【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){龍3兄弟姉妹完成and運動クイズの答え☆

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════


     ♡( ‘ω’o[2024年4月28日主日主題] o
     ①ものごとの結果を知りなさい。
      行なったとおりになり、受ける。
     ②私に学びなさい。


♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){マタイによる福音書11章28~30節
『すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。』


(◍•ᴗ•){オバデヤ書1章15節
『主の日が万国の民に臨むのは近い。あなたがしたようにあなたもされる。あなたの報いはあなたのこうべに帰する。』


(◍•ᴗ•){ペテロの第一の手紙1章9節
『それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。』


════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日は
さすがにそろそろ
何か作ろう!
と決めて、
制作に取り掛かりました!





⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*˚【ケコの制作記録】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦にぎにぎ画面拭きの龍
✦うねうね龍ストラップ
です♫


久しぶりに作りましたぁ〜


やっぱり
今年は【辰年】なので
お店に【龍】がいたらいいかなぁ〜
と思って、
作るよーになりました☆


ケコ{3子!
と決めて作り始めたました!


久しぶりの腕鳴らしには
十分でした☆


パーツが多いなぁ〜
とつくづく思いながらも、
段々と完成して行く姿に
キュンキュンしながら作れてよかったです♡




✦にぎにぎ画面拭きの龍
は丸っこくって
やっぱりKawaiかったですぅ♡




✦うねうね龍ストラップ
は前にオーダーメイドで
作っていました


作ったら
意外とKawaiくて、
ケコ{Kawaii子としてお店に出そーかなー
と考えていました


まっすぐのうねうねより
若干左を向いて動きを出してみました☆

顔がキュルンッとしてますね♡


久しぶりに
ガッツリと制作して、
楽しかったですぅ♡カンシャー


パーツは多く
大変な子だったのに
ケコ{よくやったわー
って思ってますワラ"


あと2回のマルシェ出店、
1子ぐらいは
大きな龍がいてもいいなぁ〜
と思ったので、
今日挑戦出来てよかったですぅ♡





今日は
昨日クイズを出していた
答えの日です☆


どんな問題だったでしょーか☆


Qケコは昨日~運動を再開しました
 昨日は【ソノ場ジョギング】を
 してみました
 毎日してマンネリ化しないために
 【もう1つの運動】を取り入れよーと
 しています!
 さてソノ運動とは何でしょうか???


条件は【ソノ場ジョギング】と
同じです☆


・室内で出来る
・すぐに出来る
・場所を取らない
です☆


ソノ条件を満たす運動とは
何でしょうか???


ちなみに
30分以上しましたが、
地味に汗かきました!


ソノ場ジョギング
と違って、
道具は使いました


でも部屋で十分出来ました


またDVDを観ながら
出来ました☆












さてさて
そろそろ答えを出す時間ですね


・室内で出来る
・すぐに出来る
・場所を取らない
の条件を満たす運動とは!






【【【踏み台昇降】】】
でした☆


上げ下げ上げ下げを
繰り返す運動です☆


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
地味な運動でしたが、
▶塵も積もれば山となる
ですね


ムズカシイコトはしていなかったのに
意外と汗をかいて
少しビックリしています


いいコトを発見しました☆
▶汗をかくと気持ちいいのはなぜか?
▶運動などによってかく汗は、「エクリン腺」と呼ばれる汗腺から分泌される汗で、いわゆる「良い汗」と呼ばれるものです。 この汗には自律神経のバランスを整える働きもあるため、気分がリフレッシュされるという効果があります。


何ですって☆


たしかに
つい昨日~運動を再開しましたが、
うつうつ感が運動をして
汗をかいたら
✦爽快
でしたね♬


運動をする人の気持ちが
すこーし分かった気がします!ワラ”




私の運動する目的は、
・痩せたい、痩せなきゃ
が1番ですが、
御言葉の実践をしたいから
運動をしたいんです☆


前に仰られていたんですよー


先生{毎日30分以上は運動しなければならない
って


ソノ御言葉を聞いてから
様々挑戦して来て
なかなか続くよーな運動に
出会えてなくて、
結局
✦鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]
だけは続いたんです


でも
今月の頭に
・お腹を下し
・嘔吐
・発熱
が一気に来て、
・血
も見ました…


さすがに
運動どころではなく、
何とかかんとか
・水多めのおかゆ
で命を繋いでいた時があったので
・継続記録<命
を選び運動は辞めていました


ソレからまもなく
・部屋のリフォーム
が始まったので
体調があ回復した頃、
記録も出来ない程度の運動を
チラッとしていました


しかし
今は完全に片付けも終わって
よーやく【自由な時間and場所】が
与えられたので!
昨日から【運動を再開】しました☆


そして
方法を変えている所です☆


前は
✦鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]
だけ[30分以上]して、
大ざっぱに計算して
平均約1100回でしたかね


回数にこだわってしまっていたし、
汗はあまりかかなかったですが
数字で満足していた
って感じでした


また
・肩の凝り
・体の疲れ
は取れていました☆


しかし
今回の目的は
▶痩せるコト
なので、
より【燃焼】する運動を
試しています


調べたら
・ジョギング
・踏み台昇降
・もも上げ
・筋トレ…プランク、スクワット
など出ました


コノ中で
理学療法士さんが
理学療法士さん {最強だ!
と言っていたのは
▶プランク
でした…


コレは
出来なくないけど
出来れば避けたい筋トレ
でもありますワラ”


