
沢山のお客様と会えることが
楽しみです(o゚∀`o)♬
ケコ(*´∀`){色々対話もしたいなぁ〜
と思ってますヾ(*´∀`*)ノ♬
イベントまで
あと【22日】です☆
この限られた時間の中、
体調も崩さずに
作るべきものも作って、
本番に焦ることなく
やるべきことをし、

ちゃんと備えていきたいです☆

不安は知らなかったり、
準備不足から来るものなので
抜かりなく予定も達成し
本番に至りたいと思います!
毎日イベントのために
祈っていますし、
神様がすべて御心どおりに
導いてくださることを
心から願います(*´σー`)
参加出来ることに、
本当に感謝します(*´▽`)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する