【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){念願[イヌ]完成☆and今日も[オヤビンとコブンさんの動画]観たand【<同じ仕事>に対しても「易しくやれる方法」がある。その方法でやったら易しく労苦も少ない。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は、、、
寝たかったので
午前中の半分以上を
お布団で過ごしていました


なかなか起き上がれずにいて
でもこのままでは
・何も出来ないで終わる
と思いました


そして
[[[起き上がれば何か出来る!!!]]]
と考えを強くして、
やっと起き上がれるよーに
なりました!!!!!!!
ハレルヤ☆


手慣らしに
使いづらかったものを
使いやすくしました


それからは
制作に打ち込むことが
出来ました☆カンシャー










⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


何を作ろうか
悩みました


頭もぼーっとしていましたし、
特に強く思い浮かぶ子も
いなかったので


・トリケラトプスMini
 の正面Versionか
・おぱんつ系
か…


でも今日の気分は
・布を縫いたくない
だったので、
布を使わない方法で
考えてみました


以前ウサギのRemakeの記事を
載せた時に、
長い耳を折ったら
・イヌに見えた!
というのを思い出し、
ケコ{その子なら
  布を使わないし、
  まだ発展途中だったな!
と思って、
思い切って!
[イヌ]作りに挑戦しました☆


(*ˊᵕˋoURLо{ウサギの記事はこちらです*。+♡
ケコ(作´σー`){Remake and【遅れる前にやりなさい。老いる前にやりなさい。】and[今あるアイデア]を ✦とにかく形にする!!!!!!! ことが目の前の目標 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





早速見てみてください♬


✦イヌの小物入れ
です

[イヌ]に見えますよね?
私は見えますワラ”






そして
✦Kawaii子Shot
がこちらです♡

この見上げる感じが
とてもKawaiiです(o´艸`o)♡


斜め45°的な感じが
キュンと来ます(*≧ω≦)♡





時間のない中でも
何とか完成出来たのは、
今日必ず1子完成させる!!!!!!!
と言う強い意思をくださった
天と主がいてくださったからです☆カンシャー


今までネコは作れていたのですが
イヌがなかなか
イメージ通りに作れずに
いました(`-д-;)


口もそーでしたし
耳も尻尾も、
全体的に謎ばかりでした


しかもイヌって
スゴい犬種じゃーないですかー


私はこのブログの中で
何度か
・過去イヌが好きだった
と書いていました


小学生低学年位ですかねー


大好きなコミックを買わず
・世界のイヌ図鑑
という本を愛読していましたワラ”


今は検索したら
表紙が違っていましたが、
図鑑っていうほどなんで
割と分厚い本でしたなー


特に
・ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
に溺愛していて、
・コーギーの飼い方
の本も図鑑以上に穴が空くほど
愛読してましたワラ”ワラ”


そしてちょうどよく
・コーギーの雑誌
が発売された日には
買うしかありませんでしたねワラ”


小学生の卒業文集では
・コーギーと暮らす
とバッチリ書いてましたねー


それほどイヌ派だったんですが、
なぜか編み物では
・表現出来ずにいました


(??๑˙―˙){ナゼだったと思います???


さっきの文章の中でも
出てますが、
◆犬種が多種多様
だったからです(-∀-`; )


1種類だけなんて!
選べなーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
という葛藤と、
1子を見ただけで
[イヌ]だ!!!!!!!
って思える子を
どーーーーーーーーーーーーーーしても!
作りたかったっんです(`-_ゝ-)=3


一度[イヌ]の世界に入ったなら
全種類作る覚悟がないといけない…
そー思ってました


(??๑˙―˙){じゃぁナゼコーギーを作らなかったのか?


コレは単に気に入る
・糸、色
とまだ出会えてないからです!


コレだ!
と言える
・糸、色
と出会えない限り
作りたい思いが
湧いて来ないんですよねー(A;´ 3`)コマッター






・ネコがいる
なら!
対になるのは
【イヌ】しかいなーーーーーーーーーーーい!
と思っていたので、
必ず[イヌ]を作りたい!
と思ってました


昔好きだった
・イヌ派Power
を使って、
何としても
克服したーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
と思ってました


今日に至るまで
長かった…





・ウサギ
をヒントに
・イヌ
にした瞬間を
お見せしましょう♬

・半分はウサギで出来ている
なんつって☆ワラ”


耳を伸ばせはウサギ、
折ればイヌ


でもいつか、
耳を折らなくても
そのままのタイプのイヌも
作ってみたいですねぇ〜







でも実は、
今回の[イヌ]作りが
初めての挑戦ではないんですよねー( ・∀・)ハハハ


過去に作った子を
お見せしましょう


この子です☆

分かりづらいですが、
がま口を口に見立てて
・顔にしたイヌ
ですワラ”


もこもこの
おぱんつポケット付きですぞ☆


(??๑˙―˙){ナゼ水色って?


