【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[お布団]and【自分の考えを実践する人は夢を成す人で実践しない人は夢を壊す人だ。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年3月17日主日主題] o
        1.解いてあげよう
    2.神様がすべきこと、人間がすべきこと



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════







今日は[お布団整理]を中心に
片付けを進めました☆


意外と残るモノが少なくて
今までよく押し入れの中1/4を
占領していたなー
って関心しましたワラ”


もっとも
押し入れ側に
ロフトベットを押しつけていったので
出し入れが困難だった、
というコトもありましたがね


でも
よーやく!
全部出せました☆


出したお布団を
選別して、
ビニール袋に入れて
2階に置くことにしました


ソノ時のエピソードを
今日も
・4コマ漫画
にしてみました☆


タイトルは[お布団]です☆




今日は天と主からの構想
✦ケコちゃんスライディングのしかかり!!!
でぺちゃんこ作業のお手伝いをしました☆


子どものよーに
ドシーンっとのっかかりましたワラ”


圧縮袋を使ってなかったので
こーして空気抜きしたのは
最短でした☆カンシャー


無事にすべての作業を
終えるコトが出来ました☆カンシャー




ソノ後は…
も~一カ所、
端の押し入れの中身を
まだ出していませんでした


ソノ場所は
いわゆる
・思い出コーナー
でした


ANEにも手伝ってもらわないと
片付かない所であり、
◆1番時間のかかる所
でもあるため、
ま~最後でよかったのかな
と思ってます


一度手を付けていたので
私のモノは少なくて済みました


主に高校の時の
活動の記録が残っていました


あとは
中学校の時の教科書でした


・歴史
・新世界史A
・社会科
・公民
・理科便覧
だけ残していました


理科は好きだったので
コノ本はワクワクしますね♬


[社会]は
幼い頃~ずっと
丸っきり苦手でした


残しておいたのは
ケコ{いつか勉強しよう!
と思ったからです!!!!!!!


気合いだけはあるというワラ”





でも不思議なのは、
聖書を学び始めてから
・歴史
に興味を持ちましたね☆


旧約聖書と新約聖書は
通読して
まだ[4読目]ですが、
あんなーーーーーーーーーーーーーーに!
長い!
歴史をよく読んだな!
ってマジメにビックリしますねワラ”


1回目は
特に旧約聖書の時、
ムズカシイ表現もあったり
数字や人の名前がカタカナ表記で
読みずらくて、
スピードが出なかったりしました


新約聖書は
まず
・〇〇による福音書シリーズ
の1番短い
・マルコ
を読み、
大体の流れを知りました


・ルカ
が書いた福音書は
さすが[お医者さん]!
詳しく書かれているのが
文章を読むのがすっごく!
苦手な私でも分かりました!ワラ”


でも詳しく書かれているからこそ
具体的に読めてよかったですね☆


ソレから
だんだんと1塊ずつ読み進めて行きました


流れが分かると
嬉しいもんで、
次ももっとよく読もう!
と思うよーになりました☆


読む時も
ケコ{何か悟らせてください!
と瞬間祈ると
やっぱりただ読むよりも
いい感じに読めますね!


祈り忘れると
眠くなるとか
集中出来ないで
読んでしまったりしたので、
読む時は必ず祈ります☆




ソノ他にも
・起きて~
・ご飯の前に
・何かの作業の前に
・出掛ける前に
・帰る前に
・人と会う時に
・寝る前に
など…
何かの前には
短くとも祈って、
始めるよーにしています☆


ソノ方が
絶対的に天と主が助けてくださっているのが
よく分かって感じるので、
嬉しいし
分かった分[感謝]出来るので、
心がHappyで過ごせますヾ(*´∀`*)ノ♬イイネェ~


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡






⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【447日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【329日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【285日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【78日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL153】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【125日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【355回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


体調崩してから、
今日は[10分]出来ましたぁ♡カンシャー


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【制作の新たな構想を考えた☆】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL153】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){お布団整理無事に完了☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){[ケコちゃんスライディングのしかかり!!!]
     で時短出来た☆


(②◍>ᗜ・◍){思い出の品も選別完了☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){元々手を付けていたいたから
     私の分は早く終わったぞ☆


(③◍>ᗜ<◍){おいしいぼた餅が作れた♬カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){朝6:30~作業した!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


お  お布団整理に
   時短業☆
ふ  吹っ飛ぶ勢いで
   のしかかり!!!
   してやりました(*`▽´*)ワラ”
とん とんでもなく、
   子どもになった気分でしたぁワラ"ワラ"


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){お布団を
(⑦*`▽´){しまうの早く
(⑤*`▽´){のしかかり


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【自分の考えを実践する人は
 夢を成す人で
 実践しない人は夢を壊す人だ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


夢を成すか壊すかですかー


大なり小なり
・考えを成すか成さないかで
 【夢】が成されるかどーかが
 左右するんですね~


絶対に!
成す人になりたいですね!


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 538 - YouTube







⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日も片付けを進められたことに
感謝します☆
お布団と思い出コーナを出せたので、
よーやく空になりました!!!!!!!!
しかーし!
床に選別不足のモノたちでいっぱいに
なっちゃってたので、
結局仮置きで
押し入れに置いちゃってますけどねワラ"
でも今週には
部屋を空っぽに出来そーなので、
まず焦らず
荷物を移動し、
減らして行きますね☆
どーか最後まで
共にしてください!
家族も大工さんや業者の方々も
絶対に誰1人として、
事故、怪我、トラブル等もなく、
すべて天と主がサタンからも
守ってくださいますよーにと
祈ります!
すべてのことに感謝しますヾ(‘∀'o)ノ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する