【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[呼び方]and PeyPey審査通過and【やりたくてやってこそ喜んでやるからうまくいく。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


ただいま
✦部屋のリフォーム
 に向けて[片付け]を中心に生きていますワラ”


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年4月7日主日主題] o
      ✦神様が許諾した祝福も
       行なってはじめて受ける


♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){創世記3章23節
『そこで主なる神は彼をエデンの園から追い出して、人が造られたその土を耕させられた。』


(◍•ᴗ•){詩篇119篇113~120節
『わたしは二心の者を憎みます。しかしあなたのおきてを愛します。あなたはわが隠れ場、わが盾です。わたしはみ言葉によって望みをいだきます。悪をなす者よ、わたしを離れ去れ、わたしはわが神の戒めを守るのです。あなたの約束にしたがって、わたしをささえて、ながらえさせ、わが望みについて恥じることのないようにしてください。わたしをささえてください。そうすれば、わたしは安らかで、常にあなたの定めに心をそそぎます。すべてあなたの定めから迷い出る者をあなたは、かろしめられます。まことに、彼らの欺きはむなしいのです。あなたは地のすべての悪しき者を、金かすのようにみなされます。それゆえ、わたしはあなたのあかしを愛します。わが肉はあなたを恐れるので震えます。わたしはあなたのさばきを恐れます。』


(◍•ᴗ•){申命記7章12~13節
『あなたがたがこれらのおきてを聞いて守り行うならば、あなたの神、主はあなたの先祖たちに誓われた契約を守り、いつくしみを施されるであろう。あなたを愛し、あなたを祝福し、あなたの数を増し、あなたに与えると先祖たちに誓われた地で、あなたの子女を祝福し、あなたの地の産物、穀物、酒、油、また牛の子、羊の子を増されるであろう。』


(◍•ᴗ•){マルコによる福音書10章28~30節
『ペテロがイエスに言い出した、「ごらんなさい、わたしたちはいっさいを捨てて、あなたに従って参りました」。イエスは言われた、「よく聞いておくがよい。だれでもわたしのために、また福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子、もしくは畑を捨てた者は、必ずその百倍を受ける。すなわち、今この時代では家、兄弟、姉妹、母、子および畑を迫害と共に受け、また、きたるべき世では永遠の生命を受ける。』



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



ハレルヤ☆


PeyPey審査通りました!!!!!!!!!!!!!


まさか昨日の今日!
申請して完了するとは!!!!!!!!!!!!!


15~30日は
かかると覚悟していたので、
[とくまちマルシェ]までは
間に合わないなー
って思ってましたから!


ビックリしました!Σ(OωO )


でも
審査通ってよかったです!カンシャー


コレで
✦キャッシュレス決済
の幅が広がりました☆カンシャー




今日は少しStartが遅れました


大工さんがお休みだったのを
いいことに
◆怠けました。。。


悔い改めて
まず洗濯をしてから
片付けに入りました


途中
父に呼ばれて
・エアコン掃除
をして来ました


日差しがとても熱く、
遠く見えた景色は
全面青空で、
とてもステキな快晴でしたぁ♡


ケコ{夏場か?
と思うほど、
いい天気の下で
エアコンをピカピカに出来たことに
感謝しまぁす♡


しかし
ちょっと腕が焼けたみたいですワラ”




その後は
すぐにお昼になり、
決めた時間まで片付けをし、
4コマ漫画を描いていました


今日のタイトルは
▶呼び方
です!


TVを観ていたら
沖縄の人が出て来ました


沖縄の人が
お兄ちゃん、お兄さんのコトを
人{にいにい
って呼びますよね


ソノ流れで
ANEが妹の私に
呼びかけます


問題です!
Qソノ呼び方とは
 どんなモノだったでしょうか?


また
Qソノ呼び方に
 私はどんな反応を見せたでしょうか?


予想し考えながら
見てみてくださいワラ"




では早速こちらをどーぞ☆

はい!
答えは
▶ANE{いもいも
でしたぁー


そして
私の反応は
▶イヤそーな態度で背を向けた
でした☆ワラ"


だって!
いもいもってなんですか?!


芋芋ですか?


全世界の妹さんに謝りなさい!
って言いたくなるほど
ケコ{結構…ヒドい
って思いました


そして
ANE{コロリン
って…
ケコ{おむすびコロリンかい!
って心の中でツッコミましたけどね!


・いもいもコロリン
つてどーせ
熱々の芋を持ちきれなくて落としたら、
コロコロ転がって坂から落ちて行く
ってお話でしょう!


