【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){初1コマ3連発☆and✦スリー・グッド・シングス✦あいうえお作文✦川柳【1周年記念】and散歩・花見に行った

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


ただいま
✦部屋のリフォーム
 に向けて[片付け]を中心に生きていますワラ”


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年4月14日主日主題] o
      【預言と約束は時が来て
     時代が行なったとおりに成したのだ】


♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){ペテロの第二の手紙1章21節
『なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。』


(◍•ᴗ•){マタイによる福音書11章12~13節
『バプテスマのヨハネの時から今に至るまで、天国は激しく襲われている。そして激しく襲う者たちがそれを奪い取っている。すべての預言者と律法とが預言したのは、ヨハネの時までである。』


(◍•ᴗ•){ローマ人への手紙1章2節
『この福音は、神が、預言者たちにより、聖書の中で、あらかじめ約束されたものであって、』



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日は
下描きで描いた
4コマ漫画の結果を
1枚の紙にまとめて描いてみました☆


1つを選べないほど
どれもいい感じの内容だったので
1枚にまとめちゃいました☆


最後に載せますね♬




1つ目のコマの内容は
ベットと机の下に敷く
・マット
を見に出掛けた途中
力を付けるために、
・山香菜房
に寄って、
初めて単品で【台湾ラーメン】を
注文しました!!!!!!!!!!


メニュー名の隣に
▶(辛い)
と書かれていて、
悩みましたが
▶480円
という安さに惹かれました!


食べる前の祈りで
ケコ{神様、
  どーか辛さで苦しませないでください!
と祈って挑みました!!!!!!!ワラ”


さて、
気になる味は、
【辛さ】はどーだったのでしょーか???


結果!
おいしかったです(*^ワ^*)♡


辛さは???
あまり辛くなっかったです!


むしろ
めちゃくちゃ【熱かった】です!!!!!!!


始め~終わりまで、
アルパとオメガまで
終始【あっつあつーーーーーーー】
でした!ヽ(;◎Д◎)ノ


ビックリでした!


本当に
▶最後まで
熱かったです


油で表面がコーティングされているから
そーなのか、
スゴい高温で作っているから
なのかは分かりませんが、
あんなに最後まで熱々だったラーメンに
かつて出会ったコトがなかったので
スゴく衝撃を受けました!


最初もやしを食べた時に
すでに唇を瞬間火傷したほどでしたから
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
衝撃的でした!


ソノ熱ーい器を持って来た
店員さんも
ケコ {強者!
だと思いました!


ココの油淋鶏が大好きで
今までソレしか注文してなかったんですが、
今回は
▶安さで勝負!
と思って入りました☆


ココはたまに
無性に入りたくなるお店です


潰れて欲しくないので
祈りもし、
実際に食べて
支援します☆カミサマー!!!!!!!




2コマ目は
肝心な[マット探し]の話です☆


少し前に
・カネタ
・ニトリ
には足を運んでいました


今日は
台湾ラーメンの前に
・しまむら
に行きました


ココにすべての願いを込めて
来店しました


…が、
コレといって
心に響く柄と素材がなく、
とりあえず
ご飯食べよー
ってなったんです


そして
力が付いた所で、
・マルトク
に行きました


それほど置いていない
とは分かっていました


しかし
残された店舗は少なかったため
瞬間神様に切実に祈りました!


ケコ{神様!
  どーか御心のモノがありますよーに!
  いいモノが見つかりますよーに!


結果!
何と!
・ニトリ
で前に目星を付けていた
▶円形のもふもふなマット
にとてもよく似ているマットに
引き寄せられ、
触っているうちに
・ニトリ
よりも遙かに安く、
Kawaii COLORのマットでした!


色々考え
神様にも祈った結果!
✦購入する
コトにしました(★>U<★)♡カンシャー


手触りが良すぎて
レジに行くまで
ずっと触っていましたワラ”


手触りもCOLORも
最高に心の適ったモノでしたぁ♡カンシャー




次に
・ニトリ
へ向かおうと進んでいたら、
ケコ{そー言えばドンキホーテもあったなー
  寄ってみようかな
と思い寄りました


ココでも
祈ってお店に入って
真っ先にマットコーナーの方へ行きました


最初は
座椅子や布団マットばかりで、
そもそもラグ的なものは
ないのかもしれないなー
と思いつつも
▶最後まで探しました


そして
ふっと目に留まったのは
淡い茶色と灰色のマットでした


サイズとCOLORの確認をしてから
▶手触り
の確認をしてみました


最初は
ベットしたのマット
をコレにしよう!
と決めました


立ち上がると同時に
机の下に敷きたいサイズのマットが
ありました


しかも
私が決めたマットの小さいサイズのモノ
でした!


ケコ {コ、コレは!
  合わせたらいいじゃん!!!!!!!
  コレで解決じゃん!!!!!!!
と喜び、
最終的にも神様に
ケコ{ほんとーーーーーーーーーーーーに!
  コレでいいですか?
  御心ですか???
  買っちゃいますよ???
と祈って、
購入を決意しました☆ハレルヤ☆


まさか
・ドンキホーテ
でマットを買うコトになるとは、
祈ったものの
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
まさか、まさか、まさか
だったので、
ひたすらビックリしていましたワラ”ワラ”


2カ所続けてでもあったので
めちゃくちゃ嬉しかったですが、
めちゃくちゃビックリしっぱなしで
ケコ{やっぱり神様はケコに
  いいモノをくださるんだなぁ~♬
ともっと
神様の存在、御力、導きを
確信するよーになりました♡カンシャー





