【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){龍がま口作り終了and【作りたい子】を作るand【自分がやろうとして細密にしてこそ、うまくいく。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は体調を理由に
午前中の後半まで
横になり、
ソレから起き上がって
制作してました


その後は
天気が荒れるため、
食料調達などの買い物に
外出していました








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦龍のがま口
完成です!


とてもとても
労苦しもがいた結果でした


顔の大きさからして
感覚を掴むのが
大変でした


【最終兵器ANE】の
アドバイスによって、
完成しました!


ただ…
作り上げたのはよかったものの
プチうつになりましたーハハハ…





龍は、
パーツが多いんですよぉー


・耳
・鼻
・角
・目
・ヒゲ
は各2つずつ、
ココだけで
【10コ】ですね


・口のベース
・尻尾
・モコモコのたてがみ
・あごのモコモコ
が1つずつで、
【4コ】
Plus
・がま口・本体が
【1コ】
ですから
…計【15コ】
あります!


す、スゴいあったーワラ”


クマやウサギ
などは、
・耳
・鼻
・目
・尻尾
・本体
があれば出来るので、
【7コ】
でいいですね


イイワニくんは
・耳
・鼻
・目
・口のベース
・本体
・尻尾
・背中の突起 3コ
 =頸鱗板(けいりんばん)
 =クラウン
なので【12コ】
で出来ています





龍はパーツが多い上、
・モコモコの糸
・レース糸
も使うため、
勝手がいつもと違います


むしろ
全部コットンヤーンだけなら
楽でしたが、
かぎ針の号数まで
変えなければならなかったのは
大変でした


この子を作るために
・気力
・精神力
・体力
が削られましたー(´_`。)グスン


でも!
この子を作って
よかったです!


しかし…
今後
・龍【新作】作り
は延期することに
しました


✦にぎにぎ画面拭き龍
はあってもいいかなと思いますので
たまに作るとは思いますが、
今回の[産みの苦しみ]が
あまりに[難産]だったため、
今年はこのタイプのみ
展開して行きます


今の所はー


ただ
・人の心は朝に夕に変わる
とも御言葉でおっしゃるとーり
もしかしたら、
新作を作れるよーになるかも
しれませんが、
今は産後疲れのため
・作りたい子
を作って[力]を回復しよー
と思います


今回ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ツラくて、
涙出ました


体調の崩れもあった中
うまく行かなくて、
辞めたくなりましたが
完成はさせた!
という自分を褒めてあげています


ひょんなことから
買い物で外出したことが
よかったよーで、
少し回復しましたが
・龍<作りたい子
にしよー
って決めました


私的には
・新作新作
って意気込んでいたし、
ドンドン出来ることを
増やしたくて
結構頑張ってました


でもなーんか
ムリしてたみたいです


ドンドン新しい子を
生み出すのがいい!!!!!!!
と思ってました


でも今まで作って来た子たち
だって、
十分Kawaiかったのに
なーんかズレてたなー
って思いました


新作ばかりに
[こだわっていた]
よーですね


天主{頭を冷やせ
って言われちゃったみたいですね


新作は
案が沢山あるので
ソレを形にしたかったんです


そしてその中でも
・Kawaii子
・作りやすい子
を選抜して、
それだけをとことん作りたかった
というのが本音ですかね


でも今思うに
案ぜーーーーーーーーーーーーんぶ!
作ってしまったら
それ以後案が全くなくて
停滞期到来!
…になっても困りますねワラ”


ある程度
・スピードのコントロール
が必要なんだなー
って思いました





また特に急いで
新作って言っていたのは、
・ネット販売
を始めると決めたからでした


ケコ{せっかくのSHOPを
  素敵なKawaii子たちで
  満たしてお見せしたい!!!!!!!
っていう強い思いが、
自分を駆り立て
自分を縛っていたことになったとは…


そーですね
コレコレ、
新作に[こだわった]
大きな理由です


SHOP経営は初めてなので
とても不安です


・観てもらえるかどーか
・ちゃんと品が揃うのか
・SHOPとして成り立つのか
など…
まだ[やってもいない]のに
苦しい考えが多くて…( ノω-、)クスン


とりあえず
SHOPを作るなら
・品数だ!
と思ったので、
新作作りに没頭してましたねー





考えのリフレッシュしよー
と思います


もう一度自分の心と
向き合って、
今本当に作りたい子はいるのか
いないのか、
いたらどの子を作りたいのか
ちゃんと自分に聞いて、
天と主にも聞いて
意見が一致した子から
作って行こうと思いました


