【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[お菓子]and【愛すれば喜びが来るし憎めば苦しみが来る。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年3月17日主日主題] o
        1.解いてあげよう
    2.神様がすべきこと、人間がすべきこと



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════










今日もリフォームのために
片付け三昧でしたー


さすがに
かかとが痛くくなるまで
歩いて、
モノを移動して
分別して、
捨てて…
など、
一生懸命頑張りました!!!!!!!カンシャー


も~日もないので
急いで片付けしております!


感謝してカナリ捨ててます


よーやく
押し入れの3/4が空きました!!!!!!!ハレルヤ☆


後はお布団類を2階にあげて
すこーしずつ
車庫に移動した荷物を
1つずつ整理して行くだけです☆


…と文面でまとめたら
簡単ですが、
・実践は過酷ですワラ”ワラ”


でも
そんな今日にも
ほっとするよーな
・エピソード
があって嬉しかったです♡カンシャー


✦4コマ漫画
にまとめてみました☆


タイトル[お菓子]
です☆

父はいつも
・10時and15時休憩
をします


今日は2階を一緒に
片付けしていたので、
10時休憩を一緒にしました


私はいつも
お菓子をあまり持参しないのですが、
今日は何か食べたくなってしまいました


父はいつもお菓子を
常備しています


ソレを意識して
父を見た訳ではなかったものの、
父が気にかけてくれました


父{1コ、、、か2コ
  食っていいぞ(食べていいぞ)
と2コ許諾してくれましたワラ”


今日は
欲していた分、
めちゃくちゃ嬉しかったですね!ヾ(*≧∀≦*)ノ♡カンシャー


お菓子も
私は普段食べないお菓子だったので
よく味わってみたら、
ケコ{とてもおいしいお菓子だった!
と感動して、
まったりしました♡カンシャー


コレも
神様が[父の良心]に
働きかけ、
欲している私へくださったコトだと
信じまぁすヾ(o´∀`o)ノ♡サイコー





後半疲れが出て、
メンタル的にも
Power不足になりましたが、
頑張って夜ご飯も作って
お風呂にも入って、
スッキリした所で
4コマ漫画も描いて
今ブログも書いています


最低でも
1週間は
制作出来ないので、
MAIN画像は
しばらくイラストに
なりそーですね


何か行なっていれば、
必ず天と主は
描くべきコトをくださるので、
楽しみにしていてくださいねぇ~♬


1日の終わりに
こーして毎日、
✦天と主との記録
を書いて終われることに
心から感謝しますヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡






⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【446日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【328日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【284日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【77日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL152】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【124日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【338回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


体調崩してから、
今日は[10分]出来ましたぁ♡カンシャー


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【おいしいお菓子だった!と気付いた☆】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL152】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){片付けがカナリ進んだ!ヨッシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){押し入れの中3/4空けた、
     2階もラックを追加し
     沢山置けるよーになった☆


(②◍>ᗜ・◍){お菓子もらえた♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){父に憐れみの心をくださり、
     感謝します♡カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){制作のアイデアも出せた♬カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ちょっとだけど、
     やっぱり案出しは楽しいな~♬カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


お お父さんの善き心を
か 神様が育ててくださったから
  感謝します♡ハレルヤ☆
  私もお菓子買って来よう
  と思いましたワラ”
  食べて飲んだ分、
し しっかりと働いて、
  成果を出せたから
  ほんとーーーーーーーーーーーーに!
  よかった!!!!!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){お菓子ない
(⑦*`▽´){私の心
(⑤*`▽´){分かってた


神様ステキーーーーーーーーーーーーーーーー!ワラ”


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【愛すれば喜びが来るし
 憎めば苦しみが来る。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


神様の絶対法則
✦行ったとおりに報いる
ですね☆


良いコトをすれば
良いコトが返って来るし、
悪いことをすれば
悪いコトが返って来る。


感謝は感謝を生みますから
良いコトが続いて行きます


聖書には
✦いつも喜んでいなさい
とあります


神様も
人間が喜んでいる姿を見るのが
とてもお好きなので、
どんどん神様に
✦感謝の生活
をして過ごすと、
どんどん心が嬉しくなって行きます♬


そして…
感謝の生活が
✦とんでもない祝福
に繋がったりもします(*`▽´*)


コレは
経験済みなので、
自信を持って言えることですね☆


例えば
・どんなとんでもない祝福?
と言いますと、
大きく2つあります


ソレは、
✦信仰生活をしているコト
✦進路が決まったコト
ですねヾ(*´∀`*)ノ☆


信仰は、
私の命を救ってくださったからです


信仰を持てず
ソノまま世の中で生きていたら
きっと[この世に存在]
していなかったでしょうね


30までも
生きれたか分かりませんでした


当時御言葉に出会う前の19の時は
特に打ち込めるモノも
なかったですし、
友達も少なかったですし
頑張っても疲れてましたし、
夢もおぼろげで
心から楽しい!
と思えるものも少なく、
働くことも考えられず
人間関係も怖かったですねー


聖書を学ぶにつれて、
御言葉に聞き入っていましたし
自分を最高に無条件!
愛してくださっていた・いる存在
天と主、先生の存在を知って、
感謝感激しましたし
人脈が出来て行ったのも
嬉しかったですし、
祈りがとても大好きになりました


そして、
どーやって生きて行けばいいのか?
という問題を
御言葉や祈り、
信仰生活をしている中で
発見し確信し
決めるよーになりました☆


✦自分の救いは
 自分が責任を負わなければなりません
と御言葉にあります


本人が何かなりたい夢があっても
ソノ人がソノ夢が叶うよーに
私も主も先生も祈っても、
本人が努力もせず
神頼みでもいけません


また教えてくれる人や
なりたいものの分野を
学ばす研究せずにいたら
何にもなれません


本人の努力って
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
大事なんです


生きることも
そーです


あなたの人生は
あなたがどーするかによって
光輝きます


天と主は
見えないだけで
必ずいつも側にいてくださいます


どんなに
苦しいコト
悲しいコト
ツラいコト
涙がでちゃうコト
患難、困難なコト
があっても、
ソノ心をよく分かってくださり、
苦痛から救い出してくださるのは
天と主だけなのです


人が
24時間側にいれますか?
瞬間話したい時にすぐに聞いてくれますか?
すべての話を100%最後まで良く聞いてくれますか?
心で願ったものをすべてくれますか?
命を生かせますか?


いつか、
天と主と出会えるよーに
願っています(yωy*)♡


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 546 - YouTube







⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は片付け三昧だったため
ケコ{ブログのMAIN画像が
  作れないんじゃー…
と心配していましたが、
何とか経緯があって
助かりましたー(ノ´∀`*)エヘヘ
最低でも来週までは
制作が全く出来ないと思うので、
何とかイラストだけでもUPしたい!
という切なる願いを
天と主はいつも助けてくださり、
感謝します☆
あと少しです!
何としてでも
部屋を空にせねば!
とにかく怪我、事故、トラブル等もなく、
無事に進み、
完全に撤去出来るよーに
助けてください!!!!!!!
すべてのことに感謝しますヾ(*´∀`)ノ゙♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する