【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){初龍がま口S作りSTARTand鏡選手のインタビュー・[Kawaii]and ChatGTP[Kawaii]で世界は救えるの?and【開発した後と開発した前とは天国と地獄のような差だ。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は体調不良により
作業開始時間を過ぎても
寝てましたー


その後は起きて
薬を飲み、
痛みが治まるのを
待ちつつ制作してましたぁー








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦龍がま口作り
です


初め中位の四角いがま口
に底板付けて
編み進めていました


しかし
・尻尾編み
していたら
どーもしっくり来ず、
結局このがま口は
・トリケラトプス
にすることにしました

形としては
申し分ないので、
いつか完成させますぞ






そして
・カエルがま口S
で使用している
小さめのがま口で、
イイワニくんみたいに
がま口で作ろう!
と思って、
新しく挑戦中です☆


・顔
・耳
・鼻
・角
までパーツを編み、
・目入れ
の作業で時間切れでした


まだ
Kawaii顔
にするのに
試行錯誤のため、
今回は
・後ろ姿
でご勘弁を♡


目の位置でも
だいぶ印象が違うので、
少し迷っているので
お見せすることができませぬ


また明日の課題です(。uωu)


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡







今日の夕方
いつもの[やままる]を
観るよーになりました


・鏡優翔さん
がインタビューを
受けていました


来年パリ五輪予選を兼ねる
レスリングの世界選手権女子76キロ級で、
初優勝を果たし
パリ五輪行きを獲得した方です☆


チラッとしか
聞けなかったんですが、
彼女は[Kawaii]を
武器・仲間にしているそーです!


Kawaiiと言われると
頑張れるから、
筋トレをしている時には
Kawaiiと言ってもらっているとか


他にも
ご自分でネイルをしていて
チラッとニコちゃんマークが
見えると
本人{Kawaii!
と思って頑張れるそーです!


コレを聞いて、
ケコ{やっぱり[Kawaii]は【力】だ!
   [Kawaii]は人を元気にする!!!!!!!
と自信が満ち溢れました(*✧ω✧)ノ♡


これからも
[Kawaii子]で
いつでも
人{Kawaii!
 よし!やろう!
って元気になってもらえるよーな子たちを
作って行きたいな♡
と思いました(人´∀`*)♡


鏡選手!
[Kawaii]のPowerで
日々のトレーニングも
大会も
頑張ってくださいねぇ~~~~~~ヾ(*`∀´*)ノ゚.:。+゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【389日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【281日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【228日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【21日目】
     …【LEVEL53】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【67日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1141回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【御言葉読む時間を増やした】
(*'v`p幸q){【ChatGTPに[Kawaii]を質問してみた】


▶ケコは【コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL53】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){薬が効いた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){猛烈な痛みと気持ち悪さから
     解放されたー


(②◍>ᗜ・◍){龍がま口作りに取りかかれた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){目の位置で苦戦中だが、
     確実に進んだ


(③◍>ᗜ<◍){鏡選手の力の秘密を聞けた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){[Kawaii]はPowerだー!!!!!!!
     と確信☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


リュ 龍のがま口Sサイズ作りは
   今日が【人生で初】だ☆
ウ  後ろ姿しか載せられなかったのは
   チクショーーーーーー!!!!!!!
   って感じだけど、
が  頑張って作ったし、
   やっぱり上手く行った姿を
ま  真っ正面から載せたーーーーーーーーーい!!!!!!!
   天と主から
ぐ  GOODサインが出るまで
   粘るぞ☆
ち  ちょっと【最終兵器ANE】の
   出番も来てるけど、
   Kawaii龍ちゃんに会うために
   アドバイス受るぞーーーーーーーーー!!!!!!!4649


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){予想外
(⑦*`▽´){他のがま口
(⑤*`▽´){儲かった


龍のために
大きめのがま口作りを
してたけど、
結局袋自体はうまく出来たので
・トリケラトプス
にしよーと決め、
無駄になることがなかったのが
よかった♬カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【開発した後と開発した前とは
 天国と地獄のような差だ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


例えば
1つのプランターがあります


土だけが入っています


この土に
アサガオの種を植えたら、
アサガオの花が咲き
種が取れるよーになります


この土に
Miniトマトの種を植えたら、
Miniトマトが成り
食べられるよーになります


このよーに
・種を植える
・水をあげる
・栄養を与える
など様々な管理もしつつ
労苦したら、
その対価を受けて
喜んで収穫するよーになります


コレが
・天国
と譬えられ、
土だけ入ったままの
プランターにしていたら、
雑草は生えるかもしれませんが
人間にとっての
有益を得る可能性は低いです
(雑草を観ているのが好きという人なら別ですが)


