【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){2子目の制作完了and空キレイand失敗からまた立ち上がる

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【222日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【114日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【65日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【35日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【19日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【6日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日も相変わらず暑かったですぅ〜


午前中に外出して来ましたぁ〜


いつも外出する際は
サングラスを付けますが、
ないと目の奥が焼かれる感じで
スゴい日差しだなぁ!!!(;;´□`)
と今日も感じましたぁ!(;´Д`q)コゲル-

















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


昨日[おぱんつクマがま口]を作ったので、
今日は[おぱんつシロクマがま口]を作りました☆





クマから2子目の作品だったので、
メモもしていたし
スムーズに作ることが出来ましたぁ(*゚∀゚)♡


ちょいメタボチックな
クマさんとシロクマさんですなぁ~ワラ”


でもそこが割とKawaii(*´ェ`*)♡



[おぱんつシリーズ]で
小さいサイズを作ったのは
今回が初めてでしたが、
割と行けるなぁ〜ヾ(●’∀’●)ノ
と思いましたぁ♡


今度はもっと胴の短いタイプも
挑戦して行きたいですね(pq´ゝ∀・)☆
























(*´Д`){今日の空でぇす♡

もっこもこ(*´v`*)♡


ハイジのように飛び乗りたい~ワラ”






繊細は雲もステキです(*^v^*)♡



とってもキレイだったので
撮影しましたぁ(b´ω`d)♡


車から撮ったので、
反射してたりしますが
本当にステキな空で
魅了されちゃいましたぁ(゚`∀´゚)♡






















(*´v`){ 今日のおやつ♬

ミルク+梅シロップ=ヨーグルト味ワラ"


アイス2回目のおやつTIMEです☆


前回食べた時は
受け皿に塊を落としてしまい、
食べるのが大変だったんですよねー


今回は最後になるにつれ、
ケコ{聖霊様、どうやって食べましょうか?
落とすことなくキレイに
食べてしまいたいです!
と聖霊様にすがりながら
食べ進めましたぁワラ"


そして欠片が落ちることなく、
最後までよく食べれました☆


さっすが聖霊様!
感謝しまぁすヾ(*≧∀≦*)ノ♡
















(*´v`){ 今日の昼ご飯♬


(*^▽^){内容は
・納豆梅しそチーズトースト
・ケチャマヨチーズトースト
・野菜炒め
・コーンスープ
・ゴーヤの輪切りグリル焼き
・ブルーベリー
でしたぁ(●´∀`●)♡


[納豆+梅しそ]合います!
おいしかったでぇす(∀`*)ノ゙♡


輪切りは初めての試みでしたねぇ〜


ひっくり返さなかったので、
下面は半生でしたぁワラ"


あと厚切りだったからか、
ケコ{う〜ん
にがったですねぇ〜ワラ"


でもおいしかったですワラ”




















(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・肉と野菜の炒め物
・ジャガイモの味噌汁
・キュウリの和え物
・ゴーヤのマヨネーズ和え
・焼きシシトウ
・キュウリのつくだ煮
・茄子の漬物
・ゴーヤのワタ焼き
・枝豆
・桃
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


その他にも
・生トマト
・松前漬け
もありましたが、
お腹いっぱいで全種類制覇は
難しかったですぅ〜マンプク~


今日作っただけでも、
8種類!


どんだけ食べるんだぁぁぁぁ!!!
って感じですねワラ"


食の恵みに心から感謝しまぁす。


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
①【おぱんつシロクマがま口完成】
  …昨日の宣言通り作ることか出来た
  …Kawaiく出来た


②【外出し用事を済ませてこれた】
  …書類関係でしたがすべてして来れた


③【食べ物が豊富】
  …毎日作っても食べ切れないほどの恵みを
   くださっている


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
シ 失敗から学び、
ロ 労苦しても
ク 苦痛を受けても、
マ また立ち上がる!


私の場合は制作が多いんですけどねー。
日々しているからですが。


今回の[おぱんつシロクマがま口]も
実は昨日クマを作った時に
がま口の取り付けに手こずりました。


がま口がズレて
うまく正面を向かなかったです。


なので今回は教訓から
先に段数マーカーでしるしを2箇所付け、
がま口に噛ませてから行なったので
とてもスムーズに作業が出来ましたぁ♡


失敗はちょっとした工夫と対策で
改善するので
ケコ{どんなに失敗しても
また立ち上がれば勝利出来る!
と言うことを今回も改めて悟りました。


ちなみにこの工夫と対策は
やはり天と主と相談して、
立てたものだったので
最高のやり方を教えてくださいましたぁ♡


またドンドンやりやすく、
いい知恵をやりながら与えてくださる!
と信じます(*´>ω<`*)☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 夏野菜
7 消費の速度
5 追いつかず


作っても作っても…
減らないスゴい夏野菜たち。


父の愛情と努力、勤勉さと
天からの愛の太陽光線と水の恵み、
天からの知恵
が備わった最高の我が家の野菜や果樹たち。


本当に感謝です。


こんなに豊富に食べられるのは
今だけですねぇー


父が生きててくれる時だけですし、
季節的にもだなぁー
って思います。


姉は少し野菜関係はしたいそうですが、
私は一切しない予定ですワラ"


水やりとか剪定、草むしりなど…
農作業は嫌いではないんですが。


元農業高校ですしー
でも[仕事]でならやったかもですが、
プライベートで自分が食べる分だけ
って言うなら作りませんねぇー


またその時間があったら、
真っ先に制作します!ワラ"


農作業は嫌いじゃないんですけどねぇー。


ただ高校で習ったのは
ほとんで産業動物、アニマルセラピー
だったので、
分野が違うんですけどねー


まぁ~仕事で一時農業もしてましたけど、
やっぱりこの炎天下の中も
世話をし管理もするなんて、
よっぽどの覚悟がないと
ストレスで潰れちゃいますね。。。


農業も酪農もしてらっしゃる方々は
本当にステキですね。


感謝いっぱいです。


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日はすこぶる眠くて、
起きたのは9時少し過ぎでしたねぇー
それから外出したので、
お昼時には帰って来て昼ご飯を食べたものの
結局食べた後はお祈りして、
14時過ぎまでお昼寝しちゃいましたぁー
そこからヤバイ!!!
と感動で起こしていただき
[おぱんつシロクマがま口]の制作を始め、
熱心に集中して作りました!!!
遅れをなんとか取り戻せた!
と思いますが、
もっと早く行動していれば
もっと色々出来たのになぁー
とも思っております(。´A`)クイアラタメデスゥ-
でも1つでも出来たら、
掴んだから本当によかったです!!!
赤字から黒字にした今日1日でしたねぇ♡
お風呂に入っていた時に
新たな構想を与えてくださったことに
感謝しまぁすv(o´∀`o)v♡
近々何処かのTIMINGで
制作したいと思いましたぁ(v*>∀<)v♡

是非とも共に

制作しましょうねぇ~ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する