【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){トリケラトプスがま口ポシェット完成☆and頭痛and【人は自分のすべきことを行なわなければ、他にしてくれる人がいない。自分が行なう時までできないものだ。】andココでしか会えないKawaii子たちでいっぱいにしたい

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は頭痛が長引きましたー


朝起きて
制作してから、
昼ご飯を食べたあと
1時間半は
横になっていました


しかしずっと痛さがあったため
どーしよー
と横になっていました


父が茶の間で
ラジオをかけるよーになりました


しかも大音量で…


そのため
ケコ{そうだ!
   賛美聞きながら
   横になろう!
と決め、
イヤホンでじっくり聞く
時間をいただきました


その時間は不思議で、
痛さが和らぐよーでした


ソレから
・運動の時間
になったので
体を起こしました


ですが
やはり完全には
痛さが取れなかったため、
ケコ{仕方ない…
と思って、
癒やされるよーにと祈ってから
薬を飲みました


しばらくして
頭痛が完全になくなり、
運動に集中出来るよーに
なりましたヽ(◎´∀`)ノ♡カンシャー


初めからこーしてればよかったー
とも思ったんですが、
ズキーン!
と痛む痛みではなく
じわじわと締め付けるよーな痛み
だったため、
すぐに治まるだろー
と思ってしまいました
(はい!自己判断ー!!!!!!!)


でも今回思ったのは
・祈って10分しても痛いなら
 すぐに薬を飲もう!
でした


御言葉でも
・祈ってばかりでなく、
 医学の力も使いなさい
っておっしゃるので、
次また痛くなったら
今日の教訓として、
ちゃんと薬も飲もー!
と思いましたー


たぶん今週の疲れが
出たんだと思います


頭痛の初めの時、
目頭や目全体も
熱いよーな感じだったので
寝不足も祟ったのかなー
って思いました


もっと
・休み
も取り入れないとなー
って反省しています


金曜日に制作が途中だと
どーしても次の日には
完成させたい!
って衝動が勝ってしまうので、
土曜日まで食い込んじゃいましたねー


せめて
・午前中まで
にするとかして、
ちゃんと区切らないとですねーハンセイー









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


とまー、
昨日までの成果があって
今日紐付けまでして
完全に完成しました☆ワラ”


✦トリケラトプスがま口ポシェット
です☆


まず[Kawaii子Shot]から♡

Kawaiiでしょう???♡


斜め45°で見つめる
トリケラちゃん♡


ケコの心キュンキュンです(*´Д`*)ポポンッ♡






そしてこちらは
正面からのShot☆

こっちも負けずと
Kawaiiですねぇ~(*´ェ`*)ポッ♡






こちらにBody袋
があります

Body袋and頭のがま口
でだいぶ色々入るよーに
なってます♬








頭のがま口ちゃんです♬

立体的な頭も固定してあるので
いっぱい入ります♬








こちらは下げた時のShotです☆

紐も毎回編んでいます♬


大人~子どもまで
長さ調整出来るよーに
してあります♬


コノ案を出すのは…
簡単ではありませんでしたー


とても天と主と
よーーーーーーーーーーーーーっくと!
打ち合わせして、
よーやく出た案だったので
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーに!
感謝しています!(*´v`*)゚.+:。♡




・リハビリ
として作った子でしたが、
Kawaiく作れたと思います♡カンシャー


今年に入って
・トリケラトプス作り
は[4回目]ですね☆


今ケコをキュンキュンさせる
ランキングでは
1位:トリケラトプス
2位:イイワニくん
3位:タコのムッチュ、リュウ
ですから、
どーしても
・作りたい衝動
はトリケラトプスに向いてしまってますワラ”





でもイイワニくんは
今制作に火が付きませんねー


(??๑˙―˙){ナゼか?
パーツが多いからですワラ”ワラ”


コレ結構重要なんですよー!


クマは
・Body
・目
・鼻
・尻尾
・手
・足
手足が付いても
【11】です!


ソレに対して
イイワニくんは全部で
・Body
・顔の土台
・目の土台
・目
・鼻
・背中の突起=頸鱗板:けいりんばん(通称クラウン)
・尻尾
・手
・足
ですから、
【16】ですよー


トリケラトプスは、
・Body
・顔の土台
・目
・角
・フリル
・尻尾
・手
・足
ですから、
【13】


リュウは
・Body
・顔の土台
・目
・鼻
・ヒゲ
・角
・たてがみのよーなモコモコ
・尻尾
手足がなくて
【15】、
手足が付けば
【19】!!!!!!


上位に食い込む子たちは…
パーツが多い子が多いですねぇ〜


でもムッチュは、
・Body
・目
・口
・手足
手足が付いても
【12】


手足が8本ですから
以外にパーツ多いですが、
ムッチュは作りやすい方だ
と思っています!


