【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){[トリケラトプ小物入れ]制作開始and朝食<【体調】=朝食抜き・【満腹】になるまで食べたい人!and【「時間の勝利」は「生の勝利」だ。「生活の勝利」だ。】and【心から喜べる子・心がHAPPYになる子たち】 を提供したい

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は元々予定が入っていて
午前中外出していました


その帰りに
14コ分の
✦最強[プロテイン]
がなくなったので、
材料を買って調理し
[27コ分]作り置きすることが
出来ました☆


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ*。+♡
ケコ(作´σー`)(絵´3`){帽子完成!!and4コマ漫画[最強「プロテイン」料理] - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


なんと!
前回は1コ100円でしたが
今回の単価は
驚きの【73円】!!!!!!!


前回よりも
鶏肉の量も増やしたのに!
この単価!


やっぱり
コレで明日の5%OFFの日に
買ったら、
もっと安かったですかねぇ~(*´▽`)


悩んだんですよー


明日買えば
・5%OFF
…しかし、
明日は【土曜日】…
混むわーーーーーーーーーーーー(*´□`)=3


うん!
今日買ったれ!(*゚゚Д゚゚))ノ☆


とまー…
わざわざ混む所に行って
並んでをしたくなかったので、
今日にしました♬


結局5%OFFって言っても
計算してみたら、
・100円位の差
だったので、
まーよかったかな?
って思ってます


本来の私は
・5%OFFの日
 を何が何でも逃さない!!!!!!!
っていう人なんですが、
今日はもう1つ考えました


今日買って調理する時間と、
明日買って調理する時間を
考えました


今日は出掛ける前にも
制作をしていて、
・今日買ったら調理は今日することになる
・明日買ったら調理は明日することになる
さてどちらの時間が
・貴重で
・もったいない
かを考えました


買っても買わなくても
帰って12時近く、
残り制作出来る時間もわずか


だったら、
明日出て行かないで
明日制作に没頭する時間を選んだ方が、
いいのではないのか?
と考えるよーになりました


またここまでの距離、
また出直すことになるから
・ガソリン代
・労力
・気合い
も必要だぞ
それでも
・明日行くことを選ぶのか?
と自問自答しました


結局5%OFF<【今日の残された時間】
を選ぶよーになりましたぁ( ´艸`)ムププ


結局今日の1日の結果を見て
ケコ{あーやっぱり
  今日した方がよかったんだ
と分かるよーになりました♬カンシャー








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


今日選び
限られた時間内に行った結果です☆


✦トリケラトプス小物入れ
です☆


出掛ける前まで
Bodyの袋編みを終えていました


それから
頭を続けて作るよーになり、
ココまで来ました!((・´∀`・))ンフッ


結構な死闘がありましたとも!
でも!
めちゃくちゃいい感じです(*`艸´)ウシシシ☆


コレは…!
✦力作
です(= ´ σ3`) フンフフ~ン♬


あの頭になるまで
何度解いたか…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


解きながら
構想が来て、
ケコ{こーしたらいいですね!
って天と主に相談しながら
作ったので
いい感じになりました♡カンシャー


後は[Kawaiさ]が
グンッと上がる
✦目入れ
and
✦手足、尻尾作り
の作業なので
明日の作業が超楽しみです(o゚∀`o)♡


この作業がしたくて
作っているよーなもんなんで(v´∀`*) ♬


昨日[イヌ]を作ったばかりの
教訓も踏まえて、
・板入れ
もしましたし、
カナリ完成度は高くなるかと☆


やっぱりコノ方法が
1番Kawaii子に出来ますねっ(,,・`ω´・)☆


明日が待ち切れませんが!
コノウズウズ感があれば!
早く起きれそーです!ワラ”







私…
最近ワクワクが足りてなかった?
のでしょーかねぇー…???


あと体調ですかね
そろそろ崩すのでワラ”


最近やけに眠い理由は
ソレでしょーなー…


今日ソレの対策を考えました!


(??๑˙―˙){ソレは?????


✦眠かったら寝る!
ですヾ(≧∀≦*)ノ〃ワラ”ワラ”


前は
・起きれるまで寝る
にしてたんですが、
やっぱりその考えは
◆怠け
だと思ったので、
ソレを悔い改めて辞め、
時間を決めました!


家族の朝食が長いので
ソレにバッティングしないよーに、
・9時
には起きて行動開始する!
としました


通常朝6時~朝食を取りますが
どーしても眠い!!!!!!!
という時は、
・朝食<【体調】
を優先することにしました


ムリして過労で
倒れてもいけませんからね!ワラ”





そして条件はもう1つ、
・9時まで寝るなら
 【【【朝食抜き!!!!!!!】】】
でしょーねー


人は1食抜いても
死にませんし、
・イエス様は40日の断食経験者
・先生は70日の断食経験者
という記録があります!


まー、
お2方は、
命を掛けて祈られた
40日and70日
だったので、
全く状況は違うんですけどねー


でも人は簡単に死なないよーに
神様が創造してくださいました!カンシャー


朝食or体調
かで悩んでも、
その瞬間お腹が空いて
食べたい!
と思ったら食べればいい訳です
(何とも恵まれた環境やーカンシャー)


・寝るならプチ断食付き
は午前中の働ける時間が
短い訳ですから、
あってもいいと思ってます


その代わり、
寝たら
お昼ご飯は12時に
食べます


・通常朝6時~朝食
の時は、
お昼置き換えで
・ココア
だけで過ごしていたので、
どちらにしても
条件はあまり変わらないので
いいかと


まー、
1日2食ですよね


通常朝6時~朝食
の方が、
合ってるなぁ~
って分かります


(??๑˙―˙){ナゼか?


