【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){ドローイング[人生の道]・ドットハマったand[vivid 東大通り店さん]の委託一旦終了!and【心が習慣になったら言葉が習慣になって出てくるし体は習慣になって行なうようになる。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬






⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


ただいま
✦部屋のリフォーム
 に向けて[片付け]を中心に生きていますワラ”


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年4月7日主日主題] o
      ✦神様が許諾した祝福も
       行なってはじめて受ける


♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){創世記3章23節
『そこで主なる神は彼をエデンの園から追い出して、人が造られたその土を耕させられた。』


(◍•ᴗ•){詩篇119篇113~120節
『わたしは二心の者を憎みます。しかしあなたのおきてを愛します。あなたはわが隠れ場、わが盾です。わたしはみ言葉によって望みをいだきます。悪をなす者よ、わたしを離れ去れ、わたしはわが神の戒めを守るのです。あなたの約束にしたがって、わたしをささえて、ながらえさせ、わが望みについて恥じることのないようにしてください。わたしをささえてください。そうすれば、わたしは安らかで、常にあなたの定めに心をそそぎます。すべてあなたの定めから迷い出る者をあなたは、かろしめられます。まことに、彼らの欺きはむなしいのです。あなたは地のすべての悪しき者を、金かすのようにみなされます。それゆえ、わたしはあなたのあかしを愛します。わが肉はあなたを恐れるので震えます。わたしはあなたのさばきを恐れます。』


(◍•ᴗ•){申命記7章12~13節
『あなたがたがこれらのおきてを聞いて守り行うならば、あなたの神、主はあなたの先祖たちに誓われた契約を守り、いつくしみを施されるであろう。あなたを愛し、あなたを祝福し、あなたの数を増し、あなたに与えると先祖たちに誓われた地で、あなたの子女を祝福し、あなたの地の産物、穀物、酒、油、また牛の子、羊の子を増されるであろう。』


(◍•ᴗ•){マルコによる福音書10章28~30節
『ペテロがイエスに言い出した、「ごらんなさい、わたしたちはいっさいを捨てて、あなたに従って参りました」。イエスは言われた、「よく聞いておくがよい。だれでもわたしのために、また福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子、もしくは畑を捨てた者は、必ずその百倍を受ける。すなわち、今この時代では家、兄弟、姉妹、母、子および畑を迫害と共に受け、また、きたるべき世では永遠の生命を受ける。』



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日、
✦[vivid 東大通り店さん]
への委託を終えて来ました


私のキャパオーバーで
続けて行くのが困難になりました


2023年8月14日〜置かせていただいたので
✦239日
✦7ヶ月と26日
お世話になりました!


とてもオシャレな空間に
【Kawaii子】たち
を置かせていただけたのは、
とても嬉しかったですし
とてもいい経験となりました!カンシャー


神様の御心があれば
また置かせていただくかもしれません


その日のためにも
ますます新作ちゃんたちも増やして
【Kawaii子】を発展させて行きます☆


大変お世話になりました!
ありがとうございましたぁ(o´∪`o)♡カンシャー






今日から
本格的に[片付け]を
ガンバロー!!!!!!!!!!
と思って取り組みました☆


ですが
vividさんへ行く用事の他に、
部屋に必要なブラインドを
注文して来たり、
父の買い物の手伝いをしたりして
何だかんだで
集中して取り組めたのは
午後の2時間もない時間だけでしたー


その他は
✦ドローイング
をしていました


今週いっぱいは[片付け]に
集中する!
と決めたので、
また明日に希望をかけて
今日は切り上げました☆





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦ドローイング
です☆


タイトル[人生の道]



✦デジタルドローイング
を3月23日〜初めて取り組むよーになりました!


今回で2回目です♬


今回の作品は
ケコ{いい!
  なかなか良く出来た!!!!!!!
と自画自賛するほどの
作品になったな☆
と思っています☆ワラ”


天と主と対話しながら
描いたのがよかったみたいですね☆




紙と違って、
✦目に優しい
と思っていますワラ"


また
細かいドットを描くのが
めちゃくちゃ楽しくて!
今回ダダダダダダーーーーーーー!
って描きまくりました!ワラ"ワラ"


ハマりました!!!!!!!(〃▽〃)♡LOVE


パターンを描くよりも
ドットを描くのが好きだと
はっきりと分かりました


紙で描いていた頃は
・塗りつぶし
が好きでした♬


デジタルでは
・描き直せる
のが最大の長所です!


そして
・細かい所まで描ける
のも長所です☆


私は元々
・細かい絵
・細かいモノ
が大好きです!


ミチミチしているモノが好きで
挑戦してみたいと思っていました


コノドローイングに出会ったのは
元々ANEが興味を持っていました


イラストの見本を見たりして
まず1枚描いてみるか!
と踏み出しました


それから
数十枚は描きましたかね


ミチミチ描くコトに
ハマりました


けれども
1枚描くのに
時間もそれなりにかかるのと、
紙とペンなので
だんだんと
好きだった塗りつぶしも
メンドーになって来てしまっていました


紙はあるのに
気持ちが乗らなくなり、
いつしか
◆大変なモノ
へと変換されて行きました


しかし
ブログで
・MAIN画像は手作りしたモノをUPする!
と決めてから
ケコ{今日は何にしよー?
と悩むコトがありました


そんな時に
神様のTimingが部屋のリフォームにあって、
片付けしていたら
・ハンドメイド集
を見つけるよーにしてくださいました


パラパラとめくって眺めていたら
ふっと心に
ケコ{そーだ、
  コノドローイングを
  【デジタル化】したらいいかも!
と瞬間感動が来て、
早速実践したのが
✦3月23日
でした☆