いもいもとは
冗談でも呼ばれ続けたくないですなぁーワラ"


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*⌖˚⿻*˚【Instagram】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦【Kawaii子】
▶作家活動を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ctmondrta8mb&utm_content=a5e7bs6


✦【K子】
▶信仰生活を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kplhcg913h9w&utm_content=u4pnh1w


それぞれ[アルバム]のよーに
記録を残したかったので、
分けています(*´∀`*)☆


ハレルヤ٩(๑´▽`๑)۶.☆.。.:*・゚




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場



⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


7日間行われる大きなマルシェです☆


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【468日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【350日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【306日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【99日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL187】


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【おこたでまったりとブログ書き】
(*'v`p幸q){【新しいお菓子を食べたぁ♡】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL187】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){エアコン掃除出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ピッカピカァァァアアア✧


(②◍>ᗜ・◍){片付けが進んだ
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){今日はよーやく材料・道具類にかかれた


(③◍>ᗜ<◍){審査が通ったぁぁぁあああ!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){PeyPeyが使えるよーになったぞ☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


よ [呼ばれたい名前]と[呼ばれたくない名前]
  の差は何か?
  今回の[いもいも]は芋っぽいし、
  転がってく感じで
  いい印象を持てなかった。
  あまりに[にいにい]の響きのKawaiさ
  とのギャップがスゴすぎて、
  固まったわー。
  呼ばれたい名前って
  響きももちろんだけど、
  【意味】がもっと大事だと思った。
  [いもいも]にちゃんとした意味が込められていて、
  ソレをちゃんと説明してくれれば
  あーんな反応しなかったのかも?
  と神様、すこーし思いました。
び ビックリするよーな名前は
  初め受け入れられないコトもあるかもだけど、
  ずっと言われ続けたら…
  [いもいも]もKawaiく聞こえて来るのだろーか、、、
  とちょっと思った。
  しっかし、
  他にも呼び方を思いつかなかったのかなー
  と思う。
  [いもうと]だから
  いーいー?…頭文字
  シスシス?…シスター
  マイマイ?…音読み
  バイバイ?…音読み
  ヨーヨー?여동생ヨドンセン
  …どれもしっくりこーん!!!
  神様ー私のアイデアも乏しいものでしたー
  まーでも、
  ANE{妹妹
  ってそもそも呼ばれるのもどーかと
  思いました!ワラ"
な 名前って、
  ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに!
  大事さぁ〜


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){妹の
(⑦*`▽´){呼び名考え
(⑤*`▽´){イマヒトツ


もっと考えれば
ステキな呼び名な生まれるかもですが、
ANE{妹
と呼ばれ続けるのもどーかと
思ったので、
考えるこコトを辞めましたワラ"


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【やりたくてやってこそ
 喜んでやるからうまくいく。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


・好きこそものの上手なれ
って言いますもんね♬


やりたい心にしてくださるのは
聖霊様ですが、
やりたいなら努力もしますし
もっとよくなろう!
と前向きに頑張れますもんね☆


聖霊様!
様々な場面で
・やりたくなる心をくださいね!


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 214 - YouTube



⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
片付けをしている途中、
アルモノを捨ててしまったかもしれない
と気付き、
不安と混乱の中で焦っていました
結局見当たらずに
今日の作業は終わりました
つくつぐ
ケコ{自分はモノの管理が出来ない
と嘆き悔い改め、
神様に出て来るよーにと
哀願していました
まさに
コノブログを書きながら
出て来るよーにと祈っていました
途中もー一度だけ、
大事なモノ入れコーナーが思い浮かび
もー一度だけ確認するよーになりました
そしたら!
ありました!!!!!!!!!!
ちゃーんとファイリングされていました!。゚(゚´Д`゚)゚。
記憶はほぼありません…
しかし
ケコ{大事なモノだから
  大事なモノ入れコーナーに一緒にしておこう!
とソノ時、
思ったんでしょーねー
✦忘れたら死ぬ
という御言葉をまたもや体験してしまいましたー
にしても…
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!!!!!!!!!!!
コレでいつでも韓国に行けますね♫
まさか
・パスポート
をなくしていた
だなんてー、
さすがにすぐに家族には
言えませんでしたぁーワラ"
見つかったからよかったものの、
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに!
焦りまくりでしたー(;´∀`)カンシャー
【モノの管理】
頑張ります!!!!!!!!!!!!!
今日も命を守ってくださったコトに
感謝します!
すべてのことに感謝します!!!!!!!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する