【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){焦げ茶ちゃん作り開始☆and1日山形市and【<脳>は感じなければ始動がかからない。だからすべきことをどんどん目で探しなさい。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日は1日外出していましたぁ〜♡カンシャー


仙台教会から
遊びに来てくれた人たちがいて
私も同行させてもらいました☆


夕方~は
教会の仲間と
✦バレーボール
をしました(*⌒∇⌒*)テヘッ☆


全員で12人位ですかね


いつもスポーツする時には
✦テーマ
を設けてしています☆


今回は
【ボールは命だ!
 御心は1つだ!】
でした☆


・ボール=命
と考えるのは、
来たボールを
人{落としてなるものかーーーーーーーーーー!!!!!!!
という精神で行ないことです☆


来たボールを
命と思って、
キリストの精神を全開させる!


コレがテーマでした☆


また
・御心は1つだ
は、
✦神様は1つだ
という御言葉から来ていて、
神様の人間へ向かう御心は
2つではなく【1つ】だ
ということです


神様がスポーツで望むことは
勝ち負けではなく
✦平和にすること
です


1つ1つのPlayを
ご覧になって、
1つの命のよーなボールを
皆が1つになって
・追いかけ
・パスを繋ぐこと
・支え合うこと
コレを願っています


どれだけ
✦仲良く平和の時間にしているのか
神様は楽しみにし、
ご覧になられます


また天と主は1人1人と
✦霊で共にしてくださる
ので、
練習では
サーブが苦手だった人が
神様を呼んだら
試合で
✦ミラクルサーブ
が炸裂し点を取ったとか、
・レシーブで何とかかんとか繋いだ!
みたいな
✦人間業ではないPlay
が炸裂しました!!!!!!!


アレをよく繋いだ!!!!!!!
ってシーンが
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
沢山出て!
皆で喜びを分かち合いました♡カンシャー


声を掛け合い
励まし合い
最後まで皆が1つになって
行なえた時間だった
と信じています!


めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


出掛ける前の時間に
少し制作していました☆


新作ちゃんです☆


コレだけを見ては
まだ分かりませんね


ぶっちゃけ
成功するかは
五分五分かとワラ”


構想はあっても
実際に作る私の[Skill]の
問題が大きいので…


でも!
最善を尽くして
心を込めて作ります!!!!!!!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡












[ぐっと山形]にも行き、
おいしい食べ物を食べましたぁ〜♡カンシャー


スゴイ人々の群ー…
押しつぶされはされませんでしたが、
並んでいたら
ギューギューされましたねワラ"




バルーンていた黄色と青の物体の
正体が分からなかったのは
残念でしたねぇーワラ”





✦ミルクジェラート
です


色々種類がありましたが、
結局[王道]を行きました☆


本当は
アイスとか冷たいものは
歯に染みるのと
昔~食べるのが遅くて
苦手な方だったんですが、
まぁ~流れで買っちゃいましたぁ~ワラ”


ケコ心{少しでいいな~
って心の中で思っていたら
結局盛りがよくて
ケコ{マジか!スゲー! 
  時間かかるぞ???
  周りについて行けるか???
って不安もありつつ
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ビックリしましたワラ”


食べるのは遅くても
・ジェラート
だったので
割とゆっくりと食べても
溶けにくい感じで
嬉しかったです♡カンシャー


とっても優しい味で
とってもおいしかったので
天主{ゆっくり沢山食べなさい
って祝福してくださったんだな~
って悟るよーになりましたぁ♡カンシャー







✦ローストビーフコロッケ
です

温かくておいしかったですぅ~♡カンシャー


初めて食べましたが
意外に安いのに、
ローストビーフの味がしっかりして
衣もサクッサクで
とってもおいしかったですぅ~♡カンシャー


ほっと癒やされる時間でしたぁ〜((・´∀`・))ンフッ♡カンシャー









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【410日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【302日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【249日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【42日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL91】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【86日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1079回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【考えに革命が起きた!!!!!!!】
(*'v`p幸q){【初ローストビーフコロッケを食べた♡】
(*'v`p幸q){【新作に挑戦☆】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL91】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){仙台の方と交流出来た♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){行ってよかった!!!!!!!


