【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ケコ(絵´3`){4コマ漫画[誤解]andひっさしぶりの制作☆and区切りのいい所で終わらないと続きが【気になり過ぎて困る】タイプ

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


    ただいま
    ✦部屋のリフォームに向けて
    片付けを中心に生きていますワラ”


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚







════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年3月24日主日主題] o
        私によってつまずくな



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════







今日
制作が止まっていた私に
転機が訪れましたぁ!


今日は解体工事前日で
大工さんが来られて、
足場を作ったり
エアコン外したりと
準備をしに来てくださいましたぁ♫


その間、
ケコ{離れるのもなー
と思って、
台所に居座って待機していました


しかし
ケコ{ただ座っているのもなー
と思い、
ケコ{そーだ!
  制作しよう♫
と力が湧きました♡カンシャー


最後に記録があるのは、
3月15日以来だったので
【10日ぶり】の制作でした!!!!!!


ずっと、
片付けに追われ
車庫に荷物移動しーーーー…
と集中して行っていたので、
制作出来る余裕が
全くありませんでしたぁー


さすがに
【10日】もしていないと
編む感覚が戻るのまで
ぎこちなかったですねワラ"


道具も一部アチラコチラに
置いてしまっていたので、
かき集めるのも時間が
かかってしまいましたぁー


しかし
何とか進めるコトが出来、
14時までずっと制作していましたぁ♡





さっきの朝の件で
・4コマ漫画[誤解]
を描いてみました


説明はあとからしますね


とりあえずコチラをどーぞ!

だいたいの流れは理解いただけたと
信じます☆


今日は朝早くから大工さんが来ると予想し、
6時代から部屋や周辺の片付けを
最終チェックしていました!


案の定7時代に来られ、
作業して行ってくださいました☆


ケコ{無事に終わってよかった♫
と安堵していたら、
父が帰って来ました


父は大工さんが来たことを
全く知りませんでした


帰って来て第一声が
父{早く起きろよー、
  大工さん来るぞー
でした


私はビックリしたのと、
怠けていると誤解されたことで
ショックを受けていました


「…もー、終わったよ…」と
答える力だけしか残っていませんでした


そして
ANEにソノことを話したら、
ANEが父に
ANE{違うよ!
  ケコは早くから頑張ってたんだよ!
と誤解を解いてくれました


ANEを通して
神様が誤解を解いてくれた!
と分かり、
感謝感激し元気も出ました☆


✦1人に分かってもらうことは
 本当に!大きいことだ!
と悟りました!




最近御言葉で
✦証人(あかしびと)が大事だ
と出て来ます


ソノ人が行なったことを
話す、証す人のことです


今回のよーに、
私の事情を知っていたのは
ANEだけでしたから、
ソノANEが全く知らなかった父に
私の事情や状況を伝えてたこと、
ソノものが[証(あかし)]であり、
ソノ役割をしたANEが今回
[証人]になってくれたのです☆


もしANEも事情を分かっていなかったら、
私はどんなに力を失っていたことか…。
証人を遣わしてくださった
神様に感謝感謝感謝です!







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦くまきち8兄弟姉妹(途中)
です☆

納品日が近いので
今日のコノTimingで制作出来たコトに
感謝します☆


久しぶりに編んだからか
少し右手首が痛くなりましたー


しかし
編む毎に
ドンドンと感覚が蘇って行く
体験をして、
今までの何十年の蓄積は
そ~簡単になくならないのね!
と実感しましたぁ♫カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡






⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【452日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【334日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【290日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【83日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL162】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【130日目】2023/11/17~
★本日の結果:【236回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【10日ぶりに制作したぁ!】
(*'v`p幸q){【運動2分増加した☆】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL162】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){無事にリフォーム前日の準備が整った☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){コレで安心安心♫
     あとは天と主と大工さんにお任せ♫


(②◍>ᗜ・◍){無念さを晴らしてくださった!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){証人最高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


