【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){クマちゃんの試作andほっこり物語and桃???and面白ナスちゃんandケコちゃん[ケロガマ]のルーツ

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【225日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【117日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【67日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【37日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【22日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【8日目】
(♡vωv){桃ちゃん成長日記…連続【3日目】
(한´ω`)b”{韓国語勉強…【初日RESTART☆】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆



























今日も暑い中、
久しぶりに韓国語の勉強を復活させたり、
水を4リットル以上飲んだり
編み物で制作したり、
LINEスタンプの制作をしたり
料理したりとパタパタしてましたぁ〜



























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


新作を作ってみました!!!


[おぱんつクマのコースター]です☆


よく出来ました☆


…が、
これは[商品化出来ない]ことが
分かりました…。


おぱんつの布と糸の境目が
段差が出来てしまい、
縦に長く容量いいコップは
置きづらいということが完成してから
分かりましたワラ"


もっと早くに分かっていれば…
完成はしなかったでしょうねぇ〜




なんだか…
このクマちゃんを見ていると
クマ{うるうる、捨てないでぇ〜
って言ってそうな目をしていますねぇ〜


それに対して、
ケコ{私はあなたを捨てはしない。
  大丈夫だ。
  私が使ってあげよう。
  (イエス様風に言ってみました☆ワラ")


再び目を見つめたら
クマ{うるうる、着いて行きます。
  どこへでもぉ〜キラキラ
というやり取りが瞬間ありましたぁ〜♫


ちなみにこーんな目をしてたんですぅ

ね?
うるうるしてるでしょー
かわいそうにー


今日から[ケコのMyコースター]に
なりましたから、
沢山使ってあげたいと思いましたぁ〜



























けれども何かにもっと使えないか?
と姉にも話し考えていたら、
姉{座布団にしたら?
とアイデアをくれたので、
早速カエルがま口ちゃんの座布団?
マット?にしてみました☆



























ケロガマ{我が尻には
   おぱんつクマがちょうどぞよ。
   そちも座ってみるか?


なんともセレブ的なケロガマさん。


この子は前に姉に作ってあげた子なんですぅ〜
姉だけでなく、
父と母、祖母や友人にも
プレゼントしましたぁ〜


当時作るのにハマってしまってて、
最高の出来栄えだったため
人にあげたくなった訳ですよぉ〜


基本[いいものは人にあげたい精神]です☆


























そ・し・て…実は
セレブケロガマさんが誰に話していたか?
というと私の分身キャラの
[ケコちゃん]でしたぁ(‘v’)☆


ケコちゃんはケロガマさんより
座ってみないか?
と誘われましたねぇ〜


さて、
ケコちゃんはどうしたでしょうか??


こーなったんです。



























そう、
ケコちゃんは座るのはかわいそうー
だと思い、
座らずにひざに掛けてみました☆


ブランケットのような
ひざ掛けのような役割を
クマちゃんは果たしましたぁ♡


まるでケコちゃんのために作られた!
と言わんばかりのピッタリ感!


クマちゃんがふわっと
ケコちゃんを包み込む優しい雰囲気に、
私もキュンと来ましたぁ(*´pq`*)♡


なんとも微笑ましい姿ぁ〜(*´艸`*)♡




そしてケコちゃんが段々と
クマちゃんに癒やされて行くと??




























あらら。
あまりの温かさに
眠くなっちゃったんですねぇ〜


そっとしておいてあげましょう(〃´ x ` 〃)♫


きっとクマちゃんと遊んでる
Kawaiらしい夢を見るんだろぅなぁ〜(*´Д`*)♡



























(♡vωv){桃ちゃん成長日記♡
    2023/08/9~植えてるよ♡



記録3日目、め、芽?!!


め、め、芽がぁーーー!!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?


か、か、神様ぁぁぁ!!!

芽が出てます!
しかも端っこに(*゚Д゚)エエェェ!!?


これ、絶対におかしいです。
[桃]でないのでは…?