有益もほとんど得られない
このプランターの状態、
・開発する前

・地獄
だと表現されています


・天国プランター
は労苦はするものの
・Kawaii花が咲いた!
・収穫出来た!
・種を植えてよかった!
など多くの甲斐を与えてくれますね


・地獄プランター
は何もしないで
放置しているだけなので
有益となるものがなく、
むしろ
人{ナゼあるの?
と思った人に撤去される
可能性もあります


同じプランターでも
✦開発するか
✦開発しないか

✦天国にするのか
◆地獄にするのか
大きな【差】が生まれます


自分の家も
公園も
公民館も
学校も
会社も
開発する前がどーだったのか、
調べてみるのも
面白いと思います♫


そして、
自分自身も
です(*`▽´*)☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 289 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は体調不良で
STARTが遅くなりましたが、
何とか制作STYLEになれてよかったですぅ
痛みも癒やしてくださったので、
運動も続けることが出来ましたぁ♡カンシャー
・龍がま口作り
が思いの外手こずっております
龍作り自体、
ちょっと久しぶりだったんで
すでに感覚が鈍ってましたぁーワラ"
今日は肩慣らしですね☆
早速【最終兵器ANE】にも
意見をもらって、
根本から作り直すことに
なりました
明日は解く作業からSTARTですね
・Kawaii=Power
って言ったものの
ChatGPTに質問してみました
・[Kawaii]は力になるのか?
・[Kawaii]で世界を明るく出来るのか?
って
結果、
・どのように個人や社会に影響を与えるかにかかっています。
・全ての人にとって「かわいい」が
 ポジティブな影響を与えるわけではありません。
…ですってー
なかなかバシッと言いますなー
あとはこーんなことも
聞いてみました
・Kawaii編みぐるみで人を元気に出来ないの?
ChatGPTは、
・Kawaii(可愛い)な編みぐるみは人を元気にするのに効果的な要素となることがあります。
①視覚的な楽しさ
 可愛らしいデザインや編みぐるみは、見るだけで楽しさや愉快さを引き起こすことがあります。明るい色合いやかわいらしいキャラクターが、視覚的な刺激を提供し、ポジティブな気分を生み出すことが期待されます。
②癒しの要素
 可愛いキャラクターや編みぐるみは、しばしば癒しの要素を持ちます。その愛らしさや優しさが、人々に安心感やリラックス感をもたらすことがあります。これが癒し効果として知られています。
③贈り物としての喜び
 Kawaiiな編みぐるみは、贈り物としても素晴らしい選択肢となります。人々に可愛らしいものを贈ることで、喜びや感謝の気持ちが伝わり、相手の元気を引き出すことができます。
④創造性と楽しみ
 編みぐるみ作り自体が創造的で楽しいアクティビティです。このような手作りのアイテムは、制作者の個性や愛情が込められており、それが受け取る人にポジティブなエネルギーをもたらすことがあります。
・Kawaiiな編みぐるみは、日常生活において楽しさや幸福感をもたらす素晴らしい手段となり得ます。人々に愉快な驚きや微笑みを提供し、元気づける効果が期待されます。
ですって
以外と前向きに色々答えてくれました
コレを踏まえると、
私の質問の仕方が
不適切だったみたいですね
[Kawaii]という言葉で
世界を明るく出来るか?
になっていたよーですね(;-∀-)スマーン
・編み物で創り出す[Kawaii]作品で
 世界は救えるかな?
に対して、
ChatGTPは、
・編み物で創り出される「Kawaii」な作品が世界を救うとまで言うのは難しいですが、そのような作品はポジティブで喜ばしい影響を持つ可能性があります。
①心の癒し
可愛い編みぐるみや手作りのKawaiiなアイテムは、人々に心の癒しや喜びを提供することができます。特にストレスや困難な状況にある人たちにとって、愛らしい作品は気分を軽減し、安心感をもたらすかもしれません。
②コミュニケーションの促進
 手作りのKawaiiなアイテムは、人々とのコミュニケーションを促進する手段となります。作品を共有することで、共感や笑い、ポジティブな交流が生まれ、人々をつなげるきっかけになるでしょう。
③善意と愛情の表現
 手作りの作品は、制作者の善意や愛情が込められています。これが贈り物として贈られる場合、相手に対する思いやりが伝わり、人々の心に温かな感動を与えることがあります。
④環境への持続可能なアプローチ
手作りの作品は、再利用やリサイクルが可能な素材を使用することで、環境にやさしいアプローチを取ることができます。これにより、持続可能なライフスタイルを促進し、地球環境に対する配慮が示されます。
・ただし、一つのアートフォームや手作りの作品だけが直接的に世界を救うことは難しいです。世界の課題には複雑で多岐にわたる要因が絡んでおり、包括的かつ持続可能な解決策が必要です。ただし、手作りのKawaiiな作品がポジティブなエネルギーを広め、人々に希望や愛を提供する一環となることは考えられます。
うんうん、
世界は【キリスト】しか
救えないって
分かってましたよー(´ω`)フフフ
少なくとも
・癒やし
・楽しさ
・喜び
・ポジティブ
な影響は与えられる
と再認識しました( ゚∀゚ )♡カンシャー
編み物の可能性を
日々研究しながら、
更なる発展を遂げて行きたいです!
すべてのことに感謝しますヾ(*´∀`*)ノ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する