【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){手足ブラブラくまさん完成andケコ{コレがしたかった!コレが作りたかったぁぁぁあああ!!!!!!and方向性が決まった☆

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日も朝イチから
制作に取り組むことが出来ました☆カンシャー


お昼抜きの覚悟でしたが、
14時頃に家族から
食パンをもらったので
パクパク食べましたワラ"


食べて力を付けた所で
✦全身スクワット
に励みました☆


ナゼかー…
お腹が筋肉痛ですなぁ~


昨日はいつもとちょっと変えて、
下から上に反る時
もっと天井向いてやってみよう!
と思ってしてみました


今日の筋肉痛はソレ???








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


早速今日の成果をお見せします☆


カードケースが入る位のサイズの
✦手足ブラブラくまさん
です♬


[Kawaii子Shot]から
行きますぜぇぇぇええええ(*`艸´)ウシシシ

あらあら♡
匍匐前進みたいですねぇ~( ´艸`)ムププ


スススノスーーーー
っていつの間にか側に来てる的な☆










他にも見て行きましょう♬
[ぶら下げShot]です☆

普通にしてるくまさんですʕ•ᴥ•ʔ


・本体に袋が1つ
・前と後にポケット
があります☆


以外と[機能性的]でしょう???ワラ"









こちらは
[遊びポーズShot]です♬

外の模様編みポケットに
両手IN☆


このポーズ
結構好きです( 艸`*)ププッ♡









こちらも
[ぶら下げShot]

やはり[ポケット]が好きかーーーーーーーーーー!!!!!!!ワラ”


本体と外ポケット、
どちらにも手を入れるとは
寒かったかな?ワラ”


くま{あんたがそーしたんやろー
ケコ{テヘケコ☆









[LASTポージング]です☆

くま{やぁ(・∀・)
おちゃめ!


ちなみに
このタイプの【茶色い】くまさんは
・初めて作りましたぁ♡





このタイプ、
・手足ブラブラアニマル
を作るのは
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく!!!!!!!
ひっっっっっっっっっっっっっっっっさしぶり!
でした☆


たぶん最後に作ったのは
・猫沢さん
かもです


こちらです☆

作り立て頃の画像ですみません(´∀`;●)
背景ヒドイ…


コノ子が
・猫沢さん
です♬


元祖は[沙琉(さる)]ですね☆


下にページを貼りますね♬


[沙琉]の時に
初めて体全身のキャラものを
作りましたぁ~


長い記事なので
お時間あったらどーぞ♬


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
ケコ(作´σー`){✧祝✧ブログアクセス数【30000】突破!!!・【ケロがま文字】でお祝い♡andトリケラトプスMini完成and【アニマル・顔つき】のプチ歴史振り返り・【歴史は同時性】and【時間が貴重な理由はその時間に数多くの貴重なことができるからだ。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


手足のパーツも縫い付けたあと
ただ[真っ直ぐの足]だけでは
何となく[Kawaiさ]が欠けていた
感覚になりました


それで思い切って
・がに股
を選択するよーになりました☆


コレが当たりで
Kawaiさが一気に増しました♡


今回のくまさんは
手足は[沙琉]ほど長くはなく
作りました


何だか
・ちょっと短い方がいい
って感動が来たので、
聖霊様が助言してくださいました


そしてこの短さで
・がに股
にするのも
・初めて
だったので、
1割の不安もありましたが
踏み出しました!


そして感想としては
ケコ{意外にいい!
  この長さもKawaii!
  有りだ!
と思いましたヾ(‘∀'o)ノ♡


前回までの子でも
Kawaiiと思いましたが、
今回もまた違うKawaiさが引き立って
いいな!
って思いました♡





最近制作していて思うのは
【歴史の同時性】
だなーってことです


(??๑˙―˙){【歴史の同時性】とは?
聖書的に言えば
・歴史は次元を上げて
 繰り返される
 【同時性】だ
と言います


過去あったものを
また作るにしても、
全く同じではなく
✦もっとよく素敵に
 次元を上げて作る
ということです(o゚∀`o)☆


先ほど載せたURLと同じです☆


大事な制作の歴史の話を
していましたぁ~(ノ∀`*)ンフフ♬


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ♡*。+
ケコ(作´σー`){✧祝✧ブログアクセス数【30000】突破!!!・【ケロがま文字】でお祝い♡andトリケラトプスMini完成and【アニマル・顔つき】のプチ歴史振り返り・【歴史は同時性】and【時間が貴重な理由はその時間に数多くの貴重なことができるからだ。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




記録が正しければ
2021年3月に
・猫沢さん
は誕生したよーです!


それ以来作ってなかったので
約3年越し!


しかも
その時とも微妙に違う風に
作れたのがほんとーーーーーーーーーーーーに!
スゴいことです!


…フフフ
さすが私の側には
✦天と主がいてくださる
から!
今回の[アレンジ]が
可能となりました☆


またポケットありバージョンも
・猫沢さん
以来だったので、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
久しぶりでした(*´▽`)ノオヒサー


・トリケラトプス
も力作ですが、
同じよーな達成感は
この
・手足ブラブラポケット有りタイプ
もです!


コレは我がブランド【Kawaii子】だ!
って分かる子ですねぇ~♬


ケコ{こーいうのが
  あー私は好きなんだ
って思いましたねぇ~


完全オリジナルなんでね(*´σー`)エヘヘ


それに気に入ってるのは
・遊べる!
からです☆


手足が長いので
色々なポーズが出来るのが
魅力ですかね☆


昨日作ったよーな
・伸びたタイプの子
も好きではあるのですがー


普通にKawaii、
ぶっちゃけ誰でも作れるよーな子
      <
  遊べて楽しい・面白い子
を作る方が好きなんだなー
って思い出しました


そしてソレになるには、
・手の込んだもの
になりますし、
かえって[好き]なんだなー
とも思い出しました


他にいない
【Kawaii子】にしかいない子たち
をもっと作りたいですね!


