【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(日*´▽`){2024年4月28日主日主題【①ものごとの結果を知りなさい。行なったとおりになり、受ける。②私に学びなさい。】and【神様との愛のスイカ栽培日記】始め☆

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════

♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){マタイによる福音書11章28~30節
『すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。』


(◍•ᴗ•){オバデヤ書1章15節
『主の日が万国の民に臨むのは近い。あなたがしたようにあなたもされる。あなたの報いはあなたのこうべに帰する。』


(◍•ᴗ•){ペテロの第一の手紙1章9節
『それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。』


════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日は主日礼拝だったので
祈って準備し参加しました☆


御言葉の中には
・目的の話
・永遠に成功した人のコト
・主の名で願い求めるコト
・救いについて
・長く生きるコトについて
・知る、知らない人生
・神様のコト
・聖書の聖句探し
など!
今回も盛り沢山にたっぷりと!
御言葉を伝えてくださいましたぁ♡カンシャー


どれも
✦貴重な御言葉
に感謝しながら聞いていました♡カンシャー





4月13日~
ANEが率先して
育ててくれていた
✦スイカの種
を4月25日~
少し引き取りコトになりました♬カンシャー


今日
土に埋めるかどーか
考えていたのですが、
御言葉の方が気になって
そっちを考えるよーに
なりました


すっかり
スイカちゃんを忘れてしまって
放置してしまいましたー


とりあえず
そのままコットンに
水を含ませて、
様子を見るコトにしました

約2週間で
こーなるとは!
面白い!


個体差はあるものの
去年食べたスイカの種が
まさか
ANEによって
発芽され、
私も栽培するコトになるとは
実に面白い!ワラ”


今日~毎日
✦【神様との愛のスイカ栽培日記】
を付けないとですかねぇ~ワラ”


果たして、
最終目標!
▶食べるコトが出来るのか!?
を追ってみたいと思います☆イエーイ


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*⌖˚⿻*˚【Instagram】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦【Kawaii子】
▶作家活動を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ctmondrta8mb&utm_content=a5e7bs6


✦【K子】
▶信仰生活を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kplhcg913h9w&utm_content=u4pnh1w


それぞれ[アルバム]のよーに
記録を残したかったので、
分けています(*´∀`*)☆


ハレルヤ٩(๑´▽`๑)۶.☆.。.:*・゚




⿻*.˚⌖⿻*.˚⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖˚【マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*⌖.:˚


▶【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


▶【第12回わっさまるしぇ】
✦2024年5月11日(土)
✦10時~16時
✦市立米沢図書館ナセBA前、
 西條天満公園、
 ポポロ跡地周辺


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【486日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【378日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【324日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【117日目】2024/01/01~
     …【LEVEL228】
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){✦神様との愛スイカ栽培日記
    …【1日目】2024/04/28~日記開始
    …栽培開始:2024/04/13~【16日目】


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【【神様との愛スイカ栽培日記】を
       付け始めた☆】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL228】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝に参加した☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){御言葉をたっぷりとくださり、
     賛美と聞くコトで栄光を帰した!


(②◍>ᗜ・◍){アロマに癒やされたぁ~
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){好きな香りですこーしほっこり♡


(③◍>ᗜ<◍){【神様との愛のスイカ栽培日記】
      を付け始めた☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ちゃんと記録していなかったから
     今日~付け始めた☆


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ス 【スイカ栽培日記】を
   付けるコトにした!
   せっかくココまで育っていて
   記録しない訳にはいかない!
   と思ったからだ。
イ  いっぱいとっていた訳ではないが、
   去年食べたスイカの種を
   私が大事にとっていた。
   本来なら
   私が栽培開始すべきだったが
   ナゼかANEが始めてくれたワラ”
カ  果敢にチャレンジしてくれて
   嬉しかったし、
   根が出るコトも
   あまり期待出来ていなかったが、
   まさかココまで
   成長してくれるとは…!
   やはり!
   記録せずにはいられなかった!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){スイカ食べ
(⑦*`▽´){発芽する時
(⑤*`▽´){姉がした


ナゼ発芽させるよーになったか?
についてです


ずっと使っていた
キッチンのラックが老けて、
替え買いをしなければならない時期を
迎えました


買え帰るために
中身を全部出しました


ソノ時、
棚の置くに
大事にとっていた
例のスイカの種を
発見しました☆


ソレを見たANEが、
ANE{育ててもいい?
となり、
ケコ{どーぞ、どーぞ
という流れで
発芽させるコトになりました


ソノ前にも
経緯(いきさつ)があって、
教会でもらった
✦スプラウトの種
をANEが栽培していました


ソノノリで
ちょうど見つかった
✦スイカの種
でした


コレは
神様{育てなさい
と言わんばかりの流れ
だったそーで、
ANEはスプラウトの時と同様に
育て始めました


そして
16日目の今日が
アノ姿です☆


育てて行くにつれ、
嬉しさワクワクも募ります♡


大きくなって
実を実らせてもらいたいものです♬


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(๑•̀ㅂ•́)و✧




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は
✦神様との愛のスイカ栽培日記
を付けるコトになって
嬉しいです♡カンシャー
コノブログで
始めて植物の日記を付けたのは
・桃
でしたね
でも実際主人公の桃は出ず、
・アサガオ日記
になってましたねワラ”
ソノ後は
・サボテン日記
でした
しかし
まったく目が出ず、
顔を見れないままになってしまって
すこぶる残念でしたー(_ _。)
今回は
▶発芽した状態
だったので、
行けるかな?
と思って見守っていました
全体の1/4は発芽せず
さよならしたそーですね
ソレでも
▶40コのスイカの種
が発芽して、
アレだけの根を張ってくれていたので
めちゃくちゃ感動しました!!!!!!!
ドコまで育てるコトが
神様の御心かはまだ分かりませんが、
芽を出させた者として
最終目標!
✦実を食べる!
所まで行けたら、
めちゃくちゃいいなぁ~
って思ってます!
ANE{芽を食べるか
とも言ってます
全部をならせられるほど
場所もないですからねぇ~
すべて委ねます!
今週もひたすら
✦神様の御心どーりに
 生きれますよーに!
と切実に祈ります!!!!!!!
事故、怪我、トラブル、イヤなコト
からも回避出来るよーに!
守り助けてくださいね!
すべてのことに感謝します(*˘︶˘*).。.:*♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する