【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){初BIGカエルがま口完成and[きなり × ラメ糸] のアニマル答え合わせ!and[同じことの繰り返し]が好き!であり[私のストレス発散法]・ソノ【長所】とは?and【往来制作】に切り替え!

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は5:40位~
雪かきを手伝いました


思ったよりも
重くない雪で助かりましたが、
量が結構あったので
久しぶりの雪かきにしては
体力の消耗がスゴかったですねー(ノ∀`;)・゚・


腕力がないなー
とつくづく思い知らされましたー





その後、
7時まで休もうと思って
横になっていましたが、
心の中で天と主と対話するよーになり
・このままでは
 1日寝て終わってしまうかもしれない
という考えになり、
[15分だけ]と決めて休み
その後はその決め事を守り、
朝ご飯を食べました


最近体調不良だったため
朝ご飯をこの時間に食べたのは
久しぶりだったので、
[朝のゆったりTIME]に
・梅白湯
をズズッとススって
一息ついていましたぁ(・´∀`・)♡カンシャー


今回の梅白湯は
梅が多かったのか
すごーーーーーーーーーーーーく!
酸っぱくって!
一気に目が覚めました!ワラ”


おまけに
・涙も出ましたワラ”


でも肉体は1人でも
天と主、先生の魂体が居てくださり、
ケコ{すっっっっっっっっごく!
  酸っぱいですね!!!!!!!
  天と主、先生は
  酸っぱいのお好きですか???
など楽しい対話で
[心安まる一時]を過ごせました♡カンシャー


その後は
すぐに制作に取りかかりました








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


今日は3つすることが出来ました☆


1子目は
がま口比較で作ったものが
あったので、
そのがま口を使って
アノ子を作ってみました♬


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ*。+♡
ケコ(作´σー`){トリケラトプスの小物入れ完成!!!!and今年は【辰年】だぁぁぁあああ!!!!!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


がま口を見たANEが
ANE{カエルがま口にしていいかもね
とアドバイスをもらっていたので、
✦BIGカエルがま口
を作りました☆


イベントでお披露目予定です(*´pq`*)ムフッ






2子目は
前回の[答え合わせ]ですね♬


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ*。+♡
ケコ(作´σー`){にぎにぎ画面拭き改良!and【誰もが問題がある。互いに対話してはじめて解ける。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


・きなり × ラメ糸
のアニマル、
なーんだ???


分かりましたか???(*´∀`)


ちなみに
この糸でアニマルを作るのは
【初】ですね(= ´ σ3`) ☆


なかなかラメ入りが
イメージ出来なくてー
(何で買った???ワラ”)


このアニマルなら
行ける(´、ゝ`)✧
と思いました♬


ではでは!
そろそろ
[答え合わせ]の時間ですねっ(*`艸´)ウシシシ


まずはこのShot☆

ふむふむ


後ろ姿ですねぇ~


・短い足
・長いくねっている尻尾
・小さめの耳
ほほー(‘v')ニヤリ・・


皆さん、
バッチリですね☆ワラ”







そー
・きなり × ラメ糸
に選抜されたのは!
ジャジャーーーーーーーーン!
この子なのだヾ(≧∀≦*)ノ〃


ニャンニャンฅ^•ω•^ฅ♡


【ネコ】でしたぁ~♡


当たりましたか???


灰色の子は
飼い主さんが決まっていて、
[vivid 東大通り店]にも
カラシ色の子を置いてるんですけど、
手元に[ネコ]が
いなかったので、
今回作るよーになりましたぁ(o゚∀`o)☆


Bodyが薄い色なので
まん丸黒目ちゃんが
くっきりしていていいですね♬


この子もイベントで
お披露目予定です♡







3子目は
✦にぎにぎ画面拭き
の本体編み
でしたー☆

袋いっぱいに編みました!


全部で[40子分]
編みました!


あと[6子分]足して、
一旦締めます☆


種類は
・トリケラトプス
・セイウチ
・アザラシ
・ネコ
・イヌ
・ウサギ
・ゾウ
・タコ
・くまきち
・うさお
の[10種類]です☆


昨日本体編みの【改良】に
成功したため、
今回
・作りたい!
という心にさせてくださったので、
ダーーーーーーーーーーッと!
編みに編みまくりました(*`▽´*)ウヒョヒョ☆


本体だけ作って
ワタ入れもしたら、
続けてパーツ編みには入らず
別の子を作る予定です☆


こーして
1工程したら別な子へ
がいいみたいです♬


私にあった
・疲れない方法
がまさにこの方法かと☆


今日3子も出来たので
感謝しかありません(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノカンシャー♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【392日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【284日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【231日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【24日目】
     …【LEVEL59】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【70日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1108回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【納豆 × ゆで卵 × ご飯うまっ!】
(*'v`p幸q){【久しぶりに梅白湯飲んだぁ~】
(*'v`p幸q){【初[きなり × ラメ]糸でネコ作った】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL59】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){納豆 × ゆで卵 × ご飯うまっ!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){納豆のタレだけでなく、
     タラッと醤油を足したら!
     【絶品のうまさ】だった!!!!!!!