当時はソレしか
浮かびませんでしたワラ”


・2016年
に作った子
ですねっ!Σ(Д゚;/)/…エエ!?


【8年越し】で
再度[イヌ]完成☆


これも【同時性の歴史】ですね!


8年かかったけど、
次元を上げて
よーやく納得の行く[イヌ]に
出会えた!!!!!!!カンドー! 


(*ˊᵕˋoURLо{【同時性】についてはこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){✧祝✧ブログアクセス数【30000】突破!!!・【ケロがま文字】でお祝い♡andトリケラトプスMini完成and【アニマル・顔つき】のプチ歴史振り返り・【歴史は同時性】and【時間が貴重な理由はその時間に数多くの貴重なことができるからだ。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





✦イヌ作りが行ける!
と思ったのは、
・ウサギのRemake
だったと言いましたね


顔を[イヌ]にする
って私の中では
案外難しかったんですが、
・ウサギのRemake
をきっかけによーやく閃いたので
✦作る波
は既にその時に来ていました


しかしRemake後から
1週間経って今日になりましたが、
1番いい時に作れたと思っています!


まだ課題もありますが、
✦[顔]が[イヌ]に見える!
ということが
今日の[大きな収穫]となりました♡カンシャー


今回作って改善すべき点も
見えたので、
次に作る時には
もっとKawaii子として
このブログに載ると思うので、
楽しみにしていてください♬


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡










⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【385日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【277日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【224日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【17日目】
     …【LEVEL45】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【63日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1159回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
   
(*'v`p幸q){【8年越しのイヌの作りは成功した】  
(*'v`p幸q){【オヤブンとコブン、クリスマス編観た】
(*'v`p幸q){【みかんをレンジでチンしてみた】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL45】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


✦オヤビンとコブンさんの動画
では、
・少女の虐待
から
・心の傷を受けていたコブン
の話で、
これまた[考えさせられる]
内容でしたぁ


いつもイエス様は
そばにいてくださるのに、
分からないものどかしさ


素直にコブンが祈る姿も
グッと来ました


もっと天と主を
呼んで、
・もっと何でも話したい
って思いました


見えないから、
呼んで話すのは
容易いことではないですが、
それでも
呼んで対話したら
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
嬉しくなるし
楽しくなる
だから私は信仰生活が出来るなー
ってしみじみ思いました


祈る生活が
どれだけ私の心と生活を
天と主が助けて来て
くださっていたか…


本当に初心に返れますねぇ~


貴重な時間をくださった
天と主に感謝します






みかんを温めたのには
理由があります(*`▽´*)エッヘン


今[歯の治療中]で
左側でもの噛めないんですよー(´ε`;)


で右側は
なぜか冷た~いものが
染みるので、
大好きな冷た~いみかんも
しばらく食べれませんでした…


しかしリンゴのコンポートを
デザートで食べて、
みかんを見たら…
ケコ{みかんをレンチンしたら
  いいかも???
と思い、
みかん丸ごと温めてみました☆

バラしてないのに!
自然と広がりました!!!!!!!(*゚Д゚*)オオ!
面白ーーーーーーーーーい( *゚∀゚`)♬


1つ1つ温かくて
おいしかったですぅ~♡カンシャー


コレなら
みかんを食べることが出来る!!!!!!!
と分かったので、
コノ方法は歯の治療が終わるまで
愛用しそーです♡カンシャー


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{【オヤビンとコブンさんの動画】は
      こちらへ*。+♡
【CGM】オヤビンとコブン(キリスト教福音宣教会)








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){午前中で起き上がれた!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){[起きれば何か出来る!]
     と力付けられ起きたーーーー!!!!!


(②◍>ᗜ・◍){【8年越し】に[イヌ]作りした
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){何とかKawaiく出来た♡


(③◍>ᗜ<◍){みかん食べれる!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){冷たい→温かいになるとは!
     [温みかん]いいね!
     ハレルヤ☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


イ イヌちゃんはほんとーーーーに!
  ネックだった…。
ヌ 布を今日は使いたくなかったから
つ 作る子はそれ以外と絞ったら、
  ウサギとネコが目に入って、
  「あー、今日は[イヌ]作るか!」
  ってなった。
く 苦戦もして何度か解いた箇所もあったけど、
り Remakeしたウサギの工程があったから
  無事に[イヌ作り]を完了出来た!