コノ子は文句なく
✦SHOPに出せる子
だな!
って自信があります(*`▽´*)ウヒョヒョ♡


次もこーいう子、
作りたいですねぇ~(。-∀-)ニヒ♪




あと問題なのは…
◆名前
です!


ネコは
・猫沢さん
だったのでー…
・熊沢さん?
・熊谷さん?
??????????ワラ”


実はこの2つの名前は
過去に作った
くまの名前で実際に
採用していましたワラ”ワラ”


先ほどの記事の中にもいた
2匹のくまがそーです


一応あげるとこちらでです☆

ピンクが[熊沢さん]
青が[熊谷さん]
でしたぁ((´∀`*))ヶラヶラ


なので、
同じ名前にするか
新しい名前にするか…
天と主と【最終兵器ANE】にも
意見聞きながら
決めて行きます☆




ちなみに、
くまの口ですが
刺繍しよーか
とても悩みました


こーいう風に
[· ᴥ ·]


出来上がってから
いくらでも足せると思って
まだ保留中ですが、
ケコ{刺繍…
  しない方が楽なのよねぇ~ワラ”
という心もあります♡ワラ”


気が向いたら
するかもしれません♬







くまさん作りのあと
時間があったので、
✦にぎにぎ画面拭き
を作っていました☆

2つの共通しているのは
・尻尾
です☆


それぞれ
・アザラシ
・セイウチ
を作っています♬




また
・ウサギ
・ネコ
・イヌ
の口のパーツも
編んで作っている所です☆


やはり
・同じ作業を続けて作る
のは[楽]ですね!


興味のある方は
・同じことの繰り返し[長所]
を語ってますので下のURLに
行ってみてくださいねぇ~♬


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ♡*。+
ケコ(作´σー`){初BIGカエルがま口完成and[きなり × ラメ糸] のアニマル答え合わせ!and[同じことの繰り返し]が好き!であり[私のストレス発散法]・ソノ【長所】とは?and【往来制作】に切り替え! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


今日は思った以上に
沢山制作したーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
って感じで
とても気分がよかったです♡


くまさん作りは
始めの段階でこけてたんですが、
諦めることなく
巻き返せてほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【398日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【290日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【237日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【30日目】
     …【LEVEL68】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【76日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1089回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【物語作りの勉強した】
(*'v`p幸q){【初手足ブラブラくまさん作った】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL68】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){くまさん作りが最後まで出来た!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){STARTがイマイチで雲行きが
     良くなかったですが、
     めげずに進めれた!


(②◍>ᗜ・◍){にぎにぎ画面拭きが進んだ!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){全くの0STARTでない分、
     パーツ作りもサクサク行けた☆


(③◍>ᗜ<◍){物語作りの勉強出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){少しずつ知識とテクニックを
     蓄積出来ている気がします!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


く  くまにしたのは、
   熊沢さんや熊谷さんを思い出したのもあるけど、
   久しぶりに[くま]が作りたくなったからだ。
ま  全くの初心者ではないけど
   [BLANK]があるからこそ、
   今日Challengeしたいと思った!
   全身で言えば、
さん 3子目かな。
   くまさんは。
   種類としては、
   沙琉、くま、ネコかー。
   口はまだ悩み中だけど、
   このままでも十分Kawaii子だとも思う♬


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){くまさん作り
(⑦*`▽´){同時性かな
(⑤*`▽´){今日がそう


熊沢さんや熊谷さんを作ったのも
めちゃくちゃ前ですからねぇ~


記録がただしければ
2015年8月に出品したんですよ!!!!!!!


7~8年目にして
✦同時性


スゴいですねぇ~


あの頃よりも
確実に[技術]は増している
と思います


1コ思い出は、
熊沢さんの時から
・黒目ボタンはガッチリ付ける
よーになりました


黒目ボタンを扱ったのも
あまり経験値がなく、
付け方も結局独学でしたけどねー


目はガッチリ付いてある方が
・安心感がスゴい!
って分かりましたね


今でもソコには
とてもこだわって取り組んでいるので
いい教訓になりました☆


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日はくま作りに付き合ってくださり
感謝しまぁす(´皿`●)♡
作り終えて、
ケコ{コレがしたかった!
  コレが作りたかったぁぁぁあああ!!!!!!
と思い出すよーになったのが
とても嬉しかったですぅ♡カンシャー
・模様編みポケット
も編んでてスゴく楽しかったんです!
コレがあるから【Kawaii子】としての
ブランドが出るなぁ〜
って思いましたぁ〜♡
今年の方向性は
・このタイプの子
・にぎにぎ画面拭き
・カエルがま口
・トリケラトプス
が主でいいかと思います
しかし神様の構想通りに、
御心通りにしてしてくだされば
私は満足ですので、
是非その御心を聞かせてくださいねぇ(´∀`*)♡
色々作って来ましたが、
よーやく光の世界へ
出て来れた気がしますぅ〜♡
まず1子作ることが
割と力がいるので、
今日力が入るよーになったことに
感謝します!
1子作ってしまえば、
あとは【経験and技術】がありますから
まずまず乗り越えやすいですねぇ〜カンシャー
明日〜の作業がとっても楽しみですぅ〜♫
もちろんたまには
他の子たちも作りますよぉ〜♡
すべてのことに感謝しますヾ(o´▽`)ノ゙♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する