私、
食べるなら、
◆【満腹】になるまで食べたい人!
なので、
1日3食食べると
お昼満腹で、
お昼寝しちゃってたんですよー( ;∀;)


・この世で1番重いのも、
 それは【まぶた】だ
って昔御言葉で教えていただいたのですが
アーメン!
そのとーりでございます!!!!!!!


ソレがずっとネックで
改善しなきゃって思ってたんです!


ソレで辿り付いたのが、
・置き換え
もしくは
・お昼食べない[プチ断食]
だった訳です


この答えに辿り着いたのは
・はしもとみお展
で作者の話を聞いたからです


作者は
・1日2食
でお昼を食べずに
制作に没頭する
というスタイルの作家さんでした


コレを聞いて!
ケコ{コ、コレだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
  私の長年の悩み解消!
  真似してみよう!!!!!!!
と刺激を受けました


早速取り入れて
今に至るわけですが、
結果!
よかった訳です!


お昼をガッツリ食べないで
甘いココアだけにしたお陰で、
制作の手を止めることも
ほとんどなく、
集中出来ましたv(・ω´・✧)


何より!
途中で【眠くならない】!!!!!!!
というのが
1番の結果でしたね☆


展示は去年の11月だったので
まだ3ヶ月位ですが、
続けてみよー♬
と思っています☆


またダイエットにもいいかも???
って個人的には
思ってますが、
・甘いココア
なのでどこまで効果があるかは
計測を継続し続けてみないと
分からんですねぇ~(*`艸´)ウシシシ


人それぞれに合った
生活スタイルがあるので、
私は今はこーんな感じで
作家活動を頑張ってますぞ☆


皆さんも
こーしたらいい感じだった!
って話があったら
聞かせてくださいねぇ~(ノ∀`*)ンフフ♬


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【386日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【278日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【225日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【18日目】
     …【LEVEL47】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【64日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1208回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【トリケラトプスポシェットに挑戦中】
(*'v`p幸q){【最強[プロテイン]単価73円!】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL47】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){トリケラトプス小物入れの頭作りいいぞ!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){何度か解いた甲斐があったわー(。´ДÅ)ホロリ


(②◍>ᗜ・◍){最強[プロテイン]単価下がった!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){前回よりも多くお肉買ったのに?!カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){夜ご飯出し簡単だった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){父が9割準備してくれていた!カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


あ 頭作りが難所だと分かっていた。
た 試しては解いてを
  何度か繰り返していたけど、
  全部が全部
ま [全く見当違い]
  という訳ではなかったのが
  良かった。
つ 作りながら、
  コレだ!と辿り付くには
  なかなか語るものがあったが、
く 苦労して作り上げたこの1作は
  これからも活かして行けるから、
  今日作れた!
  ということが本当に大きかった!!!
  ハレルヤヾ(●'∀'●)ノ☆
り 【力作】となるだろーォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){選択を
(⑦*`▽´){正しくしたぞ
(⑤*`▽´){黒字出た


買い物の選択をして
残された時間、
✦短いからこそ!
 【集中】出来たのだ☆カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【「時間の勝利」は
 「生の勝利」だ。
 「生活の勝利」だ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


今日実感しますぞ(´、ゝ`)✧


私は今日!
✦時間に勝利したーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
✦生に勝利したーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
✦生活に勝利したーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 307 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は久しぶりに外出した
気がしましたが、
ほんの4日前でしたねワラ”ワラ”
ここ最近も制作尽くめだったので
日にち感覚が鈍ってますねぇ~ワラ”
今週ドンドン新作完成出来るよーに
助けてくださり!
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ✧
・品数を増やす
・埋め尽くす
というのが今回の目標ですが、
予定では[4月]に
イベントが1つ入りますかね
まーソレに向けて
準備してるんですけど
でもこのイベントに出店出来ない
としても
今の大事の目標は
✦ネット販売
ですから、
どちらにしても
・新作
をドンドン作ることが
変わらない目標ですね☆
ドンドン作って
その中でもより[Kawaii子]を
選抜して、
・ネットの世界
にお披露目したい!
と思ってますので(^ゝω・)☆
・天と主の構想・アイデアand自分の可能性
 に挑戦したい!
ってのはありますねー
あと増やしてるにも理由があって
どの子を作る時に
・キュンキュン来るか
を探していますね
いざ作ろう!
と思った時に、
心が重いよーな作品を
作り続けるのは難しいからです
天と主にもお客様にも失礼ですしね!
・この子ならいくらでも
 作ってあげたい♡
って【心から喜べる子】
を提供したいですね(●´∀`)♡
・作る側もHAPPY♡
・観てくださる側もHAPPY♡
・天と主もHAPPY♡
てな作品で満たしたいです(〃´∀`)♡
ネット販売は
・今年中が目標
ですが、
たぶん秋~冬でしょうねー
でも必ずOPENしますので、
ひたすら共にし
✦心がHAPPYになる子たち
に沢山出会って、
是非続けて行ける
・ネットSHOP
を作らせてくださいヽ(*´v`*)ノ♬
運営するのが
毎日楽しいよーな、
そーいうお店にしたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ
すべてのことに感謝します(★'v`从'v`○)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する