【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画過去作品[編み物セラピー①] and[June 3rdさん]に無事に納品完了andネット販売?

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







今日は[2018/10/04]に書いた
✦4コマ漫画
をUpします☆


わぉ[5年前]ですかぁ~




今日は制作時間がなかったので、
✦過去作品紹介
でもしよーかと思いました☆


今回は[編み物セラピー①]です
では☆ど~ぞ~♬

1コマ目の作品は
左{羊のペンケース…未年のために制作
中央{ポケットヒューマン(ポケヒュー)の編みぐるみ…LINEスタンプ用に制作
右{沙琉(サル)のスマホ入れ…申年のために制作
したものたちです☆


沙琉は至る所で人気物でしたぁ


糸が切れて、
色も廃れる程使い切りました


名前も母が名付けてくれて
とても愛用しましたぁ


見知らぬ奥様からも
奥様{Kawaii♡じょんだじょんだ♡
      (上手、上手)
と褒めていただいたこともあって
とても嬉しかったですねぇ~♡


2代目を作ろうと挑戦したことは
ありました


しかし顔が上手くいかなくて、
断念


今は捨てずに作業スペースに
飾っております


大事な思い出が沢山詰まっていますので♡


(*ˊᵕˋoURLо{沙琉の画像発見☆
沙琉の性別… - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




2コマ目のカエルがま口ですが…
お気付きの方は思ったと思いますが、
口金の丸い部分が
上に2つ付いてる!!!!!
と衝撃があったと思います


私もさっき始めて間違ってる!
と分かったんですが…
過去の作品に手を加えずUpしたかったので
そのままにしておきました


4コマ漫画描くぞ!!!!
と決心して色々分からない中でも
一生懸命描いたものなので、
記念としてそのままでいいな
と決断致しましたぁ


下書きとはいえ
女の子が潰れ過ぎてて、
なんかすみませんワラ”




最後に
・いい感じにまとまった
のコメントにちょっと笑いましたワラ”


満足いったんですねワラ”
よかったよかった♬









今日は[June 3rdさん]と会って、
商品を納品して来ました☆

[コメダ珈琲]にて
ケコちゃんが喜んでいます♬


ミルクたっぷたぷに持って来てくださって
嬉しかったですぅ~♬


コーヒーなんて普段飲まないんですが、
今日は[カフェインレスコーヒー]を
飲んでみました


ストレートでも行けたんですが、
ミルクと砂糖も足して
あま~くしていただきましたぁワラ”


作家の話や冬対策の話、
時間の使い方の話、
体調面など色々話せて嬉しかったです♡


たぶん今度お会いするのは
来年かなぁ~
という話になりました


それまで
✦制作and新作作り
に奮闘しますか!









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【335日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【328日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【176日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【113日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【14日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1229回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
113日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

植物をブログでUpして行くって
思った以上に大変なんだなぁー
って思いました


グングン育つ姿だけならいいですが、
冬とか寒い時期になると
急に生長速度が遅く…
止まるみたいな状態になると、
なんてコメントしていいのやら
と思います


でもまだ生きているから
Upして行きたい思いはあるものの、
そろそろこのコーナーも
幕を閉じるかもしれません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の昼ご飯♬


[スパゲッティ・洋食の店 アーリオ]
に初めて行ってみました☆


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は



オムライスでしたぁ♡

とろっとろの卵とぷりっぷりのエビたんが
とてもおいしかったですぅ~♡


私[オムライス]は好物で
ファミレスとかでも
たいてい頼んでしまいます♬


サラダも自家製ドレッシングと
フレンチドレッシングを
MIXさせてもいいと聞いたので、
MIXさせました!


うん!おいしかったですぅ~♡




⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・豚汁
・マツタケご飯
・卵スープ
・ゆで卵
・ゆでブロッコリー
・洋ナシ
でしたぁ(●´∀`●)♡


豚汁ですが、
今回ニンジンさんを
入れ忘れてしまいましたぁー


味はおいしかったのに、
[色味]があるのとないのでは
こーも雰囲気が違うものなんだなー
と勉強になりました




今回スライスされた豚肉を
包丁でミンチにして、
お湯を張った鍋に入れ
アク抜きしました


入れる時、
極力バラバラになるよーに
少々手で肉通しをもみ合いました


案の定手が油で
ギトギトになったものの、
めちゃくちゃうまく出来ました☆


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      3つのよいことGOー☆


(①◍・ᗜ・◍){無事に納品出来た
(⁠ナゼ?.❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){天候にも恵まれ、行き帰り荒れなかった


(②◍>ᗜ・◍){[June 3rdさん]とお会いし楽しく過ごせた
(⁠ナゼ?.❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){作家仲間の話が楽しかった


