【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[父のアイデア]・【初COLOR化】☆ and祖母の手術and【イメージ力・判断力・実践力】くださぁぁぁあああい!!!!!!!

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年2月25日主題 ]o
    【1、1000年の婚宴の歴史だ。
     2、行ったとおりに報いよう。】



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════










今日は祖母の手術日でしたー


結果は!
【【【無事に終了】】】
しましたぁぁぁあああ!!!!!!!!ハレルヤ☆


天と主に心から!
感謝!
感謝!!!!
感謝しまぁぁぁあああす!!!!!!!
永遠にぃぃぃいいい!!!!!!!


予定していた時間よりも
病院に着いたのが
遅くなってしまいました


そして荷物を届けに行ったら
ちょうど手術室に運ばれる祖母に
瞬間だけ会えました!


コノために
神様は時間を調整してくださったんだと
悟りました!


会えて嬉しかったですし
ケコ{神様ーーーーーー!!!!
  共にしてください!
と心で委ねられたので
よかったです!


神様が切なる祈りを聞いてくださったので!
予想出来ない事態が起こらなかったことに
感謝しています!!!!!!!!!


あとは
本人が大変だと思いますが、
リハビリを頑張って
少しずつ歩いて行けるよーに!
回復出来るよーにと!
切実に祈ります!


神様!
聖霊様!
御子!
イエス様!
先生!
天使さんたちも!
心配して祈ってくれていた教会の人も!
すべてに感謝しまぁす!!!!!!!




祖母の荷物をまとめるために
施設に寄りました


コロナが始まる前以来、
祖母の部屋に入るのは
久しぶりでしたぁ~


祖母の入居が決まった時に
未年だった祖母へ
✦もこもこヒツジちゃん
を編んでPresentしていました


今日たまたま目に入ったんですが、
一瞬時が止まりました…(・ω・)…


ケコ{え?
  アノヒツジちゃん…???
と一瞬認識出来ませんでした


コレが入居決定時に
Presentした
✦もこもこヒツジちゃん
です

ふっくら感が伝わりますかね?








ソレが…
コノよーになっていました

ぺ、ぺっちゃーーーーーーーーーんこ!


何の置物?
って目を疑うよーな塊になっていて
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
ビックリしました!


ANE{たくさん抱っこしたんだね~
と言ってくれて、
ケコ{そーだったんかー
   そんなに使ってくれてたんかぁ!
って感動しました


退院祝いに
また作ってあげようかな
と思いました(*´∀`)


ケコ{ありがとー
  こんなになるまで
  使い倒してくれて…


ココまで大事にしてくれていたのは
本当に嬉しかったですねぇ~


あまりにShockで
絶句しちゃいましたけどワラ”





昔もっと小さい
スマホ位の身長で
ころっとしている
✦だるまヒツジちゃん
の編みぐるみを編んで
Presentしたことがありました


コノ子も
COLORがレインボーで
明るいメルヘンな糸を使って
編みました


ソノ子も
大事にしてくれていたので
ケコ{大きくしてあげたら、
  喜んでくれるかな?
と思ってPresentしていました


もっとへたりにくい子を
発案せねばですね☆





今日は朝から外出していたのと、
・大工さんとの打ち合わせ
が入っていたため、
今日も全く制作出来ませんでしたぁーワラ"


ですが、
今日は久しぶりに
✦4コマ漫画
を描いてみました☆








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.◌˳˚⌖:【ケコの4コマ漫画】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


・原色に近い緑色のケロがま=私・ケコ
・青いケロがま=大工さん
・暗めの緑色のケロがま=父
です☆


青色にしたのは
大工さんの仕事着が紺色で、
もろ紺色ですと
顔色悪すぎ、
表情見えなさすぎだったので
青系にしてみました☆




ペーパーで描いて
写真と撮ってUPしていた時代から
だんだんとデジタルになって、
今日までUPを続け、
【20コ目】の作品になりました☆


今回は
人物(ケロがま)が
3人出て来るので
色分けしてみました☆




では!
早速見てみてくださいなぁ~♬


4コマ漫画タイトル
✦【父のアイデア】
です☆

最終打ち合わせの日でした


父が突然部屋に入る
と言ったので許可しました


父{窓の下を少し前に出して
 作ってもらったらいいんじゃないか?
と言ってくれました


私の窓辺には
植物が3子いたのを
忘れていなかったみたいです


父は植物の管理が
とてもよく出来る人
なんです


窓の下を少し長く手前に作ったら
植物の管理が楽になるだろう
と父が考えていてくれました♬カンシャー


そして
大工さん{出来るよ
とOKサインをいただいたので
前回の打ち合わせの時点でも
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
素敵過ぎる部屋になる!
と思っていたのですが、
神様が【父の個性】を通して
アイデアを与え、
更に【素敵過ぎる部屋】になるよーに
とどめを刺してくださいました♡カンシャー