そろそろ
・納品の準備
もしなきゃなので、
その品も考えないとですが
作るにしても
【天と主と自分の心】を
1つにして進めて行くのが
1番いい方法なので、
ちゃんと祈ろー
と思いました


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【390日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【282日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【229日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【22日目】
     …【LEVEL54】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【68日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1172回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【外出先でオシャレグッツ買った】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL54】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){龍のがま口出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){難産の末生まれた子、
     本当によかった


(②◍>ᗜ・◍){外出した
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){食材から個人のお楽しみまで
     ショッピング出来た


(③◍>ᗜ<◍){運動出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){時間もなく、
     体調も微妙だったけど
     今日もオヤビンとコブンさんの動画観て
     頑張れた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*ˊᵕˋoURLо{【オヤビンとコブンさんの動画】
      はこちら♡
【CGM】オヤビンとコブン(キリスト教福音宣教会)








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


しん 心配がここまで
   新作作りをさせるよーに
   なったとは…。
さ  産後疲れになってしまった。
く  苦しみの中で生まれた子たちは
   今まで沢山いたが、
   いくら思い返しても
   挑戦してよかった!
   挑戦しないでただ頭だけで
   組み立てていたら、
   天と主と共に作る楽しみがなかったから。


これからも新作は
作り続ける!
けれども…
そのスピードはDownしよー
と思います


心が元気になったら
また挑戦しますので
気長にお待ちください♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){スピードを
(⑦*`▽´){コントロールし
(⑤*`▽´){また次へ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【自分がやろうとして
 細密にしてこそ、うまくいく。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){【細密】とは?
・細かく、もれる所のないこと。
 綿密。
・きわめてこまかいこと。
 こまかくくわしいこと。


・細かく詳しく行なうこと
がKeyですね☆


大ざっぱでは
特に布作品などは
うまく仕上がりませんね


料理もお菓子作りも
細かく計って、
混ぜるTIMINGや焼く火加減など
細かくするから
おいしく出来ますもんねぇ~


私は大ざっぱな所があるので
手芸の中では
やっぱり編み物が合ってますワラ”
(繊細な方々に誤解がありませんよーに!)


小さい作品こそ
大ざっぱな所は苦しいですが、
中物~大物は
ある程度は修正出来るので
ケコ{あーだから好きなんだな
って思いますワラ”


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 451 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日のことを
分析するなら、
・そこまで追い込んでいた
・そこまで追い込まれていた
【自分の考え】によってですね
もっと
【天と主の考え】でやったら、
楽だったし
ここまで苦しくなかったはずでした
完全に祈りが欠けていました
本当に心から悔い改めます
いくら体調不良が絡んでいたとは言え、
1人で突っ走っていました
すみませーん。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
今日は外出出来て
本当によかったです
食材もですが、
他にやりたかったものが
手に入ったので
とても嬉しかったです♡カンシャー
近々時間見つけて
一緒にしましょーね♬カンシャー
オシャレ系は聖霊様ですね♡
いいアイデアくださって
楽しい時間にしましょーね♬
他にもやらなくちゃ行けないこと
山の山積みですが…
今は【心の回復】が大事です!
明日ももちろん制作はします!
ソレが私の[仕事]ですから♬
でもやっぱり
・作りたい子
優先します
ニーズとか色々考えなきゃいけませんが
私は私が
・作りたい子
でないと、
楽しく続きません
せっかく作家になれたのに
苦しい心でニーズを
満たし続けるのは、
自分を偽っているからです
私は心が繊細故、
そーいう苦しさを受けると
すーぐに分かってしまいます
ケコ{あ、今ツラくなってる…
って
ソレを引っ張って行ったら
どーなるかも分かっています
だから早めに悟らせてくださってますね
感謝します
今回今日分かったので
またうまく行くよーに
共に計画立ててくださいね
最近違うことで
とても負担をかけていたのは
否定出来ませんからね
どーすればうまくスケジュールを
立てて動いて行けるかなので
天と主の考えを
どーか私に聞かせてくださいねぇ~
すべてのことに感謝します


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する