(③◍>ᗜ<◍){10日ぶりに制作したぁ☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最初はぎこちなかったけど、
     最後はいつも通りになった☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ご 誤解ほど悲しーモノはないかもー
  今的にぃー。
  自分で解く力がなかった。
  今日はめちゃくちゃ朝起きるの
  しんどかったから。
  そのしんどさも
  父は知らなかったのに、
  まさか第一声が「早く起きろよ」とは。
  こりゃー力抜けるわぁー…
か 悲しむ心を何気ANEに話してみたら、
  すぐに父に言いに行ってくれた。
い 一緒に作業をしていたのを
  ANEは見ていたし、
  知っていたから嬉しかったー


自分で解くのがムズカシイ時、
神様は[人]を通して
働きかけてくださるから、
密か自分の事情や状況の分かる人に
話してみたら、
力になってくれると思いますよ〜


今日の経験からでしたぁ〜


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){10日ぶり
(⑦*`▽´){半分終わり
(⑤*`▽´){順調だ


久しぶりでしたが、
半分は終わったので
よかったです♬カンシャー


勉強ではよく
・区切りのよくない所でやめる
って言いますよねー


私は逆で
・区切りのいい所
で終わらないと
続きが
【気になり過ぎて困る】
タイプなんですワラ”


ケコ{あそこまで
  終わらなかった!
という残念感が
結構残るタイプですねワラ”ワラ”


目標まで達成しないと
気が済まないタイプ
でもありますね


初めは
ケコ{今日で全部終わす!
と思って作業していました


しかし
時間が進む毎に
ケコ{あーコレ
  今日で全部終わらないやつだー
  仕方ない、
  ベースだけは終わらせて、
  残りは次回だ!
と途中ゴールを変更させました


そーいうパターンは
珍しくないですね


よくあるあるですワラ”


いつもある程度は
目標を決めてやって行くタイプ
なので、
意外と
・計画を立てて遂行するタイプ
なんだなー
って思います


ANEには
よく言われるんですよ


計画を立てて実践している
って


自分では
あまり自覚がなかったんですが
今日の出来事で、
よーやく分かりましたね!カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡






⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は制作させてくださり
心から感謝します♡サイコー
◆離れると感覚が鈍る
って身を持って実感しました
ある時は
毎日のよーにしていた制作も
・リフォーム
という大きなイベントによって
・10日
も出来ていなかったとは
瞬間そのまま辞めちゃいそーな
感覚もありました
荷物を見ると
ケコ{ぜ、全部捨ててしまいたい…
と思ったりして、
モノをあまり持たないタイプの
・ミニマリズム
・シンプルライフ
が憧れてしまいましたー
出来なくないですがね
◆作家の道を捨てるなら
という条件付きですがね
荷物の7割は
材料や道具たち、作品たち
なので、
そーいうLIFEを目指すなら
◆捨てる
条件が必須ですからねー
さすがに
もう2階もギューギューして
来ましたから、
何とか部屋に収めないとです
神様ー
・作家の道を捨てる
とは、
・私の個性を捨てる
よーなモノだと思っています
モノ作りで
私がどんなに救われて来たのか、
天と主との思い出をどれだけ
作って来たのか、
ソレを捨てる覚悟も勇気も
やっぱりないです
過去に何度か
・離れたコト
はありました
しかし
やっぱりモノ作りに帰って来る自分を
止めるコトは出来ませんでした
今も一旦離れていましたが、
次回からは
時間の配分を決めて、
・全く作らない日がない
よーにして行けたらいいのかな
と思いました
今日取り戻した感覚を
また失いたくないですからね
と言っても
・TPO
もあるので、
全く出来ない日もあるとは
思います
でもいいとこ3日まで!
4日制作しない日が続かないよーに
目指したいと思ってます!
マルシェもほんとーーーーーーーーーーーーに!
近くなって来ているので、
本気で焦り出してますからね(´ー`A;)
何とかはなっても
・満足の行くお店
を開きたいので、
続けて制作を共にしてください!!!!!!!
そして
・リフォーム
も必ず順調に進むよーに
助けてください!
家族や大工さん、
誰かが怪我、事故、トラブル等もなく、
最高に各自がすべきコトが
よく出来ますよーにと祈ります☆
神様の御心通りにしてくださるコトを
祈ります☆
そして
皆平和に平安に過ごせますよーに
とも祈ります☆
すべてのことに感謝しますヾ(*´∀`*)ノ♡*。+


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する