(③◍>ᗜ<◍){豚肉のミンチおいしそーに出来た
(⁠ナゼ?.❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){多少の手の犠牲を払った甲斐があった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ
(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


な なかなか距離だし、
  冬だから会いに行くことも
  難しいけど、
  同じ県内だからまた会える!
  同じ【作家仲間】
  相談したりアイデア出し合ったりは
  本当にいい時間だなぁ~
  とまじまじ思う。
か 簡単に売れたりしない世界だけど、
  自分が【好きでしている】から
  お互い【続いてる】。
ま また会う時まで、
  もっと品数も増やして
  納品日に[June 3rdさん]にもっと
  笑顔になってもらいたいな♡
  今年もあと1ヶ月、
  体調崩さず最後までやり切ろうねっ☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻


(⑤*`▽´){作家道
(⑦*`▽´){心の支え
(⑤*`▽´){仲間居る


分野は違えど、
同じ[ハンドメイド作家]ですから
相談も出来るし、
ちょっと聞けないことも
踏み出せる、
そーんな仲間が居る
それがとっても嬉しいのです♡カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【終わりでよくやりなさい。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


アーメン!!!!


最初も途中もよく出来ても
最後によく出来なかったら、
水の泡子ですね!


最後をしっかりと締めくくってこそ!
今まで労苦したことが報われますよね☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 335 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は品を準備して、
山形に向かい納品して来れたことに
感謝します!
作家仲間が居ること、
本当嬉しいです
私だけでなく、
お互いにいい刺激を与え合えたらいいなぁ
と思いますが、
天よ主よー
何かいいアイデアを求めます
特にこれから冬でイベント数が減るので、
そちらの対策も考えないといけませんし
私もこの冬の間に
[ネット販売]に踏み出そー
とも今回しみじみと思いました
委託だけでは
地元だけで終わってしまいますし、
イベントだけでもそーであり
天候によっても人の出入りに
[差]が出てしまいますからね
でも[委託の長所]は、
✦随時売ることが出来る
定休日とかは別ですがね
そして[イベント]の長所は、
✦自分のお店を開ける
スペースを最大限活用して
うまーくディスプレイすれば、
数多くの品が置けますね☆
[ネット販売]の長所は、
✦全国(全世界!?)の人から見てもらえる
のが1番の長所ですね!
また
✦自宅から発信出来る
のも長所ですね♬
こんなによい長所があっても
短所の
◆発送の仕方が大変そう
に躊躇しています…
友{慣れればやって行けるよ!
とよくいわれます
な、慣れる…(`-д-;)
やったことがないって、
本当に不安しかないですぅーーーー!
でもやってみないと…
この場所に留まっていては、
[もっとよい所に行かせたい]
と天と主のお考えがきっとある!
と信じて、
本気で当たってみよーかと思ってます
いつまでも聖書の中の[エジプト]にいて
苦痛の中にいる民ではいけないですね
せめてまず[荒野]にまで出て来ないとですね
そこからは【私の努力次第】で
[カナンの地]に抜け出す期間が
決まって来ますもんね!
では今の状況を整理しますと
<出来ている、あるもの>
・品…多いとはいえないがあるにはある
・梱包材、ラッピング材…多少
・PC、スマホ
・ショップページ…登録だけはしている
など…
<出来ていない、ないもの>
・価格決定
・郵送方法の勉強and決定
・写真
・説明文
・宣伝
など…
ですかね
もっとあると思いますが
まずこんなんです
今やるべきこととしては、
①ショップページを完成させること
 …商品の写真、説明分を作るandUpすること
 …価格を決定すること
 …梱包方法and郵送方法の確認and決定すること
②宣伝すること
ですかね???
まず【売り場】を作らないといけませんね
その場所を作って
商品もUpして準備を整えたら、
【宣伝】が出来る訳ですねぇ~
なーるほど
こーしてまとめると
意外とやることが明確ですね!
作っている途中に
【OPNE】なーんてしなくていいですもんね!
た、たぶん(-∀-`; )
ある程度作ってみて
それから進めて行けばいいですよね!
あー、なんか今まで
【すぐに】Upしなきゃ!!!!!
ってなんか、焦ってましたワラ”
とりあえずあるものから始めて、
少しずつ…
それこそ【慣れて来たら】
新作も出したりすればいいですよねー
もっと祈ってみないとではありますが、
天と主よー
やる方向でOKですか???
すべて共にしてくださらないと
神様の御心でないなら
しませんからワラ”
御言葉で答えを与えてくださいねぇ~
今日も無事に帰って来て、
ブログも書けるよーにしてくださり
命があったことに
心から感謝します(。uωu)ァリガトデス♪


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する