【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){片付けの練達and不精者な私・[79cm]

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



    ♡( ‘ω’o[2024年3月3日主日主題] o
    1.過ぎて行く時間を貴重に使いなさい
 2.聖書を解けなければその御言葉に縛られて生きる



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════









今日でお腹の調子も
✦完全復活
しました☆カンシャー


冷たいお水も
飲めるよーになりました!


フライものも
食べれるよーになりました!!!!!!!


心から感謝しますヾ(*´∀`*)ノハレルヤ☆





そのため
今日は[部屋の片付け]を
中心に行なっていました


朝〜夕方まで
途中教会のイベントで休んでいましたが、
せっせと車庫に
荷物を移動していました!


しかし…
なかなかなくなりません…


分別はあと!
と思ってとりあえず
来週のいつかの日まで
移動しないと!
と思って頑張っていました


大工さんが
寸法測りに来るためでした


少しでも荷物をなくして
測りやすいよーに
しておかないと!
と気張ってました!


しかし…
コノよーな感じで
全部は移動出来ずにいます



車庫1面に
物を埋め尽くしても
まだ置けない、
起ききれない
とは…


どれだけ
得ては使っていなかったのか…


コレでも
・すぐに使う方
だと思ってたんですがねー…


つくづく
反省しております…( 。-ω-)-ω-)-ω-)


そして
よく家族に言われるのが
家族{ハードケース多い
です


・入れ物
好きなんですワラ”





もっと
思い切って断捨離しないと
せっかく次元が上がる素敵な部屋も
モノで埋め尽くされて
終わってしまいますね…


今は見える部分
押し入れ以外の部分で言ったら、
8割家具って感じなので
空っぽな空間がいいなぁ~
って思います


もっとスッキリとした空間に
絶対に!
したいです!!!!!!!






今日思ったのは
・普段着
・礼拝服
・上着
・鞄
・化粧品
・筆記用具
・PC、タブレット
・聖書、御言葉
があれば、
意外と生活出来るんじゃーないか?
と思いました


大まかに
・衣類
・日用品
・器機
ですかね


Plusで仕事の[ハンドメイドグッズ]
が多いだけで、
実は普段使っているモノって
多くないんだなー
って思います


ソコに
・オシャレ
・こだわり
・バリエーション
が加わって
モノが多くなっているだけなんだなー
って思いました


あとは
◆不精者
な私がPlusされるという…ねワラ”


今机が2カ所あります


1つは作業スペース
1つはFREEスペース
です


とちらにも
・文房具類
など、
重複しているモノが
結構あります


単に
・移動が面倒だから
・別空間として決めているから
という理由で
重複しています


コレも部屋が出来たら
1カ所にまとめる予定なので、
スッキリするかと




今日すこーしだけ
休憩がてらに
間取りを考えていました♬


つたないながらも
・寸法
を測って、
だいたいだとしても
何とかイメージを膨らませました!


ベット下の空間を
今まで作業スペースにしていて、
ソノ下を
・今回も作業スペースにしよー☆
と構想しています☆


ベットに付属のテーブルを
今回は広げよう!
と思っています


Plus今使っているテーブルも
足して、
どれだけ空間が空くかなー?
と思って計算してみました!


…なんと【5cm】しか
空きませんでしたーーーーーー!!!!!!!(;゚Д゚)ナゼー


もっとあると
オモテターヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノアタフタ


しかし、
テーブルの位置を変えれば
付属のテーブルと元のテーブルとの
空間が[約79cm]得られそう!
ということが分かりました!


前後で切り替えする感じですかね



ベットから[18cm]位
はみ出るのが、
ドコまで影響があるかですね


[79cm]がはたして…
狭いのか、
丁度いいのか…
実際に家具を動かしてみて
実際にソノ空間に座ってみて
でないと何とも言えませんが、
1番いい形に
神様の御心が成される!
と信じます☆




今は
・次元が上がる【転換期】
なので、
大きく決断しなければならない
こともコレからあります


しかし
神様が与えてくださった
転機を逃さず、
最後まで行なって行きます!


コレだけのモノを
与え続けてくださった
天と主に感謝し、
くれた人々にも感謝し
モノにも感謝して、
1つ1つ丁寧に対処して行きます


そして
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
快適なHAPPY LIFEを
謳歌しますぞ(*`▽´*)☆マチドーシー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【436日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【328日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【274日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【67日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL130】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【114日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【112回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


だいぶ回復したので、
今日は[3分]Challenge☆ハレルヤ☆


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【片付けに集中!】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL130】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){モノ移動で片付けがカナリ進んだ!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){移動しただけだけど、
     確実に空になっているから
     意味ある!
     間取りも考えられたぞ☆


(②◍>ᗜ・◍){運動、時間で出来るよーになった!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){3分も連続出来るよーになった☆カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){あじまん[塩キャラメル]食べた♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){父が買って来てくれたぁ♡カンシャー
     念願だったので嬉しかったぁ♡カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


い いまだにまだ
  ・大掃除
  な気分でしかない。
ど どーなって行くかは
  もっと先に進まないと
  分からないものだなー
  って思った。
う 嬉しさはあるのに、
  まだ実感がないのは
  きっと部屋が完成するまで
  ソノままだろーなー
  って思う。


実感が湧くって
実は結構スゴい感覚なんじゃーないか?
と思いますね


ちなみに
(??๑˙―˙){【実感】とは?
物事から得る実際の感じ。
また、実物に接したように、生き生きと感ずること。
ですって!


うーん、
やっぱりまだ実感ないですねワラ”


早く生き生きと感じて、
いっぱい感謝したいですね(人´3`*)♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){モノ移動
(⑦*`▽´){始めりゃすぐだ
(⑤*`▽´){日はまだだ


解体工事まで
まだ2週間もあるんですよワラ”


しかし
大工さんが
・寸法測りに来られる
という話を聞いたので
モノがあっては
・邪魔になる!
と思って今日動かすよーに
なりました


でもよく考えると…
解体工事まで
まだ期間あって、
もう1つの車庫を空けるのも
来週なんですよねー…


早すぎた事件???


まー何とか
生活は出来ますけどねー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は思い切って
モノを移動しましたけど、
ハンドメイドの材料全般
奥に置いたので、
取りづらいのと
制作…しばらく出来ないのでは???
という少々の不安がありますねワラ”
分別も本格的にやらないと
ですからねー
結構思い切ったなー
って思いますよワラ”
でも本当に思うのは
・生活出来る最低LEVEL
って意外に少ないモノだけで
いいもんなんだなー
ってほんとーーーーーーーーーーーーに!
思いました
だからって、
一気に手放す!
なんて出来ませんから、
ある程度は時間も掛けつつ
早く制作スペースを確保して
・委託
・イベント・マルシェ
に向けても
制作しないとな☆
って思ってます!
とりあえず
・今のポシェットの材料
・うねうねリュウの材料
は確保しています
あとは
・パペットの材料
・mamenokiの材料
の確保が出来れば、
とりあえずはなんとかなります
本当はもっと作りたいのですが、
最低限の材料確保が出来れば
大丈夫なので、
・発掘
共にしてください!
よろしくお願いします!
すべてのことに感謝しますヾ(‘∀'o)ノ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する