私は
基本【ツラい】モノは
続けるのが困難なので、
【簡単な動作】カツ【ツラくないモノ】を
ピックアップして
行おうと思っています


しかし…
目的をこなすには
▶プランク
は避けて通れない道
なのかもしれませんね…


特にお腹が気になって
仕方ないので(┬┬_┬┬)


祈って決めたいと思います…


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳⿻˳˚⌖【神様との愛のスイカ栽培日記】˚ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖
         ✦2024/04/28~日記開始
✦栽培開始:2024/04/13~【18日目】ヾ(๑╹ ▽╹)ノ ✲゚ฺ*♬

ちょっと前に
ANE{芽を食べるか
という発言がありましたが、
今日【消滅】しました!ワラ”


なんでも
ANEが色々調べたら、
野生の野菜は
毒を作り出すそーですね


ジャガイモも
緑色の部分は毒があって
よく取った方がいいって言いますよね


スイカの芽を食べて
どーなった?
という前例がないそーです


もし
食べて食中毒にでもなって
そのまま意識がなくなっても
困るなー
とANEは考えたそーです


たしかに
▶スイカの芽を食べて死亡
なーんて
TVに出ても恥ずかし過ぎるーーーーーーーー!!!!!!!
って思うので、
▶食べない
選択肢を天と主が
ANEに与えてくださったコトに
心から感謝しますワラ”


将来のコトは
まだ分かりませんが、
御心の時まで
育てて行きたいです♬


ハレルヤヾ(♡˘︶˘)ノ.•*¨*•.♬




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*⌖˚⿻*˚【Instagram】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦【Kawaii子】
▶作家活動を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ctmondrta8mb&utm_content=a5e7bs6


✦【K子】
▶信仰生活を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kplhcg913h9w&utm_content=u4pnh1w


それぞれ[アルバム]のよーに
記録を残したかったので、
分けています(*´∀`*)☆


ハレルヤ٩(๑´▽`๑)۶.☆.。.:*・゚




⿻*.˚⌖⿻*.˚⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖˚【マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*⌖.:˚


▶【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


▶【第12回わっさまるしぇ】
✦2024年5月11日(土)
✦10時~16時
✦市立米沢図書館ナセBA前、
 西條天満公園、
 ポポロ跡地周辺


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【488日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【380日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【326日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【119日目】2024/01/01~
     …【LEVEL233】
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){✦神様との愛のスイカ栽培日記
    …連続【3日目】2024/04/28~日記開始
    …栽培開始:2024/04/13~【18日目】
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈){✦毎日30分以上運動するぜ✧
    …連続【2日目】2024/04/29~


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【龍作りに挑戦した☆】
(*'v`p幸q){【踏み台昇降に挑戦☆】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL233】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){龍作りが楽しかった!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){1日どっぷりと制作出来て
     幸せだったぁ♡LOVE


(②◍>ᗜ・◍){踏み台昇降で汗かいた!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){爽快な晴れやかな心になった♡カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){太らないお菓子買えた♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){色々買ってみた☆


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


しょ 昇降は前ーーーーーーーーーに!
   何度かしたコトがあった。
う  運動した!
   ってほどの動作ではないのに、
   今日やってみて
   そーだ!前も汗かいてたわ!
   と思い出した。
こ  コノ運動をまたしてみて
   続けられそー!
   と手応えを得た☆
う  運動も【飽きない工夫】が
   めちゃくちゃ大事だと思った。
   同じコトに繰り返しは得意だけど、
   毎日同じを今回やめ、
   1日毎に交互にしたらいいな
   と思った。
   まだまだ手探りだけど、
   きっと私にピッタリの運動法がある!
   と信じて、
   天と主に委ねて
   必ず見つけ出す☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){運動は
(⑦*`▽´){30分を
(⑤*`▽´){守るのだ


コレさえブレなければ
続けられる!


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(๑•̀ㅂ•́)و✧




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
制作も運動も
出来たコトが嬉しかったです♡カンシャー
よーやく!
聖書的に言ったら
カナンの地に着いて
住み着いていた37部族に完全勝利し、
よーーーーーーーーーーーーーやく!
安住している!
って感じですね♬カンシャー
よーーーーーーーーーーーーーやく!
自分の部屋が
変わったし、
馴染んで来た感じがしますワラ”
つい昨日も一昨日も
片付けは終わったのに、
・自分の部屋な気がしない…
という感じで、
何だかよそよそしい感じで
まるで
・引っ越しした老人
の気持ちだったので
ほんとーーーーーーーーーーーーに
落ち着かなくて
少し怖かったです
あまりにステキ過ぎるお部屋になったので
ケコ{ほんとーーーーーーーーーーーーに
  ココが私の部屋なのか
  こんなにステキな空間が与えられたなんて
  夢を見ているよーだ
  コレがほんとーーーーーーーーーーーーに
  現実ですか???
っと困惑する感じでした
今もまだ100%抜け切れていませんが、
コノ間よりも
実感するよーになりましたワラ”
馴染めるよーになって来たのは
▶運動
▶制作
でした
▶普段していたコトをする
意外とコレが1番馴染む方法なんだな~
って思いました
もっと色々行いつつ
もっと馴染んで、
コノ与えられたお部屋を
いつもキレイに使って行きます♬カンシャー
すべてのことに感謝します(*˘︶˘*).。.:*♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する