根拠①ど真ん中に植えたから、
   あんなに端なわけがない。
根拠②ちらっと検索しましたが、
   葉っぱの形が違った。


昨日まで全く変化がなかったのに、
あんなにしっかりと芽が出てきたのは
スゴくビックリしましたし、
逆に成長早すぎて
ケコ{怖っ!!!
って思いましたワラ"ワラ"


おまけに小さな雑草のような芽も
一緒に生えて来ていましたね〜
おーおーちゃっかりとなぁ〜ワラ"


明日もっとちゃんと調べてはみますが、
うちの畑のたっぷりと栄養の入った
土をもらったので、
何か一緒に種が混ざったんでしょーねー…


それにしても、
ケコ{怖っ!!!ワラ"


毒関係じゃないといいですがー
ケコ{怖っ!!!ワラ"ワラ"





でも葉っぱをよく見たら
[チョウチョ]みたいな双葉に、
2枚重ねなんですよー



そこはKawaiiなぁって思いましたぁ♡


これは神様からの啓示ですね!??
①チョウチョのように作家の道を大きく羽ばたこうとしている
 前兆を見せてくださっている☆
②Vマークで祈っていることで勝利すべきことに
 勝利出来るようになる前兆を表している!!!
③♡にも見えるから神様が「愛している」
 と伝えてくださっている♡
④茎が太くて丈夫だから、

 このように作家活動も

 しっかりとドンドン育って行きうまく行く!
 と教えてくださっている♡
⑤葉が2重だから、
 聖三位とイエス様の2重保護で
 私を守ってくださっている♡
⑥昨日までは変化がなくとも
 次の日には肥沃的に出来ることもあるから
 「心配するな」という今日の私への慰めの啓示♡
 (クマのコースター)
⑦ブログが書けるか眠くてたまらなかった私を
 ビックリさせて起こそう御心計画を
 成功させられ助けてくださったように、
 「いつも助ける」と力付けてくださっている!
⑧私が成長したと教えてくださっている!!!
 (詳しくは天と主との㊙です♡)

⑨今日は朝早起きしてお祈りが深く出来たから、

 その分啓示で答えをくださった♬


神様!ざっと7個は悟りました☆
合っているか、
もっとあるのならば
また生活の中で教えてくださいねぇ~




しっかしー、
主が与えてくださったものは
確実に食べた中から出て来た
[桃の種」でした。


調べ不足でいますが、
もしかしたら[桃]かもしれないし
もしかしたら神様が他の何かを
私に与えよーとしてくださったのかもしれないので
[生かしておくこと]に決めました☆




そして明日、
農業専門家にインタビューして
真実を明かして行きたいと思います☆


必ず解明出来るよーに
助けてくださいねぇ〜ヽ(*´v`*)ノ♡


(σ´∀`)σ{ [万物啓示]についての記事はこちら☆
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ
























(*´v`){ 今日のおやつ♬


我が家の特性[桃ジャム]です♡

姉が作ってくれましたぁ〜


そのまま食べましたがワラ"
甘くておいしかったですぅ〜


でもジャムにすると
ケコ{本当にほんの少しだけしか
  残らないんだなぁ〜
と思って、
父{だからジャムはあまり売ってないんだな。
と話していました。


チョーキチョーな桃ジャムでした☆
感謝しまぁすヾ(*≧∀≦*)ノ♡






























(*`艸´){面白ナスちゃん♬



最後の写真ですが、
ちょうど水滴が目に見えて
突起の部分が鼻のようにもみえましたぁ~


姉{バーバパパみたい
とも言ってました☆


悟るなら
✦人と違うことをしていても、
 むしろそれが個性として秀でる。


私の編み物の品は
他ではあまりないと言われますが、
それがむしろ私の[強み]になっていると
信じます☆


あなたは何に見えますか?(o゚∀`o)


