めちゃくちゃ嬉しいです♡カンシャー


あとは
細かい部分のイメージをして
ちょこちょこ調整するだけ
となりました☆カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡







⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【428日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【320日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【266日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【59日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL117】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【106日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1180回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【4コマ漫画COLOR化】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL117】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){無事に祖母の手術が終わった!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){祈った甲斐があったぁぁぁあああ!!!!!!!
     感謝しまぁぁぁあああす!!!!!!!


(②◍>ᗜ・◍){4コマ漫画カラー化☆and20コ目UP☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){初だったけど何とかなった☆
     継続は力ケコ☆


(③◍>ᗜ<◍){5%OFFに買い物出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){生活用品をまとめて買えた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ヨン 4コマ漫画は
   実は最近毎日のよーに
   描き貯めていた☆
   将来使いたい先があって、
   毎日ネタをストックしているのだ☆
コ  コツコツと継続して
   ほんとーーーーーーーーーーーーは
   コノブログでもUPしたい!
   と思っているけど、
   MAINは[編み物・手芸]だから
   ソレが出来ない時の
   ✦切り札
   にしている(´_ゝ`)クッククク・・
マ  待ち遠しいけど、
   もっとストック出来たら
   公開したいと思っているのだ(。・w・。 )♡オマチアレー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){無事終わり
(⑦*`▽´){ほっと一息
(⑤*`▽´){運動へ


祖母の手術結果も分かって
心おきなく
運動に集中出来ました☆


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
祖母の命を守ってくださり、
助けてくださり
愛してくださったことに
心の底から感謝します!!!!!!!
元々ムズカシイ手術ではなかったものの
何が起こるかは
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
誰も分かりませんからね
神様がすべて命を統治なさっている方だからこそ!
神様に委ね、
祈りました!
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!!!!!!!
しかしまだ
第1段階を突破した所なので
あとは祖母がどこまで
リハビリを頑張れるかですので、
最後まで
頑張る力と勇気と気力、
精神力、体力、
力という力すべてを注ぎ続けてください!!!!!!!
祖母もカナリのお歳ですから
回復のスピードもゆっくりだとは
思いますが、
どーかソレでも
回復力も増し加えてくださって、
生活に支障ないLEVELにまで
至ることが出来るよーに
助けてください!!!!!!!
必ず助けてください!!!!!!!
部屋のリフォームも
順調に進むよーにと祈ります
対話で決定していることを
まだリアルにイメージ出来ていなかったので
して行きたいと思います☆
・コンセントの位置と個数
・パイプの位置と個数
・壁の色
・床の色
・天井の色
・窓の下の長さ
・壁掛け時計の位置
・スイッチの位置
・家具の位置
・断捨離するもの
・残すもの
など…
決めることが多いですね!
コレはもー
✦引っ越し
のよーなもの!!!!!!!
大転換ですね!
意外と結構…
頑張んないとですね!!!!!!!ワラ”
今日~3月ですから、
もー始めないと末には
・解体工事
が始まりますもんね!
ヤバーい(-∀-`; )
天と主がどーか!
✦イメージ力
を増し加えてください!!!!!!!
そして
✦判断力
もください!!!!!!!
最後に…
✦【実践力】
もくださぁぁぁあああい!!!!!!!
コレラの力がないと
残された時間でまとめるのは
不可能です!!!!!!!
事故、怪我、トラブル等も
一切なく!
すべて神様が主管し、
無事に終わるよーに!
助けてください!
導いてください!!!!!!!
同時に、
制作では
・納品準備
・パペット作り
・うねうねリュウ作り
を最低でもしないといけません
そして
・イベント・マルシェの準備
もしないと
品数が十分に揃わず
◆悔いの残る出店
にだけはしたくありません!
1回1回が勝負なので
天よ主よ!
どーか
引っ越し準備も
制作も
全部滞りなく行えるよーに!
ひたすら私と共にし、
助けてください!
私の大好きな聖書の人物
【ヨシュア】のよーに
【日をとどめて】行えるよーに!
毎日祈るので!
どーぞよろしくお願いします!!!!!!!
すべてのことに感謝します!!!!!!!ハレルヤ☆


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ♡*。+
ケコ(作´σー`){おぱんつと糸を編み込む所完成and手がいたた…and証(あかし)and【SUN STOP-日よとどまれ】動画あり - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する