こー見て来ると
パーツは多くて大変ですが、
その分野[愛着が湧く]のか
とてもKawaiさが染み渡りますぅ〜
(最近もこの話しましたねぇ〜ハハハ)




今年は辰年ですから
本当はリュウ作品作りたいんですがねー


パーツの量考えたら…
ちょっと待って…
ってなっちゃいますねぇー


でも
✦にぎにぎ画面拭き
なら
何とか力が出せるので、
今年はその子ONLYにしちゃいたい所ですねぇー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【394日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【286日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【233日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【26日目】
     …【LEVEL62】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【72日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1101回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【トリケラトプスがま口ポシェット完成】
(*'v`p幸q){【気になるものを検索した】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL62】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){トリケラトプスがま口ポシェットがうまく出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){このタイプのがま口ポシェットは初めてだったから


(②◍>ᗜ・◍){頭痛が癒やされた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){やっぱり祈ってから飲む☆だね


(③◍>ᗜ<◍){運動継続出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){気付けば今日で【72日間】継続して来た!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ず ずっと続くと思わなかったから
つ ついつい怠け心も入って
  横になってしまった。
  賛美をゆっくり聞けたのは
  恵みだったけど、
  もっと早く祈って薬を飲んでいたら
  時間の使い方も
  もっとうまく出来たなー
  って反省。
う 【うまく行かない時も感謝】って
  御言葉と賛美にあるけど、
  今回の頭痛を考えた時の感謝と言えば
  頭痛を理由に横になったけど、
  ・賛美を聞いている時に寝れたから感謝
  ・薬を通して回復させてくださったから感謝
  ・頭痛で苦しむ人の心が分かったから感謝
  かな。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){頭痛あり
(⑦*`▽´){それでも作り
(⑤*`▽´){完成か


頭痛があっても
制作を続け、
結果を出したから
よくやった!
と思うが…
・自分の体も大切にしよーぜ
が教訓です(´ー`A;)


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【人は自分のすべきことを行なわなければ、
 他にしてくれる人がいない。
 自分が行なう時までできないものだ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


アーメン!


まさに今日の頭痛がそーですね(´д`ι)


祈ることは出来たとしても
・薬を飲むこと
は自分が起きて、
飲み込むまでしないと
効果を発揮出来ない
といものですねー


つくづく痛感します(≡ε≡;A)ハンセイ


他にも
・トリケラトプスがま口ポシェット
も【自分が最後まで作らない】
と完成しませんもんねー


生活の中でも沢山ある
・自分のすべきことを行なって行きたい!
そー強く思いました


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 424 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は大物
・トリケラトプスがま口ポシェット
を完全に完成することが出来たことに
心から感謝します(*´Д`)♡
トリケラちゃんは
顔に時間がかかりますが、
フリル作りが1番ハマってます♬
あれは完全に【創作】なので
1番楽しんで作ってます(o´ェ`o)♬
あんな感じで
もっと【THE創作】みたいな子
他にいませんかねー
もっと【THE創作】がしたいです!
他の人がマネ出来ないよーなことが
もっとしたいです!
今日は
✦キュンキュンランキング
を決めるよーになりましたが、
もちろん他の子も
Kawaiiです
・ネコ
・イヌ
・クマ
・ウサギ
・ゾウ
など…他にもいますが、
その子も
・パーツがー…
ではなく、
純粋にKawaiiですね(σv`*)エヘヘ
でももっと【Kawaii子World】を作って、
✦ココでしか会えないKawaii子たち
でいっぱいにしたいんですヾ(*´∀`)ノ゙☆
せっかく天と主と作っているので
もっと天と主がご覧になっても
天主{Kawaii!
と思える[場所]を作りたいです♡
・私にしか作れないもの
とずっとずっと考えて来ました
ケコ{ソレは何だろー???
とまだまだ見つかっていないこともありますが、
探しながら作って行きます
世の生き物以外にも
独自のKawaii子も構想中ですね
今は
・よねリン
・ポケットヒューマン
・ケコちゃん
・シュオンくんとその仲間たち
がいますかねー
もっと沢山いますが、
コノ子たち意外にも
✦キャラデザ
したいですヽ(●´ω`●)ノ♡
単純に
・キャラデザ
が楽しいんです(∩∀`*)♬
また
✦物語を作りたい
ですね(∩゚∀`∩)♬
今は
・よねリン
・ケロがま
2つを同時並行していますが、
なかなかどちらも
進んでないですねー(‘・c_・` )
ケロがまは設定もまだ完璧ではないですし
方向性もイマイチまだ決まっていませんが、
時間かけつつも
早く作りたいですねー
でも早くと言っても
✦神様の御心の【時】
がありますから、
祈りだけはよくするので
一緒に作ってくださいねっ!
すべて天と主に委ねます(*>ω<*)☆
すべてのことに感謝します(人*´∀`)+゜:。*♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する