(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・キュウリのひき肉煮
・キュウリの皮と種わたの漬物
・冷や汁
・あんかけスープ
・ちくわキュウリ
・キュウリとキクラゲの和え物
・キュウリの漬物
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日もキュウリ率が高い食卓でしたぁワラ"


どれもおいしかったんですが、
キュウリ煮のひき肉を茹でて油っ気を
なくして欲しいとの父のリクエストから、
ひき肉を茹でました。


その茹で汁がもったいないなかったため、
ケコ特性あんかけスープにしました☆


ちょっとのエビとネギ、
昆布の粉を入れて味付けし
おいしくリメイクすることに成功しましたぁ♡


結局油を摂ってしまいましたが、
ダシが出てておいしかったです!ワラ"


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡




























では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
①【朝早起きしてお祈りが深く出来た】
  …いつも気にかけていることを神様に告げ、
   相談出来てスッキリした☆


②【ペラペラクマちゃんが作れた】
  …商品化こそならなかったが、
   写真を撮って遊べ、
   手元に癒やしグッツが与えられた☆
  …色んな可能性が広がる予感!


③【桃ちゃんに変化あり!】
  …まだ何の種類か分からないけれども、
   芽が出た!と言うことが嬉しかった!


ちなみに連続日数
今日で[いいな、117]日目です☆


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ














(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
も もう少しかかるかなぁ〜と
  昨日思ったばかりだったが、
  果たして本当に
も [桃の芽]なのかは分からずとも、
  何かの植物の芽が出て
  チョウチョのようなKawaii葉っぱが
  見れたから、
  今日は嘉としよう。


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ


















(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 1番の
7 驚いたこと
5 芽を出した


生きている生命。


芽を出す寸前の所が見たかったですねぇ〜ワラ"


速度が早過ぎて、
本当に驚きがスゴくて
目が覚めましたワラ"


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡
















(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作
















ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
しみじみと分身キャラがいるって
本当にいいなぁ〜ヽ(◎´∀`)ノ♡
って思いました☆
まさかあの敷かれるしかない運命の
コースタークマちゃんが、
なんと掛け物になるとは!
神様の構想は
本当に計り知れないですね!!!
ハレルヤ(ノ^∇^)ノ☆
ケコちゃん[ケロガマ]のルーツは、
遡ること2019年になります。
元々カエルがま口の頭だけは商品でしたねぇ
当時LINEスタンプの方に考えが向いていました。
ケコ{そのためNEWキャラを作ろう!
と思いたったのがルーツかと。
私のLINEスタンプ第1号は、
✦ニットでポケヒューvol.1
だったので[ポケヒュー編みぐる]でした。
その流れから
ケコ{そうか、編みぐるみいいじゃん!
       せっかくなら商品をアピールして
       動くようにしたら面白いかも!
と考えるようになりましたねー
当時の制作ノートの片隅には
✦個展…K子のカエルがま口の世界
と書いてありました。
姉{個展を開いたら?
というアドバイスを聞いて
せっせと作っていた覚えがあります。
しかしなかなか試行錯誤していても、
【完璧】という品は作れず
あのケコちゃんも実は【完全】ではないんです。
何体も作って、
その中で1番いい出来だったのが
ケコちゃんだったので、
これからまた作り直す。
ということもありえます。
ただとても時間がかかるんですよねぇ〜
当時ケロガマの構想が本格的に始まり、
結局作るようになったものの…
途中でスッカリ離れてしまいましたぁ〜
あれは今思うに
ケコ{完全に完成させることは、
  神様の御心の時ではなかったんだなぁー
と思います。
でもあの時に形、
表面上だけでも完成させていたから
今その恩恵を受けていると言うことですね。
ケコ{確実に神様の計画の御心と聖霊様の感動で
  制作出来たなぁ〜
と思っています☆
感謝しまぁすヾ(o´∀`o)ノ♡
過去のことを語ろうとすると、
何万行でも何万文字でも足りませんねぇ〜ワラ"
今日もモリモリと文章書けたことに
感謝します!!!


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する