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ♡*。+
ケコ(絵´3`){ドローイング初デジタル[今日の1日]☆ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


今日また
描く機会が与えられ、
ドットにハマり
とても楽しく描けました♡カンシャー


特にテーマも持たず、
ふらっと描いていました


描いて行くうちに
白枠が道に見えて来ました


ケコ{人生の道みたいだな〜
と思いました


聖書では
✦狭い道から入りなさい
とイエス様が教えてくださっています


(◍•ᴗ•){マタイによる福音書7章13節~14節
7:13狭い門からはいれ。
  滅びにいたる門は大きく、その道は広い。
  そして、そこからはいって行く者が多い。
 7:14命にいたる門は狭く、その道は細い。
  そして、それを見いだす者が少ない。


人生は
・広く大きい道
・狭く細い道
の2つの道が常にあります


広い道は
肉体が楽で辛い思いをせずに行く道ですが
将来はソノ時に楽をした分、
辛く大変な人生になってしまう道のことを
言います


狭い道はソノの逆です


肉体が辛く大変な思いをして行く道ですが
将来はそれだけ苦しんだ分、
辛い思いをせず楽で喜びで生きて行きます


2つの道か瞬間瞬間で迫まって来ますが
私は常に、
ケコ{神様の御心の道に行きたい!
と再び決心する時間になりましたぁ♫カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場



⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


7日間行われる大きなマルシェです☆


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【466日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【348日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【304日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【97日目】2024/01/01~
     ✦【LE184】


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【ドットおもろいーーーーーーーー!!!!!!!】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL184】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){無事にvividさんを終えて来れた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ほんとーーーーーーーーーーーーに!
     ステキな時間をくださったコトに
     感謝します!


(②◍>ᗜ・◍){ドローイングが面白過ぎたーーーー!ワラ”
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ドットハマった!マジダー


(③◍>ᗜ<◍){ニラ玉がおいしく出来た♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){もる瞬間に味見を忘れて焦ったが、
     瞬間味見してみたらおいしくて
     父もおいしいと言ってくれていたから
     ほんとーーーーーーーーーーーーに!
     よかったぁ!!!!!!!
    
ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ドッ ドットがこんなにも
   面白く楽しいものだなんて、
   【デジタル化】するまで
   知らなかった!!!!!!!
ト  [とにかく片付け!]という
   切羽詰まった状況だが
   生き抜きに作業出来てよかったぁ~


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){ドット描き
(⑦*`▽´){癒やしにもなる
(⑤*`▽´){たまげたぜ(ビックリしたぜ)


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【心が習慣になったら
 言葉が習慣になって出てくるし
 体は習慣になって行なうようになる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


心も体も繋がっていますよね


人{心にもない言葉を!
って言いますが、
本当にそうでしょうか


心にない=考えにない
ってコトですよね


考えにないコトは
行動出来ないコト
とイコールだと思います


私が思うに
心の中、考えの中で
思っていたモノが
出てしまうと思います




良い習慣ならば
ドンドン心のアクセルを踏むべきです


しかし
良くない習慣は
強く心のブレーキを完全に踏まないと
ドンドン良くない行動を
起こしてしまいます


良くない行動をし問題を生じてしまう前に
まずは心にあるモノを
無くさなければならないですね


そーすれば
良い習慣がソノ人を作るので
問題を起こさない人生を生きれるよーに
なりますね!


私ももっと
・良いコト
・良くないコト
を御言葉で学んで分かって、
・アクセル
・ブレーキ
を迷い無く強く踏んで
ステキな人生を生きて行きたいです☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 531 - YouTube




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
短い時間でも
決心して片付けに取り組んだので
細々と分けるコトが出来ました!カンシャー
しかし天よ主よー…
今見える荷物の
1割はハードケース
1割は書類、紙類、本類
1割は機械類、コード類
3割は日用品・生活用品
4割はハンドメイドの材料・道具
ですね
やっぱり、
日用品・生活用品<材料・道具
になってますねワラ”
ANE{仕方ないべ
って言われましたー
幸いにも
・日用品・生活用品
を確認して見て、
ケコ{十分部屋に治まるな
と安心しました
ケコ{もっと減らして、
  もっと断捨離しないといけない!!!!!!!
って当初切羽詰まった考えでいたので
でも今日
床が完成して見て、
瞬間クローゼットの大きさを見て
考えましたが、
ケコ{コレなら入る!
と思いましたから♬
ソレでも
・使うモノ、残すモノ
・使わないモノ、尽くすモノ
をもっとはっきりと分けて行けたら!
と思っています!!!!!!!
また
・迷っているコーナー
も設けていますが、
最後に分けたいと思いますので
はっきりと分けれるよーに
助けてください!
今日のドローイングでは
めちゃくちゃ[ドット]が面白くて、
描いていてとても楽しかったです♬カンシャー
✦デジタル化
がこんなにも素晴らしいモノだったとは
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
知らなかったです!!!!!!!
また
機会があったら
描かせてくださいね☆
テーマも持たせられたら
もっといいのかな?
とも思いますが、
神様に委ねます(*´v`*)♬
すべてのことに感謝します(ノ∀`●)♡LOVE


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する