3コマ目は
最後に祖母に会いに行って来ました☆


祖母に今日も
祖母{ケコの手は太い!
  ダイコンみたいだ!
といい意味で褒められましたワラ”


私の手をすりすりしているうちに
だんだんと指相撲になりましたワラ”


祖母の爪が痛くて
ひるんだ隙に
やられましたーε=(‐ω‐;;)


何度か指相撲をしました


私があまりに逃げるので
祖母は人差し指まで出して、
反則勝利をするよーになった時には
ケコ{ずるい
と思いましたワラ”ワラ”


実際に少し
叫び、笑いましたワラ”ワラ”


ただでさえ
腕が浮いて噛みつくよーに
ハンデも許していたのに、
ケコ{おー神様ーーーーーー!
と心で叫び求めましたワラ”ワラ”


祖母よ、
爪は切ってね♡ワラ”


あと
・ダイコン
という表現力が増えたのは…
いいコトかとワラ”ワラ”


ケコ内心{ダイコンのよーに
    白い意味ならいいがー…
    コレは[太い]意味なんだよなー
    やっぱり私の腕はパンパンなんすねー…
と思いつつ、
ケコ {コレも私だ
という[二心]を持ってしまっているぅ


コレでも
二の腕は先週よりも
痩せたんですけどねーワラ”




以上!


コレらのエピソードを
まとめるとこーんな感じになりました☆

プププ( ̄m ̄*)





今日は
マット探しが
思ったよりも早く終わったので、
・上杉公園
に散歩しに行きました♬


桜がキレイで
日差しも熱く、
日傘で移動していましたぁ

どの木の[満開]で
✦春爛漫
でしたぁ♡





変わった柄の鳩がいました☆


右側です☆

コノ鳩はペアルックのよーな
同じ感じの柄でした☆


家族でしょうかね?





鯉も沢山泳いでいましたぁ





コノ鳩…
首のひねりにビックリしました!

後で
ANE{白鳥だって首を後ろに
   伸ばして寝るじゃん
と言われて、
ケコ {そーだけど、
   短い鳩とはまた作りが違うと思うなー
と[心の中]で呟きました


鳩も鳥も
不思議の不思議動物ですねワラ”





鳩を撮影していたら
鯉{私も写して!
と言わんばかりに
乱入して来た鯉ですワラ”ワラ”

ビックリしましたΣ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ


突然こっちに顔を出し、
バシャー!
と水しぶきを上げて
近寄って来たのでワラ”


瞬間に入り込むとは
神様のNice Shotでしたね☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*⌖˚⿻*˚【Instagram】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦【Kawaii子】
▶作家活動を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ctmondrta8mb&utm_content=a5e7bs6


✦【K子】
▶信仰生活を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kplhcg913h9w&utm_content=u4pnh1w


それぞれ[アルバム]のよーに
記録を残したかったので、
分けています(*´∀`*)☆


ハレルヤ٩(๑´▽`๑)۶.☆.。.:*・゚




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


7日間行われる大きなマルシェです☆


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【473日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【365日目】2023/4/16~


今日が【1周年】でした☆
3月18日~完全に
◆カウントがズレていました!()´д`()オオオオオオ


Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【311日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【104日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL198】


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【上杉公園に散歩に行ったぁ】
(*'v`p幸q){【単品で台湾ラーメン頼んだ☆】
(*'v`p幸q){【マット探し成功♬】
(*'v`p幸q){【祖母と指相撲】


▶ケコは【4コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL198】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){台湾ラーメン頼んでよかった!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){瞬間激キドしてから食べたから
     あまり辛くなかった!ハレルヤ☆


(②◍>ᗜ・◍){マット探し完了☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){まさか!
     マルトク、ドンキホーテで
     見つかるとは!
     神様スゴーい♬カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){祖母と楽しく過ごせた♬
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){何と言われよーとも
     祖母が楽しいそーなら
     ソレでいい


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


マッ マット探しを今日で成せてよかった!
   しかも!
   時短で終わったから、
ト  突然思い付いたけど、
   桜見に公園に散歩に行けて
   プチ運動も出来たぞぉ♡カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){新しい
(⑦*`▽´){出来事多く
(⑤*`▽´){ビックリだ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は1日久しぶりに
外出出来て、
めちゃくちゃ嬉しかったです♡カンシャー
物欲は治まった感は
さすがにありますねワラ”ワラ”
でも
ソノ代わり
◆食欲
に焦点が当たっているよーな
気がしますワラ”ワラ”
しばらく
・お菓子も買いたくない
ですねー
今は業者さんに出すためのお菓子を
買っているついでに、
自分も食べる習慣が
出来つつあるので、
今とても危険な状況です!
でも今週いっぱいとソノ次の週で
リフォームも終わるので
ソレまでは食べちゃいますが、
ガバガバ食べないよーに
助けてください!!!!!!!
今日はソレを食い止めるために
ご飯前のお菓子を
・水
に置き換えて
ゴクゴク飲みまくりました!!!!!!!
…ソレでも
お腹は空くモノですよねぇ~ワラ”
先生は幼き頃も
成長された頃も
空腹に耐えながら、
修道生活をなさって
国の違う私へと御言葉を伝えてくださったコトに
感謝します
空腹はほんとーーーーーーーーーーーーに!
ツラいモノですねー
世界を見たら
もっとひもじい思いをしている人々が
満ちているのも、
こーいう状況にならないと
なかなか考えるコトが出来ないなー
って思いました
神様、
貧困に悩む人が
絶対に霊的に救われ、
肉的にも栄えるよーに
助けてくださいね
すべてのことに感謝します(*˘︶˘*).。.:*♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する