(②◍>ᗜ・◍){スポーツに参戦した☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){行ってよかった!!!!!!!


(③◍>ᗜ<◍){無事に帰って来れた!!!!!!!カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){出発前に[激キド]した
     甲斐があったぁ♡カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


せん 仙台~山形まで
   来てくださったのも
   神様の御心があり、
   聖霊様の感動があったから
   実現した今日だった!
   [山形]を
だ  大好きになって欲しい!
い  いくらでもいつでも
   来ていただきたいです(*`艸´)ウシシシ♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){交流だ
(⑦*`▽´){神様の御心
(⑤*`▽´){コレぞ愛


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【<脳>は感じなければ
 始動がかからない。
 だからすべきことをどんどん
 目で探しなさい。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


今日バレーボールの後片付けの時
友{ペダルがない!
という状況になりました


結局荷物の下にあったので
よかったです


見つける時に
体育館を目でぐるーーーーーっと
見渡しましたが、
・周りにはない
ということが分かりました


もし探そうとせず
推理しているだけとか
傍観者だったら
・何の始動もかからず
突っ立ていただけだったと思います


しかし
見つけよーと
・探そうとした
から見つかるよーに
なりました




制作の時も
ケコ{次何作ろう?
という場面は多々あります


しかし作業場や材料の在庫、
アイデア帳、スケジュール帳などを
・目で見て探すことで
意外に
・すべきこと
が沢山出て来るなぁ~
って日々思い、
箴言もとても身近に感じるよーに
なりました


ケコ{次何しよう?
と思って
・見ずにジッとしているか
・見て考えて動くのとは
天と地の差だなぁ~
って思いました


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 455 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は1日FREEで
人と交流する時間をくださり
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!
普段缶詰作家なので
こーいう日はほんとーーーーーーーーーーーーに!
久しぶりでしたぁ♡カンシャー
また冬っていうのもあるので
なかなか山形市に行けないことも
多々ありました
しかし思い切って
行ってみてほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかった!!!!!!!
対話の中で
・今まで繋がっていなかった部分
が[解けたり]して、
自分の中では
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーい!
【革命】が起きました!!!!!!!
何年も抱えていた問題だったので
ソノ話を聞いたことによって
ケコ{もっとうまく出来る!
って自身になりました!!!!!!!カンシャー☆
やはり天と主は
✦人を通して助けてくださいますね♡カンシャー
また帰りの時間も
遅くなったんですが、
道中では天と主、先生の魂体と
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
いい対話が出来たことに
感謝感激です♡カンシャー
昨日今日で
ものスゴい動きがありました!!!!!!!
・解かれたこと
・答えが来たこと
・苦しみから解放してくださったこと
スゴすぎて…
全てに心から!
感謝しまぁぁぁあああす!!!!!!デス♡
こんなに祝福を受けるとは…
さっすが!
私の愛する天と主、先生ですヾ(‘∀'o)ノ♡カンシャー
今年山形の聖殿で
礼拝を捧げるよーになってから
祝福が増されていることを
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感じます!!!!!!!カンシャー☆
・来ることが条件だ
とも御言葉でおっしゃいますが、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
アーメンです☆
米沢~通うには
肉的にも精神的にも周り的にも
正直厳しいことが満載です
しかし
・条件対価
[行なう条件]に
[私の求めるもの]を
対価としてくださる
コレがまさに!
✦行なったとおりに報いる
ですね☆
今日はほんとーーーーーーーーーーーーに!
感じました
それだけ私も切実に
・解かれたくて
・答えが欲しくて
沢山祈って来ましたから、
いただけたこと
肉は一生、
霊は永遠に忘れず、
感謝感謝感謝します!!!!!!!
こんなに喜ばしい日が
今日来たとは…
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
神様の御心は
スゴすぎですぞ!(`゚∀ノ゚´*)オホホホホーー!!!!!!!
今日スゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
楽しかったです!
笑って大声出して
喉ガラガラでしたし、
足も腰もガクブルでしたが、
最高に楽しかったですぅ(´皿`●)♡カンシャー
すべてのことに感謝しますヾ(*´∀`*)ノ♡
愛してまぁす(*`▽´*)ウヒョヒョ♡幸♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する