(②◍>ᗜ・◍){初きなり × ラメ糸でネコ完成!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){思った以上に出来上がったら
     よかった☆


(③◍>ᗜ<◍){沢山制作が進んだ
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){小物~中物をしたから
     結果も多かった♬


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


せ  制作は毎日してるけど、
い  [いっぱいやったーーーーーーー!]
   っていつも思えなかった。
さ  サクサクと進んだものばかりでなかったし、
く  苦戦も沢山して来たから
が  頑張って作っていた…
   という感じだった。
   あとは[新作作り]をMAINにしていたから
   結構神経遣っていたし、
   その新作も中物~大物ばかりだったからかな。
す  すべきことをしながら
   進めて来たつもりだったけど、
   爆発しちゃう
すん 寸前まで疲れを溜めてしまっていた
   と最近気付くよーにしてくださった
   天と主に感謝です。
だ  だんだんとその心が回復して来て、
   今日は久しぶりに[量産]に入れて
   よかった(*´σー`)エヘヘ


・同じ行程を繰り返す
のが実はスゴい好きなんです♡


過去に製造業にも
勤めていましたし、
・同じことの繰り返しこそ
 合ってる!
と思ってました


その点を考えると
やっぱり
✦編み物
って合ってるなー♬
って思ってます(。-∀-)ニヒ♡


しかも
✦自分が表現したいこと
 が自由に出来る!
という点もMatchしています☆


今まで
いろーーーーーーーーーーーーーんな!
ハンドメイド・手芸を
かじってみました


しかし一時はハマっても
・基礎がなかったり
・応用が利かなかったり
・レパートリーがなかったり
と…結局壁にぶち当たって、
編み物に戻って行く…
ということも多々ありました


編み物は完全[独学]でしたが、
簡単なラフ画が描ければ
ある程度は【創作】で何とかなる☆ワラ”
って感じで
結構臨機応変出来るものだ
と思ってます( 艸`*)フフ


だからいいんですよぉ~
✦創作編み物
ってヾ(‘∀'o)ノ♡カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){3子した
(⑦*`▽´){目に見える数
(⑤*`▽´){満たされる


やっぱり
少数<多数
が今は勝ってますねワラ”
精神的に!ワラ”


1子に時間をかけて
作り上げるのも
嫌いではないんです


むしろその方が
よりオリジナリティが出せたりするので
・好きな方
ですねぇ~


しかし今回は
イベントも控えていますし、
・数
も大事なので、
たまに
・数盛り
するのも
私にとっては【ストレス発散】に
なっているんだなー
って感じました


・同じことの繰り返し
なので( ´∀`)♬


・同じことの繰り返し
の[長所]をあげるなら、
①工程を暗記出来る
②体が慣れて来る
早くするために考えることが出来る
④他のことを考える余裕が生まれる
⑤天と主ともっと対話が出来る
⑥他のことに気を配れるよーになる
ですねっ♫


実際に働いていた時は、
④・⑤で楽しんでいましたワラ"


ソコで生まれた
アイデアも多く、
そのアイデアを今は形にしている
って感じですねっ☆


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日久しぶりに数多くの品を作るよーになり、
✦繰り返しの作業
に燃えました(*°∀°)=3
御言葉も何度も何度も聞けて
よかったですしぃ〜
コレだ!
と分かってからの
聖霊の御働きはものスゴいものでした☆
朝の雪かきの後、
長く体を休めていたら
今日の【時間のしるし】は
天と主と共に起こせませんでしたねっ!!!!!!
本当に感謝しまぁす(〃^∇^)o♡
結局15分の休憩後、
一度も仮眠を取りませんでしたぁ!
最後作業を終える時間30分前位には
ケコ{少し横になろーかなー
と思って作業はやめよーと思ったのですが、
残りの子数を数えたら
ケコ{今日で終わるかも?!
と急に考えを変えるよーになり
時間とにらめっこしながら、
編み進めるよーになりました
しかし
ケコ{あっ、コレ今日で終わらないやつだー
って気付いて、
最後は足りない糸を補充しながら
明日のためにスタンバりました☆
つい昨日考えたことですが、
小物を作ったら、
中物or大物みたいな
✦サイクル
にして行けば、
・疲れないし
・飽きないし
・大変じゃぁない
かなぁーと思って、
ザックリと一緒に計画を立ててくださいましたが
コレ…
【当たり】ですねっ(*ノ∀^)ノ゛☆
実際にネコのあとの
にぎにぎ画面拭きは、
カナリRefreshになりました!
感謝しまぁすヾ(^Д^*)ノ♡
集中して1子だけを
今までやって来ましたが、
中途半端でもいいんだなぁ〜
って思いました
数盛りする子たちand中物~大物
を交互にして行く感じがいいかもですね!
例えば土台のSTEPまで行ったら
中物して、
中物が完成したら
また数盛りに切り替えてー…
的な☆
まさに
✦往来制作
ですね☆
行ったり来たりして
制作する感じですから♬
何事もバランスが大事ですよね♬
さっき対話の中で
次はあの子って決めたので、
感謝します(人´3`*)♡
御言葉を聞いていて、
もっと【寛大さ】を
身に付けたーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
と切実に思いました。+゚(ノД`)゚+。
もっとキャパのひろーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
大人の女性になりとー
存じますぅぅぅうううう(。´Д⊂)ウッウッ
もっと心を楽に
ドシッとした【キリストの精神】で
生きたいです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
日々挑戦ですね
すべてのことに感謝します!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する