何度か解いたのは、
実は今回ネコの作り方とは
少し違うくした、
という部分でした


ネコは板を入れて、
より立体的なBodyにしあるのに対して
イヌは同じ容量が入っても
板をせずに平面に作る
という感じにしました


そのため、
最後の作業
・足縫い
の所でうまく行かず、
何度も解くことになってしまいましたー


やはり、
ネコを作った時に
もがいて作った板入りの方が
最初は大変でも、
後が楽だし
もっとKawaiiんだなぁー
って思いました


次回の反省点はソコなので、
・サボらず
・楽に流されず
・メンドーくさがらず
に板入りしたいと思いました!


今回は
あの形に作るのが
久しぶりだったのと、
1回は板入れしたんですが
うまく行かなくて、
再びする力がなく
平面になりましたー( 。-ω-)-ω-)-ω-)シクシク


合理化してすみませーーーーーん!


今回は
[イヌ]よ!
天よ主よー!!!!!
許してぇぇぇえええええ!!!!!彡(-ω-;)彡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){イヌ作り
(⑦*`▽´){課題はあるが
(⑤*`▽´){顔良いぞ


イエーーーーイ✧ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ✧


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【<同じ仕事>に対しても
 「易しくやれる方法」がある。
 その方法でやったら易しく労苦も少ない。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


✦易しくやれる方法
ですかぁ~


確かに、
包丁で食材を切る時の
包丁の持ち方1つ見ても、
・人差し指を添えて切る
・親指を出して切る
・グーの手で握って切る
などパターンも色々ですよね~


ペンの使い方でも
・丸文字
・カクカクした文字
・細い文字
・太い文字
・強弱のある文字
・短い文字
・長い文字
など様々ありますよね!


同じく
食材を切るにしても
文字を書くにしても
✦易しくやれる方法
がある訳ですねぇ~


その方法を発見出来たら
より楽しくその仕事が
出来そうですねヽ(*´v`*)ノ♬


私も制作をこれからも
続けて行きますから、
色んな局面で
・うまく行かない…
と思うことがあっても
きっと!
✦易しくやれる方法
がある!!!!!!!
とこの箴言を思い出し信じて!
前進して行きますぞヽ(゚`∀´゚)ノ✧


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 592 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
カウントしたら
【8年ぶり】に作ったとは!
ビックリしました!(☆゚Å゚☆)☆
あの時は、
山形市のイベントに出店するため
新作として、
✦おぱんつネコ、イヌ
を作るよーになりましたねー
だいぶ昔だったので
記憶も薄れていましたー(‘A`)ムカシスギー
当時この子たちを作った時、
ケコ{コレが出来たら絶対にKawaii!!!!
となぜか込み上げて来る
この自信!ワラ"
案の定Kawaiく出来ましたね!ワラ"
しかし、
以外と作るのに時間がかかってしまい
続けて作る力が出ませんでしたねー…
それからあの子たちの作り方は
お蔵入りしてしまいましたー
しかし今この時!
もーーーーーーーーーーー一度!
✦イヌ作りの波
が来て、
今日作るよーになったから
不思議でした
けれども作るには
十分な材料が整っていたため、
今日がほんとーーーーーーーーーーーーーに!
作るのには1番いい時でした☆
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します(ノ。'▽')ノ*.♡
また
・おぱんつアニマル
はもしかして、
あの子たちが【元祖】でしょうーかねぇ???
ちゃんと調べてませんが、
たぶん、そーかと!
1つ浮かぶのは
・アニマル・顔つき
でない体の部分、
四角い袋Plus周りのポケット
ならスマホ入れとして、
1つだけ作ったことがあったのを
今!思い出しました!Σ(´□`ノ)ノソーダッター!
アレが
・アニマル・顔つき
に進化した訳ですねぇ~
ほほーヽ(*´∀`)ノ♬
ある中で聖霊様が
組み合わせるよーに
してくださったんですねぇ~♡カンシャー
最近【Kawaii子元祖】に
出会えて嬉しいですぅ〜ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♡
過去を振り返る
って普段なかなか出来ませんから、
新鮮でよかったです♬カンシャー
自由に制作出来たのは
いつもの半分位でしたが、
充実した時間になったことを
感謝します(pq゚∀゚*○)♡
その感珍しく
ずっーーーーーーーーーーーーーーと
賛美聞いては
時々歌っていたので、
霊界も変わり
気分も良くなり
最後まで行なうことが出来ました♬カンシャー
すべてのことに感謝します(*・∀-)☆゚.+:。


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する